646: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)22:42:14 ID:IYl
旦那には弟がいるんだが、その奥さんの実家は遠方だけどすごいお金持ちで、地元ではそこそこ名のある会社の娘さんなんだそうだ。
この義弟嫁が私はすごく苦手だった。
お嬢様大学を出てから一度も働いた事がなくてもお金に困ったことのない義弟嫁は、結婚後も毎月実家からお小遣いを送金して貰っていたらしい。
それを夫婦で自慢気に話してくることに、結婚してまで親からお小遣いをもらうことを恥ずかしいと思ってしまう私は不思議な思いしかなかった。
私の方はごくごく普通のサラリーマン家庭の娘で、大学を出たあと就職して、そこで知り合った旦那と社内結婚し、結婚後は系列会社のパートで働いていた。
「結婚してからも働かなきゃいけないなんてかわいそう」
「時給880円?そんなお金の為に毎日働くの?信じられない!」
「お義兄さん(旦那)ってそんなに稼ぎが少ないの?どうしてそんなのと結婚したの?」
ここまでくると怒る気にもならない。生きてる世界が違い過ぎて。
その義弟夫婦の生活は当然のように派手だった。
本人も自分たちはセレブな夫婦と口にすることもあって、長期休暇のたびに義弟嫁のご両親と共に海外旅行をし、車を買ってもらい、最新家電も買ってもらい、いつのまにか生活費も援助してもらっていた。
義弟はついでのように新規分譲マンションも強請っていたようだけど、それだけは却下されたみたい。
いずれこちらにきて婿に入ってもらうということを言われていたそうな。
この義弟嫁が私はすごく苦手だった。
お嬢様大学を出てから一度も働いた事がなくてもお金に困ったことのない義弟嫁は、結婚後も毎月実家からお小遣いを送金して貰っていたらしい。
それを夫婦で自慢気に話してくることに、結婚してまで親からお小遣いをもらうことを恥ずかしいと思ってしまう私は不思議な思いしかなかった。
私の方はごくごく普通のサラリーマン家庭の娘で、大学を出たあと就職して、そこで知り合った旦那と社内結婚し、結婚後は系列会社のパートで働いていた。
「結婚してからも働かなきゃいけないなんてかわいそう」
「時給880円?そんなお金の為に毎日働くの?信じられない!」
「お義兄さん(旦那)ってそんなに稼ぎが少ないの?どうしてそんなのと結婚したの?」
ここまでくると怒る気にもならない。生きてる世界が違い過ぎて。
その義弟夫婦の生活は当然のように派手だった。
本人も自分たちはセレブな夫婦と口にすることもあって、長期休暇のたびに義弟嫁のご両親と共に海外旅行をし、車を買ってもらい、最新家電も買ってもらい、いつのまにか生活費も援助してもらっていた。
義弟はついでのように新規分譲マンションも強請っていたようだけど、それだけは却下されたみたい。
いずれこちらにきて婿に入ってもらうということを言われていたそうな。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 奴隷ATMはごめんだから婚姻費用も養育費も払わん
- 【うわぁ】ネギ『入れ放題』のラーメン屋で好きなだけネギを入れた結果wwwwww
- 3/3入院生活中、話しかけた彼女はなんと俺と同じ高校生。外見はまるで小学生のよう。いつの間にか俺は彼女を好きになった。しかし彼女は長く生きら...
- フランス料理店で働いてる。→隣にラーメン屋ができてからというもの、周辺に異臭が漂っていて…
- 家族へホールケーキ買って義実家に寄ったら。姪っ子「カットしてきたよーニコニコ」私&義両親「!?」→結果…
- アニオタの友達の冷め話なんだけど感覚がよくわからない。
- 会社にインスタント食品を全く食べない人がいて、理由を聞いたら「食べないんじゃなくて食べられない。味が濃すぎて辛い」普段何食べてるんだ?と思ってその人の弁当を見たら…
647: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)22:42:26 ID:IYl
当然と言えば当然だけど、そういう女性を選んだ義弟と旦那はあまり兄弟仲は良くない。
旦那もまた、弟夫婦のことは別世界の人間のような感覚だったようだ。
義両親も一時期までは「いつまでも義親に頼るな」と息子(義弟)をこんこんと説教してたけど、今は苦々しい顔をしつつ婿に出したようなものと思って諦めてる状態。
が、人生一寸先は闇ってこと。
義弟嫁の父親が急死した。
亡くなって初めて分かったこと。
自宅は抵当に入ってて、相続放棄が妥当ってぐらい借金もあった。
お金がないのに見栄っ張りな生活は一族共通だったようだ。
義弟夫婦はセレブな生活は一気に家賃すら払えない状況になり、これからどうするんだろうと思ってたらいきなり我が家と義父母に援助の申請があった。
呆れて声も出なかった。当然断った。
義父は「一度ふたりでどん底を経験しなさい」と切り捨てた。
そしたら義弟嫁が突然モォォォォォォオオオオオオオンンン!!!!と泣いた。いや鳴いた。
その声に、深刻な場面なのにエヴァの初号機の咆哮や~と思ったら、おかしくてたまらんかったが心の大爆笑を歯を食いしばって耐えた。
父親が急死したのは気の毒だとは思うが、それはそれ、これはこれ。
親が裕福なのは結構だけど、そこはラッキーゾーンと言うか、まずは自分たちで生活の基盤を作ってこなかったことの自業自得としか思わない。
正直今はザマァと言う気持ちより、今後こっちに迷惑かけないで!とそれだけ。
旦那もまた、弟夫婦のことは別世界の人間のような感覚だったようだ。
義両親も一時期までは「いつまでも義親に頼るな」と息子(義弟)をこんこんと説教してたけど、今は苦々しい顔をしつつ婿に出したようなものと思って諦めてる状態。
が、人生一寸先は闇ってこと。
義弟嫁の父親が急死した。
亡くなって初めて分かったこと。
自宅は抵当に入ってて、相続放棄が妥当ってぐらい借金もあった。
お金がないのに見栄っ張りな生活は一族共通だったようだ。
義弟夫婦はセレブな生活は一気に家賃すら払えない状況になり、これからどうするんだろうと思ってたらいきなり我が家と義父母に援助の申請があった。
呆れて声も出なかった。当然断った。
義父は「一度ふたりでどん底を経験しなさい」と切り捨てた。
そしたら義弟嫁が突然モォォォォォォオオオオオオオンンン!!!!と泣いた。いや鳴いた。
その声に、深刻な場面なのにエヴァの初号機の咆哮や~と思ったら、おかしくてたまらんかったが心の大爆笑を歯を食いしばって耐えた。
父親が急死したのは気の毒だとは思うが、それはそれ、これはこれ。
親が裕福なのは結構だけど、そこはラッキーゾーンと言うか、まずは自分たちで生活の基盤を作ってこなかったことの自業自得としか思わない。
正直今はザマァと言う気持ちより、今後こっちに迷惑かけないで!とそれだけ。
650: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)22:53:47 ID:GM9
>そしたら義弟嫁が突然モォォォォォォオオオオオオオンンン!!!!と泣いた。いや鳴いた。
お茶吹いたわw
お茶吹いたわw
651: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)22:55:35 ID:evL
義弟嫁はいったいいくらの時給で働くんだろうな
648: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)22:44:39 ID:D5Y
自分で築き上げた財産でもないのにセレブしてりゃそうなるわ
それで人を見下してんだから自業自得
それで人を見下してんだから自業自得
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 狭い道路で対向車来ているのに停車しているバス追い越す馬鹿な車がいる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- あまり義姉の夫に会ったことないけど、こんな子供みたいな人だったのかと衝撃受けた。
- 【画像】1年でこんなに大きくなりました
- 【バカ】リーマン「子供の声がうるさいし、料理出てくるのも遅いんだけど?本部に電話する!」→ファミレス店員が困っていると、リーマンと一緒に来てた女性社員が…
- 「ガンダムは戦争物だから息子に見せるな」と旦那に言っても聞かないので、ガンダムコレクションを全部処分した→結果…
- 小学校低学年の時に家族で車で外出してたら事故ったんだが、全然誰も助けてくれなかった。唯一意識のあった俺「だずげでぇー!!だずげでぇー!!しにだぐないよー!!」通行人「」
- 私「きちんと話し合いがしたい。出来れば冷静に話せるよう友人に同席してもらおう」妻「そういうのは困る」→妻が母との縁切りを口に出しだしたのは、確か妻実家が完成した頃
- 祖母の昔ながらの酸っぱい梅干しが大好きで、私が梅仕事を引き継いだ。丁寧に教えてもらって楽しかったが梅仕事の話をすると!?
- 引越し業者のミスで家電を壊された!私「弁償してくれますか?」業者「こちらが悪いので…」なかなか話が進まないので催促の電話を入れたら夫が→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
>エヴァの初号機の咆哮や~
センス良すぎだよ 報告者。
義弟夫婦には サービスしなくていいからね。
だから言わんこっちゃ無いッていっ‼
その後どうしたのかな、義弟嫁と違って報告者夫婦は性格悪くないみたいだから面と向かってpgrはしなさそうだけど。
世の中にはいるのだろうね
???「笑えばいいと思うよ」
次は義実家か投稿者家にたかるのか
ひと月半前か、今頃どうしてるんだろう
鼻から大噴出したけど(メッチャ痛い)orz
有り難く大爆笑させて頂きました
オレは支持するけどなw
人の掛けた呪縛を解いて人を超えた(貧乏)神に近い存在へと変わっていく。
天と地と万物を紡ぎ相補性の巨大なうねりの中で自らを(負の)エネルギーの疑縮体に変身させているんだわ。
純粋に人の願い(報告者の「ざまぁ」という気持ち)を叶えるただそれだけのために」
ざぁますです!
と空目して、スネ夫ママの声で再生されて訳わかんない事に…
義弟「貸して!貸して!お金貸してよ!」
義父「おまえには失望した。もう会うこともあるまい。」
義弟妻「モォォォォォォオオオオオオオンンン!!!!」
やべぇw今年一番笑ったwww
タグは『バカ』だしw
タイトルで某同人二次の手足が生えた枕(?)が思い浮かんだ俺は異端なのか・・・
そういえばアレって寝心地は良いけど悪夢を見せてくるんだっけ・・・
しかし自分で稼ぐ事もしない挙句に散々働く人を見下してたみたいだけど…、自分らのやってた事っとタカリの乞食じゃん。
こんなんまともに稼げるかどうかも分からんね。
皆様の連携の見事さに毎回脱帽です(笑)
件の母
報告者よく耐えたな
牛馬鹿丸は鞍馬山におかえり!
「おめでとう!」
安心しろ、俺もだ。w
ってかエヴァのあの吼え声をそう表現するという発想がなかった。
なおあの声は倍速再生すると普通に鬼気せまってるだけの林原さん(綾波レイの声優)になるもよう。
そのあと報告者さんが義理弟嫁を食べるんですね、わかりますww
ツケが一気に押し寄せるようなモンだよ。
良い事も悪い事もねw」
って家の亡くなった婆さんの口癖。
「エヴァの初号機の咆哮」で検索。 出動シーンまで
我慢して確認www. 遠い先から響いてくる「ウォ~~~ン」
って感じだった。
親切すぎるか
嗤うでもいいけど
個人的にモォォォォォォオオオオオオオンンンといえば小堺一機か斉藤清六
義弟嫁「私は、ここにいてもいいんだ!」
報告者「目標をセンターに入れてスイッチ!」
アンタ、バカァ!?
がないのは何故だ
反省…
一生セレブ生活だと思ってたのに!何でこんな目に遭うのよぉおお!なんだろうけど、普通に考えたら続くわけがないよね
↑
おさゆくが真っ先に頭に浮かんでしまった