衝撃的体験
454 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)17:14:22 ID:ByFyO17KM
俺はアパートで独り暮らしをしているんだけど、半年ほど前にめちゃくちゃ怖い思いをした。
俺は大体20時くらいに帰宅するんだが、20時半すぎにいつも外から早口言葉が聞こえてきたんだよね。
そしてドアが開く音がして、早口言葉は止んだ。
どうやらそれはお隣の旦那の声らしかった。
そして半年前、いつまでも早口言葉が聞こえてきた日があったんだわ。
ただでさえいつもちょっと不気味なのに、何回も早口言葉を繰り返すのは本気で止めてほしかった。
さすがに不気味すぎたので俺がドアを開けたら、やっぱりそれは隣の旦那で「あ、どうも…すみません。妻がいないみたいで」と言った。
話によると、その旦那は以前何回も鍵を落としたことがあって、ここ何か月かはずっと鍵を持たずに外出しているようだ。
そして旦那は、夫婦で決めた日替わりの合言葉を帰宅時に呟いていたということだった。
旦那は「でも今日は何回インターホン鳴らしても、合言葉を言っても開かないんです。
電話鳴らしても出ないし。近所のファミレスでも行って時間つぶしてます」と言って去って行った。
そうしたらその5分くらい後に隣の玄関の開閉音と「うわー、遅れちゃった」という声が聞こえた。
どうやら奥さんが帰ってきたみたいだった。
一応弁解しておくと、俺は耳を澄ませているわけではない。壁が薄すぎて聞こえてしまうんだわ。
それから更に5分くらい後にまたさっきの早口言葉が聞こえてきた。
ファミレスに行ったにしては帰ってくるの早すぎないか?と俺は思ったが、奥さんと電話がつながって奥さんの帰宅が分かったから帰ってきたのかも…と思い直した。
そうしたらその直後に悲鳴と勢いよくドアを閉じる音がしたんで、本気で心臓が止まるかと思ったわ。
俺が慌ててドアを開けると、誰かがものすごいスピードで逃げて行った。
結論から言うと、俺と隣の旦那が交わしていた会話を聞いていた『誰か』が、奥さんが帰宅したのを見計らって『その日の合言葉』を呟いていたようだ。旦那を装って。
奥さんは旦那だと信じて疑わずにドアを開けてしまったというわけだった。
しかしチェーンをしたままドアを開けたので無事で済んだ。
旦那(本物)が返ってきたのはその20分くらい後で、それから近所の交番に相談しに行ったようだ。
その時以来不審者は見かけないけど、あの時は本当に怖かった。
厳重に注意していてもこんなことが起こるなんて…と思って衝撃を受けたよ。
でも正直言って、少し責任を感じてしまうわ。
俺は大体20時くらいに帰宅するんだが、20時半すぎにいつも外から早口言葉が聞こえてきたんだよね。
そしてドアが開く音がして、早口言葉は止んだ。
どうやらそれはお隣の旦那の声らしかった。
そして半年前、いつまでも早口言葉が聞こえてきた日があったんだわ。
ただでさえいつもちょっと不気味なのに、何回も早口言葉を繰り返すのは本気で止めてほしかった。
さすがに不気味すぎたので俺がドアを開けたら、やっぱりそれは隣の旦那で「あ、どうも…すみません。妻がいないみたいで」と言った。
話によると、その旦那は以前何回も鍵を落としたことがあって、ここ何か月かはずっと鍵を持たずに外出しているようだ。
そして旦那は、夫婦で決めた日替わりの合言葉を帰宅時に呟いていたということだった。
旦那は「でも今日は何回インターホン鳴らしても、合言葉を言っても開かないんです。
電話鳴らしても出ないし。近所のファミレスでも行って時間つぶしてます」と言って去って行った。
そうしたらその5分くらい後に隣の玄関の開閉音と「うわー、遅れちゃった」という声が聞こえた。
どうやら奥さんが帰ってきたみたいだった。
一応弁解しておくと、俺は耳を澄ませているわけではない。壁が薄すぎて聞こえてしまうんだわ。
それから更に5分くらい後にまたさっきの早口言葉が聞こえてきた。
ファミレスに行ったにしては帰ってくるの早すぎないか?と俺は思ったが、奥さんと電話がつながって奥さんの帰宅が分かったから帰ってきたのかも…と思い直した。
そうしたらその直後に悲鳴と勢いよくドアを閉じる音がしたんで、本気で心臓が止まるかと思ったわ。
俺が慌ててドアを開けると、誰かがものすごいスピードで逃げて行った。
結論から言うと、俺と隣の旦那が交わしていた会話を聞いていた『誰か』が、奥さんが帰宅したのを見計らって『その日の合言葉』を呟いていたようだ。旦那を装って。
奥さんは旦那だと信じて疑わずにドアを開けてしまったというわけだった。
しかしチェーンをしたままドアを開けたので無事で済んだ。
旦那(本物)が返ってきたのはその20分くらい後で、それから近所の交番に相談しに行ったようだ。
その時以来不審者は見かけないけど、あの時は本当に怖かった。
厳重に注意していてもこんなことが起こるなんて…と思って衝撃を受けたよ。
でも正直言って、少し責任を感じてしまうわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 彼に「結婚は自由がないし縛られたくない」と逆プロポーズを拒否された後も交際を続けてたある日、彼が3bの大腸がんを患ってる事が判明した。この彼のお...
