小姑むかつく
285 : 名無しさん@HOME 2007/12/06(木) 01:28:32 O
同居介護の義祖父がICUに入りました。
恐らく年は越えられないでしょう。
義実家で祖父を引き取るからと始まった同居も四年。
働きに出ている昼間は義祖父の年金でヘルパーさんに来てもらい、夜間は私がみていた。
年だから体がしんどい、無理、ウトはうざいがまだ我慢していたが、コトメが我慢出来ない。
働いてるのはこっちも一緒、そっちは生活費を入れる訳でなく気ままなフリーターなら家事くらいしろ!
結婚したら出ていくとかそんな予定も相手もいないのに。
姉にもウトにも強く言えない(かばってる)旦那に未練なんかない。
下の世話する毎日、ありがとう、ごめんなと泣いて労ってくれた義祖父が逝ったらこの家を出ます。
全部捨てます。
あんたが妊娠したら迷惑すると言ってたコトメが許せない。
義祖父がリハビリセンターに出る時に多めに下ろして、内緒だよと渡してくれたお金で部屋を借りました。
年越しは三人で紅白でも見てください、おせちも知らんよコトメさん。
長文スマソ。自分の区切りと決意のカキコ。
恐らく年は越えられないでしょう。
義実家で祖父を引き取るからと始まった同居も四年。
働きに出ている昼間は義祖父の年金でヘルパーさんに来てもらい、夜間は私がみていた。
年だから体がしんどい、無理、ウトはうざいがまだ我慢していたが、コトメが我慢出来ない。
働いてるのはこっちも一緒、そっちは生活費を入れる訳でなく気ままなフリーターなら家事くらいしろ!
結婚したら出ていくとかそんな予定も相手もいないのに。
姉にもウトにも強く言えない(かばってる)旦那に未練なんかない。
下の世話する毎日、ありがとう、ごめんなと泣いて労ってくれた義祖父が逝ったらこの家を出ます。
全部捨てます。
あんたが妊娠したら迷惑すると言ってたコトメが許せない。
義祖父がリハビリセンターに出る時に多めに下ろして、内緒だよと渡してくれたお金で部屋を借りました。
年越しは三人で紅白でも見てください、おせちも知らんよコトメさん。
長文スマソ。自分の区切りと決意のカキコ。
287 : 名無しさん@HOME 2007/12/06(木) 01:40:46 0
たいへんだったね。
おじいさんには感謝されてたようで、それだけが救いだね。
おじいさんには感謝されてたようで、それだけが救いだね。
293 : 名無しさん@HOME 2007/12/06(木) 02:04:13 0
乙!優しいあなたの未来が幸せでありますように。
294 : 名無しさん@HOME 2007/12/06(木) 02:05:05 O
こんな深夜なのにありがとう。
病院から戻ってきて、改めてここは自分の家じゃないと思いました。
ここで優しくしてくれたのは義祖父だけです。
旦那、というか夫も手伝いはしてくれましたが、ウトとコトメには何も言いませんでした。
同じ家に暮らし、なんで食事やら洗濯やら私だけしてるんだろうとずっと不満でした。
夜勤のある夫とは話をすることも減り、段々愛情もなくなってきました。
結局、この四年で一番話(喧嘩というか)をしたのがコトメだったような気がします。
義祖父の葬式の準備しとけよと言われましたが、今は何もする気になりません。
病院から電話を待つ間に、色々と考えています。
病院から戻ってきて、改めてここは自分の家じゃないと思いました。
ここで優しくしてくれたのは義祖父だけです。
旦那、というか夫も手伝いはしてくれましたが、ウトとコトメには何も言いませんでした。
同じ家に暮らし、なんで食事やら洗濯やら私だけしてるんだろうとずっと不満でした。
夜勤のある夫とは話をすることも減り、段々愛情もなくなってきました。
結局、この四年で一番話(喧嘩というか)をしたのがコトメだったような気がします。
義祖父の葬式の準備しとけよと言われましたが、今は何もする気になりません。
病院から電話を待つ間に、色々と考えています。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 義実家に集まった時、子供がりんごジュースを飲んでるのを見て義姉の夫が「僕もりんごがいい」と言い出した
- 【非常識】イヤイヤ期の息子「うわぁ~~ん!!」嫁「自分の部屋行って泣きや!!」俺「おい、嫁子!なぜ息子を..」→結果
- 旅館店員「全面禁煙なのに部屋でタバコを吸う人が後を絶たん…せや!これ貼ったろ」→結果…
- レジ「(ピッ)74円」店員「お弁当が74円!?これはおかしい…」女「急いでるの!その値段で売れ!」→すると…
- お金の話をすると「冗談」を始める人がいてウザくてたまらない。
- 職場の女性たちが私の食事に文句を言うのが神経わからん。
- 知り合って9年程付き合って4年の彼と別れた。意を決して彼に相談をしたのに、命令口調に逆切れ・・・。お別れライン送った後の、彼の返信内容にモヤッと!!!
189 : 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 01:08:56 O
昨年、12月の始め頃に、小姑むかつくのスレに書き込みました。
同居の義祖父の葬儀後に家を出た嫁です。
あの時、お疲れ様!と言ってくれたスレの皆さん本当にありがとうございました。
本日離婚が決まりましたので報告させてください。
あの頃、毎日何かしらコトメとのいさかいがあり、まさにタイトル通りの心境だったので、吐き出して励まして頂いて、嬉しくて泣きました。
今は、多少ばたばたしますが仕事にも行き、元気です。
本当にありがとう!
旧姓に戻った記念カキコ。
同居の義祖父の葬儀後に家を出た嫁です。
あの時、お疲れ様!と言ってくれたスレの皆さん本当にありがとうございました。
本日離婚が決まりましたので報告させてください。
あの頃、毎日何かしらコトメとのいさかいがあり、まさにタイトル通りの心境だったので、吐き出して励まして頂いて、嬉しくて泣きました。
今は、多少ばたばたしますが仕事にも行き、元気です。
本当にありがとう!
旧姓に戻った記念カキコ。
190 : 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 01:15:02 0
さわりの内容だけでも教えていただけると助かります。
とりあえず、離婚おめでとうございます!!
これから幸せになって!!
とりあえず、離婚おめでとうございます!!
これから幸せになって!!
192 : 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 01:23:41 0
離婚おめでとう!
意外と早く離婚できて良かったね。
きっと義理の仲とはいえ、お祖父さんが味方してくれたんじゃないかな。
意外と早く離婚できて良かったね。
きっと義理の仲とはいえ、お祖父さんが味方してくれたんじゃないかな。
193 : 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 01:25:31 O
おめでとう、って言ってくれた人初めてです。
夜遅くなのにありがとう。
去年の12月の始めに、コトメが同居なのに一切家事をしないのが不満で書き込みました。
同時期、同居理由の義祖父が救急車で入院し、看取ったら家を出るぞ!と決意しました。
葬儀の事や、義祖父にたくさん労いの言葉を貰ったので、何人もの人が肩をたたいてくれたように感じてました。
夜遅くなのにありがとう。
去年の12月の始めに、コトメが同居なのに一切家事をしないのが不満で書き込みました。
同時期、同居理由の義祖父が救急車で入院し、看取ったら家を出るぞ!と決意しました。
葬儀の事や、義祖父にたくさん労いの言葉を貰ったので、何人もの人が肩をたたいてくれたように感じてました。
196 : 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 01:43:09 O
年末年始はおせちどころでなくドロドロしていたので、正直、ザマーミロ!な気持ちです。
詳細というか生臭いお金の話なのですが。
揉めた最大の原因はやっぱりコトメの事でした。
義祖父の介護にあたって、家の風呂や玄関やら内装に手を入れたのですが、そのローンはウト名義で、残りを私に一括で支払えと言ってきました。
この先ウトの面倒を見ないなら自分への慰謝料の要求すると。
ウトもそれに同調していて、本当にこの家はもう駄目だと思いました。
旦那が一番動揺していました。
理由が分からない、する必要もない、義祖父を看取って、今なら子供も作れるじゃないか。を繰り返しました。
話し合うにもコトメが騒ぐだけなので、二人で改めて話しました。
私は離婚しないならあの二人と完全に縁を切る、が条件で、向こうはそれだけは出来ない。
結局、サインはもらいましたが、旦那(もう元ですね)、元旦那はあの家を出たようです。
連絡すると言いましたが私はもう掛かって来ても取らないでおこうと思ってます。
詳細というか生臭いお金の話なのですが。
揉めた最大の原因はやっぱりコトメの事でした。
義祖父の介護にあたって、家の風呂や玄関やら内装に手を入れたのですが、そのローンはウト名義で、残りを私に一括で支払えと言ってきました。
この先ウトの面倒を見ないなら自分への慰謝料の要求すると。
ウトもそれに同調していて、本当にこの家はもう駄目だと思いました。
旦那が一番動揺していました。
理由が分からない、する必要もない、義祖父を看取って、今なら子供も作れるじゃないか。を繰り返しました。
話し合うにもコトメが騒ぐだけなので、二人で改めて話しました。
私は離婚しないならあの二人と完全に縁を切る、が条件で、向こうはそれだけは出来ない。
結局、サインはもらいましたが、旦那(もう元ですね)、元旦那はあの家を出たようです。
連絡すると言いましたが私はもう掛かって来ても取らないでおこうと思ってます。
197 : 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 01:45:43 0
離婚できてよかったね。腐ってるよコトメもウトも。
元旦那、「エネ夫は強い方につく」を地で行ってるねw
元旦那、「エネ夫は強い方につく」を地で行ってるねw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【衝撃的】コトメが私だけ『旧姓+ちゃん付け』で名前を呼んでくる→私「旧姓で呼び慣れてたなんて事情もないし、気分悪い」→しかし…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- コトメの息子がうちの娘が卒業した小学校に通っている。娘は小学校の時習い事で賞をもらったことがあって覚えてくれている先生もいるらしく、それが気に入らないコトメは・・・
- 弟嫁「家が欲しい」と言ったので、親がお金を出し家購入。弟嫁の言いなりになってる親も親だが、何も言わずいたら次は私の婚約者に対してぎゃーぎゃー騒ぎ...
- うちの子の中学でいじめ問題が勃発した。被害者は学校の先生の子で、上級生が主導で陰湿にやってた
- 兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が…
- それはまさに夫で、ニコニコしながら若い女の子と手繋いで出て来たとこだった。
- カフェの社長と別室で話していたら従業員がジュースとケーキ出してくれたんだけど、帰りにお会計したら全部料金に入ってた…
- 義兄子が二人共ママっ子というか、パパが嫌いな時期。義兄が抱くとわんわん泣きわめく、抱かれてない子が助けようとして攻撃→義兄嫁が「もういやだ」って泣き出してしまった
- 82歳の大トメが大トメの姪720歳にすぐに用事を頼むので、私「大トメ姪さんに頼むの止めてください、危ないですから」大トメ「何言ってるの?あの子は若いから大丈夫よ~」いや違うぞw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
よく頑張ったね
本当にお疲れ様
時代感覚を失うっていうのは罪悪の原因なんだよね
男はゴウリテキだなあ