129 : 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:19:06 ID:WaFkLOwE
長文失礼
一昨日解決した泥話
自分はデザイン系の仕事をしていて、パソコンを2台持っている。
一つは仕事用でもう一つはプライベート用に使っている。
自分の持っているパソコンは2台とも自分でパーツを選んで組んだ自作PC。
自分で組んだら、市販のものより安く、ハイスペックな物が手に入るが、5年前に組んだ仕事用パソコンは、3Dモデリングもできるくらいのスペックだったから、当時としてはかなりのハイスペックで、お値段も結構なもの。
どこからか高いパソコンを持っているという話を聞いた、近所の斜向かいの家に住む泥ママに仕事用のパソコンを泥された。
一週間前、買い物に出かけ、家に帰ると、鍵を閉めたはずの玄関が開けっ放しになっていた。
すわ空き巣か!と思い、無くなった物をチェックする。
すると、自分の仕事部屋にあったはずの仕事用のPCが無くなっていた。
しかし、なぜかモニターは盗られていなかった。
すぐに旦那に連絡して、警察にも通報。
現場検証などをして警察が帰って少ししたら、件の泥ママが足を引き摺りながら凸してきた。(この時はまだ被害届けは出していない。)
「あんたのとこのパソコン壊れているじゃないか!」
「テレビにさせないなんて不良品だ!」
「運ぶ時に足の上に落として怪我した!治療費と慰謝料を!」
と捲くし立てながら掴みかかってきた。
正当防衛ってことで、学生時代にやっていた柔道技で転ばせて、関節極めながら押さえ込み。
その場で旦那呼んで、通報してもらった。
K到着後、泥ママお持ち帰り。
一昨日解決した泥話
自分はデザイン系の仕事をしていて、パソコンを2台持っている。
一つは仕事用でもう一つはプライベート用に使っている。
自分の持っているパソコンは2台とも自分でパーツを選んで組んだ自作PC。
自分で組んだら、市販のものより安く、ハイスペックな物が手に入るが、5年前に組んだ仕事用パソコンは、3Dモデリングもできるくらいのスペックだったから、当時としてはかなりのハイスペックで、お値段も結構なもの。
どこからか高いパソコンを持っているという話を聞いた、近所の斜向かいの家に住む泥ママに仕事用のパソコンを泥された。
一週間前、買い物に出かけ、家に帰ると、鍵を閉めたはずの玄関が開けっ放しになっていた。
すわ空き巣か!と思い、無くなった物をチェックする。
すると、自分の仕事部屋にあったはずの仕事用のPCが無くなっていた。
しかし、なぜかモニターは盗られていなかった。
すぐに旦那に連絡して、警察にも通報。
現場検証などをして警察が帰って少ししたら、件の泥ママが足を引き摺りながら凸してきた。(この時はまだ被害届けは出していない。)
「あんたのとこのパソコン壊れているじゃないか!」
「テレビにさせないなんて不良品だ!」
「運ぶ時に足の上に落として怪我した!治療費と慰謝料を!」
と捲くし立てながら掴みかかってきた。
正当防衛ってことで、学生時代にやっていた柔道技で転ばせて、関節極めながら押さえ込み。
その場で旦那呼んで、通報してもらった。
K到着後、泥ママお持ち帰り。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 『にゃんこスター』アンゴラ村長、6年前の大人セクシーショットにネット仰天「ビビビ美人」「付き合ってください!!」
- 【衝撃】8年間海外で働いてた俺『ど真ん中の彼女、久しぶりだな。最近何をしてるんだ?』彼女『私、同じ仕事の..』俺『ゲッ!それマジかよ!?』→結果
- A親子を自宅に招いた時、A息子が私のフィギュアに興味を持ち遊ばせていた。すると…A「息子も欲しがってるんだから頂戴^^」私「いや、これは絶...
- 私の誕生日に旦那がお肉とケーキとシャンパンとお花とプレゼントをくれたんだけど、よく考えたらセルフサービスだった。
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- タレントのオーディションに落ち続けていた友人A。さらに交際してた男性に「自立しないと結婚はない」と言われてしまった友人は・・・
- ウイルス流行前から注文住宅として依頼していた家が最近ようやく建ち引っ越し。手伝いと荷解き中に赤ちゃんの面倒を見て貰う為、義両親が宿泊したんだけど→なんと衝撃w
131 : 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:20:41 ID:WaFkLOwE
その次の日に、泥ママの旦那が真っ青な顔して謝りに来た。
「おたくのパソコン妻が盗んだ挙句、壊してしまったとかで・・・大変申し訳ありませんでした」と、すっごい弱々しい声で謝ってきた。「それと・・・・・被害届けは・・・・・・」とこちらが被害届けを出すかどうかを気にしている模様。
こちらとしては、パソコンを弁償することと、精神科に連れて行くことと、今後一切かかわらないことを約束するのであれば、被害届けは出さない旨を伝えた。
で、一昨日、泥ママの両親と名乗る人物と、泥夫が菓子折りと慰謝料+パソコン弁償代(合わせて7桁以上)持って謝りに来た。
どうやら今月中には泥ママ両親の実家へ引っ越すことになったみたい。
実は、泥ママに盗まれたパソコンは、以前から調子が悪く、今度買い換えようと思い、別のHDDに必要なデータを退避させていた。
泥される前々日に起動させようとしたところ、電源部分から煙が上がり、お陀仏になった。
壊れているパソコンと知らずに、盗んだ挙句、パソコンを落として足を怪我した泥ママ。
自業自得です。
「おたくのパソコン妻が盗んだ挙句、壊してしまったとかで・・・大変申し訳ありませんでした」と、すっごい弱々しい声で謝ってきた。「それと・・・・・被害届けは・・・・・・」とこちらが被害届けを出すかどうかを気にしている模様。
こちらとしては、パソコンを弁償することと、精神科に連れて行くことと、今後一切かかわらないことを約束するのであれば、被害届けは出さない旨を伝えた。
で、一昨日、泥ママの両親と名乗る人物と、泥夫が菓子折りと慰謝料+パソコン弁償代(合わせて7桁以上)持って謝りに来た。
どうやら今月中には泥ママ両親の実家へ引っ越すことになったみたい。
実は、泥ママに盗まれたパソコンは、以前から調子が悪く、今度買い換えようと思い、別のHDDに必要なデータを退避させていた。
泥される前々日に起動させようとしたところ、電源部分から煙が上がり、お陀仏になった。
壊れているパソコンと知らずに、盗んだ挙句、パソコンを落として足を怪我した泥ママ。
自業自得です。
132 : 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:22:43 ID:BBMM4eJP
わらしべ長者様乙です。
133 : 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:27:07 ID:DXEJ70zo
お疲れ様でした。
災難なのか幸運なのかわかりませんが、結果オーライで良かったですね。
気になるのは「なぜ部屋に進入できたのか?」ですが、解決されましたか?
災難なのか幸運なのかわかりませんが、結果オーライで良かったですね。
気になるのは「なぜ部屋に進入できたのか?」ですが、解決されましたか?
137 : 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:35:08 ID:WaFkLOwE
侵入経路を書くのを忘れていました。
寝室の窓が庭に面していて、その窓にガムテを貼り、割って侵入したみたいです。
で、帰る時はパソコンを持っているため、両手がふさがっていた為だろうか、玄関を開け放ち、開けっ放しにして出たんだと思います。
足を怪我していた為、泥を地面に倒すことは簡単でした。
ただ、泥ママに関節極めて押さえ込んだことを警察に怒られました。
寝室の窓が庭に面していて、その窓にガムテを貼り、割って侵入したみたいです。
で、帰る時はパソコンを持っているため、両手がふさがっていた為だろうか、玄関を開け放ち、開けっ放しにして出たんだと思います。
足を怪我していた為、泥を地面に倒すことは簡単でした。
ただ、泥ママに関節極めて押さえ込んだことを警察に怒られました。
139 : 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:40:03 ID:CxO4DxHf
お疲れ様、盛大な自爆タイプでまあよかったと言うべきか(そもそも泥しなきゃいいんだが)
「テレビにさせない」って、自分のうちのテレビ(地デジ対応か旧型かわからんけど)に接続しようとしたんだろうか…
PC用のモニターのことも「テレビ」と呼ぶ人はいるけど
無知だからやらかすんだろうけど、よくもまあPCなんつー「使いこなすまでが大変なモノ」を盗んでいく気になるなあ
操作とかわからなくたって、訊くわけにもいかないだろうに
「テレビにさせない」って、自分のうちのテレビ(地デジ対応か旧型かわからんけど)に接続しようとしたんだろうか…
PC用のモニターのことも「テレビ」と呼ぶ人はいるけど
無知だからやらかすんだろうけど、よくもまあPCなんつー「使いこなすまでが大変なモノ」を盗んでいく気になるなあ
操作とかわからなくたって、訊くわけにもいかないだろうに
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【汚い】彼氏とうどん屋に行くと、うどんをすする度に「ぶふぉ!ぶほぉ!」と咽る。しかも、盛大に飛び散らかしてたので「咽ない食べ方出来ないの?」って聞いたんだが→
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 義兄嫁は有名な女子大出身でいつも私達のことを見下す感じがする。義両親からも可愛がれてるみたいで、義実家いったときに!?
- 常に子供のために努力をしてきたつもりだった。この努力が実ると思ってたから。でも全然そんなことなかった
- 私たち夫婦は新婚旅行に義母と一緒に旅立った。と言っても行きの飛行機が一緒だっただけ
- テレワーク中のオレ「業務開始連絡したし、さて二度寝でもしよっと」→敵出現!「すまん急遽会議やるわwww」「「昨日の深夜に依頼出しておいたで...
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 結婚を考えていた相手が、母親の事をママと呼んでいた。彼父「ママ~」彼姉「ママ~」彼母「はぁい」私「…」→結果…
- 浮気が何度もバレたが認めずやめなかったら嫁が家財道具持ち出して出て行ったけど、どうしたいんだろ??
- 夜八時なっても晩御飯でない、俺「ご飯まだ?」嫁「何も考えてない~」平日も昼間はサスペンス見ながら昼寝してるみたいだし、、自分でやることにするわwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そういえば今のガンダムは主人公達が字を読めなかった設定だったがノートがわりでタブレット端末が使われていたな。
無知という言葉の定義について深く考えさせられるな
押さえつけなきゃ、犯人が逃げちまうだろうが。
ホシが黙ってそこにいてくれると思ってんのか?
普通にテレビでもやってるけど
なんで?
押さえつけなきゃ逃げちゃうじゃん
落としたときにケガした慰謝料を請求するようなバカは、使い方聞きに来るくらい平気でやるって。
盗まなければそもそも怪我をすることも捕まることもなかったのに、そんな単純な計算もできないなんて。
あと>>139に全面同意。パソコンはなんでもできる魔法の箱だけど、魔法を使うのにも呪文が必要なんだよ。
ソースはウチの親父殿…
データが無事で本当に良かった。良いタイミングで寿命が来たね。
これが最近だったら普通にテレビにも繋げられるから古いので良かったね。
(まあ、元々、壊れてたみたいだから泥ママが自爆しに来たのは変わらなかったかもね。)
荒らされた家と割られた窓などパソコン以外の被害も含めると手放しで喜べないね。まあ、一方的に被害に遭うより大分、マシではあるけど。