母「私も3回は堕ろしてるから大丈夫!」 父「は?」 → 父、バットを持ち出し…

sk2ch
543 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)18:41:26 ID:008
身の上話をだらだら書くね。
私の両親は私が高校卒業を目の前に離婚した時のはなし

妹と私は2歳離れていたんだけど妹は入学時から周りとソリが合わなかったらしく、2年になる前に中退して家に帰りづらいのか、出会い系で知り合った男の家を渡り歩くようになった(当時ネットが普及し始めて間もない時でいまでいう神待ちみたいな事やっていたんだと思う)
もちろん探したり、変な店に出入りしてる所を人づてに聞いて連れ戻したりはしたけど、妹は隙を見て逃げ出し遊びほうけてお金が尽きたらぶらりと帰る日々が続いた。

こうなると大抵想像つくけど妹は妊娠した。
しかも相手がわからない。
さらにこれが始めてではなく父と私が知った時には5回目だった。
母がこっそり自分の兄弟姉妹に金をかりたりしていたがもう貸して貰えず、今まで専業思考だった母が働き始めたのも堕胎費用捻出と借金返済するだった為らしい。
当の妹はヘラヘラして「堕ろすのかーいそうだしママもお金だせないし、今回は産もうかなって」ってノリ。

父親「相手は誰だ?」妹「親父には関係なくない?」で父ガチギレ。もう妹を殴る勢い。
それをかばうように母が「私も3人堕しても私子も妹子も産めた!」「おろさせるなら貴方お金出してよ!私はもう無理よ」っていい始めた。

父は茹でタコみたいな顔になって暴れた。
ガラス張りの我が家の通気性が100%アップした。
あまりのキレっぷりに母と妹が外逃げると父はバットをもって追っかけ始めた。私は完全に置いてけぼり。
ボーとしてると警察が来た、近所が通報したようで大騒ぎになった。

結局母も妹も父も発見されたけど妹は流産した。母も怪我してた。
家がメチャクチャだしまた直してまで住めないって事で母と家がは母実家へ、私と父はホテル住まいになった。

離婚の話し合いをした時、新しい命を殺すなんてとか、母が「私と妹を私子は庇わなかった!」って怒ってたけど、とっさの事とはいえ190センチのガタイのいいブチギレ男をどうやったら150センチぐらいの細身女が止められるんだよ…体格で言ったら妹や母の方がいいのに。

妹の主治医に聞いたけど「5回中3回は後期中絶だし、最後のも初期の初期の自然流産ですから今回の事件が直接原因とはいえないですね」って言ってる横で母が「5回なんてわざわざ言わないで」ってキレてたのが印象的だったな。

結局私が父に引きとられて妹は母に引きとられて言ったけど「あんたはお父さんソックリだしほんの少しでも違う可能性があったら引き取ったかも知れないけど無理よ。2人も養えないから貴方はお父さん所行きなさい。私、妹ちゃんのケアしなくちゃならないし、あーあ、まさかこんな歳でシングルになるとは思わなかった!」って言われたわ。
薄々感じてたけど、母は私が嫌いだったんだなって思ったら虚しくなった。
スポンサードリンク

PickUp!

544 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)18:48:22 ID:008
時は流れて私も子供を持つ年齢になったけど、今思えばうちの両親は話し合いがほとんどできてなかったんだろうなと思う。
自分でなんでもやろうとしたり相手が子供だからとアレコレ決めつけて結局全て悪い方向に流れていってた。

親でも人だからあうあわないがあるんだろうけどそういうのは出して欲しくなかったな
549 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)19:59:28 ID:Fe2
ものすごく壮絶なのに、当時の親のことをおもんばかれるって凄い
562 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)23:51:22 ID:008
当時は母親に対して黒い感情があったし、離婚する時母親が子供を全て引き取る話を聞くたびに悲しい気持ちになったけど、ここまで嫌われたらもうどうしようもないと割り切るしかなかったです。
妹も高校上がるまでは普通ないし相談されるぐらいの関係でしたが、家に寄り付かなくなってからは距離をとられました。
後から聞いた話、母親も10代の頃妹のような時期が一時期あったようです。
だから母は妹よりになったのかなと

あとは父方の祖母は妹より私を可愛がっていたので(私は父ににてるので)いろんな人の話を聞いて「こういう事があったから私は母に嫌われた」「私自身に全て原因があったわけではない」と自分を納得させてますが、本当の所はわかりません。

妹の養育費や堕胎費用の交渉してきた時も、昔から母は「あんたも私ぐらいになって結婚してたら私の気持ちが分かる」と言われ続けてましたが未だに分かりませんね。

でもあの両親のおかげで「家族だから分かってくれる」って甘えや思い込みがなくなってある程度の距離を持てるようになったし、私の家庭の過去を知ったうえで結婚してくれる人と出会えたので悪い事ばかりではないと思ってます。

長い話を読んでくださってありがとうございました
何を書いても構いませんので@生活板 39
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング