子供にぶつかってきて救急搬送 → スレのおかげで助かる

sk2ch
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■
277 : 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)10:25:12 ID:???
流れ豚ギルけど、皆様に感謝を伝えさせてください。

婆、数日前にスーパーでこけて救急搬送されてしまったの。
こけた理由が、後ろから子どもがぶつかって来たからなのね。
小学生くらいの子どもが走り回っていて、普通に買い物していた婆に、膝カックンみたいな感じでぶつかったの。婆はペチーンって感じで床に倒れて、力が入らなくなって立ち上がれなかったの。
でも、ここで色々と他の方の話の中で聞いていたから、
①相手の確保
②状況を証拠として残す
③自分の主張はしっかりする
ということを、周りの方達に協力頂いて対応することができました。

相手の親という方が輩みたいな感じで、スーパーの店員さんも「相手の顔と車の写メ撮りましたから、逃げ得はさせませんよ」って言ってくれて、本当に有り難かったわ。
私が大袈裟だと決めつけるとか、無視して帰ろうとする態度とか、自分の子どもをしっかり見ていないのに「地域で子育てするもんやろ!」って怒鳴りつけるとかから、他の買い物客が24したみたいで、警察も来ちゃう騒ぎになりました。

婆としては、転んで動けないから「骨折か?脊椎か?神経系か?保険は?」ってパニックだったし、「相手の子どもが小学生なら、こういう時の保険に学校で加入している可能性が」という訳で連絡先が欲しかっただけなのよね。
何かあったら休業保障もいるしね。

でも、そういう知識は殆どココで教えて頂いた事なの。
パニックの中でも割と落ち着いて対応出来たのは、ここの婆様皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。
後で警察から事情聴取されたけど、「その対応で間違ってはいませんよ」って褒められたわ。

自宅安静の期間が終わって、明日から出勤なの。その前にお礼を言わないとと書き込みました。
本当にありがとうございました。
スポンサードリンク
278 : 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)13:26:47 ID:???
>>277
私だったら、ここ読んでて知識はあっても、動転して何もできないかもって思ったわ
277さんは冷静に対処できて素晴らしいわ
279 : 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)13:44:39 ID:???
>>277
周りのご協力もありがたかったわね
明日から出勤とのことだけどお体はもう大丈夫かしら?
無理せずにね
280 : 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)15:05:46 ID:???
乙よ!
輩怖いわねえ〜毅然と対応して素晴らしいわ
婆も見習おう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング