外を見たら目の前に人間の足がぶら下がってた → 血まみれになり抱き合って…

sk2ch
人生で一番驚愕した瞬間
880 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 01:01:44
12階建てマンションの10階に住んでた当時の話。
ある休日の朝、洗濯をしようと思いベランダに出たら、人間の膝から下が目の前にぶら下がってた。

上からは『助けてくださぁ〜い』とのか細い声が。
私はなんとか助けなくちゃ、と細い手摺りの上に乗り、自分の部屋のベランダに引きずり込もうとしたんだけど、勢いあまって二人とも窓ガラスに激突。ガラスを突き破ってリビングに転がり込む羽目に。
お互い血まみれになりながらも『生きてるねぇ〜』『生きててよかったぁ〜』と抱き合って泣いた。

なんてバカな体験なんだろう。
スポンサードリンク

PickUp!

881 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 01:11:17
上の人がどういう状況でぶら下がってたかよく分からないけど、
救助GJ!
887 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 10:44:28
読んで背筋が凍ると共にものすごく感動した。
アナタすごいね。とっさにその行動を選択できたなんて。
細い手摺に乗ったってのは、立ち上がったって意味だよね?
10階ってことは約30mか。
882 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 01:31:02
下手したら一緒に墜落だったのに・・・

そういうときにはどうすればいい?マジで。
美談じゃすまないよね?
888 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 11:04:58
敢えて言うならレスキューを呼ぶのが無難だろうね。
895 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 15:09:21
880です。私のせいでお騒がせすることになって申し訳ありません。

私が当時とった行動は非常に無謀なものです。事実、そのあとに駆け付けていらしたレスキューの方に勇気がいることですが自分が死んでは意味がないんですよ!と、お叱りを受けました。

上階の男性ですが、飛び降り自殺しようとしたみたいです。
直前に思い止まったまではよかったのですが、バランスを崩して足を滑らせたそうで。
わずかなでっぱりに必死に手をかけて堪えてらしたそうです。

その方は北陸の実家に帰られたそうなんですが、今でも暮れになると、とてつもない量のカニが届きます。
その箱の中には『命の恩人様へ』と書かれた手紙が入っていて、なんともまたやるせない気持ちになります。

皆さんは軽はずみな行動はおとりにならないようにお気を付けてください。
896 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 15:18:00
いやすごいと思うよ。
でも本当に二人とも無事で良かった。
902 : ななしのいるせいかつ 05/01/14 17:15:35
まぁ何だ、無謀だけどGJ!だな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング