学校に市長が講演に来ることになった。同級生「お父さんが市長さんと中学の同級生だったよ!」 皆「すごい!」 → あれは市長の復讐だったのだろうか…

sk2ch
復讐
439 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)11:35:52 ID:PUA
小学生の頃、学校に市長が講演に来ることになった。
田舎だったから、市長といえばエリート!というイメージがあって、皆市長と会える日を楽しみにしていた。
そんな日々で、クラスのある女の子が「うちのお父さん市長さんと中学の同級生だったよ!」と自慢してまわっていた。
彼女はとても誇らしげで、私たちは
「お父さんがエリートの市長さんと親交があったなんて、すごい!」と羨望の眼差しを送っていた。

そして、講演当日。
講演内容は「いじめについて」だった。
市長が受けた、中学時代の壮絶ないじめを告白していた。
そして、いじめを行っていた人はクラスメイト全員だったことも。
なによりも誰とも口をきいてもらえなかったのが一番辛かった!と涙ながらに語った。

その後数日間は、彼女に対して気まずい空気が流れた。でも、彼女が悪いわけではないことは皆わかってたし、だんだんと元の関係に戻っていった。

しかし、彼女は父を許さなかったらしい。
あの日以降全く口をきかなくなったそうだ。
元いじめっ子が最愛の娘から最も軽蔑されるという終わり方だった。
440 : 439 2016/03/27(日)11:41:44 ID:PUA
ちょっと補足。
市長はずっと地元にいた人だったから、ひょっとしたら講演先の学校に同級生の子どもがいるかもしれないことくらいはわかっていたんじゃないかと思う。
講演自体、市長自ら提案したものだと聞いた。
441 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)11:50:41 ID:Nlu
それは確かに復讐の臭いがするね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング