スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
945 : 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)12:49:26 ID:S75
こんなこと書いたら反感買うだろうけど、実際不思議に思うので書いてみる。
時々分不相応なママ友と肩を並べてつきあって借金背負ったり貯金を食いつぶしたりって話を読むけど
身近でもそういうことがあって・・・本当に不思議で仕方がない。
分譲マンションの一斉入居から仲良くなった同年代の奥さんたち4人で仲の良いグループが出来ていた。
たまたまみんなハンドメイドが趣味なこともあって、変なマウント合戦もなく色々情報交換したり、新しい材料を教え合ったりして和気藹々としてた。
たいていマンション内にある住人用のラウンジに週1ぐらいで集まって持ち寄ったお菓子を食べながら趣味の話をしていたが
月に一度だけ、ホテルランチとかちょっといい店でランチしたりもする。
そして入居から5年ぐらい経った頃にポツポツとマンション内に分譲賃貸の部屋が出てきた。
そこに越してきたご夫婦の奥さま(Aさん)が、ある日私たちがお茶してるところに現れ「仲間に入れてくれませんか?」と言ってきた。
仲間意識が強いわけでもなかったし、来るものは拒まずだったから
どうぞどうぞと迎え入れて、以来一緒に行動するようになったのだけど
2年ぐらい経って、Aさん自殺未遂を起こした。
なんでもクレカが停止になったことで旦那さんに借金や貯金を使い果たしてることがバレて離婚を言い渡されていたらしい。
ご実家との関係はあまりよくないと言ってたから追いつめられたんだろう。
私たち、特別贅沢な付き合い方をしていたとは思ってないけど
貯金を使い果たした上に借金までして肩を並べていたと言うことは相当無理していたんだろうと思う。
確かに最初に声を掛けてきた頃から、かなり身なりも変わっていた。
仲間うちの中でもAさんと特によく行動を共にしていたBさんによると
結構金遣いが荒いようだったけど、いつもカードでリボ払いだったからなにか違和感があったと言う。
私は今のそのマンションでの付き合いは、たぶん似たような生活レベルだろうし
価値観の違いをあまり感じることなく付き合えたから気楽だったけど、
結婚して数年、まだ若かった頃は、子供の幼稚園のグループの中でもお金持ちっぽい人ばかりのグループには近寄らなかったけどなぁ。
同じように付き合うのはしんどいし、無理だし、無駄だし。
そんなに借金までしなきゃいけないような友達付き合いの一体何が楽しいんだろう。
時々分不相応なママ友と肩を並べてつきあって借金背負ったり貯金を食いつぶしたりって話を読むけど
身近でもそういうことがあって・・・本当に不思議で仕方がない。
分譲マンションの一斉入居から仲良くなった同年代の奥さんたち4人で仲の良いグループが出来ていた。
たまたまみんなハンドメイドが趣味なこともあって、変なマウント合戦もなく色々情報交換したり、新しい材料を教え合ったりして和気藹々としてた。
たいていマンション内にある住人用のラウンジに週1ぐらいで集まって持ち寄ったお菓子を食べながら趣味の話をしていたが
月に一度だけ、ホテルランチとかちょっといい店でランチしたりもする。
そして入居から5年ぐらい経った頃にポツポツとマンション内に分譲賃貸の部屋が出てきた。
そこに越してきたご夫婦の奥さま(Aさん)が、ある日私たちがお茶してるところに現れ「仲間に入れてくれませんか?」と言ってきた。
仲間意識が強いわけでもなかったし、来るものは拒まずだったから
どうぞどうぞと迎え入れて、以来一緒に行動するようになったのだけど
2年ぐらい経って、Aさん自殺未遂を起こした。
なんでもクレカが停止になったことで旦那さんに借金や貯金を使い果たしてることがバレて離婚を言い渡されていたらしい。
ご実家との関係はあまりよくないと言ってたから追いつめられたんだろう。
私たち、特別贅沢な付き合い方をしていたとは思ってないけど
貯金を使い果たした上に借金までして肩を並べていたと言うことは相当無理していたんだろうと思う。
確かに最初に声を掛けてきた頃から、かなり身なりも変わっていた。
仲間うちの中でもAさんと特によく行動を共にしていたBさんによると
結構金遣いが荒いようだったけど、いつもカードでリボ払いだったからなにか違和感があったと言う。
私は今のそのマンションでの付き合いは、たぶん似たような生活レベルだろうし
価値観の違いをあまり感じることなく付き合えたから気楽だったけど、
結婚して数年、まだ若かった頃は、子供の幼稚園のグループの中でもお金持ちっぽい人ばかりのグループには近寄らなかったけどなぁ。
同じように付き合うのはしんどいし、無理だし、無駄だし。
そんなに借金までしなきゃいけないような友達付き合いの一体何が楽しいんだろう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- コトメが介護に金は出さないけどロを出す。幼子双子抱えて同居介護に疲れて夫とリコンした。私『これからはコトメと一緒に暮らすんですよ~』トメをコトメ...
- 【3/3】12万5千円から光熱費や引き落としで買い物した分を引いて嫁に渡してやってる。先月は4万。足りないと言われた。やりくり下手な嫁を躾け直したい
- 俺31歳。嫁28歳。子3歳。 間男24歳独身。 嫁がパート先のバイトくんと浮気。
- 俺「カレーまずいよ…」妻「だったら自分で作れ!」→妻の前でレシピをググり、赤海老5尾買ってきてエビカレーを作った結果…
- 泥酔した伯父から、実は俺には兄がいると聞いた。一人っ子だと思ってたのに兄がいる事を喜んだ。そして2年後、再度叔父に話を聞くと兄と俺は血がつながっていないと。つまり母は不倫
- 4年間友人Aと仲良く付き合ってた私。だが、突然友人Aに塩対応されるようになってしまった結果・・・
- 【報告者キチ】母や姉夫婦の貯金を投資で溶かしてしまった → 私(親族間の窃盗だから、謝罪すれば少なくとも捕まらないでしょ~と思ってたのに…)
946 : 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)15:17:45 ID:0o8
>>945
友人に似たタイプがいたよ。
友達に誘われてお金持ちのホームパーティに行ってから
余程楽しかったのか、なんかはっちゃけちゃってね。
久しぶりに会ったらすごく派手になっててビックリした。
派手って言うのは見た目じゃなくて、持ち物とかね。
10円安い玉子を買う為に遠いスーパーに行ってたような人だったのに高そうなバッグ持つようになって。
たまたま旦那さんが単身赴任中だったものだから
返せなくなったカードローンの為に援交やるようになって
で、色々バレて離婚した。
何なんだろうね。
どんな未来が待ってるか想像できなくなるのかね。
そんなに今が気持ち良ければいいんだろうか。
うん、私もわかんない。
友人に似たタイプがいたよ。
友達に誘われてお金持ちのホームパーティに行ってから
余程楽しかったのか、なんかはっちゃけちゃってね。
久しぶりに会ったらすごく派手になっててビックリした。
派手って言うのは見た目じゃなくて、持ち物とかね。
10円安い玉子を買う為に遠いスーパーに行ってたような人だったのに高そうなバッグ持つようになって。
たまたま旦那さんが単身赴任中だったものだから
返せなくなったカードローンの為に援交やるようになって
で、色々バレて離婚した。
何なんだろうね。
どんな未来が待ってるか想像できなくなるのかね。
そんなに今が気持ち良ければいいんだろうか。
うん、私もわかんない。
947 : 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)21:42:01 ID:Gv7
学生時代にグループに所属していないとぼっち認定されるって考えていたタイプかなと思いました。
全員が全員足並み揃えられないから何を揃えて何を揃えないことにするかの判断ができないんだろうな。
全員が全員足並み揃えられないから何を揃えて何を揃えないことにするかの判断ができないんだろうな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義兄夫婦が離婚することに。義兄子「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」→ 義兄嫁『義兄を説得して!元職がアレなら男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!』私「は?」→なので…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- ずっと好きだった人が私に手を出してきて、会うたびいちゃいちゃ。 周囲もたきつけてきて、気持ちはどんどん加速していったが・・・
- 妹の顔合わせの会場の扉を少し開けて中を覗いたところ、「俺の彼女」がいた
- トメがお腹を空かせて泣いている娘を離さない。私「お願いします!娘がシにます!授ニュウさせて下さい!」トメ「おーろろろろー^^」→ 結果…
- バイト先の飲食店に来店する子連れママたちの容姿が高確率でギャル?っぽく会話も下品でストレスを感じてる。何というか生きてる世界が違うという...
- 【修羅場】 夫「明日大事な話があるから仕事休め」私「えっ...」→もしかして...ウワキバレた!?【5/6】
- 16/22俺、イケメンでバイトリーダーなんだけど、彼女が「自分自身をちゃん付けで呼ぶのをやめて」って。別に良くないですか?むしろ俺に謝ってほしい。俺の彼女はワガママすぎる→
- プライベートでも仲が良かった天然で有名な同僚に、半年前から結婚式への招待を打診。電話やメール等で3回ほど日付等を確認したが、式2ヶ月前に・・・
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 【あたおか】ゴミ「新人がミスして優秀な俺の時間を奪ったからバツを与えたったwww」 → 新人は帰ってこず、警察が…
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…