841 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 15:53:49 ID:4BJlf2wm
生後3ヶ月から1歳半までずっと人見知り・場所見知りだった初産の娘。
義実家にいくと2時間ずっと泣きっぱなし。
義父母は「困った困った。うちの子たちはこんな事なかったからこの子は病気に違いない。人見知り解消にはあなたがまず外に出ることが必要」と、結構積極的に外に出歩いていたのにまるで引きこもりのように言われ。
その一週間後には、「人見知り治った?やっぱり病気じゃないの?」と電話。
自分の実家に連れて行っても、祖母は自分を見て泣く娘を「この子はダメだ。ダメな子だ。」
まだ子育てなどしたことのない妹にも、「抱っこしてあやしたり、こうやってゆすって振るといいよ」なんて言われ。やってたのに途中で手を出され。
実父にも、おまえちゃんとご飯食べさせてるのかぁ?やら、近所に五つ子が生まれ、その五つ子と比較され。
外に出ると、知らない人がいきなり近付いてきて「かわいそう」口撃にほとほと疲れていた。
法事でご近所と留守番中、一人でこれだけ大変だっていうなら、近所にいる五つ子なんてどんなに大変かねぇと嘲笑。
古くからの友人の先輩ママさんでさえ、娘を見て自閉症、と言った。
悔しくて悔しくて泣くこともできず。
そしたら、そのギャン泣きの最中、祖父の姉(痴呆)が、
「この子はほんとによく泣くね。よく泣いて元気で良い子だね。」とはっきり言ってくれた。
娘は泣き止んで笑いかけていた。
この子を産んでからやっと、この子を褒めてくれる人に出会った。
私の育て方で大丈夫といってくれた気がした。
今はもう痴呆が進み、私や娘のことも忘れていると聞きました。
でも私は忘れません。娘と私を救ってくれてありがとうございました。
義実家にいくと2時間ずっと泣きっぱなし。
義父母は「困った困った。うちの子たちはこんな事なかったからこの子は病気に違いない。人見知り解消にはあなたがまず外に出ることが必要」と、結構積極的に外に出歩いていたのにまるで引きこもりのように言われ。
その一週間後には、「人見知り治った?やっぱり病気じゃないの?」と電話。
自分の実家に連れて行っても、祖母は自分を見て泣く娘を「この子はダメだ。ダメな子だ。」
まだ子育てなどしたことのない妹にも、「抱っこしてあやしたり、こうやってゆすって振るといいよ」なんて言われ。やってたのに途中で手を出され。
実父にも、おまえちゃんとご飯食べさせてるのかぁ?やら、近所に五つ子が生まれ、その五つ子と比較され。
外に出ると、知らない人がいきなり近付いてきて「かわいそう」口撃にほとほと疲れていた。
法事でご近所と留守番中、一人でこれだけ大変だっていうなら、近所にいる五つ子なんてどんなに大変かねぇと嘲笑。
古くからの友人の先輩ママさんでさえ、娘を見て自閉症、と言った。
悔しくて悔しくて泣くこともできず。
そしたら、そのギャン泣きの最中、祖父の姉(痴呆)が、
「この子はほんとによく泣くね。よく泣いて元気で良い子だね。」とはっきり言ってくれた。
娘は泣き止んで笑いかけていた。
この子を産んでからやっと、この子を褒めてくれる人に出会った。
私の育て方で大丈夫といってくれた気がした。
今はもう痴呆が進み、私や娘のことも忘れていると聞きました。
でも私は忘れません。娘と私を救ってくれてありがとうございました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 何年も私達の真似をし続けてきた夫婦が、ついに自己破産に追い込まれた。
- 雨の中、劇場に行き、席について一息ついたとき、友人の席の肘掛けに裸足の足が見えた
- バス停でバスを待ってたら50mくらい向こうから中学生が明らかによたよたしながら歩いてきた。(大丈夫かよ・・・)トサァ…意識はあるようだけど半分...
- 【1/2】 婚約者が俺の住んでるマンションの合鍵を勝手に複製して、男連れ込んでギシアンしてやがった!俺は思わずそっと2人の服・鞄・靴を部屋から持ち出したw
- 私「夕飯の買い物に行ってたんです」義父母「口答えするな!素直になりなさい!」→近距離別居のウザ義父母。アポなし訪問、30分おきの電話攻撃。家に来て座ってテレビ観るだけ
- 旦那が女の子に異常に人気があって衝撃。異性の友だちが居ない私にとってはうらやましい
- 有名店のケーキを買って帰った。帰宅した夫にケーキのことを伝えたら、自分のタイミングで食べると言うので任せたんですが…
842 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 18:38:57 ID:BaSZuz7H
あなたと娘さんががんばっていたのが、そのおばあちゃんだけは見えたんだね。
泣きながらアゲ。
泣きながらアゲ。
843 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 18:47:01 ID:gWqmv+9l
認められてよかった。
ホントよく泣くことはいい事だよ。器官も発達するし。
きっと将来泣かなくちゃいけない分今泣いてるんだと思うよ。
だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
家の長男もよく泣く子だったから毎日イライラしてたけどある時に旦那が
「男は大きくなれば泣けないから今その分泣いてるんだよ」って言ってくれて、少し楽になれた。
ホントよく泣くことはいい事だよ。器官も発達するし。
きっと将来泣かなくちゃいけない分今泣いてるんだと思うよ。
だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
家の長男もよく泣く子だったから毎日イライラしてたけどある時に旦那が
「男は大きくなれば泣けないから今その分泣いてるんだよ」って言ってくれて、少し楽になれた。
864 : 名も無き被検体774号 2007/07/06(金) 11:59:02 ID:enpQlOWZ
>きっと将来泣かなくちゃいけない分今泣いてるんだと思うよ。
>だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
あなたのレス見て泣きそうになった。
うちの子生まれつきの癇癪もちなのか1歳半の今まで本当によく泣く子。
周りの友人の生んだ子はみんなあんまり泣かない子。
いつも比較してはどうしてこんなに癇癪がひどいのかと凹んでいた。
あなたの言葉に救われました。
>だからその子はきっと将来あまり泣かないですむ幸せな人生を歩むよ
あなたのレス見て泣きそうになった。
うちの子生まれつきの癇癪もちなのか1歳半の今まで本当によく泣く子。
周りの友人の生んだ子はみんなあんまり泣かない子。
いつも比較してはどうしてこんなに癇癪がひどいのかと凹んでいた。
あなたの言葉に救われました。
844 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 19:18:59 ID:WDXg3hon
わかるよ、一番辛い時期に認められないのはつらいよね
外出もしたくなくなるよ
うちはアレルギーの反応がひどくて引っかき傷だらけの真っ赤な顔だったから、外出先でよくジロジロ見られたり「わぁ~可哀想だね」とか「お薬ちゃんとつけてあげてね」とか言われてばっかりで、悪意はないだろうけど傷ついてたよ
外出も段々と出来なくなって行った
でも、しょうがなく出かけた検診の帰りによったお店で優しそうなおばあさんが寄ってきた
また何言われるかわかんないから正直、早々に立ち去ろうと思ったんだけど、そのおばあさん、よっぽど子供好きなのか「うわぁ~かわいいねぇ、ほんと子供っていいねぇ」「いい笑顔してるわ、きっとみんなに可愛がられてるんだねぇ、いいねぇ」って言ってくれた
誉めてもらったことあまりなかったから、不意をつかれたし「ありがとうございます嬉いです」って思わず涙ぐんでしまったよ
そうか、きっと私は子供を誉めてほしかったんだってその時分かった
おばあさん、あの時は本当に本当にありがとう
外出もしたくなくなるよ
うちはアレルギーの反応がひどくて引っかき傷だらけの真っ赤な顔だったから、外出先でよくジロジロ見られたり「わぁ~可哀想だね」とか「お薬ちゃんとつけてあげてね」とか言われてばっかりで、悪意はないだろうけど傷ついてたよ
外出も段々と出来なくなって行った
でも、しょうがなく出かけた検診の帰りによったお店で優しそうなおばあさんが寄ってきた
また何言われるかわかんないから正直、早々に立ち去ろうと思ったんだけど、そのおばあさん、よっぽど子供好きなのか「うわぁ~かわいいねぇ、ほんと子供っていいねぇ」「いい笑顔してるわ、きっとみんなに可愛がられてるんだねぇ、いいねぇ」って言ってくれた
誉めてもらったことあまりなかったから、不意をつかれたし「ありがとうございます嬉いです」って思わず涙ぐんでしまったよ
そうか、きっと私は子供を誉めてほしかったんだってその時分かった
おばあさん、あの時は本当に本当にありがとう
845 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 19:37:26 ID:gWqmv+9l
ホントよくわかる。
>>844さんの
お薬ちゃんとつけてあげてね
とか、親なんだから精一杯やってるって!
そんな事とっくにやってるって!
と、言いたくなるよね。
>>844さんの
お薬ちゃんとつけてあげてね
とか、親なんだから精一杯やってるって!
そんな事とっくにやってるって!
と、言いたくなるよね。
871 : 名も無き被検体774号 2007/07/07(土) 01:06:09 ID:yQgY4SOq
うちもアレルギー反応強くて顔真っ赤だったよ…
病院に行って、しっかり薬も塗ってるし飲ませてるのに赤い顔
知らない人や実父母までも赤の顔を見るたび「可哀想に」「ちゃんと薬塗ってる?」
可哀想なのは母親の自分がよく知ってる。
辛くて、夜中赤の寝顔を見て毎日泣いた
病院を変えてみようと近所の皮膚科にかかった時
「お母さん一人で今まで抱え込んでたのかな?」
「大丈夫、きっとよくなる」
「お母さんも辛かったよね、これから一緒に頑張りましょう」
と、優しいお医者さんの言葉に、涙が止まらなかったよ。
病院に行って、しっかり薬も塗ってるし飲ませてるのに赤い顔
知らない人や実父母までも赤の顔を見るたび「可哀想に」「ちゃんと薬塗ってる?」
可哀想なのは母親の自分がよく知ってる。
辛くて、夜中赤の寝顔を見て毎日泣いた
病院を変えてみようと近所の皮膚科にかかった時
「お母さん一人で今まで抱え込んでたのかな?」
「大丈夫、きっとよくなる」
「お母さんも辛かったよね、これから一緒に頑張りましょう」
と、優しいお医者さんの言葉に、涙が止まらなかったよ。
848 : 名も無き被検体774号 2007/06/28(木) 23:30:27 ID:4BJlf2wm
841です。
レスを頂きありがとうございます。
同じように悩む誰かが必ずいるだろうと思い、私が救われた言葉でその誰かが救われたらいいなと、そんなおこがましいことを考えつつも救われてほしいなと書き込みしました。
ふんばります。
レスを頂きありがとうございます。
同じように悩む誰かが必ずいるだろうと思い、私が救われた言葉でその誰かが救われたらいいなと、そんなおこがましいことを考えつつも救われてほしいなと書き込みしました。
ふんばります。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 私と夫は社内結婚で、普段は仕事の話はほとんどしないけど、夫が昨日疲れたように愚痴ってきた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 双子の妹と母親のせいで、小中学校でいじめられて人生めちゃくちゃだった私。そんな2人から電話がかかってきて!?
- 生まれて初めてお見合いをした。見合い場所のホテルラウンジからふたりだけになって出たところでサークルの先輩に会い…
- 【疲れた】今日も嫁と一緒にクリーニング店に行ってジャケット等を預けたんだが、その時に店員さんが気を利かせて「お持ち頂いたこちらの袋はどうされますか?」と聞くと、嫁→
- 【朗報】 「こういうのでいいんだよ」ステーキ定食、発見されるwwww
- リビングのソファの上で、半ネ果の彼と知らない女の人が引っ付いたまま悶えてました
- 【復讐】数年前の結婚式で、私は新婦の親戚として出席。はっきり言って、新婦と新婦母は親戚の鼻つまみ者。
- 何の断りもなしに自分以外の人が食べてるものを絶対一口もらってく友達がいる。ひどい時は・・・
- 【無知】実家にちょっと寄ったら台所で火をつけっぱなしでテレビを見ている親。毎月のように焦がした鍋を買い替えてるのも知ってるよ?それでも学習しないウチの親は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
もう30年前を思い出した、お誕生日までの一年の長かったこと、がんばってもうまくいかないこと、アレルギーのこと、幼稚園、小学校の受検、ぜーんぶ初めてで、ひとりっ子だから一度きり、誰かにひとことほめて、認めてほしかったんだ、夢中で手さぐりで子育てしてたことに
いま、若いころの自分をほめてやろう、気づかせてくれてありがとう
なんでかすごく、『分かってもらえた!』って感じする。
普段の場所とそれ以外の違い、他人と母親の違い、ちゃんと分かってなかったら泣かないじゃない。
最初の数ヶ月泣かなくて途中から泣くのはそこだしね。
より賢くなってく段階のひとつだし、色んな環境や人に慣れる準備なんだよ。
ただでさえ困ってるお母ちゃん追い込んだらいかんよねぇ。
みんな頑張ってるんだよね
お母さんも赤ちゃんも