衝撃的体験
181 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 19:36:54.76 ID:cVcQ76mG.net
満員電車で具合が悪くなったこと。
職場は少し出勤時間が他よりもズレてる上にいつも各駅に乗るから、満員電車にはあまり遭遇しない。
したことはあるけど今まで全然平気だった。
だけどたまたま扉の前に押しやられた時に、場所が悪かったのか扉に押しつけるように胸を圧迫された。
カーブも多い路線だし、間隔をあけて圧迫が続いた。
「ちょっと苦しいけど満員電車だしなー」って最初は何事もなかったのに、5分もしないうちに「あれ?なんかおかしいかも?」ってなって、10分過ぎた頃には「やばいやばい気絶する!」と焦るぐらいに苦しくなった。
常に圧迫されてるわけではなかったし、呼吸はできていたのに吸っても吐いても苦しい。
視界はチカチカしてるし、暑くないのに汗が止まらない。
そして下半身の力が抜けてきて、尿意便意とは違う緩み?みたいな感じで漏れそうになる。そして吐き気も。
結果的には漏らさなかったし吐かなかったけど、今思うと首吊り状態みたいな感じだったのかな?
首吊りしたことないからわからないけど。
単純に脳貧血なんだろうけど、とにかく生まれて初めての体験に衝撃を受けた。
こういう風に体調不良のお客様って出てるんだなと思った。
なんとかホームに降りて蹲ってたら見知らぬ人が声をかけてくれたけど、駅員さん呼んでもらうのは遠慮して、少し休めばよくなりそうだったからホームのベンチで休んで出社しました。
声かけてくれた人がいて嬉しかったから、自分ももしそんな人見かけたら声かけるようにするって誓った。
でも本当に死ぬかと思った。毎日満員電車の人本当にお疲れ様です。
職場は少し出勤時間が他よりもズレてる上にいつも各駅に乗るから、満員電車にはあまり遭遇しない。
したことはあるけど今まで全然平気だった。
だけどたまたま扉の前に押しやられた時に、場所が悪かったのか扉に押しつけるように胸を圧迫された。
カーブも多い路線だし、間隔をあけて圧迫が続いた。
「ちょっと苦しいけど満員電車だしなー」って最初は何事もなかったのに、5分もしないうちに「あれ?なんかおかしいかも?」ってなって、10分過ぎた頃には「やばいやばい気絶する!」と焦るぐらいに苦しくなった。
常に圧迫されてるわけではなかったし、呼吸はできていたのに吸っても吐いても苦しい。
視界はチカチカしてるし、暑くないのに汗が止まらない。
そして下半身の力が抜けてきて、尿意便意とは違う緩み?みたいな感じで漏れそうになる。そして吐き気も。
結果的には漏らさなかったし吐かなかったけど、今思うと首吊り状態みたいな感じだったのかな?
首吊りしたことないからわからないけど。
単純に脳貧血なんだろうけど、とにかく生まれて初めての体験に衝撃を受けた。
こういう風に体調不良のお客様って出てるんだなと思った。
なんとかホームに降りて蹲ってたら見知らぬ人が声をかけてくれたけど、駅員さん呼んでもらうのは遠慮して、少し休めばよくなりそうだったからホームのベンチで休んで出社しました。
声かけてくれた人がいて嬉しかったから、自分ももしそんな人見かけたら声かけるようにするって誓った。
でも本当に死ぬかと思った。毎日満員電車の人本当にお疲れ様です。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 部活のマネージャー希望の子が母親同伴で来たんだけど「体が弱いから暑い日は日陰で休ませて欲しい」って
- 夫「親の固定資産税を立て替えてやりたい」私「また?去年も払って『今年限り』って言ったよね。お断り」夫「なんでそんな言い方しかできないんだ!冷たいな!」
- 【衝撃体験】 高速道路を走っていたら、後ろからすすり泣きが…俺(後部座席に誰かいるのか!?でもミラーじゃ見えない…)→とりあえずSAに入り、恐...
- 自分と結婚したのは金目的だった
- 婚約者の元カノ「この子が彼の子供です!」婚約者母&姉「じゃあ結婚は白紙に戻しましょう」私「は?」→両親からは先に彼と2人で話し合いなさいと言われたんだが、すでに…
- 私は子供の頃から、うまく行っていた事や楽しみにしていた事が肝心な時にダメになる事が多かった。
- 【修羅場】週末に某展覧会に行ったんだけど、受付でお金払って音声ガイドを借りて回っていたら、ずっと私の真横にピタッと顔をくっつけてくる子連れママ。軽く睨んだら・・・
183 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 22:16:17.51 ID:24BQ2J3W.net
大変な目にあいましたね。
ハラハラしながら読み進めていったわ。
無事で良かった。
今度体調悪い人を見かけたら…って気持ちにホッコリ。
ハラハラしながら読み進めていったわ。
無事で良かった。
今度体調悪い人を見かけたら…って気持ちにホッコリ。
190 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 08:21:50.72 ID:oSOy3vaC.net
そんなこともあるんだね
自分の職場では同じ状態で圧縮されたときに
手すりと体の間に自分の腕が挟まって肋骨折れた人がいたよ
休んで回復できたのは何より
高校生の頃はそのラッシュが辛くて早朝に家を出てたのを思い出した
自分の職場では同じ状態で圧縮されたときに
手すりと体の間に自分の腕が挟まって肋骨折れた人がいたよ
休んで回復できたのは何より
高校生の頃はそのラッシュが辛くて早朝に家を出てたのを思い出した
191 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 09:31:20.76 ID:ZWCoq4Lv.net
電車ではないけど寿司詰め状態で死人が出た事もあったから怖いよ
金属の手すりが曲がってたし
金属の手すりが曲がってたし
197 : おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 13:28:04.19 ID:JdUdJL/l.net
>>181だけど、レスもらえて嬉しいです。
満員電車で死んだ人や骨折まであるなんて…
でもあれは死ぬかもって思ったし、事故や災害で圧死ってめちゃくちゃ苦しくて辛かったんだろうなと思った。
自分の力ではどうしようもできないんだよね。
何より苦しくて力抜けてくるし、焦るし。
あと、自分は今回ホーム自力で歩いてベンチまで移動したけど、あれは危なかったと思う。
ただでさえ遅延してるから満員電車なのに、自分がこれ以上迷惑かけちゃいけないって思ってしたことだけど、もしかしたらふらついてホームに落ちてたかもしれないし。
次にまた体験はしたくないけど、次は大人しく駅員さん呼んでもらって救護室なりベンチなりに移動させてもらう方がいいと思った。
あと、ホームドアを全ての駅に早く設置してほしいとも思ったけど、そんなに難しいのかな?
何にしても本当に早く色々安全性を見直しとほしいな。
皆さんも気をつけてね。
具合悪くなったら我慢せずに途中下車してくださいね。
満員電車で死んだ人や骨折まであるなんて…
でもあれは死ぬかもって思ったし、事故や災害で圧死ってめちゃくちゃ苦しくて辛かったんだろうなと思った。
自分の力ではどうしようもできないんだよね。
何より苦しくて力抜けてくるし、焦るし。
あと、自分は今回ホーム自力で歩いてベンチまで移動したけど、あれは危なかったと思う。
ただでさえ遅延してるから満員電車なのに、自分がこれ以上迷惑かけちゃいけないって思ってしたことだけど、もしかしたらふらついてホームに落ちてたかもしれないし。
次にまた体験はしたくないけど、次は大人しく駅員さん呼んでもらって救護室なりベンチなりに移動させてもらう方がいいと思った。
あと、ホームドアを全ての駅に早く設置してほしいとも思ったけど、そんなに難しいのかな?
何にしても本当に早く色々安全性を見直しとほしいな。
皆さんも気をつけてね。
具合悪くなったら我慢せずに途中下車してくださいね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- バカにされるかもしれないけど、おしゃれなフードコートは凄く衝撃的だった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 私の部屋のチャイム鳴らしてオートロック解除させたのに、宅配業者が来訪せずに荷物が宅配ロッカーに放り込まれている事件が先月末にあった。
- 息子を家から追い出した。息子は母親からの信用を失ったのだと後悔すればいい
- 【苦悩】子供の熱で頻繁に休んでる同期「この11月はほとんど来てないわ~」私『羨ましいわ..そんなに休んでも同期は役職下がってない。でも私は..』→結果
- 妊娠した嫁が言った。「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね。」とw しかも俺たちの婚姻届すら出...
- 兄は来年で45歳になる。独身。36歳の時、お正月に帰省してきて「来年、結婚する」と言った。でも…
- 先日作ったカレー入りの鍋の表面に大き目の穴がいくつも空いてた。どうやら飼い猫が爪で器用に肉だけ引っ掛けて食べた際に出来た穴みたいで…
- 旦那実家で同居しているけど台所は完全別。いつも通り旦那と私の朝食を作ろうとしたら!?
- 高校時代に付き合ってた彼は「女が~~するの好きじゃない」「女が~~に詳しいのは好きじゃない」「女のくせに」と文句を言ってくるやつだった。極めつけは…→恋も急速冷凍
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
暫く怖くて満員電車乗れなかったよ。
満員電車に乗る人はどうにもならないけど気を付けて頂きたいです。
それでもまだまだだよねぇ
先は長い
もう膝からダラダラと。痛いわ恥ずかしいわ、逃げ場がないわで泣きそうになりながら乗って、駅について降りたら見知らぬ人がバンドエイドくれた。嬉しかった。2針縫ったけど。バンドエイドは使えなかった。通勤中だったから労災おりたのが救い。
あれに近い状態になったのかな?
地方だから満員電車なんて遅延か某トラ球団の試合終わりくらいしか経験ないんだけど、あれが毎日とか自分には絶対無理だわ。
皆さまご苦労様でございます。
私も短大の時の満員バスで貧血状態になって、目の前が真っ白になった
学校前のバス停を降りたところのベンチで座り込んで動けなくなって
30分程顔を上げることも出来なかったわ
後、ワキガの人が目の前で急行で扉開かなかった時は酸素ボンベ欲しいと思ったわ
ホームドア前提で車両置き換えとかもよくあることだし
(大阪環状線の103/201系→227系とか京急空港線からの800型撤退とかたらい回しにされるメトロ06/07系とか……
上方に開くタイプとかいろいろ試作されているみたいなので将来は世知されていくことと思います。
倒れなければ特に問題はないよ
(倒れて頭を打つのだけが怖い)