このまま結婚するんだと思ってた彼氏が豹変 → 切っ掛けはネットのニュースにも載るほどの人助けだった

sk2ch
何を書いても構いませんので
757 : 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)01:26:02 ID:l3.0g.L1
最近20代の頃に付き合った彼氏から連絡が来た。
その彼とは高校の時に知り合い、そのままお付き合いして大学から社会人へ。
私も彼も美男美女では無いし、至って普通の男女だった。
そうは言っても彼は優しいし、真面目だし、一緒にいて楽しかったし、とても幸せだった。
だから社会人になった時に「このまま結婚するんだろうな」と思った。一片の疑いも迷いも無かった。

でもある時彼が当時ネットニュースでも掲載された人助けをした。(詳細は省きます)
それから歯車が狂った。

それまで至って普通だったはずの彼は事ある毎にその人助けの話をする様になった。
初めはその行動が表彰され、地元で一躍有名人になったので話題にするのもなるのも自然な事だった。でも一ヶ月二ヶ月三ヶ月経っても会えば必ず話す。
声をかけた、から、助けなきゃと使命感が、とヒーロー風味を帯びるのも気になった。

そのうち今まで見たことのないライダースジャケットやブーツを身に着ける様になった。
肩や肘の部分にパットが入っている様なヤツ。
「趣味変わったんだね?」と言うと『お前もこういうの着れば?』とピチピチでヘソ出しの服を薦められた。お前と言われたのも初めてだった。

段々ズレを感じてた頃に彼のお母さんから息子(彼)が最近変じゃないかと相談された。
その時に自分も困惑してた事もあって「そうですね、なんか今、彼、わかりませんが、無敵感なのか、よくわかりません』と言ったら、
彼のお母さんが『息子は誰かに狙われてるの?』とのリアクションを受けて、「彼の無敵感」を自分なりに説明した記憶が今でも鮮明に残ってる。

それから暫くして彼から「お前つまんないから別れるわ」と明後日の方を見ながら言われ、別れを切り出す手間もなく別れた。

その元彼がFacebookで申請して来た。
持ち上がったほっぺの所がピカッと光った某黒光シェフを思い出した。
彼は進み続け、何処かに向かっているんだろう。知らんけど。
スポンサードリンク
759 : 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)01:39:28 ID:oP.gn.L1
>>757
> 持ち上がったほっぺの所がピカッと光った
> 彼は進み続け、何処かに向かっているんだろう

あんぱんマンになるんじゃない?
760 : 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)02:19:00 ID:Lm.pp.L1
>>757
なんだろ
カラテカの入江が脳裏をよぎったわww
762 : 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)03:18:37 ID:R8.xo.L5
>>757
彼の脳内では、自身が仮○ライダーかウ○トラマンにでも見えてるんでしょうね
764 : 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)09:47:35 ID:I5.vf.L1
>>762
それにしても黒光りしなくてもよくない?
ヒーロー達ガングロじゃないよ…
780 : 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)15:49:02 ID:gF.bv.L5
>>764
ガングロヒーロー
アメコミヒーローだろうか
ちょっとワロタ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング