発見!キチガイママ
123 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)12:10:06 ID:2W3x5CmqR
先日、息子が以前よく遊んでた同じ歳の子が、急な病気で亡くなったと聞いた。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。
重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。
そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。
風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。
重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。
そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。
風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。
124 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)17:31:14 ID:95Fmxy9qy
宗教キチか商売か
どっちにしろ「大切な家族を失った人」なんて鴨なんだろうな
周囲の人がまともでよかった
お線香はどうなんだろうね…
個人的にはすぐ伺ってもいいと思うけど
どっちにしろ「大切な家族を失った人」なんて鴨なんだろうな
周囲の人がまともでよかった
お線香はどうなんだろうね…
個人的にはすぐ伺ってもいいと思うけど
125 : 213 2014/11/01(土)18:02:09 ID:2W3x5CmqR
伺ってもいいんですかねー
ママ友にそんな基地なこと言われて、ママ友全体に警戒してる状態だったりしたら、打診し辛いかなと。
基地ママはコンクリ床に倒されて頬骨がどうとか結構な怪我だったらしいです。
でも基地ママ旦那も被害届提出を断固反対してたとか。
とりあえず、死んだあの子の冥福と、遺族の心が癒える事を祈りたいです。
ママ友にそんな基地なこと言われて、ママ友全体に警戒してる状態だったりしたら、打診し辛いかなと。
基地ママはコンクリ床に倒されて頬骨がどうとか結構な怪我だったらしいです。
でも基地ママ旦那も被害届提出を断固反対してたとか。
とりあえず、死んだあの子の冥福と、遺族の心が癒える事を祈りたいです。
126 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)22:04:06 ID:ujKscMWa0
お線香あげに伺ってもいいか、と伺うくらいは失礼じゃないとは思うけど、相手も子どもが元気な人に会いたくない、とか思ってるかわからんしどうだろう
キチママすごいなー
どうせ風水も系統だった勉強じゃなくて聞きかじりの知識で言ってるんだろうね
キチママすごいなー
どうせ風水も系統だった勉強じゃなくて聞きかじりの知識で言ってるんだろうね
127 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)22:38:04 ID:OyRMeUQ93
メールやラインとかで繋がってる仲だったら、やんわり丁寧にお参りに行きたいけどご都合はいかが?と聞いてみるくらいはいいと思うよ。
基地ママについては絶対にこちらからは触れないこと。
幼い家族を亡くしたばかりの人にとって慰めになることって少ないよね。
だからせめて何か話したいって場合だけ共感しながらの聞き役に徹してくれる人がいたら
ほんの少しだけど大きな助けになると思うよ。
いまはまだ誰にも会いたくない話もしたくないという感じだったらそっとしておいてあげるしかないしね。
ぜんぜん知らないお子さんでも小さな子供の不幸というのは辛いですね。
私も陰ながらご冥福をお祈りいたします。
基地ママについては絶対にこちらからは触れないこと。
幼い家族を亡くしたばかりの人にとって慰めになることって少ないよね。
だからせめて何か話したいって場合だけ共感しながらの聞き役に徹してくれる人がいたら
ほんの少しだけど大きな助けになると思うよ。
いまはまだ誰にも会いたくない話もしたくないという感じだったらそっとしておいてあげるしかないしね。
ぜんぜん知らないお子さんでも小さな子供の不幸というのは辛いですね。
私も陰ながらご冥福をお祈りいたします。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 「どどどどーやって作ったの!?」
- 夫が相続で継いだお金が5千万あるんだから私の母の介護に援助してもいいと思いませんか?私と弟がそう言ったら夫に激怒され離婚話に発展。どうして?
- 家に泥棒が入り、警察を呼ぶと…ご近所ママ「何事?!昼間からパトカーなんて近所迷惑!貴方の思い過ごしでしょ!」と肩をどついてきた→そこへ刑事...
- 私が小学生の時から約20年の間ずっと一緒で、家族の一員である亀を舅に杀殳された。私「か・・・・かめぇぇぇぇぇぇぇぇ!」旦那&トメ「」⇒
- 人妻が万引きしてる現場を見つけたので声をかけてみた
- 旦那と私の夏休みがカチ合ってしまった。旦那は暇らしく息子に「キャッチボールしよう」と言うが、息子はもう高校生でキャッチボールする歳ではないので・・・
- さんざん母をいびった祖母が亡くなった。亡くなる前に祖母が「あの薔薇は永遠に存続させてね」と言っていたが...
136 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)13:06:08 ID:R7F
以前にこのスレ>>123に、ママ友の子供の葬式で「風水が悪いから〜」とのたまった基地ママの話を書かせてもらった者です。
お線香上げに行きたいと思い他のママ友にも言ってた所、話が伝わったのかお子さん亡くしたママさんからメールを貰い、是非時間があればお寄り下さい、とのお言葉に甘えて訪問することになった。
子供を実家に預けて伺い、お線香をあげ、生前の思い出を色々と語り、さぞお力落とされたでしょうみたいな話になった。
話がお葬式に及ぶと、やはり何となく基地ママ事件の話になってしまい、正直あまり聞きたくない気がしたんだけど、ママさんも思う所があるのか、色々聞かされてしまった。
子供亡くしたママさんは、怪我させた後しばらくして我に返り、葬式の後、謝罪と治療費の話を夫婦でしに行ったけど、とにかく基地ママが怒って(入院はしなかったけど大けがだったらしいので、それは仕方ないかもしれない)、訴える話になったと。
でも、基地ママ旦那がいさめて、治療費の実費分だけを受け取って、逆に基地ママに謝罪させたという流れだったらしい。
その後、年下旦那に初めて本気で怒られた基地ママは、ショックで子供も連れずに実家に戻り、せっせと旦那にメールだけ送ってくるらしい。
「あなたが謝ったら戻る」
「私を愛してるなら私を全力で守るのが筋。あなたにはガッカリ」
「早く謝らないと、もう謝っても家に戻らないよ」
「もう一か月たったけどまだ頭冷えないの?」
「もう二か月経つよ、早く謝りに来ないとうちの両親だって怒ってるよ」
「もう三か月経つけど、もう離婚だよね?私、もっといい人捕まえる自信あるから。離婚届持ってきて」
「郵便で離婚届来たけど、どういうこと?離婚するなら慰謝料と養育費もらえって両親言ってるよ。それでいいの?」
そんなメールを「治療投げ出したので治療費を返しに来ました」という基地ママ旦那に、基地ママへの愚痴交じりに見せられて、私がキレたせいでよそ様の家庭まで壊してしまった、と子供亡くしたママさんはショックだったらしい。
とりあえず「別れるべくして別れた夫婦だったのでは。あなたのせいじゃない」となだめた。
基地ママ旦那にもそう言われたけどやはり心が納まらない、と心痛の様子で可哀想だった。
なんというか私も基地ママの顔一発でも張ってやりたい気分。
旦那さんが親権取って別れたというから、もう会うことないだろうけど。
お線香上げに行きたいと思い他のママ友にも言ってた所、話が伝わったのかお子さん亡くしたママさんからメールを貰い、是非時間があればお寄り下さい、とのお言葉に甘えて訪問することになった。
子供を実家に預けて伺い、お線香をあげ、生前の思い出を色々と語り、さぞお力落とされたでしょうみたいな話になった。
話がお葬式に及ぶと、やはり何となく基地ママ事件の話になってしまい、正直あまり聞きたくない気がしたんだけど、ママさんも思う所があるのか、色々聞かされてしまった。
子供亡くしたママさんは、怪我させた後しばらくして我に返り、葬式の後、謝罪と治療費の話を夫婦でしに行ったけど、とにかく基地ママが怒って(入院はしなかったけど大けがだったらしいので、それは仕方ないかもしれない)、訴える話になったと。
でも、基地ママ旦那がいさめて、治療費の実費分だけを受け取って、逆に基地ママに謝罪させたという流れだったらしい。
その後、年下旦那に初めて本気で怒られた基地ママは、ショックで子供も連れずに実家に戻り、せっせと旦那にメールだけ送ってくるらしい。
「あなたが謝ったら戻る」
「私を愛してるなら私を全力で守るのが筋。あなたにはガッカリ」
「早く謝らないと、もう謝っても家に戻らないよ」
「もう一か月たったけどまだ頭冷えないの?」
「もう二か月経つよ、早く謝りに来ないとうちの両親だって怒ってるよ」
「もう三か月経つけど、もう離婚だよね?私、もっといい人捕まえる自信あるから。離婚届持ってきて」
「郵便で離婚届来たけど、どういうこと?離婚するなら慰謝料と養育費もらえって両親言ってるよ。それでいいの?」
そんなメールを「治療投げ出したので治療費を返しに来ました」という基地ママ旦那に、基地ママへの愚痴交じりに見せられて、私がキレたせいでよそ様の家庭まで壊してしまった、と子供亡くしたママさんはショックだったらしい。
とりあえず「別れるべくして別れた夫婦だったのでは。あなたのせいじゃない」となだめた。
基地ママ旦那にもそう言われたけどやはり心が納まらない、と心痛の様子で可哀想だった。
なんというか私も基地ママの顔一発でも張ってやりたい気分。
旦那さんが親権取って別れたというから、もう会うことないだろうけど。
137 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)13:48:26 ID:MS4
基地ママ旦那もそんなメールまで見せなくていいのにね。
まともに見えても、基地と夫婦だった奴はやはり基地なんだな。
まともに見えても、基地と夫婦だった奴はやはり基地なんだな。
138 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)17:20:24 ID:eH6
いやーキチと接してると何がマトモか分かんなくなるよ
しかし「あなたのせいじゃない」って言うならそんなん見せるなってのは、やっぱり思っちゃうねぇ
しかし「あなたのせいじゃない」って言うならそんなん見せるなってのは、やっぱり思っちゃうねぇ
139 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:51:36 ID:ACQ
旦那さんは治療費返す説明がてら見せただけなんだろうけど、見せられたほうは良い気分しないよな
子供が基地に渡らなくてなによりです。
被害ママさんはその子供さんを基地から助け出したんだよ
野良犬に噛まれたと思って基地のことは忘れ子供の冥福だけを祈ってほしいねぇ
子供が基地に渡らなくてなによりです。
被害ママさんはその子供さんを基地から助け出したんだよ
野良犬に噛まれたと思って基地のことは忘れ子供の冥福だけを祈ってほしいねぇ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【修羅場】リフォーム工事をしてるお隣さん「数日間騒がしいけどごめんなさい」私「いいのよ、お互い様だから~」→帰宅後、修羅場状態に!
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 要介護3初期認知症の義母を自宅で介護中。最近義兄嫁が「私も協力してあげる」と言ってきたので、一瞬期待したが・・・
- 義兄嫁「今あなたが着てるTシャツ、珍しいね。どこに売ってるの?」 私「海外留学していた兄がお土産にくれたものです」
- 義実家のすぐ近くで事件があったそう。夜に血塗れで路上に倒れてる若い女性が発見されたらしい
- ある朝、刑事数人がきた→「恐喝の容疑で逮捕する」→署に連行され…
- 子供「やったー金曜日はチキンカツだー!」私「あんた昨日からずっと休みじゃん」子供「!?」→ すると...
- 亡くなった兄の嫁と結婚したけど
- 生理って実際どれくらい辛いの?
- 私「大丈夫!?救急車呼ぶね」ぐったりしている子供を発見し通報→親から謝罪の電話がありお礼は辞退した、子供「お兄ちゃんありがとう!」→結果 マジか・・・wwwwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お前たちが殺したって言ってるようなもんだから誰でも切れると思う