修羅場
689 : 名無しさん@HOME 2014/02/26(水) 22:20:01.80 0
数年前の大雪の日
うちはど田舎で、それなりに雪には慣れてたけど、その年はうちに地域でも記録的な大雪になった
雪で道路が交通止めになって、両親が職場から帰宅できなくなった
家には当時高校生で冬休み中だった俺一人
俺は「今こそ俺が家を守らなきゃ!」と変に燃え上がり、雪が小降りになったところで、張り切って屋根の雪下ろしを始めた
いつもは父親と二人でやってるけど、一人でも割と手際よく出来た
そこまでは良かったんだけど、屋根から降りようとハシゴに足をかけた瞬間
何故かグラッとはしごが傾き、俺ははしごの一番上につかまったまま地面に叩きつけられた
柔らかい雪の上なら問題なかったんだけど、ガチガチに湿った根雪の上に後頭部と背中を強打して、そのまま気絶した
雪掻きしていたのは午後2時だったんだけど、気がついたときは薄暗かった
うちの辺りは、冬は夕方4時には薄暗くなるし大雪の日だったのでもしかしたら3時くらいだったのかも知れない
だから多分気を失ってたのは1時間弱だったと思う
起き上がろうとしたが、めまいが酷くて頭も起こせなくて声も出なかった
うちは隣の家とは400m以上離れていて、しかも山に続く道の最後にあるので、あの天候の中、誰かが通りかかる事は考えられない
雪下ろしは汗をかくので、コートの下は速乾性のシャツ一枚だけでカイロも貼ってなかった
この時点で「俺死ぬのかな」って真剣に考えた
動けなくて仰向けに倒れたまま、ぼんやり空を見てたけど、その空がどんどん暗くなって、しばらく止んでいた雪も、また降り始めた
周りが暗くなっていくのが、自分の命のカウントダウンに思えた
もう諦めて寒さも感じなくなってきて、このまま寝ちゃおうか、と思考放棄しかけた時
小さな灯りと歌声が聞こえた「あ、俺死んだんだ」と思った
そうか死んだんだ、もう大学受験の勉強をしなくて良いんだ、って少し笑った
ピカって眩しい光を感じて目を開けると、懐中電灯を持った隣の奥さんと小学校の息子さんが立ってた
母親がお隣さんに電話して、お隣に一泊させてもらうように頼んでくれてて、奥さんと息子さんが迎えに来てくれてた
うちはど田舎で、それなりに雪には慣れてたけど、その年はうちに地域でも記録的な大雪になった
雪で道路が交通止めになって、両親が職場から帰宅できなくなった
家には当時高校生で冬休み中だった俺一人
俺は「今こそ俺が家を守らなきゃ!」と変に燃え上がり、雪が小降りになったところで、張り切って屋根の雪下ろしを始めた
いつもは父親と二人でやってるけど、一人でも割と手際よく出来た
そこまでは良かったんだけど、屋根から降りようとハシゴに足をかけた瞬間
何故かグラッとはしごが傾き、俺ははしごの一番上につかまったまま地面に叩きつけられた
柔らかい雪の上なら問題なかったんだけど、ガチガチに湿った根雪の上に後頭部と背中を強打して、そのまま気絶した
雪掻きしていたのは午後2時だったんだけど、気がついたときは薄暗かった
うちの辺りは、冬は夕方4時には薄暗くなるし大雪の日だったのでもしかしたら3時くらいだったのかも知れない
だから多分気を失ってたのは1時間弱だったと思う
起き上がろうとしたが、めまいが酷くて頭も起こせなくて声も出なかった
うちは隣の家とは400m以上離れていて、しかも山に続く道の最後にあるので、あの天候の中、誰かが通りかかる事は考えられない
雪下ろしは汗をかくので、コートの下は速乾性のシャツ一枚だけでカイロも貼ってなかった
この時点で「俺死ぬのかな」って真剣に考えた
動けなくて仰向けに倒れたまま、ぼんやり空を見てたけど、その空がどんどん暗くなって、しばらく止んでいた雪も、また降り始めた
周りが暗くなっていくのが、自分の命のカウントダウンに思えた
もう諦めて寒さも感じなくなってきて、このまま寝ちゃおうか、と思考放棄しかけた時
小さな灯りと歌声が聞こえた「あ、俺死んだんだ」と思った
そうか死んだんだ、もう大学受験の勉強をしなくて良いんだ、って少し笑った
ピカって眩しい光を感じて目を開けると、懐中電灯を持った隣の奥さんと小学校の息子さんが立ってた
母親がお隣さんに電話して、お隣に一泊させてもらうように頼んでくれてて、奥さんと息子さんが迎えに来てくれてた
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- ブラック会社の契約社員。副業で始めた夜の仕事が安定し出した。→ブラック会社はドライに接していたら、上司の態度が急変し…
- 夫がある日いきなり私の料理を「メシマズ」って言うようになった。どんなに苦労して何作っても「はあ~」ってため息つかれるから、夫が好きな店の一番好きな惣菜を黙って出したら…。
- 婦人科でもらってきた薬を飲んでたら、旦那が「なんの薬?」と聞いてきた。「カンジダって言う…」と言ったところで座ってた椅子を蹴り飛ばされてこ...
- Bママ「DVD貸してあげる!」私(興味ないのに…)→紙袋から出さずに返したら、B「DVDに傷がついてた!」→結果…
- 義母と義姉「魔女の宅急便のアレだ!」
- 留守番電話で『このご時世にどこに行ったんだ!』等とギャーギャー喚いてたトメ。それを聞いた私は・・・
- ミニロトで10万ちょっと当選したので、ちょうど大学時代に友人4人で飲みに行く約束してたので「こういうわけで俺が奢るよ!」と宣言(うち1人は奥さんが急病で不参加)→その1週間後…
690 : 名無しさん@HOME 2014/02/26(水) 22:25:32.28 0
奥さんが救急車を呼んでくれたけど、雪で来られないとの事で、近所の引退した元お医者さんを呼んできてくれた
その間、息子さんが家の中から持ってきてくれた毛布で、俺の頭を揺らさないように気をつけながら、手足や体をこすってくれてた。その時になってやっと声が出るようになった
元お医者さんが来て、目の前で指を動かして俺の眼球の動きを見て、色々質問した
首を固定されて、やっと家の中に連れて行ってもらった
その間、息子さんが家の中から持ってきてくれた毛布で、俺の頭を揺らさないように気をつけながら、手足や体をこすってくれてた。その時になってやっと声が出るようになった
元お医者さんが来て、目の前で指を動かして俺の眼球の動きを見て、色々質問した
首を固定されて、やっと家の中に連れて行ってもらった
692 : 名無しさん@HOME 2014/02/26(水) 22:32:02.10 0
手足の凍傷の有無や、怪我がないか診察してもらって、その日は絶対にお風呂に入らないように言われた
俺としては熱い風呂に入って体を温めたかったけど、それは厳禁された
その夜は、お隣のご夫婦が泊まり込んで一晩中看病してくれた
次の日の午後、除雪車が来てお隣さんの車で病院に連れて行って貰った
幸い脳に異常がなく、ムチ打ちにもなっていなかった
両親とは病院で落ち合った
母親が泣いて、父親が何度もお隣さんに頭を下げてた
あの時お隣さんたちがうちに来てくれてなかったら、間違いなく死んでた俺の人生最大の修羅場
俺としては熱い風呂に入って体を温めたかったけど、それは厳禁された
その夜は、お隣のご夫婦が泊まり込んで一晩中看病してくれた
次の日の午後、除雪車が来てお隣さんの車で病院に連れて行って貰った
幸い脳に異常がなく、ムチ打ちにもなっていなかった
両親とは病院で落ち合った
母親が泣いて、父親が何度もお隣さんに頭を下げてた
あの時お隣さんたちがうちに来てくれてなかったら、間違いなく死んでた俺の人生最大の修羅場
694 : 名無しさん@HOME 2014/02/26(水) 22:39:13.94 0
なんともなかったんだね
良かった 本当に良かった
もうどんなに雪がひどくても一人きりの時は雪かきしちゃダメだよ
よく一人で雪下ろしや雪かきしてて屋根から落ちたり落ちてきた雪に埋もれたりして亡くなる人が多いんだから
良かった 本当に良かった
もうどんなに雪がひどくても一人きりの時は雪かきしちゃダメだよ
よく一人で雪下ろしや雪かきしてて屋根から落ちたり落ちてきた雪に埋もれたりして亡くなる人が多いんだから
695 : 名無しさん@HOME 2014/02/26(水) 22:42:41.30 0
雪国こえええええええ!!
696 : 名無しさん@HOME 2014/02/26(水) 22:43:21.91 O
助かって本当に良かった。
運が悪いと北国はわりとアッサリ凍死できちゃうからね…
同じ北国住みだからよくわかる。泥酔者が必ず毎年何人か凍死してるもの。
運が悪いと北国はわりとアッサリ凍死できちゃうからね…
同じ北国住みだからよくわかる。泥酔者が必ず毎年何人か凍死してるもの。
697 : 名無しさん@HOME 2014/02/26(水) 22:45:06.78 0
事故ってホント、『まさか自分に起こる訳ないし』て思ってると起こるものだからね。
てゆーか誰だって自分が事故起こすなんて考えてないしねw
いやもうホント、命拾いして良かったね。
てゆーか誰だって自分が事故起こすなんて考えてないしねw
いやもうホント、命拾いして良かったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【反撃!】道路にて。ブレイブボードに乗っている子供が、妊娠中の妹と激突!私「親、呼べ」子供『いいの?クソババア、警察呼ぶよ?(ニヤニヤ』私「はっ???(怒」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 実父がタヒんで、コロナ禍で普通のお葬式はできないけど父との別れはちゃんとしたかった。葬儀場であれこれ決める段階で、旦那がやたら口を出してきて!?
- 義弟嫁に「私もう3人も本当の姉がいるんで、義理の姉妹なんて嘘の姉はいらないんですよね」と言われた
- 【雑談】すみっコぐらしのホコリがかわいすぎるんだが、ぬいぐるみあるのかな?
- 密告で旦那にバレた。密会が終わって家に帰ったら、両家の両親と弁護士、旦那が勢ぞろい。一人で細々と残りの一生暮らすって決まると、過去の自分...
- 『あれ人じゃね?』人通りの少ない山道をドライブ中、慌てて車を飛び降りた友人。数分後、色白で不気味な女を連れてきたのだが…
- 「今年度で辞めます」→一年前から言ってたのに上司が今になって慌てまくってて…
- 私がパートして夫婦で年収1000万切るくらいだから旦那は稼ぎ悪いんだけど、家が欲しい。ローンを払うとなるとギリギリだと思うけど、子供を公立に行かせればなんとかなるよね?
- 小3の時クラスの女子グループに苛められ、毎日一人で半泣きになりながら帰ってた。ある時、帰宅途中の道端で一羽のカラスが足と片方の羽に細い紐が巻き付き、グワーと声を…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…