心がなごむとき
214: nago 2008/10/31(金) 19:19:29 ID:4i/9bj5Q0
一時間ほど前の出来事。
バス停でバス待ちながら、うまい棒で空腹を満たしていると、「ソレ、ナンデスカ?」と突然声をかけられた。
ふりかえると白人女性がいたので思いっきりジャパニーズイングリッシュで
「でぃすいず・うまいぼー!」
「ウマイッポ?」
「あー(通じなかったか…)でりしゃす・ばー!!」
「オゥ!デリシャス?」
「いえぇーす!でりしゃすばー・いず・べりーべりーちーぷ!
ばっと!じゃぱにーず・ぼーいずあんどがーるず・そうるふーど!」
「オー…シリマセンデシタ…」
そこで俺はさっそうと鞄からうまい棒めんたい味を取り出し
「ぷりーず!」
「イイデスカ?イインデスカ?」
「おーけーおーけー!れっつ・いーと!」
うまい棒を手に取りパッケージをしげしげと眺めた後にパッケージを指さし
「ドラエモン?」
「のぉー・うまえもん!」
「ウマエモン?」
「いえーす!ドラえもんず・ぶらざー!」
「ブラザー?リアリー?」
「めいびー」
「オゥ…w(このジャップしょうがねぇなwww)」
袋をバリバリ破りうまい棒にかぶりつく女性、しばらく食べ
「オイシー!ドコデウッテマスカ!?」
「こぉんびぃーにぃ!」と近くのファミマを指さすと「サンクス!」と行って走ってった。
無事買えたかなと思ってるとバスが来たんで乗った。
走り行く車内からさっきのファミマが見えた。
店員がカゴ一杯のデリシャスバーを袋に詰めてた。
わざわざバックヤードから出したのか?何本買ったんだろ…
バス停でバス待ちながら、うまい棒で空腹を満たしていると、「ソレ、ナンデスカ?」と突然声をかけられた。
ふりかえると白人女性がいたので思いっきりジャパニーズイングリッシュで
「でぃすいず・うまいぼー!」
「ウマイッポ?」
「あー(通じなかったか…)でりしゃす・ばー!!」
「オゥ!デリシャス?」
「いえぇーす!でりしゃすばー・いず・べりーべりーちーぷ!
ばっと!じゃぱにーず・ぼーいずあんどがーるず・そうるふーど!」
「オー…シリマセンデシタ…」
そこで俺はさっそうと鞄からうまい棒めんたい味を取り出し
「ぷりーず!」
「イイデスカ?イインデスカ?」
「おーけーおーけー!れっつ・いーと!」
うまい棒を手に取りパッケージをしげしげと眺めた後にパッケージを指さし
「ドラエモン?」
「のぉー・うまえもん!」
「ウマエモン?」
「いえーす!ドラえもんず・ぶらざー!」
「ブラザー?リアリー?」
「めいびー」
「オゥ…w(このジャップしょうがねぇなwww)」
袋をバリバリ破りうまい棒にかぶりつく女性、しばらく食べ
「オイシー!ドコデウッテマスカ!?」
「こぉんびぃーにぃ!」と近くのファミマを指さすと「サンクス!」と行って走ってった。
無事買えたかなと思ってるとバスが来たんで乗った。
走り行く車内からさっきのファミマが見えた。
店員がカゴ一杯のデリシャスバーを袋に詰めてた。
わざわざバックヤードから出したのか?何本買ったんだろ…
スポンサードリンク
PickUp!
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 彼女が酷い筆不精。LINEは基本未読無視で、連絡が帰ってくるのは週1~遅いときには月1。
- 上司「これやって」発達私「それは~~な仕事ですか?」上司「まずはハイかイイエで返事して」私「すみません」上司「この仕事は~~を~~して」私「ハイ」上司「復唱しなさいよ!」
- 会社「早期退職者の希望募ります、希望者には退職金上乗せボーナスありです」→結果…
- 義兄嫁「お盆使うと足元見えないから」と食器を重ねる→ガッシャーン 同「あーあ」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 「玄関口までお届け」と条件がはっきり示されてる家具を通販で注文して「自分一人じゃ運べない」とパニくってた知人に呆れた。
- 友達の中に滅茶苦茶鼻のいい奴がいる。この友達に「中東みたいな変な匂いする」と言われた俺の同僚がある理由でクビになったんだが…
216: 和 2008/10/31(金) 19:29:43 ID:rZPk3nYJ0
> 近くのファミマを指さすと「サンクス!」と行って走ってった
うまい棒云々はさておきここでめっちゃワロタ
うまい棒云々はさておきここでめっちゃワロタ
218: なご 2008/10/31(金) 20:53:41 ID:MKY+Ha1vO
なごむw
しかし、外人さんは「リアリー?」意外最初から日本語なんだよねw
しかし、外人さんは「リアリー?」意外最初から日本語なんだよねw
217: なご 2008/10/31(金) 20:21:12 ID:CnHuUV4x0
言われなきゃ気付かなかったww
sk2ch: 管理人 2015/08/18(火) 21:30:00
うまい棒はたこやき味が至高。異論は認める。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【迷惑の極み】突然凸ってきた義兄嫁『ウチのMiniとアナタのプリウス交換して?^^ (騒』当然断りをいれると…『だって入らないって言ってるじゃない!』私(???) →なんと…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- ある会社から中途採用された。小さい規模の会社だったが、内定を承認→2ヶ月後、入社日に面接が行われたビルに行くと!?
- 義弟嫁が結婚する時に「姑の面倒は死んでも見ません」と言った。義母はいまだに根に持ってるよ
- 【フルボッコ】生後2ヶ月の赤子がいるんだが、俺が休日ゲームしたり昼まで寝たりする事を嫁が面白く思ってないらしい。これじゃ家でも仕事でもストレスが溜まりっぱなしだ…
- 【驚愕】 Aママ「沖縄旅行なんてずるい!うちの娘も連れていって!」私「無理」→念のため、出発する空港を変えたら…
- スーパーで会計前のパンとドリンクを普通に食べていた若い奥様!こりゃもしかして、と思って声をかけてみたら...
- 彼女携帯のロック 番号が開かない。000~999まで 試すしかないかと思って一ヶ月ぐらい試してたらやっと開いた。 開いた番号は1192。鎌倉幕府…どうでもいいけど中身覗くと でるわでるわラリメール
- 趣味で友人と知り合った俺。だが、その後、友人が毎回無言で俺の道具を使ってた。さらに友人がLINEグループにある画像を貼って・・・
- 老夫婦「鍵をかけたら近所付き合いにならない!鍵を掛けるな」私「??」→お隣に老夫婦が越してきたのだが...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
うまい棒は納豆味こそ至高
個人的にはバーベキューだがまだあるんだろうか?
ほんわかする
表面パリっとしてるのがイイ
キャラメルが同じ系統で表面パリっとしてるからしょっぱくなった時に挟むと美味いんだ
俺はキャラメル味ばっかり食ってたまにたこ焼きだったよ
調べてみたらもう食べられないんだなキャラメル味・・・
気づいちまったwwwwww
袋買いして冷蔵庫で冷やして食べてる。
チョコが溶けるからから期間限定…
大量に欲しいなら割安で買える
ジャンクな気分の時はサラミもいい。
優しい味が欲しい時はコンポタでいくぜ。
※欄のみんなも大好きだけど、うまい棒はチーズが好き
「どこに管理人ちゃん混ざってるの?」
って読み直してワラタ
野菜サラダがいちばんすき。
納豆もすき。ネバネバする(笑)
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ♬(※1)
チーズ味だとカールとかがあるもんで、うまい棒で食べるチーズ味に希少性がないのか人気がないんだよね(´・_・`)袋の内側まで美味いのに…
しかし昔えだまめ味なる物があってすごく好きだった覚えがあるんですが周りは知らないと言われます
誰が分かる人いませんか?
異論無しです!
※23
うん。出てもポークビ○ツにされちゃうからねw
私はぶたキムチ味が好きだったんですけど販売終了してしまってしょんぼりです。(´・ω・`)
湧いてんじゃねぇかwww
納豆ウマウマっす~
田舎に帰省した際、納豆味を久々に売ってるの見かけて大人買いし、最後の一本を大事にし過ぎて賞味期限切れにさせたぜ(;∀;)
他もおいしいけどね!
仲間いたよかた(´;ω;`)
受け取る住所を会社にしたんだけど、巨大な箱に365本入ってた。
青筋立てて配りまくったよ。でもみんな喜んでくれた。
とか言いつつ私はコンポタ推し
硬すぎる
コンポタは油多すぎる上に味えぐない?
野菜サラダが一番好きだわ
おおうっっ!?
そういうことか…
次点で野菜サラダ
どこらへんが野菜サラダなのかいまだによくわからんけども
シュガーラスク美味しいけど穴がないのね
こんなこと常識だぞ?俺が今考えた事だけど。
全部並べて食べ比べしてみたい
めんたいこ味も美味いよね
だが、それがいい
高校の時、野菜サラダしょっちゅう食べてた友達。
あだなは「やさい」。
以前、茨城の友人にお土産でもらいました。
美味しかったけど地元だと売ってない(´-ω-`)
どの組み合わせが最強なのかしら。
いつも行ってた駄菓子屋まで思い出せる!
あの固いのがいい。
でも なんかこう「うまい棒じゃない感」があって
うまく言えないが うまい棒に対する後ろめたさを感じてしまった。
うまい棒の大袋版(?)「うまい輪」はイイ!
うまい棒だとかじってるとボロボロこぼれるけど
それがない安心感!!
ううっ たまらん輪~!
おまえそれ高いよ〜うまい棒10本買えるぞ!
そうか!にいちゃんあったまいいなぁ!
成長した今、同じ会話が‥うまい棒の数の単位が上がっている
…うまい棒食べたくなった(´・ω・`)
納豆はかじった瞬間の衝撃が忘れられん
人気のサラミは近所に売ってなくて食べたことない…(;ω;)
全種類入ってそうなやつ
義実家のお歳暮に送りたい
何それ最高
あったら自分用に5セットぐらい買うわww
お手軽なお歳暮になるなw
食べたい…( ゜ρ゜ )
あるよ
うまい棒同盟http://kawamotto.com/
メニュー真ん中少し上あたりに「詰め合わせ」って
というかうまい棒はそれしか食べたことないから
他のにも挑戦してみたい
たこ焼き、明太子あたりが人気なんかな?
味だけじゃなくて、粉がこぼれにくて食べやすい
辛子納豆気になるわー
2納豆
3たこ焼き
4コンポタ
5チーズ
人気ランキング
座布団を10枚やろう!
色んな味と企業提携してるって感心してたら…
艦これパッケージのうまい棒があったとは
私はコンポタが好き。
ここが一番笑えた
双方にっこにっこだったろうなあ
冷蔵庫にあるから、取ってくる
でりしゃすばーではソース味が好きという雑魚