【おでこグラス嫁】ウトメ「嫁がなんか勝手に帰った!」 夫「は?グラスを顔に投げたって聞いたんだけど?」【最低ジジババ】

最低な姑舅
勇者降臨! 義理家族に言ってスカッとした一言
630: 名無しさん@HOME 02/07/19 18:41
義両親との月一お食事会。
本当は行きたくないし食べたくないんだけど、これをサボると色々うるさいのでお勤めだと思って我慢していた。実際に食事に行けばすごく歓迎してくれるし、普段は食べられない高級品ご馳走してくれるし。
ジジババの家で、特上寿司を食べながらいつか話は旦那の従兄妹の話に。
結婚して(たぶん4年目)で二人目のお子様ご懐妊らしい。
そういや去年挨拶回りで会った時、ジジィがやたらと可愛がってた子供がいたなぁ…とか怪しい記憶を繋げながら、その人の事を思い出してたら、ベロンベロンに酔っ払ったジジィが言ってきた。
ジジィ「お前達の所もそろそろ…なぁ?」
旦那「何がそろそろ?」
ババァ「お父さんは孫が見たいのよねぇ?」
旦那「いつ作るかはうちの勝手じゃん」
で、ジジババは黙ったんだけど、運悪く緊急の仕事の電話が入った(旦那実家は自営業)。
ジジィは酔っ払って車を運転できないし、車で来ていた旦那が仕方なく行く羽目に。
私もくっついて行って、そのまま自宅に戻ろうと思ってたら、姑に引き止められた。
姑に頼んでいた手編み半袖カーディガンの採寸と糸選びをしたいと言われた。
まぁ…頼んでいたのは私だし、旦那も30分ちょっとで戻って来れるというので、そのまま私だけ残って糸と細かいデザインを決める事に。
姑と話していたら、旦那がいなくなったとここぞとばかりにジジィが絡む。
ジジィ「あいつだって(旦那)、口ではあんな事言ってるけど、子供好きだし、欲しがってるんだぞぉ。あんたが一言欲しいといえば、すぐに種付けするだろうに。ウヒャヒャヒャ」
私「二人でまだいらないって決めた事ですから…」
ジジィ「○○(二人目懐妊の旦那従兄妹)はえらいよなぁ…次々に妊娠して、親孝行だ」
私「妊娠と親孝行がそういう関係にあるのか分からないんですけど…」
ジジィ「子無き3年嫁は去るって言葉知ってるか?ウヒャヒャヒャヒャ」
私「去年結婚したばかりですけど…あと1年半ほど猶予がありますね」
ジジィ「何でそう口答えするんだ!嫁は大人しく親の言う事を聞いていればいいんだ!」
ここでテーブルの上にあった食器類を全部床に払い落とした。

長いのでいったん送ります。

631: 名無しさん@HOME 02/07/19 18:41
630続き

私「子供を作る作らない、生む生まないは本人達が決める事です。指示される覚えはありません」
ジジィ「どうせあんたの身体に欠陥があって子供作れないんだろ?不良品とうちの息子は結婚しちまったのか…ものなら返品できるが…」
私「欠陥なんてありませんよ。健康体です。【二人でまだ子供はいらない】って決めただけです」
ジジィ「子供もできない不良品なら、返品するしかないからさっさと実家に帰れ!!慰謝料はやらん!!」
そういいながら、手にしていた焼酎のコップを私に投げました。
中身は空だったのですが、うまく避けられず、おでこにグラスは直撃。

ここまで言われたので、旦那実家のすぐ近所にあるレンタカーに行き、実家まで乗り捨てて車をレンタル。
速攻で自宅に戻って必要最低限の荷造りをしてそのまま高速道路を3時間。実家に帰りました(月曜日)。
旦那には自宅を出た時に携帯から電話を入れ、「詳しい事はご両親から聞いてください。
あなたの事は好きだけど、あのご両親と血がつながっているあなたと、これからやっていく自信はありません」とだけいいました。
旦那が仕事で急に席を外した時、私も一緒に行けばよかったと悔やんでいます。
今まで、旦那がいない所での私との会話は、一般的な話でここまで絡まれるとは思ってもいませんでした。
姑は、「またお父さんが酔っ払って余計な事を・・・」と旦那に言ったみたいですが、ジジィが散々私に絡んでいた時、何も言ってくれませんでした。それどころか時折頷いていたり…
とりあえず、旦那とは実家に着いたときに電話でちょっと話をして、私が落ち着くまでは実家にいていいよ、と言ってくれました。
ジジィは「酔っ払いすぎて口が滑った、本心じゃない。グラスも投げようと思って投げたわけじゃない。当たるとは思わなかったし、酒の席のことなんだから…」と言ってきました。
これから先、どうするかゆっくり考えようと思います。

スポンサードリンク
632: 名無しさん@HOME 02/07/19 18:48
>631
>ジジィは「酔っ払いすぎて口が滑った、本心じゃない。グラスも投げようと思って投げたわけじゃない。当たるとは思わなかったし、酒の席のことなんだから…」と言ってきました。
酒がそんな暴言吐くわけないじゃない。
大体、酒の席でのことだから許せ、っていうヤシにろくなヤシはいない。
気が緩んでしゃべっているだけ、本音をしゃべっていると考えられるわけだし。

とにかく、ゆっくりこれからのことは考えてね。

633: 名無しさん@HOME 02/07/19 18:49
>>631
うひゃー、最悪な舅だねえ、ご愁傷様。
やっぱりこういう時はまず旦那に全てを理解させて味方に付けなきゃね。
あなたと旦那さんとの関係は上手く行ってるようだから、ジジババのせいでその関係を壊すのは本末転倒だよね。
この際、金輪際お食事会には行かないという条件を、ジジババと旦那に承諾させるんだな。
それから当然のこととして将来も絶対に同居はしないということを約束させること。
酒乱の人とは恐くて一緒に住めませんと言って。
災い転じて福…ということもあるよ。

634: 名無しさん@HOME 02/07/19 19:01
>>631
ぶつけられた所は大丈夫?青くなってない?
(青くなってたら写真に撮っとくなりよ。証拠になるから。)

635: 名無しさん@HOME 02/07/19 19:04
女の子の額にグラスをぶつけただと………。

酒を飲んでいようがいまいが、気が立っていようがいまいがやっちゃいけんだろ。
そもそも常識を叩き込まれて育った人間ならば酔っ払っても人にモノを投げるような行動はしない。

636: 名無しさん@HOME 02/07/19 19:04
そうそう。
割れたグラスとか、怪我の写真とか、物的証拠があると、出るとこ出た時ホントに強いよ。
グラスが額に命中なんて、ぶつけてやろうと思って投げなきゃそうそうあたるもんじゃないよ!他人事ながらほんと腹が立ってきた。
今回のことをきっかけに、絶縁できるようお祈りいたします。
額、たいしたことないといいけど。お大事にね。

651: 名無しさん@HOME 02/07/19 19:40
>631さんを「おでこにグラスさん」と呼んでいいですか?

680: 名無しさん@HOME 02/07/19 23:09
おでこにグラスです(w

今日、旦那と電話で話をしました。
姑に何があったのかはその日のうちに聞いたそうです。舅は酔っ払っていたので寝ていたらしい。
姑は「お父さんが酔っ払って、”早く孫の顔が見たい~”って言ってたんだけど、○(私)ちゃんが”余計なお世話です!”って言って、ちょっと言い争ったら実家に帰るって言って出て行った」と旦那に言ったそうです。
旦那には、私が実家に帰ったその日に電話でですが説明をしていたので、「○から聞いた話とは全然違う。グラスを投げられて、おでこにたんこぶ作ったっても言ってた」と言い返したらしいです。
それに対して姑は「そう?いくらお父さんが酔っ払ったって、そんな事するわけないじゃない。や~ね~(笑)」とだけだったとも言っていました。

おでこのたんこぶと青あざは、移動中から腫れてきて、実家に帰った時には見事なまでになっていました。
兄がすぐに知り合いの病院に連れて行ってくれ、その病院で写真も撮ってもらいました。
旦那にもその写真をメールで送ったら、かなりビックリしていました…直径約4センチ位の赤青な痣が見事に出来ていますので。まるでお岩さんのよう(w

とりあえず、私の親は「旦那に罪はないけれど、結婚してまだ1年半なのに子供の事でとやかく言ってきた挙句に不良品呼ばわりされた所へ戻す気はない。完全に旦那と両親が絶縁にならないのであれば離婚させる。旦那にもそのくらいの覚悟はして欲しい」と興奮状態でまだ旦那がこちらにこれる雰囲気ではありません。
私も、旦那とはゆっくり話し合いたいけど、まだ気分的に落ち着かないので、電話での連絡を中心に連絡だけは取ろうと思っています。
姑からは今朝方、私の携帯に(w電話がきました。
着信を見て無視をしていたら、実家に直接かけてきて「いきなり帰っちゃってどうしたの~?」と努めて明るく話し始めたので、ぶち切れて「不良品だから返品するって言ったのはそちらでしょ?グラスをぶつけられた所も、病院で治療中ですので後ほど弁護士から慰謝料の請求の連絡が行くかと思います。酔っ払っていたから本心じゃないなんて、ふざけた事を言っている人とお話もしたくありません。失礼します」といって電話をガチャ切りしました。

また何か進展があれば、書き込ませてください。

681: 名無しさん@HOME 02/07/19 23:14
>>680
やったれ!やったれ!!
なんだよ~そのババァ!!事実と全然違う事をやっぱり言ったんだ。
ふざけんな!あーー、むかつく!

686: 名無しさん@HOME 02/07/19 23:19
「手が滑ってグラスが○○ちゃんに当たっちゃったの」くらいに言うと思っていた私が甘かった…。

まさか「そんなことするわけないじゃない」ほどの大嘘つくとは…。

まさに夫唱婦随。似た者夫婦。
割れ鍋に綴じ蓋。類は類を持って集まる。
この夫にしてこの妻あり。DQN夫婦!!!

687: 名無しさん@HOME 02/07/19 23:27
義実家、グラス投げた事実は「絶対になかった」ことにすると思われ。
こちらも、しらばっくれる気ですか~と相手にせず、「絶対あったこと」としてふんばるのだ。
逆ギレしてはいいことないぞ。戦いどころだ。がんがれ。

689: 名無しさん@HOME 02/07/19 23:31
ここまでDQSだといっそアッパレだね(呆
女性の顔にあざやこぶまで作っておいてぬけぬけと言い逃れするとは、いい年してバカもいいとこ。すっごく無駄に年だけ取ったって感じだね。
暴力は夫婦間でも立派に離婚の理由となるのに、義理親なんか絶縁・慰謝料請求されて当然。

680さんの文章、淡々とした中にも深い怒りを感じさせるね。
冷静そうな人だし、きっと勇者伝説を作ってくれると信じてます。

しかし、それにしてもおでこ痛そう…(;´Д`)
くれぐれもお大事に。

63: 名無しさん@HOME 02/08/05 22:06
お久し振りです、おでこにグラスです(w

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
とりあえず、引越し先が決まって、先週の土・日を使ってこっそり引越しをしました。
旦那の両親はまだ気付いていません。
そして、旦那の就職先も無事に決まり、9月から働く事になりました。
給料は今までより10万円ちょっとアップ。嬉しいです。
辞表を叩きつけるのは、今週末くらい、と言っていました。

その後のジジババですが、相変わらずグラスをぶつけた事に関しては知らん振りです。
そして、夏の法事も、当然私も旦那も出席するものだと思っているようですが、旦那が小さい頃お世話になっていた姑方の叔父さんに、事情を写真・診断書持参で説明しに行きました。(その叔父さんは姑実家の代表として法事に参加)
もちろん診断書(コピー)・写真は叔父さんに渡してあります。
ジジィが短気なのは叔父さんも知っていたようなので、すんなり信じて頂き、応援と餞別を頂きました。
舅実家の方にも、旦那が仲のいい叔母さん(舅と血は繋がっていない)がいるので、今週末にも説明して、欠席の旨を伝える予定です。

ジジババにしてみれば、まさか私たちがここまでこっそり色々とやっているとは思ってないと思うので、旦那が辞表を叩きつけて、法事を欠席したときに一悶着あるとは思いますが、また何かありましたらご報告しますね。

長文、失礼致します。

64: 名無しさん@HOME 02/08/05 22:08
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

65: 名無しさん@HOME 02/08/05 22:08
>>63
事態がうまくいきそうで良かったですね。
心配していたので安心しました。イイ旦那さんだね。

66: 名無しさん@HOME 02/08/05 22:09
よかったね。お幸せに。
万全をつくされたようですね。>おでこにグラスさんw

786: 名無しさん@HOME 02/08/23 16:36
おでこにグラスです。
すっかりバタバタしてしまい、ご報告が遅れました…

法事には出席せず、一応お花とお金だけを送って、相手には了承していただきました。
その後のジジババですが、引越した事には法事の前日まで気付かず、旦那は法事の前日に退職届をジジィに叩きつけてそのまま帰宅。慌てて電話をしたババァの耳にはきっと「おかけになった電話番号は現在~」のアナウンスが流れていたと思います。
旦那と私の携帯も、番号変更をして防御をし、私の実家の電話はナンバーディスプレイ&ボディガード機能をつけた物に変更、旦那実家からの電話は着信拒否にしてきました。

法事でジジババは「何であいつらは来ないんだ!!」と怒っていたそうですが、前もって診断書&写真で説明をしていたのが効いたのか、逆に説教されていたようです(叔父談)
その後、私たちの引越し先を知るべく、あちこちに連絡をしているらしいですが、親戚にも教えてもらえないようです…
姑方の叔父いわく、「私たちに何かあったとき、息子にどうやって連絡を取ったらいいの?」と言われたので「俺から連絡するから心配しないで」と言っておいたよ、との事です。

旦那も9月から、新しい職場で働く事になってますし、私も家を買うための貯金(今まで全然貯金できないくらいの給料だったので:月18万円)の為に、9月中旬くらいから働く予定です。

皆さんには色々励まして頂いて、本当にありがとうございました。
長文&乱文で申し訳ありません。

790: 名無しさん@HOME 02/08/23 17:13
>>786
でこグラスさん!お疲れ様でしたー!
夫婦揃っての行動に感動しちゃいました。
本当に良かった!
これからも二人三脚でがんがって下さい!!!

787: 名無しさん@HOME 02/08/23 16:38
おめでとうございます。
よかったねよかったね。

788: 名無しさん@HOME 02/08/23 16:38
イイ方向になったようで、本当によかったです。
結婚は、旦那と幸せになるためにするものですよね。
ジジババに奴隷を提供してやるためではありません。
でこグラスさん、これから、新婚のやり直しをして、あま~い生活を取り戻してくださいね(^^)
本当によかった!

793: 名無しさん@HOME 02/08/23 18:01
でこグラスさんに乾杯!

587: 名無しさん@HOME 02/10/04 08:34
すっかりご無沙汰です。おでこにグラスです。

先日、姑方の叔父から電話が来まして、やはり義両親が「息子の行き先を教えて!あのこは嫁に騙されているの!」と騒いだそうです。週に1度はそうやって電話をかけてくるらしいのですが…
しかし、何度聞いても誰も引越し先を教えてくれない事に業を煮やしたのか、とうとう仮病を使いました。
叔父の所に「お父さんが倒れた。とりあえず入院はしなくてもいいが、自宅で絶対安静。今までの事を謝りたいので、息子に連絡をとって欲しい」と。
しかし、何か胡散臭いものを感じた叔父は、「分かった」と言って電話を切り、その足で義両親宅へ向かってみると、家の中から聞こえてくるのは笑い声。
不審に思って庭から中をのぞくと、義両親がテレビを見て大笑いをしていたそうです。
倒れた筈の舅の手には、ウイスキーグラス、テーブルにはウイスキーとビールの空き缶が。
そして、覗いている叔父と目が合うと、舅は慌ててソファから飛び降り何もない床に倒れこみ、姑は「お父さん、大丈夫?」と…舅はベロンベロンに酔っ払っていました。
その後、叔父が思いっきり義両親を怒鳴りつけ、「葬式まで○○(旦那)には連絡しない!」と宣言したのは言うまでもありません。
また、その話はその日のうちに舅方の親戚にも伝え、防御体制を整えてくださいました。

夫婦の生活は、今まで義両親が原因で喧嘩をする事が多かったせいか、断絶してから特にこれと言った喧嘩等もなく、また収入も上がったお陰でうまくやっています。
来年には子供を…とも思っています。

スカッとした話ではないのですが、ご報告までに…
長文&乱文、申し訳ありません。

589: 名無しさん@HOME 02/10/04 08:37
わぁ~~
でこグラスさんだ。
ほんとうにDQNな方たちですね。
そんなところで倒れたって…(藁

これからもくじけないように旦那さまともどもがんがってください!!

592: 名無しさん@HOME 02/10/04 08:43
でこグラスさん、おひさしぶりー。
お幸せそうで良かったよ。
親戚の人たちがいい人で安心しました。

595: 名無しさん@HOME 02/10/04 08:54
あっ!でこグラスさんだ!
お元気そうでなによりです。
周りの人たちがまともでよかったですね!

596: 名無しさん@HOME 02/10/04 09:01
でこグラスさんと茶碗嫁さんの二つの話を見るに…親戚への根回しは大事だなと思った。
DQN両親の場合は特に、あっちの「言ったもの勝ち」になるからなぁ。

597: 名無しさん@HOME 02/10/04 10:43
でこグラスさん、おひさしぶりです。
事態がすべていい方向へ向かっているようで安心しました。
ヘタレな小細工を弄して自分たちの都合のいいように物事を持っていこうとする義両親が、今親戚中から受けている扱いはごく妥当なものだと思います。
天網恢々疎にして漏らさず、ですね。
どうかこのまま大団円、になりますように!

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2014-07-20 02:08:01 ID:NDA2MDQ5N
「そして、覗いている叔父と目が合うと、舅は慌ててソファから飛び降り何もない床に倒れこみ、姑は「お父さん、大丈夫?」と…舅はベロンベロンに酔っ払っていました」
なにこのコントwww
2:すかっと名無しさん 2014-07-20 02:13:54 ID:NzM2NTAyM
糞みたいなウトメだな
結構前の話だから今は産まれた孫にも会えずに孤独にくたばってんのかね
3:すかっと名無しさん 2014-07-20 07:03:30 ID:NjEyOTQyN
酒の失敗は全て許してもらえると思っていてはダメだ。失敗するほど酒を飲んだことをまず反省しろ。って言ったところで何を言われてるかわかんないんだろうな、この義両親。
4:すかっと名無しさん 2014-07-20 08:38:57 ID:NDAyMjQzM
酒の席での失敗ってレベルじゃねーから
5:すかっと名無しさん 2014-07-20 09:23:33 ID:MzkzOTUxM
自分はお酒飲むけど、飲む立場だから言う

酔って出るのはその人の本性と本音
「酔った勢いで」いつも思ってることをやっちゃった、言っちゃった、が真実
酒に飲まれて、なんてのは言い訳です
酒のせいにするなら飲まなければ良いんだわ

酒飲みが嫌われるのは自業自得だと思ってる
6:すかっと名無しさん 2014-07-20 09:32:34 ID:Mzg0OTc2N
クソ義家のおかげで家庭円満
えぇはなしやないかいw
7:すかっと名無しさん 2014-07-20 10:24:20 ID:MTY1NjkxM
こんな両親を持って、旦那さんかわいそう。父親は弱いものいじめセクハラジジイ、母親は嘘つき卑屈ババアか。そりゃ孫の教育にも悪そうだから、逃げるが勝ちだわ。
8:すかっと名無しさん 2014-07-20 10:57:52 ID:NDI2MTI5M
コントわろたwww
叔父さんいい人だなー。ってかウトメ以外の親戚はみんな良い人なのに何故ウトメだけが老害なんだろうか。
9:すかっと名無しさん 2014-07-20 11:20:45 ID:MjA1Mjk1N
酒の席での失敗が許されるのは、ギリギリ20代の若造だけだろ
なのに、こういう酒乱タイプは、酔っ払っていたからって言えばなんでも許される免罪符だと勘違いしてる
だから、酒癖の悪いやつは嫌いなんだ
10:すかっと名無しさん 2014-07-20 11:59:23 ID:NzM4NjQ4M
給料18万しか出さないで子供産めって言ってたことにもgkbr
11:すかっと名無しさん 2014-07-20 12:02:46 ID:Mzg0ODgxN
旦那さんがしっかりした人で本当に良かった。
世の中には両親の言うことを信じきって「お父さんとお母さんがうそつくわけないだろ!お前が全部悪い!」なんていうバカ夫や両親がクズなのは気づいてるのに家族だからだの何だのと言って嫁を犠牲にしようとするクズ夫もいるからね。
二人で幸せになってほしい
12:すかっと名無しさん 2014-07-20 12:05:55 ID:Mzk0MDE4N
酔っぱらってやった事の謝罪に禁酒しますも入れてるなら
仏の顔も三度までって言うし、一度は許してやろうと思うが
(私は凡人だから2度目で許さぬ)
酔っぱらったら失敗ばかりだけどこれからも酔うよ!!って言う人間の何を信じろと言うのだ。
13:すかっと名無しさん 2014-07-20 12:15:19 ID:MTY3NTY4M
旦那は実家の従業員として給料をもらっていたわけだ。お前の寄越す給料が安すぎて子作りなんか出来ねえよ!で話は終わる案件だったな。
14:すかっと名無しさん 2014-07-20 14:57:22 ID:NzM2MTAwN
「酒の失敗は水に流せ」・・・だと!?

ならば今すぐ飲酒運転の被害でこの世を去られた方々の命を戻してみせろ
15:すかっと名無しさん 2014-07-20 15:35:28 ID:NDE1NjA4M
このスレ、12年前のだよね...
現在は、どうなってんだろう?
16:すかっと名無しさん 2014-07-20 16:34:42 ID:MjA2MzMwN
立派な傷害なんだから、警察突き出して
「酒の席のことだから」って言って許して貰えよw
て言ってきて欲しいな。
17:すかっと名無しさん 2014-07-20 16:53:01 ID:NDA3NTgxM
嫁も親と仲良くする気なしじゃん
18:すかっと名無しさん 2014-07-20 17:23:05 ID:MzgyNzU0N
※17
あなたはこんな義親と仲良くなれんの? すげー。
19:すかっと名無しさん 2014-07-20 20:07:48 ID:NDIwMTQ5M
酒癖が悪いのはまあいいとして
その後ウソをつくってのがなー。人間性が出るわ。
20:すかっと名無しさん 2014-07-21 09:31:09 ID:NzczMDU3N
普段の言動で溜まってたんだろうけど
酔っ払い相手に反論しても無駄だわ
おかげで縁切れてラッキーだった訳だけど
21:すかっと名無しさん 2014-07-21 10:49:10 ID:NDQ0MjM0N
屑と結婚すると自分まで屑に成り下がるのか
はたまた最初からウトメにその素質があったのか
1度議論してみたいもんだ
22:すかっと名無しさん 2014-07-21 16:18:52 ID:NDA5ODM4O
確実にアル中だわな
トメ自身も悪いんだろうが旦那がコワくていいなりでつかえてたんだろうな
この旦那自身がまともだったらそれに従っていただろうし、
古い時代の犠牲者にも感じる
無論その息子に嫁いできた嫁もそうだけど
23:すかっと名無しさん 2014-07-21 18:12:38 ID:NzQyNjA0N
給料18万て…。一人暮らしがやっとだろ。
この切っ掛けがなかったら、この夫婦はずっと
この給料のまま搾取され続けてた事だろうな。
10年以上前だけど心から脱出おめでとう。
24:すかっと名無しさん 2014-07-21 19:15:10 ID:NjQ3MTczM
搾取しといて子を作れとはこれいかに
25:すかっと名無しさん 2014-07-22 07:10:03 ID:NjY0NzM2O
なにかやらかしても酒のせいにするヤツの言うことは聞かない事にしている。
酒飲んでたって相手殴ったら傷害事件だよ。
殴った側が「酒の上の事だから」とか言い訳すんな。
それが被害者側が訴えるまでもないと判断した時に出す言葉だ。
26:すかっと名無しさん 2014-07-23 17:54:46 ID:Njk0NzIwM
意味不明で途中で読むの止めたけどババとババアと姑は同一人物?
ジジィは舅?
27:すかっと名無しさん 2014-07-24 02:08:17 ID:NTExMzM4N
※26
その程度もわからない文盲乙
まとめなんて読まずに、ネットも閉じて、国語のお勉強から始めたら?
28:すかっと名無しさん 2014-07-25 11:57:04 ID:NzY3NDU4M
コントすげーwww

いやいや、酔っ払っても普通はグラス投げないから
29:すかっと名無しさん 2014-07-25 20:33:21 ID:OTIxNzkxN
「見たことあるな、これ」と思ったらこれ12年も前か・・・
幸せにやってるかな、でこグラスさん・・・
30:すかっと名無しさん 2014-07-26 01:00:10 ID:NTI5NjUyN
>「手が滑ってグラスが○○ちゃんに当たっちゃったの」
ま、仮に手が滑って運悪くあたったとしてもおでこにはあたらんよなぁ。
横になっていない限りは。
31:すかっと名無しさん 2014-07-26 13:51:15 ID:MjE1NDIwN
いい年して酒に飲まれるとか、単に理性を持ってないだけですから。
32:すかっと名無しさん 2014-07-31 00:51:43 ID:MTE0ODcxN
酒を飲んでたから仕方ない、じゃなくて酒を飲んでたから余計悪いんだよ
酒飲みはその辺分かって無いとタチ悪いわ、ほんと
33:すかっと名無しさん 2014-07-31 12:39:49 ID:NTk2Njc2M
酔ってたら何しても許されるとか本気で思ってんのかね
じゃあ報告者さんが酔ってウトメぶん殴っても許してくれるのか
そいつはスゲーな(棒読み
34:すかっと名無しさん 2014-08-14 13:56:44 ID:NTIzNTMzN
酒飲んだときのほうが本当の性格ってよく言うけどねえ。
35:すかっと名無しさん 2014-09-07 19:05:49 ID:NTc5OTgxM
酒の席だから〜で済ませるなら、でこグラスさんが酒飲んで暴れても、同じ理由で無視できるな。
このクソウトメじゃ自分の事棚に上げてふじこるんだろうけど。
36:すかっと名無しさん 2014-09-07 21:35:58 ID:MjE0ODkzM
酒乱が糞なのはもう当たり前として、自営業で月18万で息子をこき使っといて子供作れとかアホか。
しかも暴行自体を白ばっくれるとは、見下げ果てた屑共だな。
37:すかっと名無しさん 2014-09-08 12:32:04 ID:MTcwNDQ0M
でこグラス嫁、懐かしや。
ヤキソバン嫁も読みたくなったなー。
38:すかっと名無しさん 2014-09-18 06:55:52 ID:MzU3NjQ0N
永遠に引き継がれる名作は別のコーナーにできないのかな
他のまとめより遅く採用しただけになっているから
まとめサイトの仕組み上、難しいんでしょうけど
39:すかっと名無しさん 2014-09-26 09:39:57 ID:NTM0NjUwM
酒がグラスを投げたんなら酒が悪いけど、酒を飲んだのもグラスを投げたのもウトだからな
40:すかっと名無しさん 2014-11-18 15:12:18 ID:NjM3MjIwN
ウイスキーのグラスだと相当だよね
痛かっただろうな…
41:すかっと名無しさん 2014-12-21 16:48:35 ID:OTcwOTQ3M
酒の席の失敗で、仕方ないなあで許されるのは、よろけて襖破ったとか
自宅と間違えて隣家の犬小屋で寝たとか、物理的な事限定。
暴言や暴行は、どんな時でもダメ。人の顔に物をぶつけるなんて言語道断
デコは、当たりどころ悪ければ死ねる急所。立派な傷害罪だが
日本は、警察すら酔っ払いに甘いんだよなあ〜
42:すかっと名無しさん 2015-04-22 01:38:19 ID:MjE1MzE2N
これで子供生んでも、お金ないなら私たちが援助する、と言って
孫を奪い取り、息子夫婦をこき使いながら立派な三文安に育て上げてたと思うよ…。
給料安くて子供育てられないって言おうもんなら、酔っ払いながら
「援助 し て や っ て いる」と恩の押し売りもされたんじゃないかな。
43:すかっと名無しさん 2015-05-18 23:44:15 ID:NDYzOTM5M
酒飲んでブレーキ壊れてるから思ったことベラベラ喋るんだろ?
素面ではきちんと理性で押さえこめるなら心底悪い奴ではないんだろうが、
理性が働かなくなるまで飲むんだから加減を知らん奴なんだなとは思う。
44:すかっと名無しさん 2016-04-21 01:19:09 ID:MzkyNTU5M
このウトまるで私の父親みたいだわ

だから酒も酒飲みも嫌い
45:すかっと名無しさん 2016-10-02 00:35:50 ID:MTQyOTA4M
酔ってたから~とか酒の席のことだから~とか言うやついるけど、酔って暴言吐いたり暴力ふるうなら酒飲むなや!といつも思う。
酒を言い訳にすんな!!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

タグ: , , , , , ,

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング