修羅場を語れ
467 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)21:51:35 ID:VEU
夫婦で同じ会社で働いてる人っているかな?
同じ会社で奥さんの方だけが出世した場合、やっぱり旦那ってのは面白くないものなんだろうか。
うちは同期入社の職場結婚、部署は違うけど同じフロアで働いてる。
結婚する前の話で、私は20代のうちに子供ひとりは産みたいって希望してて、彼もそのことに理解を示してくれたのに、いざ結婚したら数年は新婚生活を楽しみたいと言い、数年後にはやっぱり夫婦ふたりでいいんじゃないか、子供は要らないんじゃないかと言い出した。
私は欲しい、ひとりでいいから子供産みたいと訴えたけど、夫は要らないの一点張り。
私は離婚も視野にいれて悩んだ。
だけどそれだけで離婚するには当時は夫のことを愛していたので、そんな人生もアリかなと気持ちを整理して選択小梨人生を受け入れることにした。
幸いやりがいのある仕事と、趣味仲間に囲まれた充実した生活、マイホームも夫と共同で建てた。
子供のことを除けば幸せな人生のハズだった。
ある日、上司から昇進内定の話があった。
その日のうちに同僚経由でそれが夫に伝わった。
夫にはまだ役職はない。私は係長だったのが、今回の話で課長代理になる。
帰ったら話すつもりだったし内緒にしたわけじゃないが、外野から先に耳に入ったことで変に意固地になり、数日不機嫌で話しかけても無視され続けた。
どう対応していいか分からず、夫から何か話してくるのを待ったが、数日後、夫から言われたのは「おまえ仕事辞めろよ。まだ大丈夫だろ。妊活しろ」だった。
現在34歳。簡単じゃないがたぶんまだ大丈夫なんだろう。だけどどうして今?
しかもうちは育休が充実してるのに辞めろって何?
夫にとって私の人生って何?どう考えてるの?
夫の為に子供を諦め、諦めるために仕事に打ち込んで、それが認められた今になって
こんな大事なことを覆すの?
頭の中でぐちゃぐちゃになって、今度こそ夫に離婚を切り出した。
もう夫に振り回されるのはたくさん。
そしたら夫、暴れに暴れてリビングを無茶苦茶に破壊して出て行った。
別れると決めたら家に対する愛着も消えて片付けする気になれず、無茶苦茶になった部屋をそのままにして私も家を出た。
あれから8ヶ月、漸く離婚調停成立。
元夫は年内一杯で会社を辞めて地元に戻ることにしたようだ。
義母から「仕事を持つ嫁を貰ったのが間違いだった」と言われた。
これまで嫁姑の関係は良かったつもりだけど、離婚が決まればこんなものなのね。
同じ会社で奥さんの方だけが出世した場合、やっぱり旦那ってのは面白くないものなんだろうか。
うちは同期入社の職場結婚、部署は違うけど同じフロアで働いてる。
結婚する前の話で、私は20代のうちに子供ひとりは産みたいって希望してて、彼もそのことに理解を示してくれたのに、いざ結婚したら数年は新婚生活を楽しみたいと言い、数年後にはやっぱり夫婦ふたりでいいんじゃないか、子供は要らないんじゃないかと言い出した。
私は欲しい、ひとりでいいから子供産みたいと訴えたけど、夫は要らないの一点張り。
私は離婚も視野にいれて悩んだ。
だけどそれだけで離婚するには当時は夫のことを愛していたので、そんな人生もアリかなと気持ちを整理して選択小梨人生を受け入れることにした。
幸いやりがいのある仕事と、趣味仲間に囲まれた充実した生活、マイホームも夫と共同で建てた。
子供のことを除けば幸せな人生のハズだった。
ある日、上司から昇進内定の話があった。
その日のうちに同僚経由でそれが夫に伝わった。
夫にはまだ役職はない。私は係長だったのが、今回の話で課長代理になる。
帰ったら話すつもりだったし内緒にしたわけじゃないが、外野から先に耳に入ったことで変に意固地になり、数日不機嫌で話しかけても無視され続けた。
どう対応していいか分からず、夫から何か話してくるのを待ったが、数日後、夫から言われたのは「おまえ仕事辞めろよ。まだ大丈夫だろ。妊活しろ」だった。
現在34歳。簡単じゃないがたぶんまだ大丈夫なんだろう。だけどどうして今?
しかもうちは育休が充実してるのに辞めろって何?
夫にとって私の人生って何?どう考えてるの?
夫の為に子供を諦め、諦めるために仕事に打ち込んで、それが認められた今になって
こんな大事なことを覆すの?
頭の中でぐちゃぐちゃになって、今度こそ夫に離婚を切り出した。
もう夫に振り回されるのはたくさん。
そしたら夫、暴れに暴れてリビングを無茶苦茶に破壊して出て行った。
別れると決めたら家に対する愛着も消えて片付けする気になれず、無茶苦茶になった部屋をそのままにして私も家を出た。
あれから8ヶ月、漸く離婚調停成立。
元夫は年内一杯で会社を辞めて地元に戻ることにしたようだ。
義母から「仕事を持つ嫁を貰ったのが間違いだった」と言われた。
これまで嫁姑の関係は良かったつもりだけど、離婚が決まればこんなものなのね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 母が叔父からの財産を父にバレないよう相続してた。引っ越し先が高級マンションで衝撃
- ビビリのボクちゃん、嫁と娘に言い返せなくて三女を連れて家出。嫁の両親に嫁をこっぴどく叱ってもらって一安心。嫁には逆らえないけどスレ住民の批判には毅然と立ち向かうぞ(キリッ
- 【画像】 美人貼ってくから美人度10点満点で評価してくれ
- 私「元旦那の現奥に会わないで」子供「辛気臭いお母さんより現奥さんといた方が、将来のこと考えれるし勉強もできる」
- 2歳の女の子が事故に遭った!母親は出張で3日間他県にいた。女の子は父親と過ごしていたが「母親は何してたんだ」「無責任な母親」と奥さんを責め立てた!
- 2ヶ月前から同棲を初めて、来春籍を入れようって予定だったんだけど、同棲の意味が彼と私と違ってて大喧嘩して飛び出してきた。
- 母が俺名義の通帳にずっと貯金してくれていたが。俺「ほとんどないんだけど!」母「!?」俺「(心当たりないのか…?)警察に行こう」→
468 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)00:03:03 ID:1uk
自分の都合のいい状況以外は受け入れない。
妻の意見も希望も、自分の都合に合致しないものは拒絶。
我が儘なだだっ子みたいな男だね。
出世が遅れるのも納得してしまう。
無事「元」の付く関係になれて良かった。
もっと器の大きな男性と、いつか御縁があればいいね。
妻の意見も希望も、自分の都合に合致しないものは拒絶。
我が儘なだだっ子みたいな男だね。
出世が遅れるのも納得してしまう。
無事「元」の付く関係になれて良かった。
もっと器の大きな男性と、いつか御縁があればいいね。
469 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)01:09:32 ID:0K9
旦那さんが昇格できない理由が明確になったな。
癇癪もちは管理業務に向いてない。
次は己の分をきちんとわきまえてる人を見つけるんやで。
癇癪もちは管理業務に向いてない。
次は己の分をきちんとわきまえてる人を見つけるんやで。
471 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)08:44:39 ID:vuP
元旦那は>>467がどうして心が折れたのかきっと永遠に理解できないんだろうな
34歳なら次のお相手見つけてから子供を持つのに十分時間がある。
こうなったからにはキャリアも家庭も手に入れて幸せになってね
34歳なら次のお相手見つけてから子供を持つのに十分時間がある。
こうなったからにはキャリアも家庭も手に入れて幸せになってね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 授業中、大きい足音がしてドアを蹴る音→「ドーン!入りますよーっと!ここか~おーお前が担任か」全員「!?」担任「(硬直)」→ イジメられっこのお父さんが登場した → 結果…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 離婚届に判を押した後、外からバコン!という音。俺&嫁「なんだ…?」 → ベランダから見えたのは…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- ガラスのドアがあるカフェに彼と行った。すると彼は取手ではなくて◯◯に手をつけてドアを開けたのでドン引き!?
- 【GJ】仕事がらみのBBQで。男女6人の奴らが早々に箸と皿持って『食べるチームです☆』と言い放ち。さらに『まだー?遅れるなら先帰りたい』発言 →...
- 【衝撃】ウーバーイーツ配達人わい、ガチで辛い←その『理由』がwwwwww
- 友人からゴミ同然の物を押し付けられたりと都合よく扱われる事が多かったので、ついに縁を切った⇒すごいスッキリしたんだけど、ソイツの思考に吐き...
- なかなか友達ができないって悩んでた彼氏に最近新しく友達ができたんだけど、調子乗ってんのか私に対して上から目線で適当に扱ってくるようになった…
- カモメが人の食べ物を盗むことはたまにある。ちょっ!→こちらのカモメは財布です…
- 義弟嫁から子供を預かってくれと電話が来たので「10時ごろ選挙に行くからそのあとならいいよ」と言った→返事に激しくむかついた
- ゴミ捨て場「朝7時から開錠」6時出勤のワイ『永遠にゴミ出せない!無意味な施錠で大勢の人が迷惑してるわ!』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
その母親の性格、人間性もお察しだよね
優しい女性にありがちなんだけど、自分から譲って後で結局泣きをみてしまう
女の子は一歩下がって~みたいな教育がこういう女性を作ってしまうんだよなあ
優秀な人みたいだし、今後は幸せになってほしい
欲しけりゃ自分で産んで育てろって感じだわ。
狭い男やなwそんなのと別れて正解だよー