お互いの親に紹介したとき、彼母「20kg痩せなさい。達成できたら認める」 → 結果…

sk2ch
何を書いても構いませんので
897 : 名無しさん@おーぷん 20/02/19(水)20:18:20 ID:bV.vl.L7
彼と結婚することを決めて、互いの親に紹介した時、
彼母が「お嬢さんがお嫁さんに来てくれるのは嬉しいけど、おまえはあと20kg痩せなさい。結婚するのはそれから。痩せない限り式には出席しません」と言った。

彼は母子家庭の一人っ子なんだが、亡くなった父親は彼よりも太ってたそうだ。
早逝したのも肥満が原因のひとつだったと思ってるらしくて
「ポックリ逝くのは勝手だけど、嫁さんに苦労させたらいかん」と。
彼母も女手ひとつで苦労したらしい。

その話を聞いてうちの両親が感激し、自分たちもそれをクリアしないと式には出ませんと言い出した。
当時の彼は身長が180cmで、当時体重が110kgぐらいだった。

それから彼と私とでダイエット大作戦。
スポンサードリンク
897 : 名無しさん@おーぷん 20/02/19(水)20:18:20 ID:bV.vl.L7
それから彼と私とでダイエット大作戦。
考えてみれば親の許しが要る年齢でもないのだが、彼母の思いが結構胸に来たと言うか。
それから同棲を始め、私がダイエットレシピを集めて料理担当。
お弁当もお腹が膨らむ低カロリーレシピで作った。
毎晩ふたりでウォーキングとストレッチなんかもして。
体重はぐんぐん落ちて行ったけど
食事に関して彼の「満腹感はあるけど満足感がない」と言う言葉に可哀想になって、月に1度だけ焼肉食べに行った。
それを楽しみに他を我慢する、みたいな。
途中苦しい時期もあったけど一年ちょっとを掛けて85kgまで落とした。

おかげで無事に式を挙げ、痩せてますますカッコよくなった彼との写真も撮って
すごく幸せ!これ以上文句なしの結婚!
・・・と言うフリをしているが、実はひとつだけ心にしまってることがある。

本当はフワフワな肉付きの彼が好きだったんだよ。
更なるダイエットを目指している夫に「ガンバレ〜」と言いながら
本音は「もういいって!」だったりする。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング