841 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 15:53:49 ID:4BJlf2wm
生後3ヶ月から1歳半までずっと人見知り・場所見知りだった初産の娘。
義実家にいくと2時間ずっと泣きっぱなし。
義父母は「困った困った。うちの子たちはこんな事なかったからこの子は病気に違いない。人見知り解消にはあなたがまず外に出ることが必要」と、結構積極的に外に出歩いていたのにまるで引きこもりのように言われ。
その一週間後には、「人見知り治った?やっぱり病気じゃないの?」と電話。
自分の実家に連れて行っても、祖母は自分を見て泣く娘を「この子はダメだ。ダメな子だ。」
まだ子育てなどしたことのない妹にも、「抱っこしてあやしたり、こうやってゆすって振るといいよ」なんて言われ。やってたのに途中で手を出され。
実父にも、おまえちゃんとご飯食べさせてるのかぁ?やら、近所に五つ子が生まれ、その五つ子と比較され。
外に出ると、知らない人がいきなり近付いてきて「かわいそう」口撃にほとほと疲れていた。
法事でご近所と留守番中、一人でこれだけ大変だっていうなら、近所にいる五つ子なんてどんなに大変かねぇと嘲笑。
古くからの友人の先輩ママさんでさえ、娘を見て自閉症、と言った。
悔しくて悔しくて泣くこともできず。
そしたら、そのギャン泣きの最中、祖父の姉(痴呆)が、
「この子はほんとによく泣くね。よく泣いて元気で良い子だね。」とはっきり言ってくれた。
娘は泣き止んで笑いかけていた。
この子を産んでからやっと、この子を褒めてくれる人に出会った。
私の育て方で大丈夫といってくれた気がした。
今はもう痴呆が進み、私や娘のことも忘れていると聞きました。
でも私は忘れません。娘と私を救ってくれてありがとうございました。
義実家にいくと2時間ずっと泣きっぱなし。
義父母は「困った困った。うちの子たちはこんな事なかったからこの子は病気に違いない。人見知り解消にはあなたがまず外に出ることが必要」と、結構積極的に外に出歩いていたのにまるで引きこもりのように言われ。
その一週間後には、「人見知り治った?やっぱり病気じゃないの?」と電話。
自分の実家に連れて行っても、祖母は自分を見て泣く娘を「この子はダメだ。ダメな子だ。」
まだ子育てなどしたことのない妹にも、「抱っこしてあやしたり、こうやってゆすって振るといいよ」なんて言われ。やってたのに途中で手を出され。
実父にも、おまえちゃんとご飯食べさせてるのかぁ?やら、近所に五つ子が生まれ、その五つ子と比較され。
外に出ると、知らない人がいきなり近付いてきて「かわいそう」口撃にほとほと疲れていた。
法事でご近所と留守番中、一人でこれだけ大変だっていうなら、近所にいる五つ子なんてどんなに大変かねぇと嘲笑。
古くからの友人の先輩ママさんでさえ、娘を見て自閉症、と言った。
悔しくて悔しくて泣くこともできず。
そしたら、そのギャン泣きの最中、祖父の姉(痴呆)が、
「この子はほんとによく泣くね。よく泣いて元気で良い子だね。」とはっきり言ってくれた。
娘は泣き止んで笑いかけていた。
この子を産んでからやっと、この子を褒めてくれる人に出会った。
私の育て方で大丈夫といってくれた気がした。
今はもう痴呆が進み、私や娘のことも忘れていると聞きました。
でも私は忘れません。娘と私を救ってくれてありがとうございました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 30過ぎの夫が1年で10kg以上太った。食事中心でどうにかしたいんだけど、良い方法ないかな?
- 弟が鰻を釣って帰ってきたら、認知症の祖母が物凄い手早く目打ちしてから腹開きで捌きだした
- 真面目に社内の女上司(31)に勘違いされて告白された結果…
- 嫁とケンカしたら深夜に家を出ていった。近くに知り合いいないのにどうするんだろう…
- 3/5俺、免取になってクビになって嫁に80万払ってもらったんだが、嫁と母の仲が悪くて困ってる。俺が帰省することにすら反対する。陰では母は嫁の事も褒めてるし悪気はないんだよ→
- 旦那は結婚するまで米を炊くくらいしかできない人だった。
- 【報告者キチ】母や姉夫婦の貯金を投資で溶かしてしまった → 私(親族間の窃盗だから、謝罪すれば少なくとも捕まらないでしょ~と思ってたのに…)
842 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 18:38:57 ID:BaSZuz7H
あなたと娘さんががんばっていたのが、そのおばあちゃんだけは見えたんだね。
泣きながらアゲ。
泣きながらアゲ。
843 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 18:47:01 ID:gWqmv+9l
認められてよかった。
ホントよく泣くことはいい事だよ。器官も発達するし。
きっと将来泣かなくちゃいけない分今泣いてるんだと思うよ。
だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
家の長男もよく泣く子だったから毎日イライラしてたけどある時に旦那が
「男は大きくなれば泣けないから今その分泣いてるんだよ」って言ってくれて、少し楽になれた。
ホントよく泣くことはいい事だよ。器官も発達するし。
きっと将来泣かなくちゃいけない分今泣いてるんだと思うよ。
だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
家の長男もよく泣く子だったから毎日イライラしてたけどある時に旦那が
「男は大きくなれば泣けないから今その分泣いてるんだよ」って言ってくれて、少し楽になれた。
864 : 名も無き被検体774号 2007/07/06(金) 11:59:02 ID:enpQlOWZ
>きっと将来泣かなくちゃいけない分今泣いてるんだと思うよ。
>だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
あなたのレス見て泣きそうになった。
うちの子生まれつきの癇癪もちなのか1歳半の今まで本当によく泣く子。
周りの友人の生んだ子はみんなあんまり泣かない子。
いつも比較してはどうしてこんなに癇癪がひどいのかと凹んでいた。
あなたの言葉に救われました。
>だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
あなたのレス見て泣きそうになった。
うちの子生まれつきの癇癪もちなのか1歳半の今まで本当によく泣く子。
周りの友人の生んだ子はみんなあんまり泣かない子。
いつも比較してはどうしてこんなに癇癪がひどいのかと凹んでいた。
あなたの言葉に救われました。
844 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 19:18:59 ID:WDXg3hon
わかるよ、一番辛い時期に認められないのはつらいよね
外出もしたくなくなるよ
うちはアレルギーの反応がひどくて引っかき傷だらけの真っ赤な顔だったから、外出先でよくジロジロ見られたり「わぁ~可哀想だね」とか「お薬ちゃんとつけてあげてね」とか言われてばっかりで、悪意はないだろうけど傷ついてたよ
外出も段々と出来なくなって行った
でも、しょうがなく出かけた検診の帰りによったお店で優しそうなおばあさんが寄ってきた
また何言われるかわかんないから正直、早々に立ち去ろうと思ったんだけど、そのおばあさん、よっぽど子供好きなのか「うわぁ~かわいいねぇ、ほんと子供っていいねぇ」「いい笑顔してるわ、きっとみんなに可愛がられてるんだねぇ、いいねぇ」って言ってくれた
誉めてもらったことあまりなかったから、不意をつかれたし「ありがとうございます嬉いです」って思わず涙ぐんでしまったよ
そうか、きっと私は子供を誉めてほしかったんだってその時分かった
おばあさん、あの時は本当に本当にありがとう
外出もしたくなくなるよ
うちはアレルギーの反応がひどくて引っかき傷だらけの真っ赤な顔だったから、外出先でよくジロジロ見られたり「わぁ~可哀想だね」とか「お薬ちゃんとつけてあげてね」とか言われてばっかりで、悪意はないだろうけど傷ついてたよ
外出も段々と出来なくなって行った
でも、しょうがなく出かけた検診の帰りによったお店で優しそうなおばあさんが寄ってきた
また何言われるかわかんないから正直、早々に立ち去ろうと思ったんだけど、そのおばあさん、よっぽど子供好きなのか「うわぁ~かわいいねぇ、ほんと子供っていいねぇ」「いい笑顔してるわ、きっとみんなに可愛がられてるんだねぇ、いいねぇ」って言ってくれた
誉めてもらったことあまりなかったから、不意をつかれたし「ありがとうございます嬉いです」って思わず涙ぐんでしまったよ
そうか、きっと私は子供を誉めてほしかったんだってその時分かった
おばあさん、あの時は本当に本当にありがとう
845 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 19:37:26 ID:gWqmv+9l
ホントよくわかる。
>>844さんの
お薬ちゃんとつけてあげてね
とか、親なんだから精一杯やってるって!
そんな事とっくにやってるって!
と、言いたくなるよね。
>>844さんの
お薬ちゃんとつけてあげてね
とか、親なんだから精一杯やってるって!
