新婦に見覚えがあると思ったら、高校の頃に中絶費用カンパ募ってたやつだった

sk2ch
修羅場を語れ
105 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)17:11:45 ID:e45
従弟の結婚式が4年前にあったんだけど、式場で式の直前に新郎新婦双方の親族紹介があり、その時に初めて従弟の奥さんになる人を見た。
その女性(仮にA子)と言うのが、私の高校時代の同級生。
割とよくある名前だったし、特別仲が良かったわけでもないので、その時まで全く気付かなかった。
A子の方も私が紹介されて初めて気が付いたみたいだったが、かなり驚いたようでその後私と全く目を合わせず、心なしか表情が強張って見えた。そりゃそうだろう。

当時の同級生の殆どの人が知ってる。A子が中絶したこと。
だってクラス中に中絶費用のカンパをお願いして回ってたから。それも巻き上げるように。
私も売店でパンを買おうと思って鞄から財布を出したところで財布ごと取りあげられて500円玉盗られた。「カンパしてね〜」って言ってたけど、ありゃ強盗だ。
とにかくシモ関係の噂が絶えない子だった。
停学食らったこともあったはず。
スポンサードリンク

PickUp!

106 : つづき 2015/12/09(水)17:12:01 ID:e45
それがどこで軌道修正したのか、楚々とした女性に生まれ変わってた。
従弟とはアルバイト先で知り合ったらしいけど、披露宴では何気にいいとこのお嬢みたいな紹介の仕方されてて内心ハァ?って感じだった。
でもA子の過去を新郎である従弟が知ってるのかどうかも分からないし、高校を卒業してからこれまでのA子がどんな生き方してきたのかも分からない。
だからその事は誰にも言わなかった。
あくまで従弟の問題だし、従弟とは家も離れててそれほど付き合いも濃くなかったから。

その従弟夫婦が今年に入って離婚した。
叔母から母経由で聞いた話によると、子供が出来なくて不妊治療をするかどうかの話し合いの中で過去の中絶がバレたらしい。
色々身の周りのことを嘘ついてたらしくてそこから溝が広がったようだ。
話を聞いてふーんとしか思わなかった。
ぶっちゃけ私には関係ないし。

と思ってたらA子がうちに現れた。
そりゃあ親戚だから今の私の住所ぐらい分かるだろうけど、A子の顏を見たときは本当にびっくりした。
A子は私が従弟に過去をチクったと信じ切ってるようだった。
私は何も話していないと言っても聞き入れず、突き飛ばされてビシバシ叩かれた。
こっちからすれば黙っててやったのに濡れ衣着せられて、そのうえこの仕打ちはたまったもんじゃない。被害届はキッチリ出させてもらった。(結局示談になったけど)

ちなみに中絶の件が従弟の耳に入ったのはA子の母親が口を滑らせただけだった。
あほらしい。
つか500円返せ、どろぼー。
107 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)17:27:31 ID:A2o
最後ww

示談の内容に過去の500円強盗の被害弁済も盛り込んでおけばよかったね
108 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)17:40:33 ID:6hW
まだ500円にこだわってたかwww
鶴の恩返しみたいに、「あの時お借りした500円です…」と返してくれたらいいのかね。

遅かれ早かれ、化けの皮は剥がれてただろうけど、やましさありまくりで矛先が向かったんだろうね。
110 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)18:28:05 ID:2km
自業自得なのにね。
従兄弟と離婚したら本当に赤の他人だからこれで永久に会わないよね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング