その神経が分からん!
861 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)18:13:35 ID:9qm
神経わからんけど3段構えでむしろ爆笑させてもらった
私は麦茶が好きで、かつカフェインがちょっとだめで
緑茶紅茶コーヒーよりも麦茶をよく飲む
先日魔法瓶が破損してしまい、今日は保温でない水筒に麦茶を詰めて職場に持って行った
保温じゃないので飲む頃には冷えてしまってるので、給湯室にて片手鍋で温めていると
バイトのAさんがやってきて…
A「何作ってんの?」
私「麦茶あっためてんの」
A「麦茶!今真冬だよ!」
私「はあ」
Aさんによると、「麦茶は夏に冷やして飲むもの」であり
「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」んだそう
そんなの好みの問題だろうと「(´・ω・`)?」みたいな顔で聞いてるとなぜか段々ヒートアップしてきて
「非常識!」「有り得ない!」「頭おかしい!」と大騒ぎ
なんだか家庭板を思い出して噴きそうになった
なんだなんだと給湯室にやってきたバイトリーダーのBさんに経緯を説明すると
B「Aさんもこう言ってることだしここは謝って……」
とこれまたなぜか私のほうを説得にかかり出した
ここで耐えられなくなりついに噴き出した
頭のなかのビジョンで私が真顔で「冬に麦茶を飲んで申し訳ございません」と深々と頭を下げる記者会見の模様が再生されるのが止まらなくなり、笑い転げた
バカにされてると思ったらしいAさんが顔を真っ赤に膨らませて
「この件は課長に報告するから!」
と言ったので、Aさんから「私さんが真冬に麦茶を飲んでてけしからん!」という報告を受けた課長の表情を想像したら完全にツボに入った
一人でアハハホホホと笑う私の姿はちょっと危ない人だったかも知れない
休暇明けで課長が出勤してくるであろう明日が楽しみです
なお、麦茶は沸騰した
私は麦茶が好きで、かつカフェインがちょっとだめで
緑茶紅茶コーヒーよりも麦茶をよく飲む
先日魔法瓶が破損してしまい、今日は保温でない水筒に麦茶を詰めて職場に持って行った
保温じゃないので飲む頃には冷えてしまってるので、給湯室にて片手鍋で温めていると
バイトのAさんがやってきて…
A「何作ってんの?」
私「麦茶あっためてんの」
A「麦茶!今真冬だよ!」
私「はあ」
Aさんによると、「麦茶は夏に冷やして飲むもの」であり
「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」んだそう
そんなの好みの問題だろうと「(´・ω・`)?」みたいな顔で聞いてるとなぜか段々ヒートアップしてきて
「非常識!」「有り得ない!」「頭おかしい!」と大騒ぎ
なんだか家庭板を思い出して噴きそうになった
なんだなんだと給湯室にやってきたバイトリーダーのBさんに経緯を説明すると
B「Aさんもこう言ってることだしここは謝って……」
とこれまたなぜか私のほうを説得にかかり出した
ここで耐えられなくなりついに噴き出した
頭のなかのビジョンで私が真顔で「冬に麦茶を飲んで申し訳ございません」と深々と頭を下げる記者会見の模様が再生されるのが止まらなくなり、笑い転げた
バカにされてると思ったらしいAさんが顔を真っ赤に膨らませて
「この件は課長に報告するから!」
と言ったので、Aさんから「私さんが真冬に麦茶を飲んでてけしからん!」という報告を受けた課長の表情を想像したら完全にツボに入った
一人でアハハホホホと笑う私の姿はちょっと危ない人だったかも知れない
休暇明けで課長が出勤してくるであろう明日が楽しみです
なお、麦茶は沸騰した
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 教授はなんで女性の政治家を姓でなく名前で呼んでたんだろう。
- 【驚愕】息子の友達A君「今日の弁当のおかずはご馳走だな~」息子「そのチョコボールは何?」と言ったら、A君がとんでもない事を言った
- 私「これ注文してないんですけど・・・」店員「大丈夫です!これも美味しいですから!」私「(・・・なに言ってんだコイツ)」
- 結婚して5年、ずっと旧姓を名乗り続ける妻。俺「そんなに旧姓名乗りたきゃ、コレ(離婚届)にハンコ押せ!」→結果…
- 4/4元婚約者と連絡を取り続けてたのがバレて嫁に逃げられた。断じて言うけどこれは浮気じゃない。なのに嫁は家や指輪のローンだけ残して去っていった。年収200万の俺はどうしたらいいか
- 彼と同棲1ヶ月になるけど無理かなぁって思い始めている。
- 友達4人でオンライン飲み会。A子以外のメンバーはリモートワークで「何でこんな仕事選んだんだろう」「死んだら楽なのに」とか言い出したので励ますと「私子の言葉は嘘…
865 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)19:13:02 ID:nk8
www電車の中だぞwww
どうしてくれる!
冬に麦茶飲もうがどうでもいいやん。うちの甥っ子達はオールシーズン冷たい麦茶だ。
課長さんの反応楽しみです。是非ご報告をお願いします。
どうしてくれる!
冬に麦茶飲もうがどうでもいいやん。うちの甥っ子達はオールシーズン冷たい麦茶だ。
課長さんの反応楽しみです。是非ご報告をお願いします。
867 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)21:01:01 ID:qVg
私も温かい麦茶好きだよ
AもBも変な人w
AもBも変な人w
868 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)21:39:13 ID:xW4
今日一番笑ったわwww
報告を受けたら、課長もぜひお茶ぐらい吹いてほしいわw
報告を受けたら、課長もぜひお茶ぐらい吹いてほしいわw
873 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)23:05:38 ID:sDY
うちの事務所の給茶機、あったかい麦茶と冷たい麦茶が出る仕様なんだが
875 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)00:16:04 ID:7Vc
うらやましい仕様。
>>861さんの職場においたらAとBがメーカーにクレーム入れそうだw
>>861さんの職場においたらAとBがメーカーにクレーム入れそうだw
890 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:38:48 ID:VpX
とりあえずその後の報告までに
要らない補足としては、Aさんは30代女性、我社でのバイト歴は半年ほど
Bさんは20代後半女性、バイト歴は5年ほど
課長は30代後半男性、自称万年課長
バイトさんが出社してくる時間帯になると真っ先にAさん、タイムカードも切らずに課長のもとにまっしぐら
昨日憤慨したはいいが翌日には何事もなかったように振る舞うパターンかなと思ってたけど、一晩頭を冷やしても冷却されなかったらしい
いったい何のこだわりがこうまでさせるのか…
私はそれを遠目に見ていたのだけど、
最初は真剣に「(`・ω・)」のような顔で聞いてた課長がみるみる「(´・ω・`)」に
呼ばれたので側に寄ると、
課長「私さん、冬に麦茶ってダメなの?
僕も謝んなきゃダメなのかなあ(´・ω・`)」
私「さあ……」
A「ムキー!冬には冬の云々ガー!」
そのあたりで同僚のみなさんが
「ああ、俺、先週そうめん昼に食べた。なんかごめんねえ」
「昨日風呂上がりにアイス食べた!すみません!」
「夏頃にコタツもださずにみかん食べたかも…」
とみんなで謝罪会見
お分かりかと思うけど、事前に根回し打ち合わせ済み
希望通りみんなに謝ってもらって大満足のAさん
のハズなのになぜかAさん顔を真っ赤にして無言で持ち場に向かって行った
タイムカードきらないままで
何がスイッチでああなったのかわからないまま
一昨日までふつうの人だったのに
要らない補足としては、Aさんは30代女性、我社でのバイト歴は半年ほど
Bさんは20代後半女性、バイト歴は5年ほど
課長は30代後半男性、自称万年課長
バイトさんが出社してくる時間帯になると真っ先にAさん、タイムカードも切らずに課長のもとにまっしぐら
昨日憤慨したはいいが翌日には何事もなかったように振る舞うパターンかなと思ってたけど、一晩頭を冷やしても冷却されなかったらしい
いったい何のこだわりがこうまでさせるのか…
私はそれを遠目に見ていたのだけど、
最初は真剣に「(`・ω・)」のような顔で聞いてた課長がみるみる「(´・ω・`)」に
呼ばれたので側に寄ると、
課長「私さん、冬に麦茶ってダメなの?
僕も謝んなきゃダメなのかなあ(´・ω・`)」
私「さあ……」
A「ムキー!冬には冬の云々ガー!」
そのあたりで同僚のみなさんが
「ああ、俺、先週そうめん昼に食べた。なんかごめんねえ」
「昨日風呂上がりにアイス食べた!すみません!」
「夏頃にコタツもださずにみかん食べたかも…」
とみんなで謝罪会見
お分かりかと思うけど、事前に根回し打ち合わせ済み
希望通りみんなに謝ってもらって大満足のAさん
のハズなのになぜかAさん顔を真っ赤にして無言で持ち場に向かって行った
タイムカードきらないままで
何がスイッチでああなったのかわからないまま
一昨日までふつうの人だったのに
900 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:06:35 ID:2H6
Aさんネタレベルで面白いwww
けどそこまでなるとちょっと怖いね。
Aさんの隣で真冬の吹きさらしの川べりで生中とか飲んだら何故か川に飛び込みそうだよね。
けどそこまでなるとちょっと怖いね。
Aさんの隣で真冬の吹きさらしの川べりで生中とか飲んだら何故か川に飛び込みそうだよね。
903 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:57:27 ID:7Vc
うちの職場には冬季キャンプでBBQをしてビールを飲むって趣味の人がいるけど、ABが聞いたらもう憤死するレベルだろうなあ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【自業自得】私「メニュー悩んじゃうな」兄「これだからまーんはw」→意味を知って一瞬で兄への家族愛が消え、シモネタ大嫌いの母にも兄の口癖の意味を教えてやったら…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」→二重遭難
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 義兄嫁は私よりひとまわり以上年上のアラフィフ。結婚前に1度会って連絡先を交換はしたが、1度も連絡はとっていなかった。私の妊娠中、突然携帯に向こうの家電から着信があって!?
- 義弟家の5歳娘を預かった。田舎だから畑で収穫ごっこさせたり犬と山を散歩したら義弟嫁に怒られた
- 後輩女「サシ飲みしませんか?」俺(これはオシャレしていかねば!!)→後輩「私相手にオシャレされても困る、もっと別のとこで頑張ってくださいって感じです」俺「」
- 父がDIY好きで、休日には庭で何かしら作業をしていてるが、庭にいる間は選挙カー並の爆音でラジオを聞きながら作業をする。
- 出産後、私「赤ちゃんは!?」姑「こうなったのはあなたのせいじゃないの。今は休んで。後始末はやるから(震え声)」私「!?まさか…」→結果…
- 1/2【制裁修羅場】嫁が自宅で浮気していた。嫁と間男をガムテープで縛って間男の嫁を呼び出す。やってきた間嫁は驚くが、俺の手に持つナイフを見て黙る。お前らの夢を叶えてやるよ→
- 同じ会社に就職した友人Sちゃんと毎週ランチするくらいには仲良くしてた私。だが30歳を過ぎた頃にSちゃんがだんだトゲトゲしくなってきて・・
- 【衝撃】仕事の同僚(女)を助手席に乗せてしまった結果がこちら・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それにしても、誰の目にも異常者だと判るAは早々に排斥されるだろうから大した問題にはならないだろうけど、事なかれ主義で何も悪い事をしていない報告者を謝らせようとするBこそ癌だよな。
だから歳時記では麦茶・麦湯は冬の季語