421 : 1/3 2011/09/03(土) 16:05:10.84 ID:RB8hWAHV
某ゲームでアイスクリームカー(アイスクリームを販売している車)が出てきて、急にフラッシュバックしてきたセコケチ話。
当時、私は小学校3年位、妹は幼稚園位で、珍しく父親と3人で夕飯の足りないおかずを母親の命令で買いに行かされた。
買い物を終えて自分の家の近くまで来たときにアイスクリームカーがゆっくり走ってて、子供ながらにあまりにも目が輝いていたんだろう。母親に財布をガッチリ握られている父が、お小遣いも少ないだろうに1つ400円近くもするアイスを2つ買ってくれることになった。
(父がなにかを買ってくれることは本当に滅多に無い。)
フレーバーを選んでコーンに入れてもらって店員さんにアイスを受け取るときに、後ろから突然泣き声が!何事かと思い後ろを振り向くと、妹と同じ位の歳の女の子だった。
何で泣いているのかもわからないまま、その子は泣きながらダッシュで行ってしまった。
当時、私は小学校3年位、妹は幼稚園位で、珍しく父親と3人で夕飯の足りないおかずを母親の命令で買いに行かされた。
買い物を終えて自分の家の近くまで来たときにアイスクリームカーがゆっくり走ってて、子供ながらにあまりにも目が輝いていたんだろう。母親に財布をガッチリ握られている父が、お小遣いも少ないだろうに1つ400円近くもするアイスを2つ買ってくれることになった。
(父がなにかを買ってくれることは本当に滅多に無い。)
フレーバーを選んでコーンに入れてもらって店員さんにアイスを受け取るときに、後ろから突然泣き声が!何事かと思い後ろを振り向くと、妹と同じ位の歳の女の子だった。
何で泣いているのかもわからないまま、その子は泣きながらダッシュで行ってしまった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 派遣さんに困ってる。10カ所修正する場所があったら、何故か4カ所くらいしか直してなかったりする。その2
- 主婦なんだけど旦那にちょっとした復讐をする
- エイプリルフールに「ん?君の名前は名簿にないぞ」と新入社員に言ったら…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 義母にそそのかされて、旦那が名義を貸して家を建ててた。旦那「家のローンは君が払ってくれ」私「は!?!?」→さらにとんでもない事実が…
- 婚活で初めて会った女性、ランチ食べたあとで映画でも見ようかってことになったんだが…
- 100均の店に大量発注した商品を受け取りに行ったら他の客が「これ探してたの、買い占めはよくない数点譲って」と言ってきた→更に別の客も便乗してきたので店員の方を見たら…
422 : 2/3 2011/09/03(土) 16:09:15.03 ID:RB8hWAHV
ぽかーんとしつつもアイスも溶けるので、早々に家に帰り、母親に「お父さんが買ってくれたんだよー」と報告し、今まで食べた事の無いような濃い味で夢中で食べ終わった。
すると、女の人が「見せびらかしてアイスなんか買うから、うちの子が欲しくなるんだろう!うちの子になぜ買ってあげない!アイス代よこせ!」と怒鳴り込んできた。
当然見せびらかしてたら溶けるし、見せびらかして欲しいって言われても困るので、そんなことするわけない。
母親も反論して、「家の前だからベランダから見ていたが、子供たちは見せびらかしてなどいない。アイスを受け取ったらすぐに帰ってきた。そもそもあなた誰?何でうちを知っているのか、警察呼ぶぞ!」と言うと、セコもはっとし、逃げるように帰ってった。
すると、女の人が「見せびらかしてアイスなんか買うから、うちの子が欲しくなるんだろう!うちの子になぜ買ってあげない!アイス代よこせ!」と怒鳴り込んできた。
当然見せびらかしてたら溶けるし、見せびらかして欲しいって言われても困るので、そんなことするわけない。
母親も反論して、「家の前だからベランダから見ていたが、子供たちは見せびらかしてなどいない。アイスを受け取ったらすぐに帰ってきた。そもそもあなた誰?何でうちを知っているのか、警察呼ぶぞ!」と言うと、セコもはっとし、逃げるように帰ってった。
426 : 3/3 2011/09/03(土) 16:42:11.91 ID:RB8hWAHV
大声で少しの間セコと母で言い合ってたものだから、目立ってたらしく、近所の人が、あれはAさんだよ、どこどこの人だよと母に教えてくれた。
怒りのおさまらない母は、言い合いの続きをするつもりだったかは知らないが、Aさんちに凸。
お姑さんが出てきたので、母はことのあらましを全部ぶちまけたそう。
そのときはその場で謝罪(お姑さんから)があったのみだが、その夜に、お姑さんと旦那さんが菓子折りを持ってやってきた。
何事かと思ったら、実はAがA子ちゃんをけしかけて、行って来い(アイス買って欲しいって頼んで来い)みたいに言ってたそう。
怒りのおさまらない母は、言い合いの続きをするつもりだったかは知らないが、Aさんちに凸。
お姑さんが出てきたので、母はことのあらましを全部ぶちまけたそう。
そのときはその場で謝罪(お姑さんから)があったのみだが、その夜に、お姑さんと旦那さんが菓子折りを持ってやってきた。
何事かと思ったら、実はAがA子ちゃんをけしかけて、行って来い(アイス買って欲しいって頼んで来い)みたいに言ってたそう。
427 : 4/3 2011/09/03(土) 16:44:12.52 ID:RB8hWAHV
A家夕飯のときにA家全員揃ったときに、A姑のとっちめの流れで、小さい子ながらにアイスの話とわかったらしく、「A子ちゃんは別にアイスなど食べたくない!知らないおじちゃんになんか買ってもらいたくない!Aちゃんにもパパがいるのに!」とA子がちゃんが泣きながら全部ぶちまけたたそう。
他にもいろいろ理由はありそうだったが、とりあえず別居することになったという話だった。(ちなみに別居うんぬんは中学になってから聞いたので、その当時は、母親から、「あの怖いおばさんは、もう来ないよ」みたいに言われてた。
結局は離婚したと近所のうわさで聞いた。
他にもいろいろ理由はありそうだったが、とりあえず別居することになったという話だった。(ちなみに別居うんぬんは中学になってから聞いたので、その当時は、母親から、「あの怖いおばさんは、もう来ないよ」みたいに言われてた。
結局は離婚したと近所のうわさで聞いた。
428 : 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 16:44:55.88 ID:nj8sd41H
なんだその母親・・・
そら子供も泣くわ
そら子供も泣くわ
429 : 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 16:52:02.91 ID:8Ry69GC9
>>知らないおじちゃんになんか買ってもらいたくない
英才教育前でヨカッタ。
英才教育前でヨカッタ。
434 : 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 19:08:08.00 ID:mpxv6ATk
つまりA子が泣いていたのはAに行けと命令されて
それでもA子にはA子パパがいるのになんで知らないおじさんに話かけないのいけないのかと
恥ずかしくて嫌だというより知らない人が怖いという意味合いでの泣きだったということか
まじセコや泥って死ねばいいのに
それでもA子にはA子パパがいるのになんで知らないおじさんに話かけないのいけないのかと
恥ずかしくて嫌だというより知らない人が怖いという意味合いでの泣きだったということか
まじセコや泥って死ねばいいのに
435 : 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 20:51:06.54 ID:QI37ckRr
Aは冷たい母親だよな(アイスだけに)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【愕然】サッカー台で袋詰めしてる私の横に立ってる子連れのお母さん「はぁ..」私『袋詰めをやめて、残りの品は駐車場で入れよう』とその場から動いたら・・・
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 最近オープンしたコインランドリーを使ったんだけど、驚いた事に防犯カメラが無い。
- 具合が悪くなり電車の中でしゃがみ込んでしまった。そうしたら声をかけてくれた人がいて…
- 昨日の夜に食べた鍋の残りを使って、お昼に私だけうどん食べようと思い茹でようとした際に、旦那の分も茹でて夜は温めなおせばいい状態にして、食べていいよって旦那に連絡したら…。
- 【衝撃】 日本に住む外国人の方はよく「日本の野菜は水っぽくて味が弱い」と言うので調べてみた結果www
- 家帰ってきたら彼氏が浮気してました!しかも今日私の誕生日・・・相手は私の私の親友で兄嫁だった!
- 俺「もう辞めます」上司「そうか、じゃあ簡単で良いから退職届出来たら渡してくれよ。有給も使い切っちまえ、残したら損だから」→変なプライド捨てて撤回すれば良かったな…
- 天然で歯並びがいい孫を見て「誰に似たのかしらね~やっぱりパパね」といったトメの神経がわからん!
- 俺「この計算わかる?じゃこれは?」と色々質問してたら不機嫌になった 俺が悪いの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
これはものがアイスだけに氷菓できんな。
一方で、報告者のお父さんは家族を愛す良いお父さんで何より。