- 【素敵】ひたすら嫁の自慢をする。料理だってレシピ公開する人、裁縫も型紙を起こす人『私はすごくない』と謙虚。聖母か?2次元にいるべき能力の持ち主だと思っている
- 警察「君学生?今何時か知ってる?補導の時間だけど」自分(30)「あっ30歳です…」→結果w
- マッチングアプリで同い年の女子大生とマッチした。ノリで会ったら自分が今まで見てきた女の子の中で…
- GWに友人の別荘に遊びに行く予定なのに義実家が旅行に誘ってきた。夫「実家の旅行に参加しようよ」私「は?GW後半に顔見せに行けばよくない?」→夫、不満げ
- 現場の人が無断欠勤、しかも携帯も繋がらない、連絡とれなくなったって言うから、近所だったので見に行ったら・・・
- 「女って××だよなー」とウザ絡みしてくる男がいて・・私(無視すると反応があるまでしつこいし、逆に語ってみたらどうなるんだろう)→ 結果
455 : 454 2014/11/11(火)17:24:18 ID:ByFyO17KM
「旦那(本物)が返ってきた」じゃなくて「旦那(本物)が帰ってきた」だな、すまん。
それから追記だけど、今もまだ旦那は日替わりで合言葉を呟いてるわ。
それから追記だけど、今もまだ旦那は日替わりで合言葉を呟いてるわ。
456 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)17:41:52 ID:kpk4H1PKk
怖すぎて変な笑い声出たわ
でも、奥さん無事でよかったな
お前が旦那と合言葉について話さなきゃ起こらなかった事件かもしれんが、お前が責任感じることないんじゃないの
しかし、もう一回言うけど怖すぎだろマジで
でも、奥さん無事でよかったな
お前が旦那と合言葉について話さなきゃ起こらなかった事件かもしれんが、お前が責任感じることないんじゃないの
しかし、もう一回言うけど怖すぎだろマジで
459 : 454 2014/11/11(火)20:15:53 ID:ByFyO17KM
奥さん無事で良かったよ。
でも、本当にあの時(旦那が最初に帰ってきた時)外に出たこと後悔してる。
俺が言うことじゃないけど、未だ懲りずに合言葉を続けているってのがちょっと理解出来んな。
俺の部屋に入られたとしても何も盗るものないから別に良いけど…
もし鉢合わせて命とられたら終了だ。
警察が極たまにパトロールしてくれてるのが唯一の救いだわ。
でも、本当にあの時(旦那が最初に帰ってきた時)外に出たこと後悔してる。
俺が言うことじゃないけど、未だ懲りずに合言葉を続けているってのがちょっと理解出来んな。
俺の部屋に入られたとしても何も盗るものないから別に良いけど…
もし鉢合わせて命とられたら終了だ。
警察が極たまにパトロールしてくれてるのが唯一の救いだわ。
460 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)21:04:11 ID:h7eYRerDr
何か書こうと思ったけど恐ろしすぎて言葉見つからんわ
とりあえず、気をつけろよ
気をつけようがないかもしれんが
とりあえず、気をつけろよ
気をつけようがないかもしれんが
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【すげぇ】Amazonプライム会員ができること、実は『こんなに』あったと判明wwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 父母が両方鬼籍に入り、しみじみうちは毒親だったなと思う。それも、暴力では無い虐待をするタイプで・・・
- 難病の父が亡くなった。旦那は葬式などで仕事を休んでくれたのだが、それを知った義母が「こっちにあまり帰省してこないのは、そちらのお父様の事で有休を...
- 【混乱】職場の机の大規模な配置転換を行ってる途中、古株の社員Aの机を動かした社員達「あれ?机から紙が落ちたぞ..」自分「中身を見てみようよ」→結果、大変な事態に!
- 会社「早期退職者の希望募ります、希望者には退職金上乗せボーナスありです」→結果…
- 女癖の酷いカスだった元彼が親友のA子にも手を出していた→元彼「お前に飽きた」と殴られ無理矢理別れられた
- 旦那の浮気相手から私に慰謝料を請求すると電話が掛って来た!
- プライドばかり高くて無能な派遣にイラッとする。
- 私「その傘は私のでは?」女「は?私のですが?」私「警察行きます」→すると...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
というかそいつ(犯人)も執念深いというかなんというか・・
いや、普通に通り魔的なやつだろ
何度もカギ無くすとか普通じゃないし
ちょっと色々弱そうな夫婦だね…
職種によっては無理だろうしな