【続報】震災で亡くなったいとこの子供を引き取った → 義弟嫁のSNSが甥っ子に見つかり事件に…

sk2ch
その神経がわからん!
・前回のお話
http://sk2ch.net/archives/49213

897 : 名無しさん@おーぷん 20/08/05(水)18:56:29 ID:Og.1a.L1
いとこ夫婦の子どもを引き取って育ててることを、義弟嫁にSNSで馬鹿にされていたこのスレの856です。

義弟夫婦の離婚話が本格的になってきて、良くわからない感じにこっちに飛び火してきた。
というか、もともと義弟夫婦の間には色々亀裂が入っていたようで、今回の事件は離婚を後押しする最後のきっかけに過ぎなかった模様。
そこら辺を分かってないのか、本日、いきなり我が家の固定電話に、義弟嫁の父親から電話がかかってきた。
知らない番号だったのでウッカリ取ってしまったら、ずいぶん高圧的な口調で一方的に責められた。

長々言われた内容をまとめると、
「嫁が嫁ぎ先の愚痴を言うのは、どの家庭でもよくある話」
「表だってうまくやっているのだから、あの程度のガス抜きに目くじらをたてるのは大人げない」
「義弟君も、義弟君のご両親も騒ぎすぎ。発端であるあなたがすべて聞き流せば大事にはならなかった」
「早く義弟夫婦に謝罪(←ここ、なぜ私が謝るのか意味不明)して離婚なんて馬鹿なことは止めろと言え」
みたいな感じ。かなり怒ってる様子だったけど、酷すぎるSNSの内容を「あの程度」と言われてこっちもカーッとなってしまった。

だからつい「失礼ですがあなたは、ご自分が娘に手を出してるんじゃ、という噂を聞き流せるほど懐が広いんですね」と、嫌みたっぷりに言ってしまった(我ながらDQNです…)。
「なんて下品なことを言うんだ貴様は!!」と怒られたから、
「その下品な内容をSNSに書いたのはあなたの娘です」と返したら、
「あっ、うっ、エレッ…!?」
みたいに語尾が途切れて「すいません確認します」って電話切られた。

義弟嫁は自分に都合のいいことしか親に言ってなかったんだろうな、とか思ってたらすぐ折り返し電話が。
もう会話するのも嫌だったから放置してると、留守電にメッセージが入った。
「娘に確認したが、あなたが育てているのは実子じゃないとか。だったら娘の勘繰りもうなずける」って頭おかしい内容だったから、もうね、さすがあの義弟嫁の親だよね。

以後は鳴る電話を放置して旦那に連絡。
着拒してもいいが、義弟の離婚の材料になるかと思って留守電ためるだけためておいた。

そしたら、飛んで帰ってきた旦那(+ラインで義弟)に謝られたよ。
なんでも離婚に際し、義弟はしゃしゃり出てくる義弟嫁両親に四苦八苦してるんだって。
それも「事の発端は義理姉(私のこと)だ、彼女を連れてこい」とうるさいらしく、離婚に関係ないと言っても聞く耳を持たない。
実は今、私は旦那との子を妊娠していて、胎教に悪すぎるからと旦那と義弟がこっちに連絡しようとする義弟嫁両親のことをシャットアウトしてくれていたそうだ。
我が家の電話番号をどうやって義弟嫁両親が入手したかは分からないが、状況だけでも伝えとくべきだったと旦那に謝罪された。

とりあえず今後私は、上の子2人と一緒に新しい家族が増えることに集中しようと思う。
ちなみに義弟嫁本人はと言うと、ご両親が出てきてからはビービー泣くだけでサッパリ建設的な話し合いが出来てないらしい。
甥っ子2人は、そんな母親と変な横やりを入れてくる義弟嫁両親に辟易して、義両親のとこに避難してるって。
甥っ子達が可哀想だからさっさと決着がつけばいいなぁ…。
スポンサードリンク

PickUp!

898 : 名無しさん@おーぷん 20/08/05(水)19:05:24 ID:3o.1a.L3
うわぁ…乙…
そのうち家凸とかしてきそうで怖い
902 : 名無しさん@おーぷん 20/08/05(水)20:51:41 ID:XS.gi.L3
>>897
妊婦さんだったとは衝撃…
妊娠中にこんなおぞましい出来事があって赤ちゃんもビックリしただろうね。もう今後関わらないよう義弟達に期待しましょう。
義弟嫁親子は人間の姿をした怪物だと思って綺麗に忘れて、元気な赤ちゃんを産む事に集中できると良いですね。
そして母親がこんな腐ったキチ女だったショックは計り知れないと思うので、甥っ子達の心のケアもしっかりとしてあげてほしいな。
本当お疲れさま。早く解決できますように…!
916 : 名無しさん@おーぷん 20/08/06(木)12:29:17 ID:Hg.9g.L10
>>897
義弟嫁家では他所の子には手を出すのが常識なんでしょうねー、って私が代わりに返事してやりたい、そのSNSと義弟嫁親の言動をセットで言いふらしてやりたいぐらい腹立つな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング