足を失った婚約者との婚約を破棄した → その後、しばらくして…

sk2ch
何を書いても構いませんので
780 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)14:19:31 ID:qQD
10年付き合った人と婚約したが、事故で片腕を亡くした婚約者の幻疼痛で急に怖くなって婚約を解消した人の話を読んだんだけど、スレではまあ仕方ないって感じだったけど、※欄は報告者を罵倒する※がほとんどだった。

私は婚約者が事故で片方の足の膝から下を切断したのが原因で婚約を解消した。
まあ責める人も理解を示す人もいろいろだったけど、付き合っているときからバイクを辞めてほしいとお願いしていて、婚約する際にも私含め私の両親からもバイクに乗り続けるなら婚約はしないという事だった。
結局本人がもうバイクは乗らないと決め、バイクを人に譲る前に遠乗りしてその時に軽自動車に当てられて膝から下を失ってしまった。
本人はきちんと交通ルールを守っていたし過失はなかった。

私も事故当初は仕方がないと思ったし、支えていけると思ったけど、何がというわけでもなくある日突然本当に足のない彼が怖くなってしまった。
理由はわからない。でもある意味大変な目にあった彼を助けなきゃというハッチャケからさめたんだと思う。

彼の家族というかお父さんは仕方がないと言ってくれたけど、妹とお母さんからはものすごく責められた。
共通の友人たちからはわかるといってもらえる人責める人それぞれいて、何もかも煩わしくなって両親が家を売って母方の実家があるところに引っ越しした。
スポンサードリンク

PickUp!

780 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)14:19:31 ID:qQD
最近になって同窓会の連絡があった。
新しい連絡先は友人に一切教えなかったけど、業者に頼んで探してもらったらしく幹事の人から連絡があった。
私は同窓会の出席はしない旨返事をした。

そしたら次の日の夜彼の妹から電話があった。
彼の妹は当時私を責めて周りに私の悪口をたくさん言ってしまったが、私がバイクはやめてほしがっていたということや彼が約束を破って遠乗りに行ったことを私の友人の妹から聞いたそうで、色々申し訳なく思っているとのことだったが、
彼の妹と母親が私の悪評を流したせいで、いろいろ大変だったことは確かだったし、私の両親も嫌な思いをさせられたのにいまさら謝られてもはい、そうですかという気持ちにはならないし、あなたのお兄さんと付き合って婚約までしていたこともきれいに忘れたいと思っているのに、もう連絡してこないでほしい。

そういったらあの事故の後、家族が止めるのも無視して彼はバイクをやめず、また事故を起こし、高機能障害を負ってしまったそうで、当時の私の気持ちを考えると非常に悪かったと思うようになったそうだ。
彼の両親も妹も現在彼の介護というか、いろいろな形で彼を支えているそうだが、彼の激しい物忘れと癇癪が大変であのころ私が言うようにバイクをやめていてくれたら悪いことが何も起こらなかったかもしれないと思うと私にどうしても謝りたかったといわれた。

いくら言い訳をされてもせっかく苦労して手に入れた家を売って引越ししなければいけなかった両親のことを考えると許す気にもなれなかったし、私自身色々ありすぎて赦す気持ちにはなれない。

なんかつらつらと書いてしまったけど、当事者でもない人間から責められるのってものすごく傷つくし、なってみないとわからないこともたくさんあるってことを書きたかった。
くだらないことを長々と書いてすいませんでした。
782 : 名無し 2016/05/29(日)15:09:52 ID:y6F
>>780
自分が楽になりたくて謝るのだろうから、会う必要は無い。
781 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)14:53:15 ID:2NN
>>780
謝って許された気になりたいだけだから
金輪際関わるなボケ、でok

貴方の今後に幸あれ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング