【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し【布告】
907: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:17:28.44 i
偽実家の法事の日に、膠原病の発作で40度の熱と関節痛で死にかけていた私をトメが呼びにきて、
「法事の準備なのにグズグズするな!熱なんか動けば治る、甘えるな準備手伝え。どうせ夜更かししてたせいだろ早く寝ろ。膠原病なんて聞いたことがない仮病だ」
とベッドルームのドアをガンガン叩いて私を起こし、キツイ死にそう無理だというのにギャンギャン騒いで引きずって連れ出そうとして頭朦朧としながら抵抗する元気もなくフラフラしながら手伝いさせられて、いざ親戚が集まり出したら
「そんな覇気のない顔で人前に出るなそのへんで座っとけ!ビール足りなくなったら運んでこい」
と言われ、ダイニングの隅っこでぐったりしていたところを義兄さんが見つけて
「具合悪いなら寝てなきゃ!熱すごいよ救急車呼ぼうか」って言ってくれたんだけど、
「トメがどうせ仮病だ、うちに救急車呼んだらめだつからやめろ。女は強いんだから余計なことするなって追い返して、私を動けないなら帰れクズ」って蹴った。
義兄さんが心配して旦那にこっそり連絡してくれて、「発作起きてるのになんで実家いるんだ」って会社途中で抜けて迎えにきてくれて、トメにめちゃくちゃ抗議してくれたけど、トメはまったく聞く耳を持たず、私はそのまま病院にいって三日ほど入院になった
それからほとんど疎遠になって、ブチきれた旦那が法事も盆正月も偽実家にいかなくなったんだけど、ある日、トメから電話がかかってきた。
「風邪引いて熱でてるんだけど、どうも下がらないしとてもキツイ。風邪で救急車呼ぶのも恥ずかしいから、迎えにきて病院に連れていけ」って感じだった。
「たかが風邪で呼びつけられても困る、ちょっとの熱くらいで人に頼らないでください。忙しいんで」、と適当に相手してすぐ電話を切った
それから数日後、インフルエンザだったらしいトメは肺炎を併発して亡くなった。
インフルなら病院連れてけばよかったなともはじめは思ったこともあったが、自業自得だから私は悪くないと思う。
「法事の準備なのにグズグズするな!熱なんか動けば治る、甘えるな準備手伝え。どうせ夜更かししてたせいだろ早く寝ろ。膠原病なんて聞いたことがない仮病だ」
とベッドルームのドアをガンガン叩いて私を起こし、キツイ死にそう無理だというのにギャンギャン騒いで引きずって連れ出そうとして頭朦朧としながら抵抗する元気もなくフラフラしながら手伝いさせられて、いざ親戚が集まり出したら
「そんな覇気のない顔で人前に出るなそのへんで座っとけ!ビール足りなくなったら運んでこい」
と言われ、ダイニングの隅っこでぐったりしていたところを義兄さんが見つけて
「具合悪いなら寝てなきゃ!熱すごいよ救急車呼ぼうか」って言ってくれたんだけど、
「トメがどうせ仮病だ、うちに救急車呼んだらめだつからやめろ。女は強いんだから余計なことするなって追い返して、私を動けないなら帰れクズ」って蹴った。
義兄さんが心配して旦那にこっそり連絡してくれて、「発作起きてるのになんで実家いるんだ」って会社途中で抜けて迎えにきてくれて、トメにめちゃくちゃ抗議してくれたけど、トメはまったく聞く耳を持たず、私はそのまま病院にいって三日ほど入院になった
それからほとんど疎遠になって、ブチきれた旦那が法事も盆正月も偽実家にいかなくなったんだけど、ある日、トメから電話がかかってきた。
「風邪引いて熱でてるんだけど、どうも下がらないしとてもキツイ。風邪で救急車呼ぶのも恥ずかしいから、迎えにきて病院に連れていけ」って感じだった。
「たかが風邪で呼びつけられても困る、ちょっとの熱くらいで人に頼らないでください。忙しいんで」、と適当に相手してすぐ電話を切った
それから数日後、インフルエンザだったらしいトメは肺炎を併発して亡くなった。
インフルなら病院連れてけばよかったなともはじめは思ったこともあったが、自業自得だから私は悪くないと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 金属バット持って笑いながら通行人を狙う女の子がいた。その奇行恐怖そのものだった『人をブン殴るのがだぁい好き!後頭部を見るとフルスイングしちゃうの...
- 単身赴任中の嫁の浮気ってよくあるよな…。
- 連続で行為拒否られ、俺「もう外で処理するから許可出してくれ」嫁『無理』「じゃ離婚考えるしかない」『性の対象として見れない』ほざきやがった...
- スーパーにて、腕を掴んできたBBA「見つけたぞ!」私「人違いです!」周囲の助けにより事なきを得たが翌日、今度は肩を叩かれて…
- 【イヌ】 柵の向こうにボールが転がってしまった。諦めたらそこで試合終了だワン!→犬、がんばります…
- 【体調不良?】最近喉が痛いんだ。他の症状はないし強い痛みではなく、ほんの少しの違和感だけど…
- 【迷惑】結婚当初から土日は義弟とモーニングを食べに行っていた義弟嫁。出産後にまで「ダーリンとモーニング♪」をやりたいがため、うちに託児に押しかけてきた…www
915: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:23:52.51 0
>>907
やっぱり自分に返ってくるんだね。
やっぱり自分に返ってくるんだね。
919: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:25:18.34 0
mjdヤバイと思ったなら嫁じゃなくて他に連絡する場所はあったと思われ。
プライドが命取りだったトメの話
プライドが命取りだったトメの話
933: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:33:13.85 0
>>907
907は悪くない。
体調がわるかったら自己判断で病院に行くのは当然。
インフル以外の可能性もあるし、単なる風邪だってこじらせる事はある。
自己判断で病院行かなかった方が悪い。体調悪くて救急車呼んで何が悪いのやら。
907は悪くない。
体調がわるかったら自己判断で病院に行くのは当然。
インフル以外の可能性もあるし、単なる風邪だってこじらせる事はある。
自己判断で病院行かなかった方が悪い。体調悪くて救急車呼んで何が悪いのやら。
920: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:25:59.51 0
別に悪くないんじゃね?
死ぬことより救急車呼ぶ恥ずかしさのほうが勝ったんだよ
死ぬことより救急車呼ぶ恥ずかしさのほうが勝ったんだよ
931: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:32:20.57 0
907は別に悪くないと思うが。
わざわざ疎遠にしていた907に連絡するよりも長男夫婦に電話すればよかったのに。
わざわざ疎遠にしていた907に連絡するよりも長男夫婦に電話すればよかったのに。
951: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:46:31.71 0
937のどこが悪いのか全然理解できんw
大体なんで絶縁同様になってた嫁にわざわざ電話すんの。
「大事な長男ちゃんに病院に連れていかせたら、風邪をうつすかもしれないから」ということでしょうか。わかりません。
大体なんで絶縁同様になってた嫁にわざわざ電話すんの。
「大事な長男ちゃんに病院に連れていかせたら、風邪をうつすかもしれないから」ということでしょうか。わかりません。
927: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:31:09.29 0
経緯は致し方なかったとは思うが、私悪くないもんと開き直るのは、人として間違ってる
930: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:32:17.11 0
多分少しは罪悪感があって、逃げたいんでしょ。
楽になりな。済んだことだ。
楽になりな。済んだことだ。
949: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:44:42.96 0
>>927
どっか悪い所あるか?
自分の体は自分で管理しろと。
そんな時ばかり頼って来て、突き放したって悪いわけない。
どっか悪い所あるか?
自分の体は自分で管理しろと。
そんな時ばかり頼って来て、突き放したって悪いわけない。
982: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 14:05:47.88 i
大荒れですみません
まあまともな反応かっていわれたらまともじゃないし、電話かかってきたのを無視したのも誰にも言えなかったので、罪悪感がないわけではないですが、法事の発作のときは40度ギリギリくらいでこのまま熱が下がらなかったら病院にいかないとくらいだったので、
「病院いかせてくださいと懇願しても、ウトの法事の方が大事!膠原病なんて聞いたことないってことは対した病気じゃない、鬱とかと一緒で甘え病なだけ。病院なんか終わってからいつでもいける」
って感じで相手にしてもらえず結局旦那に病院に連れていかれたときは41度後半で脳炎なりかけだったので、ずっとトメに殺されかけたという気持ちがあって、まあ当たり前の因果応報だなー。熱なめてて、人を馬鹿にしてるから自分もそうなるんだわー。自業自得すぎ、しょうがないよねと思ってしまった。
まあ、後味悪いのは認める
私もしばらくして急にどうしようとか私のせいでとか思うことあったけど、なんか区切りついちゃって、あんな人だししょうがない、自業自得なだけ私は悪くない。って思うようになったので、吐かせてもらった。
まあまともな反応かっていわれたらまともじゃないし、電話かかってきたのを無視したのも誰にも言えなかったので、罪悪感がないわけではないですが、法事の発作のときは40度ギリギリくらいでこのまま熱が下がらなかったら病院にいかないとくらいだったので、
「病院いかせてくださいと懇願しても、ウトの法事の方が大事!膠原病なんて聞いたことないってことは対した病気じゃない、鬱とかと一緒で甘え病なだけ。病院なんか終わってからいつでもいける」
って感じで相手にしてもらえず結局旦那に病院に連れていかれたときは41度後半で脳炎なりかけだったので、ずっとトメに殺されかけたという気持ちがあって、まあ当たり前の因果応報だなー。熱なめてて、人を馬鹿にしてるから自分もそうなるんだわー。自業自得すぎ、しょうがないよねと思ってしまった。
まあ、後味悪いのは認める
私もしばらくして急にどうしようとか私のせいでとか思うことあったけど、なんか区切りついちゃって、あんな人だししょうがない、自業自得なだけ私は悪くない。って思うようになったので、吐かせてもらった。
992: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 14:08:45.37 0
膠原病は確かにマイナーだけど難病指定だよね。
トメどんだけ知識がなかったんだよ。
トメどんだけ知識がなかったんだよ。
993: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 14:09:24.94 0
最悪なトメだったね
幸せになってね
幸せになってね
954: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 13:49:01.31 0
救急車は恥ずかしがらずに呼びましょう。じゃないと死んじゃいますよ。
って話。
って話。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 友人達と旅行に行った時、レンタカーを借りた。だが車に掛かった費用を割り勘する際に、一人が「同乗せずに自分だけで動けばよかった」と言ってきた。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- お花見に行きたい嫁と家でのんびりしたい俺
- ネットで托卵托卵吠えてる連中ってこの程度の知識もないんだなってよく分かる一幕だった
- 【修羅場】私「父の退職祝いだけど、私達でお金を出し合って高級フランス料理の店で食事しましょうよ!」兄嫁達「それいいね!そうしよう!」→後日、修羅場状態に!
- 私「妊娠報告します」トメ「妊娠したなんていやらしい!ハレンチなことを白昼堂々よく言いにこれたもんだね!」→ありのまま旦那に報告した結果w
- 医者「問題ない」俺「4時間待たせた挙句、ひと言かよ」→すると…
- もう随分昔だけど、ATMでお金を下ろしたら1万円多く出てきた。
- 夏休みなのに子供に留守番させて、一人で美容院行ったり友達と遊びに行ったりしてた義弟嫁←これってどうなの?
- つい最近「ハンロンの剃刀」という考え方を知ったんだけど、嫌がらせを行う側にあまりにも都合が良すぎると思う。何でこの考え方が持て囃されてるの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
正義感「だけ」強くて
他人が争ってるところに
事情もよくわかってないのにまあまあって割り込んでって
かえってゴタゴタをひどくするタイプじゃね
ジーク、カイザー
なのにわざわざ死に至る行動をあえて選んだ人に罪悪感抱くのはバカバカしい。
絶縁した相手に助けを求めるなら反省はしてないよ
それあるな。自分も知り合いから明るく「高山病の疑いだって?」とか言われた。「高山病じゃない、膠原病」と言ったが、「高原なの?」と顔中ハテナにしてた。いろいろ間違ってるが、詳しい説明は避けた。
大抵聞き流してるから、面倒で重い病気って事くらいしか知らなかったが
「私が耳にしたことない病気はこの世に存在しない病気!」てすごいな
医学関係の専門誌やなんなら家庭の医学みたいな本でも
「なんぞ?」て病名いっぱいあるのに
そうじゃなかったら知らないままだったかもしれん
やっぱマイナーっちゃあマイナーだからなぁ
最初聞いた時は、なにそれ美味しいの状態で話してた事が思い出すと恥ずかしい
感じだし知名度低いよなあ
自分は実妹が学生時代に発症したから知ってるだけで
リウマチとかレイノー現象とか免疫不全とかっていう
症状が色々出るって言えばわかりやすいんかね
この考え、俺と逆だな。
聞いたことない病気の方が難病だって感覚がある。
聞いたことない病名でも実際に具合悪い人をこき使った、てのが問題なんじゃないのか
どう考えても自業自得だし、嫁に電話するなら救急に電話すればよかった
そもそも嫌がらせで殺しかけてる相手に助けてくれと言って助けてもらえると思ってるのかよ
善意の塊みたいな人ならともかくそうじゃないことくらい虐めてればわかるだろうに
銀英伝ヲタ、自重しる!w
だってもし逆に大した風邪でも無かった場合、そんなことでホイホイ義実家に行ってたら疎遠にした意味ないもんね…。
救急車呼べないまでも大人なんだからタクシーくらい呼べるし。
一緒だ
知らない病名とか怖い
というより40度近くあったら見て分かるだろうし、それを仮病とか…
一緒だ
知らない病名とか怖い
というより40度近くあったら見た目で分かるだろうし、それを仮病とか…
後味わるいけど、自業自得だな。
報告者さんがまともな人だって証拠だよ
タヒんだ奴がクソすぎて自業自得の気分爽快wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも生活習慣病と同じくらいには知名度あると思ってたわ
下手すると入院どころじゃなくなるじゃん。
嫁が病気の時にもっと優しくしておけば
病院くらいへ連れて行ってもらえたはず
免疫の状態が悪かったり、ステロイドを多量飲んでたりでもなければ
膠原病患者がインフル=即危険ってわけでもないよ
風邪だろうが高熱出てたら伝染る可能性を考えろよ。
しかもタクシー読んで医者に行くこともできないのに
風邪ごときで救急車は恥ずかしいって、
風邪で(肺炎に悪化)死亡するケースは多いんだぞ、自業自得だな。
後日相手は高熱を出してたよ。
因果応報はあるよね。
>鬱とかと一緒で甘え病なだけ。
普段聞かない病名は、むしろ大病、難病なんじゃないかと考えるんじゃないかと思うんだが、クソトメって人種はやっぱ常人とは違うんだな。
自分も聞いたことのない病名の方が心配してしまう
対処法とか正体がわからないから、大丈夫なの!?って思っちゃう
しかし鬱を甘えって言う人ってマジで鬱には絶対ならなそうでうらやましいw
大抵は他人にめちゃくちゃ甘えてる人なんだけどねw
心身に障害残る可能性あったし、下手すりゃ死んでた
報告者は悪くないよ
無知とかいうレベルじゃない
微熱が出ただけで大騒ぎされる人間がここにいるが
(体力がありすぎて1.気管支炎になる2.流行性のウイルスを貰った時しか発熱しないので、突発的に高熱が出たら感染源として隔離される)
当て付けで死にやがって
そんなに報告者に罪悪感を持たせたいのか
助けたところでアダで返してくるだろうし。