修羅場を語れ
387 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf
結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから、そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。
で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うが、それが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。
浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど、簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。
当然相手の女には慰謝料を請求したが、既婚だと知ってたわけだし、こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど、離婚してくれるなら一括で払うとか言って、本当にきっちり一括で支払われた。350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから、そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。
で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うが、それが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。
浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど、簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。
当然相手の女には慰謝料を請求したが、既婚だと知ってたわけだし、こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど、離婚してくれるなら一括で払うとか言って、本当にきっちり一括で支払われた。350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- あと一個あと一個と手が伸びてしまう魔性のお菓子
- 病気療養中の奥さんを持つAさん。30代の働き盛りだが、奥さんが体調悪い日は休んだり早退したりする
- キチママ「イベントの撮影に来てるなら満遍なく撮影して皆に配るべき!」俺「いや…娘の写真撮っていて、一緒に写ってるお友達の写真を配ってるんで...
- 偶然ドラッグストア勤めの後輩に会った。私が「コロナでドラッグストアも大変だよね」と言ったら泣き出して…
- 1/2義弟嫁の成人弟は自閉&池沼。両親が亡くなって義弟嫁が引き取るも、2歳の義弟娘に手を出そうとしたりでもう大変。家の旦那が「何かされてではもう遅いぞ」と忠告するも義弟嫁は
- 近所の山に登りに行きたいけど、常連の年寄り共が超ウザいんだよな。上から目線で色々教えて、感謝されるのが生き甲斐らしい。初心者はありがたがってるけど私はほっといてほしい。
- 私「お客様、こちらにご印鑑お願いします~」お客「気持ちわるい、、」私「朱肉どうぞ~」お客「気持ち悪い、、」笑顔で接してるけど傷ついてますから!!!!
388 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)19:45:46 ID:1my
>好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて
ええ…本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
旦那の方はそこまでじゃなかったのかもしれないけど
むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな
ええ…本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
旦那の方はそこまでじゃなかったのかもしれないけど
むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな
390 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)03:39:03 ID:RSy
>>私は結婚には向かない。
それは違う。貴女は悪くない。
別れざるを得なかったのはその元旦那と不倫相手が不実であったため。
>>本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
388さんの言う通りだと思うよ。
>>むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな
これも至言だと思うよ。貴女は間違ってない。
それは違う。貴女は悪くない。
別れざるを得なかったのはその元旦那と不倫相手が不実であったため。
>>本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
388さんの言う通りだと思うよ。
>>むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな
これも至言だと思うよ。貴女は間違ってない。
391 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)07:20:50 ID:qeP
裏切るほうが完全に非がある。
信頼関係を壊したのはそいつ。
信頼関係を壊したのはそいつ。
389 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)22:11:32 ID:uEH
> 好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて
他人事だから言えるんだよ。
> 魔が差しただけ
> 俺らの2年ってそんな簡単なもの?
こんな事言われたら一気に離婚を選ぶわ。
あなたは間違ってない。元夫は自らの甘さで身を滅ぼしたんだよ。
他人事だから言えるんだよ。
> 魔が差しただけ
> 俺らの2年ってそんな簡単なもの?
こんな事言われたら一気に離婚を選ぶわ。
あなたは間違ってない。元夫は自らの甘さで身を滅ぼしたんだよ。
392 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)08:03:02 ID:ygs
そもそも条件が浮気したら離婚っていう条件だったんでしょ?
浮気が離婚事由になるから条件になったんであって離婚するのは当然だよー
あと結婚に向いてる向いてない以前に、浮気の言い訳に流れにズルズルとかアホな事言われたら誰でも離婚考えますって
その男が妊娠の責任も取れない浮気も隠せない馬鹿なんだからそういう人とは少なくとも自分は結婚続けらんねーわ
浮気が離婚事由になるから条件になったんであって離婚するのは当然だよー
あと結婚に向いてる向いてない以前に、浮気の言い訳に流れにズルズルとかアホな事言われたら誰でも離婚考えますって
その男が妊娠の責任も取れない浮気も隠せない馬鹿なんだからそういう人とは少なくとも自分は結婚続けらんねーわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- NPO法人日本弱者男性センターというところが啓発のために車両貸し切って男性専用車両を走らせるらしい
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私の祖父はヤクザだったらしいが、冗談ぽく何度か聞いた程度で半信半疑だった。私が高校生の時に、父は新しい働き口を探していて1ヶ月立ったころ・・・
- 「ポチャッコの課題できた?」 私(そんなかわいい名前つく講師いたかな?)
- 彼女が付き合って3年目で一人で倦怠期に突入。彼女(彼の全てが嫌。いつプロポーズされるか内心ビクビクする)→誕生日の日、彼「ケーキ用意したよ」彼女(まさか…)→結果
- 母が家を出ていき、妹と2人暮らしに。俺「飯は給食でしのごう」→『給食費払え』『家賃払え』『光熱費払え』→結果…
- 【衝撃】 たまたま病院にいたどこかのえらい医者が、私を見て「この子、レントゲン撮った方がいい!」→結果…
- ウワキしてリコンした元旦那が、自ら命を絶った。周囲「たった一度の過ちでここまで追い詰める女ってヒドイよね…ヒソヒソ」私「」→結果…
- 年末にお義母さんから餅や野菜等の荷物が届いて今年はその中に緑と黒の市松柄の布マスクが入ってた。息子も夫も「つけない」というので、私が使うことにした
- 【修羅場】「妊娠した」と母。すると「誰の子だ!俺とはしばらくしてないじゃないか」と父激怒。すると母親、俺(中1)の前で事細かに→母「したじゃない…」→その結果w
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
結婚歴短いしサクっと切り捨てるのがいいと思うけどなー
ましてや最初からお互いに不倫即離婚って決めてたんだしさ。
十分愛情が枯渇するだけの事されたと思う。
全く救いようのないクズ。
しかも慰謝料は不倫相手の払ったのより少ないとか
どこまでもダッサい男
繋がっとくだけ損、同類と思われたくないよね
そいつらも不倫してるからこその発言なのでは?