修羅場を語れ
481 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)12:08:14 ID:Uxw
叔母(母の妹)は20だか21歳で結婚した。
叔母旦那は、叔母の高校時代の体育教師。
結婚即同居で、実家には要介護の曾祖父母、まだらボケの祖母、膿家脳な両親、出戻り小姑(姉)、家事手伝い小姑(妹)。
叔母夫婦を入れて総勢9人の大家族が築ウン十年の借家にひしめき合っていたという。
叔母の両親(=私の祖父母)はもちろん結婚に大反対したが、反対されればされるほど叔母は燃え上がり「愛さえあれば苦労なんて何でもない」「愛ですべてを乗り越えてみせる」「お金お金って、お父さんもお母さんも汚い。こんな人たちが親なんて恥ずかしい」と啖呵を切り、相手の家に転がりこんで入籍。
9人家族のうち働いているのは叔母、旦那、舅だけだったが舅は50代で早期退職してしまった。
家事はすべて叔母の役目。介護はかろうじて姑も手伝ってくれたがメインは叔母。
出戻り小姑と家事手伝い小姑は何もしない。
そのうち曾祖父母は亡くなったが、出戻り小姑が誰が父ともわからぬ妊娠。その子の育児も叔母の役目。
旦那は帰ってこなくなり、生徒と恋愛沙汰を起こすこと2回。
県内ではあるが僻地に飛ばされ単身赴任。
叔母は徘徊のひどくなった祖母の介護と、家事と、仕事と、出戻り小姑の子の育児に追われ、ストレスで80キロ近くに太った。
以上は叔母の愚痴と、私母の回想を繋ぎあわせた話。
叔母は現在50代で、すっかりDQNに育った小姑の子と、ボケはじめた姑の世話に憔悴しつつ、まだ「愛さえあれば苦労なんて何でもない」と言ってる。
自分の子はいない。
私と姉はそんな叔母を反面教師に育った。
姉は「あれは恋愛教の信者だ」と言い、「恋愛はいいものだと思うけど、それのみで目を曇らせちゃだめだ」と姉妹で語り合って育った。
叔母旦那は、叔母の高校時代の体育教師。
結婚即同居で、実家には要介護の曾祖父母、まだらボケの祖母、膿家脳な両親、出戻り小姑(姉)、家事手伝い小姑(妹)。
叔母夫婦を入れて総勢9人の大家族が築ウン十年の借家にひしめき合っていたという。
叔母の両親(=私の祖父母)はもちろん結婚に大反対したが、反対されればされるほど叔母は燃え上がり「愛さえあれば苦労なんて何でもない」「愛ですべてを乗り越えてみせる」「お金お金って、お父さんもお母さんも汚い。こんな人たちが親なんて恥ずかしい」と啖呵を切り、相手の家に転がりこんで入籍。
9人家族のうち働いているのは叔母、旦那、舅だけだったが舅は50代で早期退職してしまった。
家事はすべて叔母の役目。介護はかろうじて姑も手伝ってくれたがメインは叔母。
出戻り小姑と家事手伝い小姑は何もしない。
そのうち曾祖父母は亡くなったが、出戻り小姑が誰が父ともわからぬ妊娠。その子の育児も叔母の役目。
旦那は帰ってこなくなり、生徒と恋愛沙汰を起こすこと2回。
県内ではあるが僻地に飛ばされ単身赴任。
叔母は徘徊のひどくなった祖母の介護と、家事と、仕事と、出戻り小姑の子の育児に追われ、ストレスで80キロ近くに太った。
以上は叔母の愚痴と、私母の回想を繋ぎあわせた話。
叔母は現在50代で、すっかりDQNに育った小姑の子と、ボケはじめた姑の世話に憔悴しつつ、まだ「愛さえあれば苦労なんて何でもない」と言ってる。
自分の子はいない。
私と姉はそんな叔母を反面教師に育った。
姉は「あれは恋愛教の信者だ」と言い、「恋愛はいいものだと思うけど、それのみで目を曇らせちゃだめだ」と姉妹で語り合って育った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 私のありとあらゆる物は妹のお下がりになった。そういう生活を長く続けてたせいか、私は新しく買ったものを使えなくなった。
- 【叫び】高校のクラス会の二次会の時、私「夫とお金とどっちが大切なんだろうな~」みんな「う~ん..お金かな..」A子「夫よ!夫に決まってるじゃない!」→結果
- 【ワロタ】 パートおばちゃんが初出勤。その『自由奔放な勤務スタイル』に、一時間足らずで店長がブチ切れwww
- トメが「コトメ子ちゃんが遊ぶのに、病気が移ったら大変!」と、うちのハムスターを水洗いした→結果…
- 伯母「ちゃんとした相手なの?」母親「あんたが何言ってんの?」伯母「!!」→俺の結婚が決まった時、俺の母親にpgrされて顔を真っ赤にして帰って行った伯母。実はwww
- 【朗報】ソニーさん、理系女子限定で奨学金を給付へ!返済不要で入社を前提とせず
- バイト中、煮込み用の筋が混じった牛肉を持った客に「これでカレーって作れますか?」と聞かれた。自分「作れますけど柔らかい肉が好きな人には向きません」→正直に答えたら…
482 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)12:08:25 ID:Uxw
そんな姉が29歳にして結婚することになった。
お相手は固い職業で高学歴、収入も悪くない三男。
そしたら叔母がファビョった。「打算的すぎる」と。
「愛が感じられない、条件だけで選んでる、ロボットみたい、夫婦ってのはそんなもんじゃない、そんな冷たい結婚は認めない」と喚く喚く。
姉より先に姉旦那さんがブチギレた。
「僕と(姉)さんは愛し合っているし、何より尊敬し合える関係だから結婚を決めた。失礼だが、恋愛は容易だし子供でもできる。でも尊敬し合える相手は稀少で、何よりお互い精神的にある程度成熟しているからこそ成り立つ。僕は結婚とは愛と尊敬ある男女間でするものと考えている。理解してもらえないならそれは価値観の相違と言うしかない」
本当はもっと長いけど、要約するとこんな意味のことを言った。
横で母がボソっと「(叔母)ちゃん夫婦には、愛はあったかも知らないけど尊敬はなかったねえ…」
私はてっきり叔母がもっとファビョると思ったんだけど、意外にもおとなしくなって帰って行った。
その後、叔母がまた母のところに愚痴りに来たんだけど、叔母は叔母旦那に「私を尊敬してるか」と聞いたらしい。
叔母旦那がなんて答えたかは知らない。
叔母が「30年無駄にした」「なんのために生きて来たんだ」って大泣きし始めたから。
ずっとウザい叔母だと思っていたが、可哀想な人だなと思うようになった。
でも私が結婚する時は、やっぱり叔母に知らせたくない。
お相手は固い職業で高学歴、収入も悪くない三男。
そしたら叔母がファビョった。「打算的すぎる」と。
「愛が感じられない、条件だけで選んでる、ロボットみたい、夫婦ってのはそんなもんじゃない、そんな冷たい結婚は認めない」と喚く喚く。
姉より先に姉旦那さんがブチギレた。
「僕と(姉)さんは愛し合っているし、何より尊敬し合える関係だから結婚を決めた。失礼だが、恋愛は容易だし子供でもできる。でも尊敬し合える相手は稀少で、何よりお互い精神的にある程度成熟しているからこそ成り立つ。僕は結婚とは愛と尊敬ある男女間でするものと考えている。理解してもらえないならそれは価値観の相違と言うしかない」
本当はもっと長いけど、要約するとこんな意味のことを言った。
横で母がボソっと「(叔母)ちゃん夫婦には、愛はあったかも知らないけど尊敬はなかったねえ…」
私はてっきり叔母がもっとファビョると思ったんだけど、意外にもおとなしくなって帰って行った。
その後、叔母がまた母のところに愚痴りに来たんだけど、叔母は叔母旦那に「私を尊敬してるか」と聞いたらしい。
叔母旦那がなんて答えたかは知らない。
叔母が「30年無駄にした」「なんのために生きて来たんだ」って大泣きし始めたから。
ずっとウザい叔母だと思っていたが、可哀想な人だなと思うようになった。
でも私が結婚する時は、やっぱり叔母に知らせたくない。
484 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)09:19:23 ID:PIm
>恋愛は容易だし子供でもできる。
>でも尊敬し合える相手は稀少で、何よりお互い精神的にある程度成熟しているからこそ成り立つ。
胸に響いたわ
>でも尊敬し合える相手は稀少で、何よりお互い精神的にある程度成熟しているからこそ成り立つ。
胸に響いたわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【訃報】 田中裕二さん死去
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 彼氏がいつでもどこでも他人の動向に目を光らせ、少しのマナー違反があればすっ飛んでって注意するような奴だった。カラオケで、泥酔し酒癖も悪そうな連中に絡みに行って、案の定ボッコボコに返り討ちに遭い!?
- 昨日女の上司に言われた言葉で退職を決意して欠勤した→結果…
- 【苦悩】公園で娘をブランコに乗せて押してる私「それ~♪」娘「キャハハw」男の子「おぉ~!!」私『本当は男の子とも遊んであげたいんだけど、ママが..』
- 義妹から結婚報告のハガキが届いて「お近くにお越しの際はお寄りください」の一文を真に受けてアポなしで押しかけた義兄嫁。義妹夫婦が留守だった...
- 【復讐】 隣のお嫁さんが逃げちゃったんだって。笑いこらえるの大変だったよ。【ワロタ】 他、2023年1月 TOP10
- 義弟嫁が、毎週毎週うちにある絵本を何冊も借りて行く。私「うちを図書館代わりにしないで下さい」義弟嫁「ごめんなさい…つい…」→結果…
- 敵対心剥き出しだったコトメ。身内の集まりの席で「年収どれぐらい?!」「ボーナスは?!」と普通に聞いてきて、周りが注意してもかなちしつこくて!?
- ケンカした際、旦那に「子供2人を置いて出て行け!」と言われた。私「じゃあさようなら」旦那「ミルクの作り方は!?」私「完母だから知らん」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…