衝撃的体験
181 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 19:36:54.76 ID:cVcQ76mG.net
満員電車で具合が悪くなったこと。
職場は少し出勤時間が他よりもズレてる上にいつも各駅に乗るから、満員電車にはあまり遭遇しない。
したことはあるけど今まで全然平気だった。
だけどたまたま扉の前に押しやられた時に、場所が悪かったのか扉に押しつけるように胸を圧迫された。
カーブも多い路線だし、間隔をあけて圧迫が続いた。
「ちょっと苦しいけど満員電車だしなー」って最初は何事もなかったのに、5分もしないうちに「あれ?なんかおかしいかも?」ってなって、10分過ぎた頃には「やばいやばい気絶する!」と焦るぐらいに苦しくなった。
常に圧迫されてるわけではなかったし、呼吸はできていたのに吸っても吐いても苦しい。
視界はチカチカしてるし、暑くないのに汗が止まらない。
そして下半身の力が抜けてきて、尿意便意とは違う緩み?みたいな感じで漏れそうになる。そして吐き気も。
結果的には漏らさなかったし吐かなかったけど、今思うと首吊り状態みたいな感じだったのかな?
首吊りしたことないからわからないけど。
単純に脳貧血なんだろうけど、とにかく生まれて初めての体験に衝撃を受けた。
こういう風に体調不良のお客様って出てるんだなと思った。
なんとかホームに降りて蹲ってたら見知らぬ人が声をかけてくれたけど、駅員さん呼んでもらうのは遠慮して、少し休めばよくなりそうだったからホームのベンチで休んで出社しました。
声かけてくれた人がいて嬉しかったから、自分ももしそんな人見かけたら声かけるようにするって誓った。
でも本当に死ぬかと思った。毎日満員電車の人本当にお疲れ様です。
職場は少し出勤時間が他よりもズレてる上にいつも各駅に乗るから、満員電車にはあまり遭遇しない。
したことはあるけど今まで全然平気だった。
だけどたまたま扉の前に押しやられた時に、場所が悪かったのか扉に押しつけるように胸を圧迫された。
カーブも多い路線だし、間隔をあけて圧迫が続いた。
「ちょっと苦しいけど満員電車だしなー」って最初は何事もなかったのに、5分もしないうちに「あれ?なんかおかしいかも?」ってなって、10分過ぎた頃には「やばいやばい気絶する!」と焦るぐらいに苦しくなった。
常に圧迫されてるわけではなかったし、呼吸はできていたのに吸っても吐いても苦しい。
視界はチカチカしてるし、暑くないのに汗が止まらない。
そして下半身の力が抜けてきて、尿意便意とは違う緩み?みたいな感じで漏れそうになる。そして吐き気も。
結果的には漏らさなかったし吐かなかったけど、今思うと首吊り状態みたいな感じだったのかな?
首吊りしたことないからわからないけど。
単純に脳貧血なんだろうけど、とにかく生まれて初めての体験に衝撃を受けた。
こういう風に体調不良のお客様って出てるんだなと思った。
なんとかホームに降りて蹲ってたら見知らぬ人が声をかけてくれたけど、駅員さん呼んでもらうのは遠慮して、少し休めばよくなりそうだったからホームのベンチで休んで出社しました。
声かけてくれた人がいて嬉しかったから、自分ももしそんな人見かけたら声かけるようにするって誓った。
でも本当に死ぬかと思った。毎日満員電車の人本当にお疲れ様です。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 家族でテーマパーク行く予定だったけど、子供にママ嫌い来ないで!と言われたから旦那と二人でいかせた
- 【衝撃】現在産休中の私「旦那、生活費をちょうだい」旦那「12月にボーナスは入るでしょ、それでなんとかしなよ」私「無理だよ!私はこれから..」→結果
- 嫁「私はもう無理。お義母さんから手を引く」俺「!?」慌てて単身赴任から戻ってみると、母は俺に目もくれず一心不乱に祈祷を捧げていた…
- 500円玉貯金の両替に行った彼が、銀行でブチ切れ。彼「今日のATMの入出金を全て確認しろ!」
- 【悲報】ファミレスで娘用にドリンクバー頼んで私は頼まなかった。娘の友達の母「子どもが頼むんだったら親も頼まなきゃ、店員に疑われるよ?」
- 結婚してまだ半年なんだが、早くも結婚生活に疲れてしまった。妻が変に卑屈になってしまって、気軽に話ができない。
- 医療費助成制度を利用してる。クリニックを出たら、後ろに続いて出てきたらしい子連れの女性に声をかけられて…
183 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 22:16:17.51 ID:24BQ2J3W.net
大変な目にあいましたね。
ハラハラしながら読み進めていったわ。
無事で良かった。
今度体調悪い人を見かけたら…って気持ちにホッコリ。
ハラハラしながら読み進めていったわ。
無事で良かった。
今度体調悪い人を見かけたら…って気持ちにホッコリ。
190 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 08:21:50.72 ID:oSOy3vaC.net
そんなこともあるんだね
自分の職場では同じ状態で圧縮されたときに
手すりと体の間に自分の腕が挟まって肋骨折れた人がいたよ
休んで回復できたのは何より
高校生の頃はそのラッシュが辛くて早朝に家を出てたのを思い出した
自分の職場では同じ状態で圧縮されたときに
手すりと体の間に自分の腕が挟まって肋骨折れた人がいたよ
休んで回復できたのは何より
高校生の頃はそのラッシュが辛くて早朝に家を出てたのを思い出した
191 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 09:31:20.76 ID:ZWCoq4Lv.net
電車ではないけど寿司詰め状態で死人が出た事もあったから怖いよ
金属の手すりが曲がってたし
金属の手すりが曲がってたし
197 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 13:28:04.19 ID:JdUdJL/l.net
>>181だけど、レスもらえて嬉しいです。
満員電車で死んだ人や骨折まであるなんて…
でもあれは死ぬかもって思ったし、事故や災害で圧死ってめちゃくちゃ苦しくて辛かったんだろうなと思った。
自分の力ではどうしようもできないんだよね。
何より苦しくて力抜けてくるし、焦るし。
あと、自分は今回ホーム自力で歩いてベンチまで移動したけど、あれは危なかったと思う。
ただでさえ遅延してるから満員電車なのに、自分がこれ以上迷惑かけちゃいけないって思ってしたことだけど、もしかしたらふらついてホームに落ちてたかもしれないし。
次にまた体験はしたくないけど、次は大人しく駅員さん呼んでもらって救護室なりベンチなりに移動させてもらう方がいいと思った。
あと、ホームドアを全ての駅に早く設置してほしいとも思ったけど、そんなに難しいのかな?
何にしても本当に早く色々安全性を見直しとほしいな。
皆さんも気をつけてね。
具合悪くなったら我慢せずに途中下車してくださいね。
満員電車で死んだ人や骨折まであるなんて…
でもあれは死ぬかもって思ったし、事故や災害で圧死ってめちゃくちゃ苦しくて辛かったんだろうなと思った。
自分の力ではどうしようもできないんだよね。
何より苦しくて力抜けてくるし、焦るし。
あと、自分は今回ホーム自力で歩いてベンチまで移動したけど、あれは危なかったと思う。
ただでさえ遅延してるから満員電車なのに、自分がこれ以上迷惑かけちゃいけないって思ってしたことだけど、もしかしたらふらついてホームに落ちてたかもしれないし。
次にまた体験はしたくないけど、次は大人しく駅員さん呼んでもらって救護室なりベンチなりに移動させてもらう方がいいと思った。
あと、ホームドアを全ての駅に早く設置してほしいとも思ったけど、そんなに難しいのかな?
何にしても本当に早く色々安全性を見直しとほしいな。
皆さんも気をつけてね。
具合悪くなったら我慢せずに途中下車してくださいね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【衝撃】会社面談「言いたいことある?」俺「給料上げて」→とんでもない一言がwww
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 一回り以上離れてた彼。私は彼の誕生日に年齢に相応しいブランド物の服や小物にケーキもあげてきたんだが、彼からもらった物はぺたんこな袋に入った・・・
- 伯母「将来私ちゃんがダイエットとかするようになったときに、無理に食べさせようとしてこない子が友達だよ」
- 離婚して三年経つんだが、未だに一度も子供達と面会させてもらえていない
- 出張から帰ったら、部屋で見知らぬ男女が合体中→俺「通報するぞ!」女「ここは私の部屋です!」俺「え!」→実は…
- ずっと彼は私の学歴を勘違いしていて、本当の大学名を知り「ずっとばかりにしてたんだろ!」とわんわん泣きながら玄関先で叫ばれた。
- 上の子(女の子)を出産した時、「女なんて嫁に行ってハイおしまい、役に立ちゃしないんだから!」と暴言吐いたトメ。その言葉を聞いた私がある事を言ったら…
- 嫁が不倫した。相手がよりにもよって同じマンションの◯◯で・・・
- 【愚痴】彼女は多分ボーダー。どこの職場でも嫌われるし敵を作るのでイジメられる原因を助言すると・・・彼女の言動にうんざり
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
暫く怖くて満員電車乗れなかったよ。
満員電車に乗る人はどうにもならないけど気を付けて頂きたいです。
それでもまだまだだよねぇ
先は長い
もう膝からダラダラと。痛いわ恥ずかしいわ、逃げ場がないわで泣きそうになりながら乗って、駅について降りたら見知らぬ人がバンドエイドくれた。嬉しかった。2針縫ったけど。バンドエイドは使えなかった。通勤中だったから労災おりたのが救い。
あれに近い状態になったのかな?
地方だから満員電車なんて遅延か某トラ球団の試合終わりくらいしか経験ないんだけど、あれが毎日とか自分には絶対無理だわ。
皆さまご苦労様でございます。
私も短大の時の満員バスで貧血状態になって、目の前が真っ白になった
学校前のバス停を降りたところのベンチで座り込んで動けなくなって
30分程顔を上げることも出来なかったわ
後、ワキガの人が目の前で急行で扉開かなかった時は酸素ボンベ欲しいと思ったわ
ホームドア前提で車両置き換えとかもよくあることだし
(大阪環状線の103/201系→227系とか京急空港線からの800型撤退とかたらい回しにされるメトロ06/07系とか……
上方に開くタイプとかいろいろ試作されているみたいなので将来は世知されていくことと思います。
倒れなければ特に問題はないよ
(倒れて頭を打つのだけが怖い)