義母「あの子は単純だから褒めればいいのよ」 私「ふむふむ」 → 結果…

sk2ch
チラ婆のチラシの裏
342 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)17:17:47 ID:???
お時間のある方、浮かれた婆の独り言を聞いて頂戴な。

何年前か考えたくないくらい昔の結婚当初にね、爺のお母さまと二人でお会いした時に「うちの子は単純だから、何か家事を手伝った時に思いっきり褒めてごらんなさい。大きな犬くらいに思っておけばいいわ」と言われたの。

その時は半信半疑だったのだけれど、爺が気まぐれに食器を洗ってくれた時に大げさに褒めたら、その日から食器洗いは爺の仕事になったわ。
ぶんぶんと大きく揺れる尻尾の幻覚が見えた気がして、思わず笑ってしまったわ。

ここで婆は味を占めて、少しでも手伝ってくれた時は大げさに褒めてお礼を言うようにしたのよ。
そうしたら、休みの日には重いものをどかして掃除機をかけてくれたり、洗濯物やお弁当をつめるのも手伝ってくれるようになったのよ。
勿論婆がメインで爺はサブくらいの家事量なのだけれど、体調が悪い時なんかに嫌な顔一つせずに手伝ってくれるようになって、有難い限りよ。

日ごろからお互い小さなことでありがとうと言うようになって、穏やかな家庭がずっと続いているわ。
本当、義母には頭が上がらない。

それでね、先日息子が綺麗なお嬢さんを連れてきてね。結婚するんですって。
思わず、お母様に言われたことと同じことを言ったわ。
爺に似て単純な子だから、彼女にとっていい助言になってくれるといいのだけれど。

長々と書いてしまったけれど、可愛い娘ができてうれしい婆の独り言よ。ごめんなさいね。
スポンサードリンク
343 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)17:27:13 ID:???
あらあら、なんていいお話。婆様、書いてくださってありがとう。
義母さまは本当にご家族を大事になさった方なのね。そして義母さんにそういえる婆様もそうなのね。
きっと息子さんご夫婦もいい家庭を作れるわね。
色々お式とかで婆様も大変だと思うけど無理はなさらないでね。
そしておめでとうございます。
356 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)22:35:09 ID:???
いい義母さんと爺に恵まれてうらやましいわ
うちの爺なんて何でもプロ並みに出来るのに何もしないわよ
息子さんご夫婦も342婆ご夫婦のようにうまくいくといいわね!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2017-02-11 20:07:29 ID:MTk2MTU1M
管理人さん、是非このお方の話をカテゴリー化してください。
2:すかっと名無しさん 2017-02-11 21:23:51 ID:MjQxNzMzM
旦那「げ、げ、解せ......ワン!」
3:すかっと名無しさん 2019-02-07 11:37:28 ID:MTQ5MDU5M
管理人ちゃん 出番ですよΣd(≧ω≦*) グッ

ふふっ 婆も馬鹿ねぇ
爺が単純じゃなくて 婆が喜んでる顔が好きで
家事をしてるのよ(・∀・)ニヤニヤ
爺は婆が大好きなのよ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング