■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
90: 名無しさん@HOME 2015/08/24(月) 16:36:27.93 0.net
義実家帰省中のトメ
ウチのトメはリンゴが嫌い。
味とかっていうより、食感?
リンゴかじった時のシャクっていう音が鳥肌立つくらいイヤらしい。
なので普段は義実家にリンゴは置いてないんだけど、お盆でお仏壇にって頂いたらしい。
そこへリンゴ大好きウチの2歳の息子が、リンゴを大事そうに抱えて「ばーちゃんリンゴー」と持ってきた。
どうやらウトがお参りも済んだからって渡したらしい。
「リンゴ?食べるの?」
「うん!」
「母さん私切るよー。」
じゃあ、とトメが私に渡すも、「ばーちゃんいい!ばーちゃん!」と言って私を押すばーちゃん大好き息子。
イヤイヤ真っ盛りの息子に説明するも聞かない。
結局鳥肌立てながらリンゴを切り、「はい。どうぞー」と渡すトメ。
すると息子、ばーちゃんの膝に座ってニッコニコ。
シャクシャク食べながら、「おいしー」とご満悦の息子。
「おいしーねー」と言いながら笑顔で鳥肌立ててるトメ。
こっちにおいでーと言っても「イヤッ」と一喝される私。
ようやく解放されたトメに「ごめんね。大丈夫?」と聞くと、腕をさすりながら笑顔で「2歳児にリンゴ拷問されたわーww」とトメ。
リンゴ拷問てwww
その後夕食終わりのデザートでも息子からリンゴ拷問受けてました。
ごめんよ母さんw
ウチのトメはリンゴが嫌い。
味とかっていうより、食感?
リンゴかじった時のシャクっていう音が鳥肌立つくらいイヤらしい。
なので普段は義実家にリンゴは置いてないんだけど、お盆でお仏壇にって頂いたらしい。
そこへリンゴ大好きウチの2歳の息子が、リンゴを大事そうに抱えて「ばーちゃんリンゴー」と持ってきた。
どうやらウトがお参りも済んだからって渡したらしい。
「リンゴ?食べるの?」
「うん!」
「母さん私切るよー。」
じゃあ、とトメが私に渡すも、「ばーちゃんいい!ばーちゃん!」と言って私を押すばーちゃん大好き息子。
イヤイヤ真っ盛りの息子に説明するも聞かない。
結局鳥肌立てながらリンゴを切り、「はい。どうぞー」と渡すトメ。
すると息子、ばーちゃんの膝に座ってニッコニコ。
シャクシャク食べながら、「おいしー」とご満悦の息子。
「おいしーねー」と言いながら笑顔で鳥肌立ててるトメ。
こっちにおいでーと言っても「イヤッ」と一喝される私。
ようやく解放されたトメに「ごめんね。大丈夫?」と聞くと、腕をさすりながら笑顔で「2歳児にリンゴ拷問されたわーww」とトメ。
リンゴ拷問てwww
その後夕食終わりのデザートでも息子からリンゴ拷問受けてました。
ごめんよ母さんw
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 【可哀そうに】文化祭で色々な電球と折り紙で飾り付ける幻想的な喫茶店をする事になった。前日、飾り付ける際、俺は配線が邪魔だったから何気なく壁のフッ...
- 【大爆発】イジメられて不登校気味な女子A→ある朝、Aの机を見たB「Aの机に落書きした奴は誰!?」みんな「え..」B「今すぐ前に出て来い!!」
- 大山加奈さん「都バスに乗車拒否された!運転手に無視された!世間は双子に冷たい!」とインスタにアップ→同情されるどころか非難され「心ないコメ...
- 【自業自得】 女友達数人と遊び歩いていたのを、嫁にバレてしまいました。離婚はしたくありません。
- 旦那にウワキを認めさせてから仕事から帰るのが早くなった。ところがある日残業の電話があり…
- フルリフォームされた築35年の家を借りて住んで2年目なんだけど、お風呂場の排水口がつまったっぽいのですが対処法教えてほしいです。
- 父方祖父母の馴れ初め。昭和ヒトケタの昔の話。
91: 名無しさん@HOME 2015/08/24(月) 16:42:03.52 0.net
怒鳴って孫を追いやらない優しいトメさんだね
乙でしたw
乙でしたw
92: 名無しさん@HOME 2015/08/24(月) 19:29:28.93 0.net
孫は可愛いけど拷問ww
トメさん乙ですw
トメさん乙ですw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【疑問】俺「この近くのスーパーって車で5分くらいで行けるよな?」嫁「そうだけど、それがどうしたの?」俺「なんでお前は自転車通勤してるオレに..」嫁「当然よ!」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 中3の頃、大腸が腫れ上がり、入院を勧められたが休みたくなくて、毎日通院点滴して、 痛み止めをもらいながら耐えて通学してた。痛みが強いときはじっと耐えるしかなく、友達Aはその状態の私を見て!?
- 嫁「足で押さえて!両側から締めて!私が縛るから 」
- 【衝撃的】初彼女に病気のことをいうか迷ってるから助けてくれ
- 友達は「電車賃貸してくれない?」という見ず知らずのホームレスにお金を渡すと、こう言った→
- 【修羅場】 参列者「社の代表で来させて頂きました」俺(ひゃー、20万円入ってるわw)→ 高額な香典で感覚が麻痺して...
- 1/2夫が私にトメの世話をさせたいから仕事を辞めろと言う。親孝行のために私を使いたい模様。それはつまり「俺のために親に尽くして親を幸せにしろ」って事です?反省したかと思いきや
- 彼女との会話中に◯◯された。彼女が何考えてるのか分からないし、複雑なんだが・・・
- 私「熱が出て水疱瘡にかかってしまったみたい」パート先「ひどい風邪みたいなもんだよね、うちのスタッフは多分みんな抗体あるよ」だから何???
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
本当にすごくいい人なんだろうね。
ばーちゃんお疲れ様
あの音が駄目らしく、ふにゃふにゃしたリンゴをうまそうに食べてた。
会話がもう実の母娘みたいだよね
孫がばーちゃんリンゴ嫌いって理解するまで毎年繰り返されるんだな
昔の歯ブラシのCMで歯槽膿漏の人は林檎噛むと血が付くみたいな内容でシャクっと噛んでたの見てマイナスイメージなった。
私はその食感が好きなんだけどねww
饅頭は怖い
同じことを言ったらバッシング?(頭おかしいんじゃない的な)されたので最近はリンゴアレルギーで通してる。
あのジャリジャリ感が嫌だとか
只今絶賛林檎酒熟成中
クリスマスに開けて飲むんだ…!
あれなら黒板ひっかいた音も歯医者のドリルの音もどうってことない
息子の離乳食期につくったら美味しくて、気づいたら半分食べちゃったことがある…
トメ「前世はスイス人でリンゴに嫌な思い出が」
フィリングは大好物なんだけど生は無理だ
今後りんご食感苦手!っていう人に理解を示したいと思います
対してリンゴは全然平気
人の好みって本当にちょっとした違いだぁと思う
あんだけ強い人が、周りでリンゴ食べられたらだけトリハダになってたわ。
でも一番好きなジュースはリンゴジュース・・・
ウィリアムさん?
それともその息子さん?
それ俺です
リンゴは大好きなんだけどな・・・
うちの実父も大の苦手。
だけど最近頑張って克服しようとしている。熟しすぎのフニャフニャになったリンゴで涙目で練習してる。来るべき孫からのリンゴ拷問に備えてるのかなー。
しかし無花果、てめえは敵だ。
特に粉っぽい林檎は嫌い
コンポートとか火の通った林檎は好きなんだがねー
食感というか、舌触りというか、あのジャリジャリ感が駄目。
周りにそういう人いないから、自分が変なのかと思ってたが、けっこう似たような人がいて安心したww
玉ねぎは味は好きなので煮込み料理やスープにはドロドロになるまで火を通す。炒め物には入れない。
長ネギはどう頑張っても繊維が残るから基本嫌い。薬味にもしない。
私は茄子の漬物の、独特なツルッとした皮の感触から生じる「キュッ」というきしみ感(伝わるか自信ないけど)がすごく苦手で
やっぱり鳥肌が立ってしまうんだけど、味は好きなので極力皮を噛みしめないよう、きしみが生じないようにしながら
たまに鳥肌を立てつつ食べてるw
彼が嫌いなのはリンゴの皮向く音だけど。
シーザートメ....
きしみ感、わかるー!
我慢できないですよね…味もダメなんでもう丸飲みするしかない
どーもくんのほうは太古の昔にリンゴに似た実を食べた大勢の仲間が
眠っちゃってそのまま目覚めなかったというトラウマかららしいが。
ただ、洋梨の食感は大嫌い。
あと、八宝菜に入ってるクワイの食感もダメだ
梨は全然平気なんだけどなぁ
ばあちゃん頑張れ。超頑張れ。
ナス解る。しいたけと共に生き物チックな噛み応え。
子供のころからりんごのむく音、かじる音に涙目+脱力+鳥肌
最近になってアレルギーと判明
ただしアップルパイはだいすき!かゆくならない!
なんて勝手なカラダ。加熱処理のおかげらしい。
なっしー息子さんの事かな?
梨のストックが無くなった時の
「なっしーないない。。。」
(´・ω・`)
て、部屋の隅で、落ち込んでる
の、下りは、可愛くて、たまらん!
ちなみに、おいらは、ブロッコリー&カリフラワーの食感が、ダメです。。。
味も、苦手なんだけど、あの食感は、無理。。。
お膝に座る愛らしい幼子に黒板キーキーされる……謝り倒してお膝から退いてもらって逃げてしまいそうだ…トメさん耐えられて凄い!!!