495: 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:09:42 0
義兄嫁が「いとこは平等に!」て喚く人でうざい。
義理親の待遇とかで平等を主張するのはご自由にだけど、兄弟家でも別の家なんだから細々した差があるのは仕方ないじゃん…
一番最近の話で、それが原因で今疎遠にしてるんだけど、ライダーオーメダルて小さいおもちゃがあって、うちの子はそれを集めてるので色々持ってる。義兄家の甥は3枚しか持ってないらしい。
うちに先週甥が来た(義兄嫁が妊婦検診に行った間預かった)時に、息子がメダルとベルトを貸したら大喜びだったんだけど、戻ってきた義兄嫁が「こんなにいっぱいあるなら半分こして」と言った。
甥は義兄嫁の一言で貰えると思ったようで大喜びして「ちょうだいちょうだい」と騒ぎ、聞いた息子は大慌てでメダル抱えてダッシュで逃げた。
ここまでは笑い話だけど義兄嫁と甥はマジだった。
メダル欲しいよーと反り返って泣く甥は仕方ないと思うけど「ほら見て?こんな状態で連れて帰れないよ?少しくらいいいじゃない。それにイトコ間で不平等は良くないと思うの~」と恨みがましく言う親は変だ。
妊婦相手に大人げないと思ったけど、食事なしでお引き取り願った。
その後、検診と歯科で甥の預かり2回頼まれたけど2回とも断って預かってない。
昼間に陣痛が来たらウチに預ける気だったらしいけど、これについては責任取れないから、と旦那から義兄にはっきり断った。
義兄嫁からは泣いたりあやまったりのメールや留守電来てるけど、もう関わりたくない。
義理親の待遇とかで平等を主張するのはご自由にだけど、兄弟家でも別の家なんだから細々した差があるのは仕方ないじゃん…
一番最近の話で、それが原因で今疎遠にしてるんだけど、ライダーオーメダルて小さいおもちゃがあって、うちの子はそれを集めてるので色々持ってる。義兄家の甥は3枚しか持ってないらしい。
うちに先週甥が来た(義兄嫁が妊婦検診に行った間預かった)時に、息子がメダルとベルトを貸したら大喜びだったんだけど、戻ってきた義兄嫁が「こんなにいっぱいあるなら半分こして」と言った。
甥は義兄嫁の一言で貰えると思ったようで大喜びして「ちょうだいちょうだい」と騒ぎ、聞いた息子は大慌てでメダル抱えてダッシュで逃げた。
ここまでは笑い話だけど義兄嫁と甥はマジだった。
メダル欲しいよーと反り返って泣く甥は仕方ないと思うけど「ほら見て?こんな状態で連れて帰れないよ?少しくらいいいじゃない。それにイトコ間で不平等は良くないと思うの~」と恨みがましく言う親は変だ。
妊婦相手に大人げないと思ったけど、食事なしでお引き取り願った。
その後、検診と歯科で甥の預かり2回頼まれたけど2回とも断って預かってない。
昼間に陣痛が来たらウチに預ける気だったらしいけど、これについては責任取れないから、と旦那から義兄にはっきり断った。
義兄嫁からは泣いたりあやまったりのメールや留守電来てるけど、もう関わりたくない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 旦那と大喧嘩した時、ふて寝してる旦那の顔にアイブロウペンシルで10個ほどホクロを書き足してみた。
- 【唖然】私が大学に入学すると、母親も地元の大学に通い始めた!→そんなある日…私「えっ!?何これ!?」→大学の掲示板に私の学籍番号が張り出され…
- 牛丼屋にて…客「冷たいお冷くれる?」 店員「少々お待ちください」 客「ありがとさん」 →数分後、ミスドでドーナツを選んでいると…
- 彼氏「試験に合格したお祝いに赤飯が食べたい」私「作っておくね」→数日後…赤飯と彼の好物数品出すと彼が料理全て薙ぎ払い暴言を払い部屋を出て行った→その理由が・・・
- 婚約した時に彼母から「同居して家事全般をお願いできるなら報酬をちゃんと払いたい」って言われて、それもいいかと思った。
- 自分から誘ってくるが「どこか行きたいとこある?」→またこのパターンかよ…と思いつつ場所の提案をすると!?
- 2/2【上からエネ夫】同居するからローンで家を建てると嫁に話せば「相談もなしになぜ勝手に決めた!」と怒りまくる。だって同居したらメリットだらけだぞ?俺の親も安心するしな。
497: 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:18:38 0
平等を都合よくはきちがえてるのね。
こういう人がモンペってやつになるのか。怖い。
こういう人がモンペってやつになるのか。怖い。
500: 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 15:01:28 0
これからの人生手に入らないもの方が多いのにw
我慢することを覚えさせるのも教育ですよ?
我慢することを覚えさせるのも教育ですよ?
498: 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:23:49 0
平等平等とか言う人に限って、いつも貰う側なんだよね
決して与える側にはならないから不思議
決して与える側にはならないから不思議
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【唖然】耳かきがマイブームの長女→私「長女が家族の耳を常に狙ってるのよ~♪」姉「それ、誰にも言ってない!?異常なことだよ!」私「( ゚Д゚)」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 大学での知人A子が同じく知人B男とのデート話をやたらしてくる。そして最後は自慢げな顔→何がしたいのかさっぱりだったが、最近あることに気が付いた
- 掃き出し窓の前が駐車場って家を「あり得ない!」「ハズレ物件!」って言ってる方がいてびっくり
- 上の子が女の子で下が男の子なんだけど、下が余計なことしかしなくてしんどい
- 俺「みえ?三重県?」客「はいみえです」俺「4万円はしますよ?」客「はいみえです」→結果…
- 俺が癌で入院中、嫁が通帳を見つけたらしい。それは母が一人で溜めてくれたお金だった。嫁「あのお金で私の奨学金を一括で支払ってほしい」→
- 自慢話が多い友達と10年ぶりに会う事になった。私「(もう31歳なんだから流石に落ち着いてるよね)」→期待して会ったら…
- 母は全くないので、女性は無いもんだと思ってたが…自分に◯◯があることに気付いた時、衝撃をうけた!?
- 【衝撃】幼稚園から障害児の世話を押し付けられてきた娘が卒業式で障害児「全員」の世話を任されると聞き、学校に凸した結果→その後これは考えられないだろう事が起きたw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
平等になるように自分で買い与えなさいよまったく
平等とか求められてもねェ
キューバかシナに行ってくれとしか
※2
Wと鎧のとこないだ終わった車のとは分かるんだが、おいどん、頭がロケットみたいなヤツの名前が分からぬでござる
フォーゼね。
ところで魔法使いが何か言いたそうにそっち見てるぞ
フォーゼな
福士蒼汰があんなに売れっ子になるとはビックリだった
こういう風に平等平等と叫ぶ奴らは自分が上になると途端に何も言わなくなる
男女平等と声高に叫ぶ連中も女性優遇的な面に関しては何も言わないからね
成長して、学力に差がついたらまた文句言いそう。
こういうキチは、平等からズルイ!にスライドするんだろうな。
確かに、自分で与えることはなさそうだ。
って、キチママ&ガキはグリードになっちまったのかw
アイスくれるならグリード退治に協力してやるぜ?
自分が助けることは絶対しないけど。
右手さん乙
その立場が変わった時、多くは平等と言われると文句を言う
この世に平等な事なんて死以外無いんじゃない
恵んでもらう方だけなんだよね
グリード(greed)=貪欲、欲張り。
うむ、さもありなん。
ついでに借金ある奴の借金も平等に分けろや
私はふさふさになるのだ
物乞い
ここでよんだやつで、
どっかのばーちゃんが物乞いに何か見せてくれるの?とかって言って撃退してたな。
「絶対お前返す気ないだろ」とは思う。
毛 なら今週末に美容室に行く予定だから分けてあげられるけど、
毛根は分けられないや。ごめん(´・д・`)
ってことでお願いします仮面ゴーストライダーさん
平等ってこういう人たちの中で自分だけが得するシステムになってんのが怖いわ。
今度の仮面ライダーはアイテム集めるのに日数限定という足枷があるから無理だろうw
だと言うのにその従兄弟さんは何を見ていたんだろう
シャバドゥビタッチヘンシーンヒーヒーヒー! くらいしか印象に残ってないわw
ところでこの義兄嫁は将来、学業成績や進学先についても
平等を訴えて来るんだろうかねw
この手のまとめを読むと普通に訴えて来る気がする
親の負担だって平等にしなきゃ。
キューバはともかくシナに平等なんて存在しねえ
ウィザードさんお願いです何しても失敗する気がするってか自分の努力不足で自業自得なんですけど、とにかく卒業30歳近くになるかもで親に申し訳ないし結婚は絶望的だし先生に聞きに行っても試験で点取れないしで自分のダメさ加減に絶望してますここまで粘ったのに最近諦めを考えるようになってしまいました希望をください
※24
スーツが黒基調でマントっぽいのが何気よかったのと、アクションとかがパワーよりスマート?系だったからすごく好みどんぴしゃなのもあってかっこよかった。
ストーリーは自分に余裕なくて見れず録画ダビングしたのもあってグレムリン出てきたあたりから見てない(・ω・`)
ぴったりじゃないか。