私「Aはフリーター生活中じゃないの?」 C美「えっ…Aは子育て中の主婦でしょ?」 → C美「Aのこと調べてみた。あいつキチだ、何もしらないふりして逃げろ」

sk2ch
友達をやめる時
724 : 1/2 2014/10/13(月)10:11:21 ID:elp5wbeOz
二重生活を送っていた友達を疎遠にした話。

A子は私の小・中学の同級生で、実家から少し離れた土地に進学した私と偶然再会、交流が復活した。
A子にはB男という当時でいうバリバリのギャル男とつきあっており、紹介されたときも半同棲状態であると聞かされていた。

ある日、私と同じバイト先のC美が、たまたまA子のことを知ってることが発覚。
しかし私の知っているA子とC美の話すA子はなんか違う。
というか全くの別人!?というくらい違う。

私の知ってるA子
親と折り合いが良くなく親戚のいるこの土地でフリーター生活中

C美の知ってるA子
A子の地元に遊びに来ていたD太という男性と昨年できちゃった結婚、D太の地元に引っ越し出産済み。子育て中の主婦

なんだか気持ち悪くてモヤモヤして、結局C美が知り合いを当たって調べてくれた。
(その土地での知り合いは私よりC美の方が圧倒的に多かったから)

結論からいうと、私もC美もどちらも正解だった。

A子はD太に「ママ友のE子の旦那が育児に協力してくれなくて、このままだとノイローゼになりそうって泣いてる。心配だから時々様子を見に行きたい」と言って子供連れての外泊を願い出て、ママ友のE子には「(A子の)旦那が育児に協力してくれない、このままだとノイローゼになりそう」と言って自分の子供を預け、B男と密会。時には泊まりがけで世話もさせていた。

B男とはどこで知り合ったのか、「自分はフリーター。親からそろそろ自立したい。バイト代がたまるまででいいから同棲したい」と言っていて、B男もそれを信じていた。
スポンサードリンク
725 : 2/2 2014/10/13(月)10:11:47 ID:elp5wbeOz
で、C美があちこちに当たってこれらがわかったときには、本当にE子が自分の子どもとA子の子どもの世話に疲れて、ノイローゼになりかけていた。
様子がおかしいと気づいたE子の旦那さんが病院に連れていき、A子の頻繁な託児が判明。
そこでE子旦那からD太にもクレームが入り、C美にA子の様子を聞かれた時は半信半疑だったD太も激怒。
B男は、「まさか既婚者だったなんて」と、ただただ仰天。

D太に問いつめられたA子は「同世代の皆は遊んでるのに、自分だけ知らない土地で妊娠、出産させられた!私だって皆みたいに遊びたい!子供なんか欲しくて産んだわけじゃない!」と泣き叫び離婚、実家に強制送還された。

そこだけ聞くと、まるでD太に妊娠〜出産まで強制されたような言い方だけど、日記によるとD太とA子は結婚前、公園のトイレやら何やら色んな場所でゴムもつけずに盛ってた(ソースはSNSの日記)みたいだから、自己責任としか言い様がない。
子供の親権はD太がとったそうだ。

C美は「私ちゃんはA子と実家も近いんでしょ。A子はちょっとおかしいよ。
何かあったらヤバいから、このことは何も知らなかったことにしてフェードアウトしたほうがいいよ。私も実家は○○(遠方)でA子には今のアパートしか知られてないし、ペット飼いたいからもうすぐ引っ越すし」と言ってくれた。C美マジいい人。
C美は引っ越しでバイトも辞めてしまったけど、今も時々連絡は取り合ってる。
725 : 2/2 2014/10/13(月)10:11:47 ID:elp5wbeOz
恐かったのは、実家に強制送還されたあとも、A子からは私に「今度いつWデートする?B男の予定聞いておくよ!」というメールが私のところに届き続けていたこと。
B男はD太+D太両親に乗り込まれ、問いつめられて逃亡済み(夜逃げ同然で引っ越した)なのに。
ひょっとしたらB男とは実はまだ繋がってるのかもしれないけど、どうもB男はA子が既婚者だったことを気づいていたふしもあるっぽい。
それで慰謝料とか請求される前に逃亡したのではないかと。

A子の言ってることが何もかも信じられなくなってしまって、無理。
私は「ゴメンちょっと就活で忙しいから!」と返し続け、ほとぼりが冷めたころにメールアドレスも番号も変えた。
地元の友達にそれとなく聞いてみたけど、A子が帰ってきてることは誰も知らなかった。

ただ、私とA子はちょっと男関係でトラブってしまったので、A子に連絡先を聞かれても教えないでほしいとだけ伝えた。もう地元に住むつもりはなかったから、たとえA子が何を言おうともういいかな、と。

……というかA子もこんなに嘘をつきまくってたら、遅かれ早かれバレると思うのだが。
実際バレたし。

意外と世間って狭いから、後ろ暗いことはできないようになってるんだなと勉強にもなった一件だった。
728 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)17:59:57 ID:VsNovPrsU
強制送還後のメールがよくわからんね
普通にB男と別れたって言えばいいんじゃないかって思うわ
なんか病的な思考だったんかねぇ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング