陣痛の最中、ウトメ「これっくらいで大声出して情けない」 → 義姉、鬼の形相で突撃

sk2ch
574 : 名無しさん@HOME 04/10/31 12:49:37
私ではなく義理姉さんが言ってくれた一言ですが。

義理姉さん(実は私より二つ下)は看護師さんで内科病棟の主任さんです。
義理姉さんの勤め先が総合病院で、そこの産婦人科で二ヶ月前に出産しました。
陣痛が始まってから入院したのですが、夫が別居している義父母に連絡したせいで個室に親戚までつれて駆けつけてしまい、大騒ぎに。

同居を拒んだ時から会う度にねちねちと嫌味を言われていたのですが、初産で半日以上苦しむことになったのですが、「これっくらいで大声出して情けない」「日頃家の手伝いなんかをちゃんとしてないから長引いて」と嫌味を言い続け、夫が注意しても止めようとしませんでした。
痛いのと情けないのとで、私が泣きそうになった時に、勤務の合間を縫ってきてくれたらしい(白衣着たままでした)義理姉さんが鬼の形相で入ってきました。
575 : 名無しさん@HOME 04/10/31 12:50:19
「子供を産もうとしている母親に対して低次元な嫌味を並べ立てるなんて!しかも病院で!恥を知りなさい!」
「陣痛を味わったことのないあんた(義理父を指して)が何を言うか!ちょっと血が出たぐらいで大騒ぎするくせに!」
病棟中に響くような声で怒鳴りつけられて、義父母も親戚も固まってました。
私も一瞬、陣痛を感じることも忘れてしまった程の剣幕でした。

「そんなつもりじゃ…。」と言い訳をしかけた義父母一同を睨み付けただけで黙らせ「ごめんね、○○ちゃん。(私です)この人たちは二度と病棟に入れないようにするから」と襟首を掴むようにして義父母を連れ出し、それにあわせて親戚一同も外に連れて行ってくれました。
おかげで私は無事出産し、残りの入院中も平和にすごすことが出来ました。

その後、義理姉さんが産科の医師と看護師さんにお話をしてくれたそうで、出産後も義父母と親戚は一度も病室にこれませんでした。(産科の入り口までは来たのですが、その場で看護師さんたちに「○○主任(義姉さん)にきつく言われていますので」と追い返されてました。)
576 : 名無しさん@HOME 04/10/31 12:56:25
義理姉さん、素敵杉!
577 : 名無しさん@HOME 04/10/31 13:04:28
義理姉さんって、実兄の奥さん?夫の姉さん?

どっちにしても素晴らしいお方だ
スポンサードリンク
583 : 574 04/10/31 14:41:23
あ、すみません。席をはずしていました。
義理姉さんは夫の姉です。ちなみに未婚。
夫曰く「親父とお袋のアホさ加減に嫌になって一人暮らしで出て行った」だそうです。
しかし、夫とはとても仲が良く、経済力のないウトメの代わりに大学の学費をだしてくれるなど、非常に出来た方です。

今回の話で初めて聞いた話ですが、私と夫が結婚する話になった時も、私が夫より6歳年上なのを理由にウトメにかなり反対されたそうです。
しかし義理姉さんが「年齢は関係ない。○○が一緒に幸せになれそうだと言うならそれで十分。他にどんな理由が必要なの?」と言ってくれたおかげで収まったとか。
義理姉さん、一言もそんなこと言わなかったよ…。何でもっと早くおしえてくれないのよ!と夫に怒ってしまいました。

病院でもかなり評価を得ているらしく、看護師さんはおろかお医者さんまでが「○○主任さんの妹さんならおろそかにできない」と言うようなことを言ってくれました。
おかげで何の不安もなく、入院していられました。

今後必要なのは夫の再教育。本当にそうです。義理姉さんにかばってもらってばかりでは情けないですものね。頑張ります!
584 : 名無しさん@HOME 04/10/31 14:47:27
おおーー義姉さん、かっこいーーー
579 : 名無しさん@HOME 04/10/31 13:22:06
神以上の神かも・・・・
すばらしい!!義理姉さんGJ GJ GJ!!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング