修羅場を語る
278 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)21:19:39 ID:7BTcbimbn
うちのこもアレルギー持ち。
卵と牛乳が駄目で、そのことは何回もウトメ・旦那・コトメ達には説明してたんだけど、今年の誕生日にやってくれたよ。
ウトが妹コトメ(良)二人で来て、プレゼントと息子に渡して遊んでたらトメと姉コトメ遅れて到着。
誕生日ケーキは大きいボウルで作ったゼリーをお皿にひっくり返してフルーツを盛り付けたやつなんだけど、それを冷蔵庫に取りに行っている間にリビングから旦那とウトの「馬鹿野郎!」って声が聞こえた。
なんだろう、と思ってみてみたらホールケーキを息子に見せて食べさせようとしてた。
あわてて「やめてください!それ、卵と牛乳入ってますよね!」と子供を抱き上げたが子供は初めて自分の目で見るケーキに泣きながら暴れる。
それを見てまだケーキを子供に見せつける姉コトメ。「ほら〜美味しいケーキだよー。」
トメも「アレルギーなんて好き嫌いなのよ!見せた途端すごく喜んだんだから食べられる!」と私から息子を奪い取ろうとしてきた。
そこで旦那が姉コトメの手からケーキを叩き落とし、ウトがトメをビンタ。
ぐずる息子を寝かしつけてから話をしたらトメは「誕生日なのにケーキも食べられない子供なんてかわいそう。産んだ嫁子が悪い」
姉コトメも「せっかく私が買ってきてあげたのに。普通誕生日はケーキって決まってるのに。」とケーキ代を請求してくる始末。
あれだけ危険性を教えたのに、と私が怒ると妹コトメが立ち上がってトメと姉コトメをビンタした。
卵と牛乳が駄目で、そのことは何回もウトメ・旦那・コトメ達には説明してたんだけど、今年の誕生日にやってくれたよ。
ウトが妹コトメ(良)二人で来て、プレゼントと息子に渡して遊んでたらトメと姉コトメ遅れて到着。
誕生日ケーキは大きいボウルで作ったゼリーをお皿にひっくり返してフルーツを盛り付けたやつなんだけど、それを冷蔵庫に取りに行っている間にリビングから旦那とウトの「馬鹿野郎!」って声が聞こえた。
なんだろう、と思ってみてみたらホールケーキを息子に見せて食べさせようとしてた。
あわてて「やめてください!それ、卵と牛乳入ってますよね!」と子供を抱き上げたが子供は初めて自分の目で見るケーキに泣きながら暴れる。
それを見てまだケーキを子供に見せつける姉コトメ。「ほら〜美味しいケーキだよー。」
トメも「アレルギーなんて好き嫌いなのよ!見せた途端すごく喜んだんだから食べられる!」と私から息子を奪い取ろうとしてきた。
そこで旦那が姉コトメの手からケーキを叩き落とし、ウトがトメをビンタ。
ぐずる息子を寝かしつけてから話をしたらトメは「誕生日なのにケーキも食べられない子供なんてかわいそう。産んだ嫁子が悪い」
姉コトメも「せっかく私が買ってきてあげたのに。普通誕生日はケーキって決まってるのに。」とケーキ代を請求してくる始末。
あれだけ危険性を教えたのに、と私が怒ると妹コトメが立ち上がってトメと姉コトメをビンタした。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- やたら人の容姿に文句を付ける男性が知り合いにいるんだけど、その人に不細工な娘がいる
- 姑が私の服を勝手に着たので姑の崇めるご本尊様を刻んで食卓に出してみた
- 反抗期の娘「うっぜーなわざとらしくここで泣くなよ。泣くなら自分の部屋へ行け」ブン投げられた水筒が手の甲にヒット!私『何すんのよ!めちゃ痛...
- 中華屋でラーメンとチャーハンと餃子2人前を頼んだら、チャーハンがいくら待っても来なかった。すると隣の席のにーちゃんが「餃子来ないんだけど?」→店員の態度にイラ
- 父親「来月からこいつとここで住むから今月中に出て行け」私「...」→その後、養父に引き取られて...
- 中2の息子が体育祭当日に「俺今日弁当だから」と言ってきた→見に来られるのも嫌だ、恥ずかしいと言っていた奴にプチ復讐を決意
- 遺産を豪遊して使い切った弟夫婦の弟嫁から「あのマンション…お父さんの遺産で買ったそうですね?」と、まるで私のマンションが自分たちにも住む権利があるかのように言われた→結果
279 : 278 2014/10/31(金)21:19:59 ID:7BTcbimbn
「なんで私の時で分からないの!?私だって息子くんと同じ卵と牛乳アレルギーで何回も病院に行ったことがあるのに!アレ持ちの息子くんを産んだ嫁子さんが悪い?それならあんたも悪いんだよ!なんでアレルギーがある体に産んだの!」
ここでトメがはっとした表情をした。
妹コトメもアレ持ちで、誕生日のケーキは毎回普通のケーキ。食べられなくてずっと我慢してた子だった。病院に行ったのも無理やりケーキを食べさせられて、というのがあったらしい。
トメ「だって、あんたは今は食べれるでしょ?だから息子ちゃんも食べられると思って…」
妹コトメ「私だってやっとこの年になって症状が軽くなっただけだよ。それでも疲れてるときなんかは発疹とか出てるの見てるくせに」
姉コトメ「それは…。でも誕生日はケーキって」
ウト「帰ろう。これ以上いると嫁子さんたちが落ち着けない。」
ウトが土下座して謝ってきたけどトメと姉コトメが睨んできてたから返事もせずに息子のいる部屋に逃げた。
ここでトメがはっとした表情をした。
妹コトメもアレ持ちで、誕生日のケーキは毎回普通のケーキ。食べられなくてずっと我慢してた子だった。病院に行ったのも無理やりケーキを食べさせられて、というのがあったらしい。
トメ「だって、あんたは今は食べれるでしょ?だから息子ちゃんも食べられると思って…」
妹コトメ「私だってやっとこの年になって症状が軽くなっただけだよ。それでも疲れてるときなんかは発疹とか出てるの見てるくせに」
姉コトメ「それは…。でも誕生日はケーキって」
ウト「帰ろう。これ以上いると嫁子さんたちが落ち着けない。」
ウトが土下座して謝ってきたけどトメと姉コトメが睨んできてたから返事もせずに息子のいる部屋に逃げた。
279 : 278 2014/10/31(金)21:19:59 ID:7BTcbimbn
その後、旦那も義実家に行って話し合いをして結果、トメと姉コトメはウト、妹コトメと別居し私家とは絶縁。ウトと妹コトメは来てもいいけどトメたちは絶対に会いたくもない。
あれから半年。先月トメと姉コトメから宅配便が届いたが中身はレアチーズケーキ。一緒にいろんなケーキ屋さんのチラシが入ってたのでウト旦那、妹コトメが〆に行き結局ウトメは離婚。
別居中に住んでた部屋(ウトが家賃を払ってた)も解約し、私家+ウト、妹コトメは引っ越した。
あれから半年。先月トメと姉コトメから宅配便が届いたが中身はレアチーズケーキ。一緒にいろんなケーキ屋さんのチラシが入ってたのでウト旦那、妹コトメが〆に行き結局ウトメは離婚。
別居中に住んでた部屋(ウトが家賃を払ってた)も解約し、私家+ウト、妹コトメは引っ越した。
280 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)21:34:21 ID:NaBzB3lLP
事実・実際を調べもせず、自分の思い込みで決めつける人ってホント迷惑だよな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 阪神大震災の時。明け方にふっと目が覚めたら、突然家全体が揺れ始めた。私(おー地震だー)→次の瞬間、父が勢いよく上に覆いかぶさって…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 義兄の子供が高校受験と大学受験でてんやわんやらしい。義兄「嫁が夕飯作る時間がないからここで食べさせてもらえと言った」と言って我が家に来るんだが・・・
- 小学校のPTA総会で「運動会で順位付けするのをやめよう!」みたいな議題が持ち上がった。曰く「運動が苦手な子がかわいそう」と。すると私の母がある主...
- 【ゾッとする】やたらと『友達』を欲しがっている人と仲良くなりかけた→しかし!私「うわっ、何この人…」→相手の友達が欲しい理由にドン引き…
- 【泥キチママ】 俺「こいつ泥棒!警備員呼ぶように店員に言ってきて」泥ママ「警備員なんか呼んだらアンタが捕まるんだからねw」→その結果
- 誕生日を迎えた甥にガンプラをプレゼントしたら弟嫁に「この子がオタクになったらどうするの!」と怒られたんだが
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 旦那のことを主夫って言ったら怒られたけど納得いかない。実際今は怪我で休職中で家事をお願いしてる状態。
- 2/2検診や出産の産院を、妻の意見を無視して勝手に俺が決めた。妻は立ち合い出産に反対してたのに強引に立ち会った上に見学者も同伴させた。他にも諸々あるが、それが原因で逃げられて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
祖母も叔母もキチだなんて
でも卵と牛乳ならシャトレーゼの卵・牛乳・小麦粉不使用のケーキ食べられるよー。
ただそれを普段食べて「ケーキは食べられるもの」って思っちゃうと怖いかな。
症状を理解するつもりのない意識高い系クズがいると手に負えないな
こっちの方がアタマに何かしらあるんじゃないのか?
トメより、ある意味ひどい。
刑事事件にしても良いと思う
思考回路が謎過ぎて気持ち悪い。ぞっとする。