そんな事とっくにやってるって!
と、言いたくなるよね。
871 : 名も無き被検体774号 2007/07/07(土) 01:06:09 ID:yQgY4SOq
うちもアレルギー反応強くて顔真っ赤だったよ…
病院に行って、しっかり薬も塗ってるし飲ませてるのに赤い顔
知らない人や実父母までも赤の顔を見るたび「可哀想に」「ちゃんと薬塗ってる?」
可哀想なのは母親の自分がよく知ってる。
辛くて、夜中赤の寝顔を見て毎日泣いた
病院を変えてみようと近所の皮膚科にかかった時
「お母さん一人で今まで抱え込んでたのかな?」
「大丈夫、きっとよくなる」
「お母さんも辛かったよね、これから一緒に頑張りましょう」
と、優しいお医者さんの言葉に、涙が止まらなかったよ。
病院に行って、しっかり薬も塗ってるし飲ませてるのに赤い顔
知らない人や実父母までも赤の顔を見るたび「可哀想に」「ちゃんと薬塗ってる?」
可哀想なのは母親の自分がよく知ってる。
辛くて、夜中赤の寝顔を見て毎日泣いた
病院を変えてみようと近所の皮膚科にかかった時
「お母さん一人で今まで抱え込んでたのかな?」
「大丈夫、きっとよくなる」
「お母さんも辛かったよね、これから一緒に頑張りましょう」
と、優しいお医者さんの言葉に、涙が止まらなかったよ。
848 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 23:30:27 ID:4BJlf2wm
841です。
レスを頂きありがとうございます。
同じように悩む誰かが必ずいるだろうと思い、私が救われた言葉でその誰かが救われたらいいなと、そんなおこがましいことを考えつつも救われてほしいなと書き込みしました。
ふんばります。
レスを頂きありがとうございます。
同じように悩む誰かが必ずいるだろうと思い、私が救われた言葉でその誰かが救われたらいいなと、そんなおこがましいことを考えつつも救われてほしいなと書き込みしました。
ふんばります。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 後輩4人から「いろいろ指南してほしい」とひとり旅が好きな私に相談 → 同期A美「あんなヤツの言うことなんか!アタシが教えてあげる!」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 旦那の浮気で離婚することに。良トメだったので、最後に御挨拶をと思ったのが失敗だった件
- 子供と「夜ごはんはハッピーセットでカービィだね」と約束してて何が出るかめちゃくちゃ楽しみにしてた
- 【驚愕】会社を1年間「休職」して復職した俺の末路wwwwww
- トメと義弟が話し合って義弟嫁の車で結婚式に行くことに決まったのに、当日「お世話になります」と挨拶したら「私さんたちを乗せるなんて聞いてな...
- 俺は会社に入ってからずっと会社の寮に住んでたんだが、34になって上司から「もうそろそろ寮をでろ」と言われて…
- 友人「ドナーカードは持たない!大切な人を失った悲しみの時に連れていかれて切り刻むなんて嫌!」私「私は持ってるよ」友人「あなたは子供居ないからね」モヤモヤ…
- 【驚愕】大病が見つかった義弟嫁「入院しなきゃいけないけど、子供が心配で..」私「だったら、入院してる間は子供を預かるわ」義弟嫁「いいんですか!?助かります!」
- ネイルサロン「車はドラッグストアの裏にとめて」私「OK」→ところが...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 妊婦にタックルしたガキに祖父がブチギレて手を出した → ガキの母親が弁護士を連れてきた結果…
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
もう30年前を思い出した、お誕生日までの一年の長かったこと、がんばってもうまくいかないこと、アレルギーのこと、幼稚園、小学校の受検、ぜーんぶ初めてで、ひとりっ子だから一度きり、誰かにひとことほめて、認めてほしかったんだ、夢中で手さぐりで子育てしてたことに
いま、若いころの自分をほめてやろう、気づかせてくれてありがとう
なんでかすごく、『分かってもらえた!』って感じする。
普段の場所とそれ以外の違い、他人と母親の違い、ちゃんと分かってなかったら泣かないじゃない。
最初の数ヶ月泣かなくて途中から泣くのはそこだしね。
より賢くなってく段階のひとつだし、色んな環境や人に慣れる準備なんだよ。
ただでさえ困ってるお母ちゃん追い込んだらいかんよねぇ。
みんな頑張ってるんだよね
お母さんも赤ちゃんも