824 : 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 19:37:22.18 ID:TasW930v
バレンタインに、カントリーマァムやチョコパイなど、市販のお菓子を詰め合わせたものを百均のクリアバッグにラッピングして段ボールに詰め、職場の玄関に置いて「ご自由にどうぞ」ってやった。
配る人数が多くて面倒くさかったから。
人数分より多く用意したけど、朝のうちに全部はけた。
今日、「ホワイトデーは何を用意するの?」って聞かれた。
ホワイトデーの存在すら忘れてたから「ホワイトデーはしない」って答えたらふじこられた。
「バレンタインにあんなもの配ると知ってたらもっと早く出勤した」←いつも遅刻ギリギリ
「10個しか残ってなかったから10個しか取れなかった」←???
「うちの子(♂5歳)も喜んでいた」←ママからのバレンタインは私からのものだったらしい
「うちの子ちゃんのためにもアンタは配る義務がある。むしろうちに寄越せ」←よく解りません
何が何だかよく解らないけれど、とにかく私が悪いらしい。
悪いことしてごめんなさい、金輪際配布はやめます、不愉快な思いさせてすみませんって言っといた。
子にあげるお菓子を集るくらいなら手前のタバコ節約しろよ。
配る人数が多くて面倒くさかったから。
人数分より多く用意したけど、朝のうちに全部はけた。
今日、「ホワイトデーは何を用意するの?」って聞かれた。
ホワイトデーの存在すら忘れてたから「ホワイトデーはしない」って答えたらふじこられた。
「バレンタインにあんなもの配ると知ってたらもっと早く出勤した」←いつも遅刻ギリギリ
「10個しか残ってなかったから10個しか取れなかった」←???
「うちの子(♂5歳)も喜んでいた」←ママからのバレンタインは私からのものだったらしい
「うちの子ちゃんのためにもアンタは配る義務がある。むしろうちに寄越せ」←よく解りません
何が何だかよく解らないけれど、とにかく私が悪いらしい。
悪いことしてごめんなさい、金輪際配布はやめます、不愉快な思いさせてすみませんって言っといた。
子にあげるお菓子を集るくらいなら手前のタバコ節約しろよ。
825 : 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 19:39:45.64 ID:OVEV0MxB
バレンタイン貰った奴が、ホワイトデーたかるとは、図々しいw
827 : 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 19:48:14.32 ID:OaSp3ELH
基地外ってすげえな
125 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:29:45.64 ID:kvjYNa/f
バレンタインにお菓子詰め合わせをラッピングして箱詰めして「ご自由にどうぞ!」って置いてたらセコが10個取った
「ホワイトデーは何をするの?」「何もしない」「何それ配れよふじこふじこ」
↓
今日、「ご自由に」って形だったしお返し不要と言っておいたんだが「日頃のお礼」と男女問わず色んな人からお菓子をもらう
↓
セコ「え〜いいな〜私さんだけずるぅい」チョコ配りもしなかった癖にお返し要求に全員唖然
セコ「え〜何で私さんにはあげてあたしには無いの〜」
セコ「あ、ミッキーのチョコ〜、クッキーはプーさん♪あたしプーさん好きなんだあ〜」勝手に私の机に手を伸ばして漁り始める
↓
「何で私さんにあげたものをアンタが取るの!」と諫める周囲、しかし聞く耳持たず
セコ「私さんは一人暮らしだから、子持ちのあたしが引き取ってあげてるの☆ミャハ」独自の斜め上理論展開
↓
遂に一人がぶち切れ、「いいわ。それ三百円くらいの菓子だしアンタにやるよ。私さん、今日一緒にご飯食べようぜ☆」
奢ってもらうのは苦手だけど、意図を察したので自腹を切るつもりでOK
↓
他の人たちもお菓子をセコに押し付け、食事会に参加する意志を表明
話が大きくなって他部署の人たちも集まることに。明日も仕事なので居酒屋ではなくファミレスに集合
↓
何故か現れる子連れセコ。当然のように座敷に上がり込んで輪に加わる
セコ「私さんは奢ってもらうんでしょ?あたしも財布持ってこなかった☆あ、あたしこの煮込みうどん定食ね☆ミャハ」
嬉しそうに唐揚げの大皿を引き寄せて抱え込む子供。朝昼抜いたのかってくらいがっついてる
↓
上司が何処かに電話。通話が終わるとセコに向けて一言。
「お前、来月で契約終了な。派遣元に延長を認めないって連絡したから」
セコ、リアルに(゚д゚)ポカーンという表情。子供は無心に唐揚げ食ってる
↓
上司「よし、じゃあ今日はセコさんの送別会に変更だ」
真っ青になってヴィトンのバッグから財布を出そうとするセコだったが、結局涙目で煮込みうどんを食べて帰る←今ココ
かなり端折って愚痴。セコケチで職を失うなんて馬鹿だなあ…
「ホワイトデーは何をするの?」「何もしない」「何それ配れよふじこふじこ」
↓
今日、「ご自由に」って形だったしお返し不要と言っておいたんだが「日頃のお礼」と男女問わず色んな人からお菓子をもらう
↓
セコ「え〜いいな〜私さんだけずるぅい」チョコ配りもしなかった癖にお返し要求に全員唖然
セコ「え〜何で私さんにはあげてあたしには無いの〜」
セコ「あ、ミッキーのチョコ〜、クッキーはプーさん♪あたしプーさん好きなんだあ〜」勝手に私の机に手を伸ばして漁り始める
↓
「何で私さんにあげたものをアンタが取るの!」と諫める周囲、しかし聞く耳持たず
セコ「私さんは一人暮らしだから、子持ちのあたしが引き取ってあげてるの☆ミャハ」独自の斜め上理論展開
↓
遂に一人がぶち切れ、「いいわ。それ三百円くらいの菓子だしアンタにやるよ。私さん、今日一緒にご飯食べようぜ☆」
奢ってもらうのは苦手だけど、意図を察したので自腹を切るつもりでOK
↓
他の人たちもお菓子をセコに押し付け、食事会に参加する意志を表明
話が大きくなって他部署の人たちも集まることに。明日も仕事なので居酒屋ではなくファミレスに集合
↓
何故か現れる子連れセコ。当然のように座敷に上がり込んで輪に加わる
セコ「私さんは奢ってもらうんでしょ?あたしも財布持ってこなかった☆あ、あたしこの煮込みうどん定食ね☆ミャハ」
嬉しそうに唐揚げの大皿を引き寄せて抱え込む子供。朝昼抜いたのかってくらいがっついてる
↓
上司が何処かに電話。通話が終わるとセコに向けて一言。
「お前、来月で契約終了な。派遣元に延長を認めないって連絡したから」
セコ、リアルに(゚д゚)ポカーンという表情。子供は無心に唐揚げ食ってる
↓
上司「よし、じゃあ今日はセコさんの送別会に変更だ」
真っ青になってヴィトンのバッグから財布を出そうとするセコだったが、結局涙目で煮込みうどんを食べて帰る←今ココ
かなり端折って愚痴。セコケチで職を失うなんて馬鹿だなあ…
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 親戚の集まりの場に婚約者を連れて行ったら兄嫁に超びっくりされた。何でも兄嫁の中では私が兄に道にならぬ思いを抱いている事になってたようで…
- 1歳4ヶ月の子がいるけど、このくらいの年齢になると動物園や水族館行っても楽しめるでしょうか?
- 【恐怖】 ラーメン屋にて、クレーマー「俺は893だぞ!上の人間呼べ!」→数分後、その声に反応した数名の男達が小走りで入ってきて…
- 旦那「ずっと片思いしてた人と結婚したいから離婚してくれ」義実家「離婚しても家に残って介護は続けてくれ」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
- 中学生の娘がニキビについて悩んでいる 原因であるだろう食生活を改善しないで皮膚科に行こうとしたので、そこをまず改善するようにアドバイスをしたのだが…
- 旦那がプリンとゼリーを買ってきた。甘い物を殆ど食べない私の分は当然ない。その後、洗い物を終えて自室に戻ったら…
126 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:30:56.09 ID:kvjYNa/f
改行が多いって出て四苦八苦。素直に2レスに分ければ良かったと後悔。読みづらくてすみません。
127 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:32:39.26 ID:PxVX0bGs
うわぁ…乙でした。
128 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:33:30.89 ID:9l7u0eLN
いや、大丈夫w
上司、まさにGJ!
上司、まさにGJ!
129 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:37:00.64 ID:t/nIpH4x
少し前に、「ホワイトデーは何配るの?」とか聞いてきたセコだよね。
ざまあすぎるw
ざまあすぎるw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ワイ元夜の店の嬢、最近になって客に愛人契約の話をされていた事に気付く
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- ウォッカの国出身の旦那と結婚した私。旦那の義叔母と初めて会った時、私が英語で話しかけたら・・・
- お坊さん「ひ孫が作ったのだからまあ許してくれるだろう」
- 【衝撃的】妊婦専業のコトメ「嫁子ちゃん、夫の稼ぎで自分のもの買うときってどうしてる?」義母「そうね!そういうのは嫁子に聞いたらいいわ!」→私は全て自分のパート代で…
- コトメ夫婦の子供にお年玉を渡した私旦那にコトメが「少ないよ!」と抗議し始めた。鼠園に行けるレベルの金額をご所望らしい。旦那「じゃあ回収し...
- 家事折半してるつもりだったけど、幻想だった。妻「その家事教えたの私だよ?」 俺「…はい」
- 俺「ちょっと、さっきから注文して待たされて、今握ってほかの人に出して終わったって、どういうこと?」店員「他にも美味しいネタはございますから」→すし屋で注文した結果
- 甥の学校で使うノートに先生からのメッセージが書かれていたが、甥の名前の漢字が間違っていたので・・・
- 3/3主人は挨拶やお礼ができない人。だから私から率先して挨拶やお礼を言っても「言われて当然」な態度を取る。主人をコントロールしようとは思ってないが、せめて人としての常識を…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 自分の家の料理が間違ってた。すき焼きもオムレツもハヤシライスも世間とは違ってた。
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
上司が「親として恥ずかしくないのか!」って一喝しても「子供のためならどんな恥ずかしい事だってできる!それくらいシングルマザーは大変なの!」って開き直る人だった
同じく契約切られていなくなったけど同一人物じゃなかろうか?
バレンタインデーにあげたからホワイトデーにお返し、じゃないの?
友チョコで交換しあった後、ホワイトデーにお返しもするの?
セコママにはどちらの日も何かあげなきゃいけないの?
こんなさもしいマネして仕事なくすとか、バカなの?
子供がかわいそうだな
キチの思考回路は徹頭徹尾よくわからん。
>セコ、リアルに(゚д゚)ポカーンという表情。子供は無心に唐揚げ食ってる
>上司「よし、じゃあ今日はセコさんの送別会に変更だ」
>真っ青になってヴィトンのバッグから財布を出そうとするセコだったが、結局涙目で煮込みうどんを食べて帰る←今ココ
ギャグマンガのエンディングかってぐらいに情景が目に浮かぶw
子供の為とか言うなら恥ずかしくない行動をしろよw
将来、お前を見て育った子供が同じような事をして恥をかくんだぞ
恥ずかしいのベクトルが違う…
そんなやつが何人も…いるか…いるんだな…
イマアナタノカイシャニイルノ
子供の将来のためにはならないお母さんやね・・・
確実に犬より知能低い。
恥をなくした女は世界の何よりも醜いな…
セコはお返しする立場なのになんで投稿者がホワイトデーも振る舞うことになってるの?
派遣の身分でそこまで好き放題やらかしてたんだ・・・
すげえメンタルだな
正社員じゃなく、派遣なのに周囲から咎められても平然としてるなんてどういう性格してんだか
なんて人間を会社に置いておきたくないもんな
派遣なら切るための手間も少ないし
※1
子どもの為にシングル脱却すればいいんじゃね?と思ったが、そう簡単に脱却できるものでもないし、下手なの選んだら子どもが大変な思いをするし…。
まず、子どもの為に頑張れる恥ずかしい事の定義が間違っとるけどな。
お礼にホワイトデーのお返しももらって"あげる"