283: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:20:36.86 0
義兄夫婦は共働きで2歳の子供がいる。
うちは小梨で私は週4日のパートをやってる。
月に2~3回だけど、2歳の子供を預かってくれと言われることがある。
普段は義実家に預けて働いてて、義母の都合が悪いときだけ私にお願いってこと。
私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし、その事自体は特に不満に思ったことはなかった。
で、今朝のこと。
メールの着信音が鳴ってスマホを手に取ったら、同時に電話の方の着信音がなったので出たら相手は義兄嫁。
「メールを間違えて送ってしまったから絶対読まずに消去して!」ってすごい勢いで言われた。
「本当にプライベートな内容で読まれたくないから絶対読まずに消去してよ!」って。
一応分かったって言って切ったけど、メールって着信した時点で最初の数行がディスプレイに出てしまうから、義母宛のメールだってことが分かってしまったんだ。義母と義兄嫁の内緒の話?って思ったらやっぱり誘惑には勝てなくて見てしまった。
その内容が「あのベビーシッターの事件みて、安易に私ちゃんに預けるのも怖いなって思って、今度からお義母さんに預けられないときはどうしようかと思ってる」と言う内容だった。
なんかショックなのか怒りなのか悲しみなのかよく分からない感情で震えがくる。
それってどういう意味で言ってるんだろう。
これまで大事に大事に預かってたつもりだったけど、いっしょくたにされてしまった…
うちは小梨で私は週4日のパートをやってる。
月に2~3回だけど、2歳の子供を預かってくれと言われることがある。
普段は義実家に預けて働いてて、義母の都合が悪いときだけ私にお願いってこと。
私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし、その事自体は特に不満に思ったことはなかった。
で、今朝のこと。
メールの着信音が鳴ってスマホを手に取ったら、同時に電話の方の着信音がなったので出たら相手は義兄嫁。
「メールを間違えて送ってしまったから絶対読まずに消去して!」ってすごい勢いで言われた。
「本当にプライベートな内容で読まれたくないから絶対読まずに消去してよ!」って。
一応分かったって言って切ったけど、メールって着信した時点で最初の数行がディスプレイに出てしまうから、義母宛のメールだってことが分かってしまったんだ。義母と義兄嫁の内緒の話?って思ったらやっぱり誘惑には勝てなくて見てしまった。
その内容が「あのベビーシッターの事件みて、安易に私ちゃんに預けるのも怖いなって思って、今度からお義母さんに預けられないときはどうしようかと思ってる」と言う内容だった。
なんかショックなのか怒りなのか悲しみなのかよく分からない感情で震えがくる。
それってどういう意味で言ってるんだろう。
これまで大事に大事に預かってたつもりだったけど、いっしょくたにされてしまった…
284: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:26:20.53 0
うわーきついねー
285: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:26:28.62 0
それはもう見ましたって言っていいんじゃない?
悪口とも取れるメールを当人に誤送信しといて見るななんて、それ自体が失礼な話なんだしまっとうに怒っていいと思うよ。
あと旦那にも必ずそのまま見せるべし。
そして夫婦でよく相談して今後の対応を見極めるべし。
義兄嫁は疎遠でいいよもう。
悪口とも取れるメールを当人に誤送信しといて見るななんて、それ自体が失礼な話なんだしまっとうに怒っていいと思うよ。
あと旦那にも必ずそのまま見せるべし。
そして夫婦でよく相談して今後の対応を見極めるべし。
義兄嫁は疎遠でいいよもう。
286: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:29:55.68 0
もう預からない方が良くね?
悲しいね、なついてくれるまでかわいがったのに
悲しいね、なついてくれるまでかわいがったのに
287: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:31:39.57 0
それ絶対保護するべき
消去しちゃダメだよ
消去しちゃダメだよ
288: 283 2014/03/18(火) 11:33:21.01 0
見てしまったことは正直に言おうと思うんだ。
だけど、このメールを受けていたら義母はどう返信したんだろうかとか、私としては可愛いと思っていた子とどう接していけばいいんだろうかとか、そんなことばかり考えてしまって、今朝から何も手につかない状態。
もちろん夫が帰ってきたら話すつもりだけど、何をどうしていいか分からない。
だけど、このメールを受けていたら義母はどう返信したんだろうかとか、私としては可愛いと思っていた子とどう接していけばいいんだろうかとか、そんなことばかり考えてしまって、今朝から何も手につかない状態。
もちろん夫が帰ってきたら話すつもりだけど、何をどうしていいか分からない。
294: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:40:14.64 0
その気持ちを周りに正直に言えば?
288はまっとうだと思うよ
もう預からなくていいよね
疎遠にすればいいと思う
288はまっとうだと思うよ
もう預からなくていいよね
疎遠にすればいいと思う
289: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:33:28.77 0
「電話もらった時点で、実はもう読んでしまってた」
で良いんじゃないの?だって受け取ってすぐ読む事多いし。
で良いんじゃないの?だって受け取ってすぐ読む事多いし。
291: 283 2014/03/18(火) 11:37:20.90 0
メール着信が鳴って手にとって直ぐ電話着信して
「今メール送ったの見た?」
「いえまだ」
「読まないでよ!」
の流れだったので。
「今メール送ったの見た?」
「いえまだ」
「読まないでよ!」
の流れだったので。
295: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:41:02.23 0
「とっさに読んでないと言ってしまった」で良い
真面目すぎ
真面目すぎ
301: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:47:58.26 0
この義姉嫁のタイプは「私が読まないでって言ったのに嘘ついた。読んだ方が悪い。」という斜め上の理論をかましそうだ
317: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 12:29:06.35 0
>>283も仕事してるんだし、断り方は「仕事増やしたから無理」でもいいと思うよ
ショックな気持ちを理解してくれる夫なら対応を丸投げしてもいいし
ショックな気持ちを理解してくれる夫なら対応を丸投げしてもいいし
305: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 11:53:43.80 0
みんな有り難う。
とにかく見てしまったことは正直に言う。
今晩夫が帰ってきたら話して相談する。
今後は…もしも義兄嫁が謝ってきたとしてももう預かるのは無理だな…
子供は可愛いけど、このことが頭から離れそうにない。
ちょっと気分転換にそこらへん走ってくる。
とにかく見てしまったことは正直に言う。
今晩夫が帰ってきたら話して相談する。
今後は…もしも義兄嫁が謝ってきたとしてももう預かるのは無理だな…
子供は可愛いけど、このことが頭から離れそうにない。
ちょっと気分転換にそこらへん走ってくる。
335: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 17:03:08.19 0
今北
泣けた。なんだろうこの虚脱感。
>>283に幸あれ。
泣けた。なんだろうこの虚脱感。
>>283に幸あれ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 新郎の母は小さい頃に男を作って出て行き、新郎父が男手一つで育てて来た。突然司会者が新郎母からの電報を読み上げた→結婚を機に、母親と和解したのかと...
- 小5の子供が中学に入ったら吹奏楽部に入ると言ってるけど、楽譜ちゃんと読めるのかも怪しい
- お風呂に入ってたら娘の悲鳴が聞こえてきたので慌てて部屋に駆け付けた。そこには娘に覆いかぶさってる夫の姿が…
- 妻の帰りを待った。妻は午後6時半ごろ帰ってきた。いつもの時間だった。数時間前まで間男と一緒にいた妻が何食わぬ顔をしていた。冷静さの中に強い怒りを感じたが平静を保った。
- 職場の人で帰りに駐車場まで一緒になると話しかけてくる人がいて無理して話に付き合っていたけどこれも苦痛になってきた
- 義兄嫁「同居はしません!介護は実子の使命です!」と高らかに宣言したらしい。だが「仲良くするな、自慢か!あんただけズルイ!」と言われまくっている…本当にウザイ件
- 当時好きだった不良のB君のホッペにキスし微笑む私→状況を理解し叫んで廊下に飛び出しマジ泣きするB君
358: 283 2014/03/19(水) 09:12:48.94 0
昨日、夫が帰ってきてからメールを見せました。
メールを見た経緯を話して、今後は預からない方がいいかしらね…という相談みたいな感じで。
そのメールすぐに義兄に転送しろと言われ、送信と同時に夫が義兄に電話。
「読まずに削除するように言われたらしいが、読まれて困るようなメールなら、よく確認してから送信するように義姉さんに言っておいてくれ。嫁がどれだけ傷ついたか、兄さんからよく話しておいてほしい」みたいなことを話してました。
あと「今後○○ちゃんを預かるのは無理」と。
そのあと義兄から電話を私に代わるように言われたようで、私が出ましたら義兄からものすごく謝られました。義兄嫁からは改めて謝罪の電話なりさせるとのこと。
その後また夫に電話を代わって、しばらく何か話していましたが、電話を切ったあと夫に説明されたのは、元々義兄は実家に子供を預けることには反対だったそうです。義母自身が持病持ちなこともあって負担になってる様子だったので保育園がいいんじゃないかと。
でも、義兄嫁的にはマイホームの頭金を貯めるのが最優先で、義母を説得したらしいんです。義兄も母が納得してるなら…となんとなくそのままにしてたけど、弟嫁にこんな思いをさせては申し訳ないってことで、至急預け先を探すとのこと。
そんな感じで昨晩は終わりました。
今の時点で義兄嫁から電話はありませんが、正直電話を貰ってもなんと返答していいやらなので、掛けてこなくていいって気持ちです。
取り急ぎ経過報告。
では、パート行ってきます。
義兄がちゃんと対応してくれる人で良かった。
メールを見た経緯を話して、今後は預からない方がいいかしらね…という相談みたいな感じで。
そのメールすぐに義兄に転送しろと言われ、送信と同時に夫が義兄に電話。
「読まずに削除するように言われたらしいが、読まれて困るようなメールなら、よく確認してから送信するように義姉さんに言っておいてくれ。嫁がどれだけ傷ついたか、兄さんからよく話しておいてほしい」みたいなことを話してました。
あと「今後○○ちゃんを預かるのは無理」と。
そのあと義兄から電話を私に代わるように言われたようで、私が出ましたら義兄からものすごく謝られました。義兄嫁からは改めて謝罪の電話なりさせるとのこと。
その後また夫に電話を代わって、しばらく何か話していましたが、電話を切ったあと夫に説明されたのは、元々義兄は実家に子供を預けることには反対だったそうです。義母自身が持病持ちなこともあって負担になってる様子だったので保育園がいいんじゃないかと。
でも、義兄嫁的にはマイホームの頭金を貯めるのが最優先で、義母を説得したらしいんです。義兄も母が納得してるなら…となんとなくそのままにしてたけど、弟嫁にこんな思いをさせては申し訳ないってことで、至急預け先を探すとのこと。
そんな感じで昨晩は終わりました。
今の時点で義兄嫁から電話はありませんが、正直電話を貰ってもなんと返答していいやらなので、掛けてこなくていいって気持ちです。
取り急ぎ経過報告。
では、パート行ってきます。
義兄がちゃんと対応してくれる人で良かった。
360: 名無しさん@HOME 2014/03/19(水) 09:18:25.44 0
ひとまずお疲れ様。
義母さんも孫かわいさに無理して預かっていたのかもね。
義母さんも孫かわいさに無理して預かっていたのかもね。
359: 名無しさん@HOME 2014/03/19(水) 09:18:07.80 0
乙でした。
旦那と義兄がうまく対処してくれたようで良かった。
仕事がんばって!
旦那と義兄がうまく対処してくれたようで良かった。
仕事がんばって!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【えぇ…】コトメ「嫁子たちの結婚の時に顔合わせした弟くん私に紹介して!一目惚れしたの!」→弟は高学歴でもイケメンでもない、私は困惑してしまい…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- レジで並んでいたらオバサンにナチュラルに割り込まれた。
- 犬の散歩中、突然ケバい女に『旦那盗ってやった』と抱き合ってる写真見せられた。私「え?」女『あんたに飽きたんだって!このブスッ!』←ガクブル…私、...
- 独身コトメがまさかの妊娠。相手はなんと私友人Aの旦那B→コトメ「Bの真実の相手はこの私!AとBを離婚させるのが嫁としての務め」トメ「コトメちゃんを結婚させて」私(許さん)
- 妊婦さんが気分悪そうに壁にもたれてたから席を譲った。そしたらそれが日常化してしまい席を変えても車両を変えても現れて寝たふりを続けていたら...
- 【笑えない冗談】 職場の同僚が、家族が手術するのでO型の輸血者を募ってた。「私、O型です!」と手を挙げたら、募った本人が「お前は小型だろwww」とアホなことを言ったので…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 彼氏とレストランに食べに行った私。デザートに差し掛かった時、彼氏がいきなりある事を言ってきて・・・
- 2/2結婚当初は87kgチビデブだった俺も、嫁の料理を食べ続けたら2年後には45kgに減った。腎臓をやられて入院し、戻ってきた俺に嫁は「もっと料理頑張るね!」と料理教室に通うのだが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
仕事人にワイヤーアクションで吊るされてもしょうがないレベルだな
すごい失礼。
毒されてるなー
でも遊びたい気持ちのが強いの(ビクンビクン
ちゃんと調べて最後まで載せればいいのに無能だなぁ…
私もそう思ったけど もっとひどい内容だった
理由つけて変にお金ケチる人って 後ろ暗いことしてる人が多いから
義姉も何かしてるのかと思った
管理人さん、気持ちは良くないかもしれないけど、尻切れよりは良いと思う。
て夫にメールするフリして義兄夫婦にメールを送り返す
その後すかさず「今のメール絶対に読まないで!削除して!」と電話をする
http://siawasemania.blog.fc2.com/blog-entry-1466.html
㌧クス
・・・駄目だこいつ(義兄嫁)早く何とかしないと。
全っ然反省してないどころか
投稿者を見下してるのを隠しもしてないやんorz
投稿者超逃げてー!
・義兄嫁から謝罪の一つ無し
・義母が持病悪化。入院
・子供の保育園が確保できない
義兄嫁「私さんが仕事辞めれば解決する」発言から反省0
・義兄嫁一度も義母の見舞いに来ない
・義母「退院してももう子供はあずかれない」発言
・義兄嫁実母が応援に来るも、懐いていないので大変
・「私さんさえ預かってくれれば」とまだ愚痴る。義兄激怒
義兄嫁、子供に対しての責任なさすぎでしょ。
お金のこと優先したくて働きたいならなんで子供産んだんだろう。とりあえず義兄がまともな人なのがまだ救いだな
義兄嫁の会社の総務部に事のあらましぶちまけて「託児所作れ」とクレーム装ったチクリしてやりたい
有能な人をきちんと認めることができる俺も有能ってことでよろしいな?
俺は無能ってことかな?
※12はGJ!
深刻な感じで読んでたのに笑っちまったじゃねーかw
※20
それだ!w
策士め~
※10
( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ
ま、予想どおりの身勝手な発想だな>義兄嫁
心底タグに同意
しかし、管理人さんのタグそのものな義兄嫁だ…。子育てしたくないなら産むなよ。
金を貯めるための体の良い道具。
続編見たらこのおばはん悪意の塊やな
※6、俺は管理人さんのファンでここの住人も大好きだ。あとは分かるな?
ありがとう。同じ気持ちです。
全部分かったから祝いもしなくていいよ~
「また髪の話して(ry」と思った自分はかなりここに染まりすぎている
ついでに※17は有毛とか言ってないで素直に本体を外しなさいと言ってみ・・また読み違えてた
ちょいと眼科に行ってくる
預けるあてがなくて困ってるからって、よくこんな怪しい男に預けたなあとか思ってたけど、義兄嫁にとっては報告者は同じくらい信用出来ない相手って事?
凹むわぁ。
とりあえず旦那の対応が神ということで完。
メール誤送信したらもう最後だと思えよw見ないで捨てて!なんて誰が聞くかっての