うちの義母は、繊維問屋のお譲だった人。それもあってお洋服とか大好き。

sk2ch
うちの姑さんは世界一!
217 : 名無しさん@HOME 2007/07/20(金) 21:20:42 0
うちのトメさんは、繊維問屋のお譲だった人。
それもあってお洋服とか大好き。私にも色々買ってくれた。

そんな私が息子を出産。
うちの親にとってもウトメにとっても初孫。
生まれる前から夫と「トメさん、きっとお洋服いっぱい買って送ってきそう」と話してた。
でもいざ生まれてみたら、全然送ってこない。
かわりに出産祝いって月給くらいのお金をくれた。
だから「一緒に子の洋服選んで下さい。頂いたお金で買いますから。」って言ったら、一瞬目がキラーンってなったけど、
「ありがと。でも私は年寄りだから、若い人の格好良いのとかわからないから。若い人が格好良い物を選んであげてちょうだい。それに嫁子さんにとって最初の子でしょ?最初の子だものああしたいこうしたいってあるじゃない?そういうことやってあげて。」だって。
必死で我慢してる様子が丸わかりだが、そこがさらに可愛い。

そしてうちの母親が、よりによって私が大嫌いなネズミの服を送ってきた。
嫌いなの知ってるクセにぃぃぃぃ!!!!

他にも色々あるけど、今からトメさんのお言葉はメモしておいて、自分の息子の嫁に言えるように練習しようと思う。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング