363: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 08:44:39 0
いや、この手のトメだと、現地解散といいつつ、「よっぱらったわー」と言ってのこのこついてきて、「今日は運転無理ねー」といって、泊まろうとするよ。ついでに車にでも乗せようもんなら、赤子をチャイルドシートに乗せていても、「あらあら可哀想に」と言ってチャイルドシート外そうとする。
うちは、チャイルドシート外そうとしたから、車止めて(私が運転させられていた)、トメのバッグを外に放り出し、トメと旦那が取りに出たあと、発車した。空気だったウトは車に残っていたけど、近くの駅で止めてドア開けたら無言で降りていった。
その後は家に帰って、電話線引っこ抜いて、携帯もドアホンも無音にして、赤子と寝たよ。
あれぐらいゆっくり寝られたのは、久しぶりだった(それまで毎日毎晩トメから電話があったから)
翌日携帯つないだら、旦那が最初にかけてきて、いきなり怒鳴ったから、ガチャ切り。
次にかけてきて、出たらまた怒鳴ったからガチャ切り。
次にかけてきた出たときには、「怒鳴るな!怒鳴ったら切って、もう出ない」と先行で叫んだ。
そのときはぶっちゃけ、味方にならん旦那なんぞいらん、返品すると思っていたから、ものすごく冷静に話を進めることができた。旦那は「俺は種馬か」と言ってたけど、「そういう結果になるかもね、今後の態度次第では」と言ったら、本気だとわかったみたい。
とにかく赤子が大切なのと、寝不足なのとで、ものすごくブチ切れた。
ウトメとは、それ以来会ってないや、そういや。
うちは、チャイルドシート外そうとしたから、車止めて(私が運転させられていた)、トメのバッグを外に放り出し、トメと旦那が取りに出たあと、発車した。空気だったウトは車に残っていたけど、近くの駅で止めてドア開けたら無言で降りていった。
その後は家に帰って、電話線引っこ抜いて、携帯もドアホンも無音にして、赤子と寝たよ。
あれぐらいゆっくり寝られたのは、久しぶりだった(それまで毎日毎晩トメから電話があったから)
翌日携帯つないだら、旦那が最初にかけてきて、いきなり怒鳴ったから、ガチャ切り。
次にかけてきて、出たらまた怒鳴ったからガチャ切り。
次にかけてきた出たときには、「怒鳴るな!怒鳴ったら切って、もう出ない」と先行で叫んだ。
そのときはぶっちゃけ、味方にならん旦那なんぞいらん、返品すると思っていたから、ものすごく冷静に話を進めることができた。旦那は「俺は種馬か」と言ってたけど、「そういう結果になるかもね、今後の態度次第では」と言ったら、本気だとわかったみたい。
とにかく赤子が大切なのと、寝不足なのとで、ものすごくブチ切れた。
ウトメとは、それ以来会ってないや、そういや。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 職場に「娘がトラックに撥ねられて意識が無く重症」との連絡がきたので急いで駆け付けようとしたら一人の男に邪魔された→結果、私は…
- 【激怒】嫁と交際中、電話で俺「嫁子!なんでいつも電話に出ないんだよ!?」嫁「仕事で疲れてたから、電話に出る気力もないわ~」俺「フザケンナよ!!」→結果
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- よくねーよ。お前もハゲちまえ!最近頭髪が寂しくなってきたうちのダンナ。するとトメが「嫁子さんがムチュコたんに優しくないから~体調管理してくれないから~」と…
- 【復讐】私には実の姉の他に、親戚だけどワケアリで一緒に暮らしているお姉さんがいる。そしてお姉さんが男に騙された!私はツテを頼って男を探し出すことにした結果www
- 4年間交際して、お互いに結婚と考えていた時にコロナが流行。感染予防のため、会う回数も減らしていると突然彼から届郵便小包が届いた
- 【冷静な犯行】元彼にボロボロにされて別れた…その後私は結婚して暮らしてたが密かに仕返しの計画をしていたのだ!!結果→元彼の車を調べ新車だった車にwwwwwww
364: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 08:58:13 0
乙ですた。
なんでこうウトメは孫を危険に晒したがるんだろう…。
シートベルト外して急発進急停車かけてやりたいね、クソウトメどもには。
フロントガラス突き破らせてやりたいね。
…と、実際にクソトメに縫いぐるみ抱えさせて実験した嫁子が言ってみる。
そういやあれ以来孫の顔見せてないな…かれこれ6年くらい。
なんでこうウトメは孫を危険に晒したがるんだろう…。
シートベルト外して急発進急停車かけてやりたいね、クソウトメどもには。
フロントガラス突き破らせてやりたいね。
…と、実際にクソトメに縫いぐるみ抱えさせて実験した嫁子が言ってみる。
そういやあれ以来孫の顔見せてないな…かれこれ6年くらい。
366: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:05:37 0
kwsk
369: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:28:09 0
「チャイルドシートなんていらないわよぉ~嫁子さんったら大袈裟よぉ~」なんて抜かす、産院押しかけ、公開授乳ショー要求などテンプレ通りのクソウトメにブチ切れたんで、とりあえずババァを無理矢理助手席に拉致&テディベアの縫いぐるみ持たせて人気のない夜の峠に連れ出して、急発進急停車を何度か体験させた。
縫いぐるみこそ手放さなかったものの、ガクガク揺さぶってダッシュボードやドアに縫いぐるみぶつけまくってた。殺す気かとギャンギャン喚かれたから「あんたのやろうとしてるのはこう言う事だ!これで縫いぐるみが孫なら簡単に死んでるわ! 」
ババァ涙目でごちゃごちゃ抜かしてたけど、車ごと叩きだしてテディベアと一緒に置いてきた。
あのでかいテディベア、クソトメのイヤゲモノ(子供の頃の旦那の誕生日プレゼント)だったから一緒に捨ててもなんら痛痒を感じなかった。後で旦那がババァ回収に行ったけど。
旦那は旦那で「嫁子は産後鬱だから~」などと、これまたたわけた寝言抜かしやがったので「子を守れない守らないバカはいらない」と、緑の紙突きつけて赤子連れて実家に帰った。
後日実家、玄関にて旦那の謝罪をうけたのでとりあえずは再構築。
孫をクソウトメに会わせないまま現在に至る…と言う訳です。
縫いぐるみこそ手放さなかったものの、ガクガク揺さぶってダッシュボードやドアに縫いぐるみぶつけまくってた。殺す気かとギャンギャン喚かれたから「あんたのやろうとしてるのはこう言う事だ!これで縫いぐるみが孫なら簡単に死んでるわ! 」
ババァ涙目でごちゃごちゃ抜かしてたけど、車ごと叩きだしてテディベアと一緒に置いてきた。
あのでかいテディベア、クソトメのイヤゲモノ(子供の頃の旦那の誕生日プレゼント)だったから一緒に捨ててもなんら痛痒を感じなかった。後で旦那がババァ回収に行ったけど。
旦那は旦那で「嫁子は産後鬱だから~」などと、これまたたわけた寝言抜かしやがったので「子を守れない守らないバカはいらない」と、緑の紙突きつけて赤子連れて実家に帰った。
後日実家、玄関にて旦那の謝罪をうけたのでとりあえずは再構築。
孫をクソウトメに会わせないまま現在に至る…と言う訳です。
370: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:36:05 0
乙。
身をもって体験しないと分らないんだろうね。
「昔はこんなものしなかったけど、子供は死んでない」という1点のみで責めてくるし。
シートベルトも同じだって事が理解できないのは何でなんだろうね?
身をもって体験しないと分らないんだろうね。
「昔はこんなものしなかったけど、子供は死んでない」という1点のみで責めてくるし。
シートベルトも同じだって事が理解できないのは何でなんだろうね?
372: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:45:58 0
>「昔はこんなものしなかったけど、子供は死んでない」
たまたま運良く死ななかっただけだって、分からないんだろうな。
たまたま運良く死ななかっただけだって、分からないんだろうな。
371: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:44:35 0
実際はゴロゴロ死んでたけど、日常茶飯事だからニュースにもなってなかっただけだと思う。
誰もシートベルトしなかったから、事故れば子供だけじゃなく大人も死んでたので、抱っこされてた乳幼児の死なんか大人の死の影に隠れる。
身近の乳幼児の交通事故死は同乗の大人の死で目立たないし、テレビや新聞のニュースにはならないじゃ、おバカの目には「昔は死んでない」ようにしか見えないよ。
誰もシートベルトしなかったから、事故れば子供だけじゃなく大人も死んでたので、抱っこされてた乳幼児の死なんか大人の死の影に隠れる。
身近の乳幼児の交通事故死は同乗の大人の死で目立たないし、テレビや新聞のニュースにはならないじゃ、おバカの目には「昔は死んでない」ようにしか見えないよ。
367: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:07:13 O
そんなようなエピソードをどこかで見た気がする。
実際に体感しないとわからない奴が多いということか…
実際に体感しないとわからない奴が多いということか…
379: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 10:33:21 0
小2の時に、同級生が亡くなったよ
後続車に追突された衝撃でフロントガラスに突っ込んだんだそうだ
後部座席にシートベルトなしで座ってたらしい。ショックだったなあ
小学生ですら飛ばされるのに、赤子なんてもっと危ないよ
後続車に追突された衝撃でフロントガラスに突っ込んだんだそうだ
後部座席にシートベルトなしで座ってたらしい。ショックだったなあ
小学生ですら飛ばされるのに、赤子なんてもっと危ないよ
373: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:47:46 0
>「昔はこんなものしなかったけど、子供は死んでない」という1点のみで責めてくるし。
お前のまわりの子供がたまたま死ぬような事故に遭わなかっただけだ。統計を見ろ!と言いたい。
まぁこういう場合のウトメは統計見せ付けても理解しないんですがね…
お前のまわりの子供がたまたま死ぬような事故に遭わなかっただけだ。統計を見ろ!と言いたい。
まぁこういう場合のウトメは統計見せ付けても理解しないんですがね…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 出産前。旦那「1週間入院するなら有給使え」私「えっ。最低でも1ヶ月は実家にいるよ」旦那「!?」→1ヶ月後アパートに戻ると…旦那「早く働け!甘えんな!」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- スーパーで買い物してたら、彼が両親と買い物に来ていたの4人で一緒に買い回りしてた→彼のお父さんの行動にドン引き!
- 嫁「浮気相手と結婚したいから離婚してほしい」俺「離婚届を書いてこい」
- 近所のコンビニは女性用のトイレだけに「防犯のため男性の利用はお断り致します」と何枚も貼ってある
- サッカー台のところが全面ガラス張りになってる店でガラスに映る自分の姿を見てたらDQNが突撃してきた→俺がガンを付けたと思ったらしいけど…
- 旦那が忙しく子供たちと里帰りをすると、夫婦仲がうまくいってないんだろうと勘違いした元彼から結婚を申し込まれた!
- 近所のママ友達と持ち寄りでランチしてることを聞きつけたとあるママ→当日、3つ100円のもやしと空タッパー持ってきた挙句「じゃ割り勘ね」と出してきたレシートがなんと…
- トメとは育児に口出ししない、私たちに干渉しない約束で同居を始めたが全く約束は守られない 例えば私が旦那に対して少しでもキツく「靴下脱ぎっぱなしにしないでよ」等と言うと…
- 「女だから差別されてる、出世出来ない」って主張しては騒ぐ部下の対応が本当に面倒で辛い。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ブチ切れ
ランダム記事PickUp!
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
引くのは旦那で
うちみたいにチャイルドシートはずして起こった
事故写真やら動画やらをひたすら見せるだけで黙るのに。
娘に向かって「私はあなたの命が大事だからつけてるのよー」
って教えて行くのも大事。言葉通じない間はただの独り言だけど。
まさに母は強しだね
たまに物理的な意味の人もいるけどw
うん、身内なんだけど、そういう連中を乗せて運転する身になれってかなりイラついたよ。
従姉妹の結婚式だから、どうしても一緒に行かなきゃならんし、俺以外が楽観的に物事考え過ぎてて更にイライラ。
じゃあお前ら勝手に自分で行けや!って思った。
自分が車好きだからこそなのもあるし、実際に接触事故を過去に起こしてる(初心者当時で自分も相手も無傷だったけど)のもあって、慎重に慎重を重ねて、これでもかってくらい安全には注意してるからなんだけど…。
まぁ、俺自身は結婚も出来ないから、別にどうだって良いんだけど、
それでも子供が出来たなら、それなりの値段のチャイルドシートは買うし、車がひしゃげないようにロールケージ入れるけどね。
少なくとも、うちの子供達はそうだったよ。
と抜かす「老害」が多すぎ。
事故が多発したから、法律ができたんだろーが。
チャイルドシートも、後部座席のシートベルトも道交法で決まっているの。
わからんバカは、もう一度教習所に行け。
もうね・・・その時点で親失格の烙印押すわ。
関わりたくないから職場でも話さない。
セレナ・ノア・ボクシー乗りが多い。
エルグランド・アルファード乗ってる職員はシートつけてる。
車種で決まるわけじゃないけどさ、統計的にってことで。
なんかカッコイイな。
昔のことすぎて忘れちゃったんだね。
「自分は大丈夫」とか思って飲酒運転するアホと同じ臭いがするわ。
せっかく三年がかりで生まれてくれた息子の命には代えられないもの
お姑さまも最初はくくりつけるなんてと言ってたけど、命の問題ですから、と連れ合いと説明したら、そうね昔とは違うわねいい物ができたわ、とほかのいとこたちのこどもが生まれるたびに出産祝いにプレゼントしてました
かわいい孫ならなおさらチャイルドシートの価値を考える必要があるとおもいますよ
もしくは車の天井に手綱だけで乗せて急発進急停止したい
お前が言ってるのはこれと同じことなんだぞと体験させてやりたい
万が一事故ったら我が子を人間エアバッグにして自分だけは助かる、ってつもりなんかね。
自分が安全運転してても周りから突っ込んで来られたらどうしようもないのに。
つまり赤ん坊を頃そうとするやつだ
完全100%敵
手加減無用
ヤラれる前にヤるべき存在
近所の家の首が据わったころの女の子を嫁実家⇔婿実家を車で往復させてた一家がいてね
無論チャイルドシートなんてない時代、不運にも揺さぶられっ子症候群になってね、身体と知能に障害が残ったよ…今も施設にいるそうだ
チャイルドシート義務化になったときは近所のおばちゃんたちは
「あのころこれがあったらあの子は今頃綺麗なお嫁さんになってただろうに」と…
こういうこと言う人って、チャイルドシート業界が政治家と癒着して法律を変えさせたとか思ってるんだろうか
死亡事例がたくさんあったからこそ、チャイルドシートの着用義務ができたっていうのに
ドライブスルーで時々見るけど、危なくないのかなぁ?
事故時の安全性確保のため頭部衝撃範囲の衝撃吸収要件や内部突起要件、エアバック展開範囲など様々に考慮し設計していますが、当然それらは少なくとも自ら着座できる体型のダミーを基に考えております。
残念ながら私自身はいまだ子宝に恵まれておりませんが、もしできたなら法律以前に我が子の命のために確実にチャイルドシートを着用させるでしょう。資料として実際の事故や衝突実験の映像を見て骨身にしみています。
外そうとするなんて殺人未遂みたいなものです。一度でもされたら二度とそんな人には近づきません。
高所作業で命綱をつけるのは常識なんだがな
危ないですよ。
ブレーキと間違えて踏んだり車に酔ってゲロ吐かれたりしますので。
なぜなら私は交通事故に遭ったことがないからです!
っていうよなもん。
沢山死んだ事故例があったのでできた法律なんだが。
統計まで出ていたはず。
物を知らない思い込みって怖いね。
事故で子供がクッションになって祖母だけ助かっちゃった話とかあったね
種馬は雄が優秀でその遺伝子を残す為のものなのになんて図々しいんだ
ダッシュボードに頭ぶつけて目が見えなくなった話もあったよ
低速で走っててあたっだけ、もちろん大人は全くの無傷
赤ちゃんを旦那が抱っこして運転してるの見たことある
奥さんは助手席で旦那と会話してた
赤さんは天使になり嫁様は発狂。
BBAはシレっとバックれて知り合いは離婚。
チャイルドシート以前の問題で、親の頭がおかしいとしか思えないよ。
「昔は無くても大丈夫だった」とか大嘘。
見事に警察の鼠取りに捕まる。
今年でゴールドに変わる筈だった旦那の点数が引かれ お叱りを受けるwww
散々 嫁子が必要性を言っても理解しなかったけど、可愛いムチュコタンが被害を受けて法的責任を理解したらしい。
自動車教習所の教官か運転免許試験場の教官かが言った言葉で
「現在のシートベルト着用やチャイルドシートは、亡くなった方からの無言のメッセージ」
という意味合いの話があったなぁ・・。