824 : 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 19:37:22.18 ID:TasW930v
バレンタインに、カントリーマァムやチョコパイなど、市販のお菓子を詰め合わせたものを百均のクリアバッグにラッピングして段ボールに詰め、職場の玄関に置いて「ご自由にどうぞ」ってやった。
配る人数が多くて面倒くさかったから。
人数分より多く用意したけど、朝のうちに全部はけた。
今日、「ホワイトデーは何を用意するの?」って聞かれた。
ホワイトデーの存在すら忘れてたから「ホワイトデーはしない」って答えたらふじこられた。
「バレンタインにあんなもの配ると知ってたらもっと早く出勤した」←いつも遅刻ギリギリ
「10個しか残ってなかったから10個しか取れなかった」←???
「うちの子(♂5歳)も喜んでいた」←ママからのバレンタインは私からのものだったらしい
「うちの子ちゃんのためにもアンタは配る義務がある。むしろうちに寄越せ」←よく解りません
何が何だかよく解らないけれど、とにかく私が悪いらしい。
悪いことしてごめんなさい、金輪際配布はやめます、不愉快な思いさせてすみませんって言っといた。
子にあげるお菓子を集るくらいなら手前のタバコ節約しろよ。
配る人数が多くて面倒くさかったから。
人数分より多く用意したけど、朝のうちに全部はけた。
今日、「ホワイトデーは何を用意するの?」って聞かれた。
ホワイトデーの存在すら忘れてたから「ホワイトデーはしない」って答えたらふじこられた。
「バレンタインにあんなもの配ると知ってたらもっと早く出勤した」←いつも遅刻ギリギリ
「10個しか残ってなかったから10個しか取れなかった」←???
「うちの子(♂5歳)も喜んでいた」←ママからのバレンタインは私からのものだったらしい
「うちの子ちゃんのためにもアンタは配る義務がある。むしろうちに寄越せ」←よく解りません
何が何だかよく解らないけれど、とにかく私が悪いらしい。
悪いことしてごめんなさい、金輪際配布はやめます、不愉快な思いさせてすみませんって言っといた。
子にあげるお菓子を集るくらいなら手前のタバコ節約しろよ。
825 : 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 19:39:45.64 ID:OVEV0MxB
バレンタイン貰った奴が、ホワイトデーたかるとは、図々しいw
827 : 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 19:48:14.32 ID:OaSp3ELH
基地外ってすげえな
125 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:29:45.64 ID:kvjYNa/f
バレンタインにお菓子詰め合わせをラッピングして箱詰めして「ご自由にどうぞ!」って置いてたらセコが10個取った
「ホワイトデーは何をするの?」「何もしない」「何それ配れよふじこふじこ」
↓
今日、「ご自由に」って形だったしお返し不要と言っておいたんだが「日頃のお礼」と男女問わず色んな人からお菓子をもらう
↓
セコ「え〜いいな〜私さんだけずるぅい」チョコ配りもしなかった癖にお返し要求に全員唖然
セコ「え〜何で私さんにはあげてあたしには無いの〜」
セコ「あ、ミッキーのチョコ〜、クッキーはプーさん♪あたしプーさん好きなんだあ〜」勝手に私の机に手を伸ばして漁り始める
↓
「何で私さんにあげたものをアンタが取るの!」と諫める周囲、しかし聞く耳持たず
セコ「私さんは一人暮らしだから、子持ちのあたしが引き取ってあげてるの☆ミャハ」独自の斜め上理論展開
↓
遂に一人がぶち切れ、「いいわ。それ三百円くらいの菓子だしアンタにやるよ。私さん、今日一緒にご飯食べようぜ☆」
奢ってもらうのは苦手だけど、意図を察したので自腹を切るつもりでOK
↓
他の人たちもお菓子をセコに押し付け、食事会に参加する意志を表明
話が大きくなって他部署の人たちも集まることに。明日も仕事なので居酒屋ではなくファミレスに集合
↓
何故か現れる子連れセコ。当然のように座敷に上がり込んで輪に加わる
セコ「私さんは奢ってもらうんでしょ?あたしも財布持ってこなかった☆あ、あたしこの煮込みうどん定食ね☆ミャハ」
嬉しそうに唐揚げの大皿を引き寄せて抱え込む子供。朝昼抜いたのかってくらいがっついてる
↓
上司が何処かに電話。通話が終わるとセコに向けて一言。
「お前、来月で契約終了な。派遣元に延長を認めないって連絡したから」
セコ、リアルに(゚д゚)ポカーンという表情。子供は無心に唐揚げ食ってる
↓
上司「よし、じゃあ今日はセコさんの送別会に変更だ」
真っ青になってヴィトンのバッグから財布を出そうとするセコだったが、結局涙目で煮込みうどんを食べて帰る←今ココ
かなり端折って愚痴。セコケチで職を失うなんて馬鹿だなあ…
「ホワイトデーは何をするの?」「何もしない」「何それ配れよふじこふじこ」
↓
今日、「ご自由に」って形だったしお返し不要と言っておいたんだが「日頃のお礼」と男女問わず色んな人からお菓子をもらう
↓
セコ「え〜いいな〜私さんだけずるぅい」チョコ配りもしなかった癖にお返し要求に全員唖然
セコ「え〜何で私さんにはあげてあたしには無いの〜」
セコ「あ、ミッキーのチョコ〜、クッキーはプーさん♪あたしプーさん好きなんだあ〜」勝手に私の机に手を伸ばして漁り始める
↓
「何で私さんにあげたものをアンタが取るの!」と諫める周囲、しかし聞く耳持たず
セコ「私さんは一人暮らしだから、子持ちのあたしが引き取ってあげてるの☆ミャハ」独自の斜め上理論展開
↓
遂に一人がぶち切れ、「いいわ。それ三百円くらいの菓子だしアンタにやるよ。私さん、今日一緒にご飯食べようぜ☆」
奢ってもらうのは苦手だけど、意図を察したので自腹を切るつもりでOK
↓
他の人たちもお菓子をセコに押し付け、食事会に参加する意志を表明
話が大きくなって他部署の人たちも集まることに。明日も仕事なので居酒屋ではなくファミレスに集合
↓
何故か現れる子連れセコ。当然のように座敷に上がり込んで輪に加わる
セコ「私さんは奢ってもらうんでしょ?あたしも財布持ってこなかった☆あ、あたしこの煮込みうどん定食ね☆ミャハ」
嬉しそうに唐揚げの大皿を引き寄せて抱え込む子供。朝昼抜いたのかってくらいがっついてる
↓
上司が何処かに電話。通話が終わるとセコに向けて一言。
「お前、来月で契約終了な。派遣元に延長を認めないって連絡したから」
セコ、リアルに(゚д゚)ポカーンという表情。子供は無心に唐揚げ食ってる
↓
上司「よし、じゃあ今日はセコさんの送別会に変更だ」
真っ青になってヴィトンのバッグから財布を出そうとするセコだったが、結局涙目で煮込みうどんを食べて帰る←今ココ
かなり端折って愚痴。セコケチで職を失うなんて馬鹿だなあ…
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 【嫁姑】北海道を出て20年経つけど時々方言が出てしまう。それを「貧乏くさい、関東にいるんだからそれに見合った言葉遣いしないと」とトメに言われるが...
- 占い師「30歳で結婚する」 私「はえー運命に抗ったろ」 → 結果…
- 嫁が昨日の仕事の飲み会に行ったきり、帰ってきません。嫁「2次会行くから子供だけ迎えに来て」子供を迎えに行く俺→帰宅後、それっきり連絡なし。...
- 妻にコレクションと、愛犬の遺骨を捨てられました。できる限り最大限の復讐をしたいと思っています。
- ずっと暖機運転していたら迷惑なのはわかるけど、正直いうと未改造車の5分ちょいの暖機で文句言わないで欲しい。
- 俺は都内の大学に進学→そのままこっちに就職し、弟も同じルートをたどるべくあちこち受験していた。受験のたび毎回俺のアパートに泊まっていたが・・・
- 20代の頃プログラマーをやっていた。 自分で言うのもなんだけど結構有能な方だと思っていた。
126 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:30:56.09 ID:kvjYNa/f
改行が多いって出て四苦八苦。素直に2レスに分ければ良かったと後悔。読みづらくてすみません。
127 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:32:39.26 ID:PxVX0bGs
うわぁ…乙でした。
128 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:33:30.89 ID:9l7u0eLN
いや、大丈夫w
上司、まさにGJ!
