発見!キチガイママ
123 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)12:10:06 ID:2W3x5CmqR
先日、息子が以前よく遊んでた同じ歳の子が、急な病気で亡くなったと聞いた。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。
重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。
そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。
風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。
重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。
そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。
風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。
124 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)17:31:14 ID:95Fmxy9qy
宗教キチか商売か
どっちにしろ「大切な家族を失った人」なんて鴨なんだろうな
周囲の人がまともでよかった
お線香はどうなんだろうね…
個人的にはすぐ伺ってもいいと思うけど
どっちにしろ「大切な家族を失った人」なんて鴨なんだろうな
周囲の人がまともでよかった
お線香はどうなんだろうね…
個人的にはすぐ伺ってもいいと思うけど
125 : 213 2014/11/01(土)18:02:09 ID:2W3x5CmqR
伺ってもいいんですかねー
ママ友にそんな基地なこと言われて、ママ友全体に警戒してる状態だったりしたら、打診し辛いかなと。
基地ママはコンクリ床に倒されて頬骨がどうとか結構な怪我だったらしいです。
でも基地ママ旦那も被害届提出を断固反対してたとか。
とりあえず、死んだあの子の冥福と、遺族の心が癒える事を祈りたいです。
ママ友にそんな基地なこと言われて、ママ友全体に警戒してる状態だったりしたら、打診し辛いかなと。
基地ママはコンクリ床に倒されて頬骨がどうとか結構な怪我だったらしいです。
でも基地ママ旦那も被害届提出を断固反対してたとか。
とりあえず、死んだあの子の冥福と、遺族の心が癒える事を祈りたいです。
126 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)22:04:06 ID:ujKscMWa0
お線香あげに伺ってもいいか、と伺うくらいは失礼じゃないとは思うけど、相手も子どもが元気な人に会いたくない、とか思ってるかわからんしどうだろう
キチママすごいなー
どうせ風水も系統だった勉強じゃなくて聞きかじりの知識で言ってるんだろうね
キチママすごいなー
どうせ風水も系統だった勉強じゃなくて聞きかじりの知識で言ってるんだろうね
127 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)22:38:04 ID:OyRMeUQ93
メールやラインとかで繋がってる仲だったら、やんわり丁寧にお参りに行きたいけどご都合はいかが?と聞いてみるくらいはいいと思うよ。
基地ママについては絶対にこちらからは触れないこと。
幼い家族を亡くしたばかりの人にとって慰めになることって少ないよね。
だからせめて何か話したいって場合だけ共感しながらの聞き役に徹してくれる人がいたら
ほんの少しだけど大きな助けになると思うよ。
いまはまだ誰にも会いたくない話もしたくないという感じだったらそっとしておいてあげるしかないしね。
ぜんぜん知らないお子さんでも小さな子供の不幸というのは辛いですね。
私も陰ながらご冥福をお祈りいたします。
基地ママについては絶対にこちらからは触れないこと。
幼い家族を亡くしたばかりの人にとって慰めになることって少ないよね。
だからせめて何か話したいって場合だけ共感しながらの聞き役に徹してくれる人がいたら
ほんの少しだけど大きな助けになると思うよ。
いまはまだ誰にも会いたくない話もしたくないという感じだったらそっとしておいてあげるしかないしね。
ぜんぜん知らないお子さんでも小さな子供の不幸というのは辛いですね。
私も陰ながらご冥福をお祈りいたします。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 【黒歴史】大学の時、大きい胸に憧れて通販で大きいブラを買ってきて、ジェルパッドを下着の中に詰めこんで、胸元の開いたタイトな服を着て出かけた結果。
- 【衝撃的】義理実家は吉幾三のおら東京さ行くだのような世界!→私「景色が良い、ウトメさんは良い人、畑で採れた野菜が美味しい…」→しかし!私は帰省したくない理由があって…
- 【復讐】 俺が勤めてる会社の子会社に、昔いじめてきたDQNがいた。俺はうっかり…
- 帰宅したら、玄関に大きな荷物を持った女の子がいた。「母が旅行に行くから、先生の所に1週間泊めてもらえって」俺「は?」
- 誰が悪い!ってわけではなかったのに、小さな不運が重なって全体的に不幸だった披露宴がこちら…
- 上京したてで男性に免疫のなかった私はサークルの先輩、A男に惹かれてしまった。しかし私はA男を見るとき、いつも何か違和感のようなものを感じていて・・・
- 私が作った料理を食べ終わった彼がカップ麺を食べ始めた。足りなかったのかな?と思ってそう聞いたら…
136 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)13:06:08 ID:R7F
以前にこのスレ>>123に、ママ友の子供の葬式で「風水が悪いから〜」とのたまった基地ママの話を書かせてもらった者です。
お線香上げに行きたいと思い他のママ友にも言ってた所、話が伝わったのかお子さん亡くしたママさんからメールを貰い、是非時間があればお寄り下さい、とのお言葉に甘えて訪問することになった。
子供を実家に預けて伺い、お線香をあげ、生前の思い出を色々と語り、さぞお力落とされたでしょうみたいな話になった。
話がお葬式に及ぶと、やはり何となく基地ママ事件の話になってしまい、正直あまり聞きたくない気がしたんだけど、ママさんも思う所があるのか、色々聞かされてしまった。
子供亡くしたママさんは、怪我させた後しばらくして我に返り、葬式の後、謝罪と治療費の話を夫婦でしに行ったけど、とにかく基地ママが怒って(入院はしなかったけど大けがだったらしいので、それは仕方ないかもしれない)、訴える話になったと。
でも、基地ママ旦那がいさめて、治療費の実費分だけを受け取って、逆に基地ママに謝罪させたという流れだったらしい。
その後、年下旦那に初めて本気で怒られた基地ママは、ショックで子供も連れずに実家に戻り、せっせと旦那にメールだけ送ってくるらしい。
「あなたが謝ったら戻る」
「私を愛してるなら私を全力で守るのが筋。あなたにはガッカリ」
「早く謝らないと、もう謝っても家に戻らないよ」
「もう一か月たったけどまだ頭冷えないの?」
「もう二か月経つよ、早く謝りに来ないとうちの両親だって怒ってるよ」
「もう三か月経つけど、もう離婚だよね?私、もっといい人捕まえる自信あるから。離婚届持ってきて」
「郵便で離婚届来たけど、どういうこと?離婚するなら慰謝料と養育費もらえって両親言ってるよ。それでいいの?」
そんなメールを「治療投げ出したので治療費を返しに来ました」という基地ママ旦那に、基地ママへの愚痴交じりに見せられて、私がキレたせいでよそ様の家庭まで壊してしまった、と子供亡くしたママさんはショックだったらしい。
とりあえず「別れるべくして別れた夫婦だったのでは。あなたのせいじゃない」となだめた。
基地ママ旦那にもそう言われたけどやはり心が納まらない、と心痛の様子で可哀想だった。
なんというか私も基地ママの顔一発でも張ってやりたい気分。
旦那さんが親権取って別れたというから、もう会うことないだろうけど。
お線香上げに行きたいと思い他のママ友にも言ってた所、話が伝わったのかお子さん亡くしたママさんからメールを貰い、是非時間があればお寄り下さい、とのお言葉に甘えて訪問することになった。
子供を実家に預けて伺い、お線香をあげ、生前の思い出を色々と語り、さぞお力落とされたでしょうみたいな話になった。
話がお葬式に及ぶと、やはり何となく基地ママ事件の話になってしまい、正直あまり聞きたくない気がしたんだけど、ママさんも思う所があるのか、色々聞かされてしまった。
子供亡くしたママさんは、怪我させた後しばらくして我に返り、葬式の後、謝罪と治療費の話を夫婦でしに行ったけど、とにかく基地ママが怒って(入院はしなかったけど大けがだったらしいので、それは仕方ないかもしれない)、訴える話になったと。
でも、基地ママ旦那がいさめて、治療費の実費分だけを受け取って、逆に基地ママに謝罪させたという流れだったらしい。
その後、年下旦那に初めて本気で怒られた基地ママは、ショックで子供も連れずに実家に戻り、せっせと旦那にメールだけ送ってくるらしい。
「あなたが謝ったら戻る」
「私を愛してるなら私を全力で守るのが筋。あなたにはガッカリ」
「早く謝らないと、もう謝っても家に戻らないよ」
「もう一か月たったけどまだ頭冷えないの?」
「もう二か月経つよ、早く謝りに来ないとうちの両親だって怒ってるよ」
「もう三か月経つけど、もう離婚だよね?私、もっといい人捕まえる自信あるから。離婚届持ってきて」
「郵便で離婚届来たけど、どういうこと?離婚するなら慰謝料と養育費もらえって両親言ってるよ。それでいいの?」
そんなメールを「治療投げ出したので治療費を返しに来ました」という基地ママ旦那に、基地ママへの愚痴交じりに見せられて、私がキレたせいでよそ様の家庭まで壊してしまった、と子供亡くしたママさんはショックだったらしい。
とりあえず「別れるべくして別れた夫婦だったのでは。あなたのせいじゃない」となだめた。
基地ママ旦那にもそう言われたけどやはり心が納まらない、と心痛の様子で可哀想だった。
なんというか私も基地ママの顔一発でも張ってやりたい気分。
旦那さんが親権取って別れたというから、もう会うことないだろうけど。
137 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)13:48:26 ID:MS4
基地ママ旦那もそんなメールまで見せなくていいのにね。
まともに見えても、基地と夫婦だった奴はやはり基地なんだな。
まともに見えても、基地と夫婦だった奴はやはり基地なんだな。
138 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)17:20:24 ID:eH6
いやーキチと接してると何がマトモか分かんなくなるよ
しかし「あなたのせいじゃない」って言うならそんなん見せるなってのは、やっぱり思っちゃうねぇ
しかし「あなたのせいじゃない」って言うならそんなん見せるなってのは、やっぱり思っちゃうねぇ
139 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:51:36 ID:ACQ
旦那さんは治療費返す説明がてら見せただけなんだろうけど、見せられたほうは良い気分しないよな
子供が基地に渡らなくてなによりです。
被害ママさんはその子供さんを基地から助け出したんだよ
野良犬に噛まれたと思って基地のことは忘れ子供の冥福だけを祈ってほしいねぇ
子供が基地に渡らなくてなによりです。
被害ママさんはその子供さんを基地から助け出したんだよ
野良犬に噛まれたと思って基地のことは忘れ子供の冥福だけを祈ってほしいねぇ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 結婚予定で彼氏の実家に越してきたが方言や家畜の臭いに耐えられず精神的におかしくなった。私「もう限界。婚約破棄したい」彼氏「は???」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- Aから映画を観に行かないかと誘われたが私は断り、Bは「私も見たい」と喜んでOKしていた。だが数日前になってBが「やっぱり行けない」と言い出して!?
- 【投稿記事】実家で飼っていた猫はお母さん気質で厳しく優しい性格だった。それから時が流れ、結婚後にコトメから嫌がらせを受けるようになり階段から突き...
- 姑が勝手に家に上がり込み掃除したり惣菜を置いていく。私「本当にやめてほしい」夫「何がいけないの。共働きなんだし助かるじゃん」→ムキになった姑が連日やってくるようになった
- ファミレスの店内で走り回る子供放置で大騒ぎしてた家族客を店員に注意してもらう形で大人しくさせる事に成功するも再び騒がれた。すると近くの席...
- 【衝撃】 兄「お互い氏ぬまで毒親から逃げ続けるぞ!」俺「おう!」→ 兄弟で毒親から逃げて8年後...
- 子ネコたちはお腹を空かせて待っていた。ほらゴハンよ♪→母猫がお土産を持って帰ってきました…
- 20歳の頃「結婚式あげるときはー、みんなにお花かけてもらってー、フリフリのドレスきるのー」と言っていて、実際は34歳の時に結婚式を挙げることになったが・・・
- 女三人組が食事「私はこういうことを意識してるのw」意識高い系女子をアピールしうるさいw料理が運ばれて来ると静かになったので見てみると衝撃的な光景が!!!!ゾワゾワしたww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お前たちが殺したって言ってるようなもんだから誰でも切れると思う