上司、まさにGJ!
129 : 名無しの心子知らず 2012/03/14(水) 21:37:00.64 ID:t/nIpH4x
少し前に、「ホワイトデーは何配るの?」とか聞いてきたセコだよね。
ざまあすぎるw
ざまあすぎるw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 人から下に見られやすいんだけど同棲2ヶ月目の彼氏からもうっすらとそれを感じるようになってきて悲しい
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 浮気相手を妊娠させてしまった彼氏。その結果、私はフラれてしまった。その後、私はSNSである事をし続けてたら・・・
- 特急の指定席を2席購入して座ってたら突然子連れママに肩をバシバシ叩かれ『ここ!うちの席なんだけど!鞄どけてよ!』と絡まれた。「間違えてませんか?...
- 【図々しい】休憩中書こうと12枚綴りの可愛いハガキ帖を会社に持っていったらいつもお世話になってるAさんが1枚欲しいというので挙げた。するとそれを見てた同僚が…
- 妹は教員をしていたのだがアレルゲンを無理やり食べさせて何人か病院送りにしたため教職から追放された
- 泣きながら事務所に駆け込んだ私を見た瞬間、パートのおばちゃんが「男は出て行け!」事情を知った係長は激怒!
- 義兄に「嫁が不妊だから子供を見せないで」って言われたからその通りにしてたのに「私は子供と触れ合いたいの!気を遣わないでよ!」ってなじられた。どうすりゃいいんだよ…
- 仕事帰りの毎週金曜日にお花を習っている。彼氏に「今時花なんか流行らない。やめちまえよ」って言われて私ブチギレ!
- 中学生の頃から妄想をしているうちに一人二役で声に出して話してしまうことがある。先日、彼氏の部屋で彼氏不在でご飯を作っているときもいつも通りに声に出していると…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
上司が「親として恥ずかしくないのか!」って一喝しても「子供のためならどんな恥ずかしい事だってできる!それくらいシングルマザーは大変なの!」って開き直る人だった
同じく契約切られていなくなったけど同一人物じゃなかろうか?
バレンタインデーにあげたからホワイトデーにお返し、じゃないの?
友チョコで交換しあった後、ホワイトデーにお返しもするの?
セコママにはどちらの日も何かあげなきゃいけないの?
こんなさもしいマネして仕事なくすとか、バカなの?
子供がかわいそうだな
キチの思考回路は徹頭徹尾よくわからん。
>セコ、リアルに(゚д゚)ポカーンという表情。子供は無心に唐揚げ食ってる
>上司「よし、じゃあ今日はセコさんの送別会に変更だ」
>真っ青になってヴィトンのバッグから財布を出そうとするセコだったが、結局涙目で煮込みうどんを食べて帰る←今ココ
ギャグマンガのエンディングかってぐらいに情景が目に浮かぶw
子供の為とか言うなら恥ずかしくない行動をしろよw
将来、お前を見て育った子供が同じような事をして恥をかくんだぞ
恥ずかしいのベクトルが違う…
そんなやつが何人も…いるか…いるんだな…
イマアナタノカイシャニイルノ
子供の将来のためにはならないお母さんやね・・・
確実に犬より知能低い。
恥をなくした女は世界の何よりも醜いな…
セコはお返しする立場なのになんで投稿者がホワイトデーも振る舞うことになってるの?
派遣の身分でそこまで好き放題やらかしてたんだ・・・
すげえメンタルだな
正社員じゃなく、派遣なのに周囲から咎められても平然としてるなんてどういう性格してんだか
なんて人間を会社に置いておきたくないもんな
派遣なら切るための手間も少ないし
※1
子どもの為にシングル脱却すればいいんじゃね?と思ったが、そう簡単に脱却できるものでもないし、下手なの選んだら子どもが大変な思いをするし…。
まず、子どもの為に頑張れる恥ずかしい事の定義が間違っとるけどな。
お礼にホワイトデーのお返しももらって"あげる"