武勇伝
226 : 名無しさん@HOME 2007/05/17(木) 22:17:23
自分、農家の長男なんですが、進学やらで長いこと地元を離れてて、戻ってきた今どうも地元の空気がわからない。思考回路が読めない。
昨日も近所のババアがうちの藪に入ってたけのこを掘ってるんですよ。
最初に見つけたときはあまりにも堂々としてる&こちらの問いかけを無視するんで、てっきり親が雇った収穫バイトかと思ったくらいで。
親類に色々聞いてみると、そのババア個人の問題じゃなく、地域ぐるみでひどい。
過去に同様の野菜ドロに対して警察を呼んだ地主がいたそうなんですが「そのくらいで警察を呼ぶなんて信じられない!」みたいな感じで話にならなかったそうです。
自分の出身地ながら、農家脳がひどいなあと眉間にシワが寄ったんですが…
でも、これは逆手に取れると思ったのです。
昨日も近所のババアがうちの藪に入ってたけのこを掘ってるんですよ。
最初に見つけたときはあまりにも堂々としてる&こちらの問いかけを無視するんで、てっきり親が雇った収穫バイトかと思ったくらいで。
親類に色々聞いてみると、そのババア個人の問題じゃなく、地域ぐるみでひどい。
過去に同様の野菜ドロに対して警察を呼んだ地主がいたそうなんですが「そのくらいで警察を呼ぶなんて信じられない!」みたいな感じで話にならなかったそうです。
自分の出身地ながら、農家脳がひどいなあと眉間にシワが寄ったんですが…
でも、これは逆手に取れると思ったのです。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 【ワロタ】壁の薄い社宅に住んでるんだが、隣の若い奴が女と同棲し始めたらしい。夜な夜なあの音や声がダダ漏れで、うるさいなんてもんじゃなかったんだが...
- 俺たち夫婦は、男女の役割逆転してお互い兼業主婦と正社員してるときよりストレスもなければ喧嘩も減った。俺(でも、子どもはムリだな…リスクが高すぎる)→
- 所得が少ない事を理由に役所に生活保護を申請したら勤務先に連絡がいって常務に大怒られされたのですが
- 奥さん「老父母と同居しないといけなくなった」夫「介護の豆知識おしえてやるよ」奥さん「はぁ??」
- モラハラでDVの夫に疲れた
- 友達と旅行に行った。旅行終わったあとに高速道路の料金やガソリン代をまとめて精算するって話になってたんだけど…
- 寝る前にクレンジングしてたら、コトメに「誰もあんたなんて見てないって」と絡まれたので「離婚してから荒んでますねえ…」って言ってやったら泣きだした。夫がコトメをかばうので…
228 : 名無しさん@HOME 2007/05/17(木) 22:36:23
つまり農家脳が幅を利かせる世界なら、逆にこちらが農家脳のしそうな対応をとっても
まったく騒ぎにならないということです。
早速、街のホームセンターと実家の納屋を探索して、ボロちい着物、頭巾、地下足袋、竹篭、ナタ、新鮮なたけのこを揃えました。
そして、昨日です。先に書いたように、近所のババアがたけのこを盗みに来ております。
私、全身をドロで汚し、サイレンの村人ルックにナタを構え、あぶって汚い見た目にしたカゴに泥まみれのたけのこを満載し、雨水に晒してサビ散らかした鈍重なナタを無造作に構え、愛しのたけのこ婦人に声をかけたのです。
私「おい。(しわがれ声)」
婆「っ!?(振り返り、目をひんむく)」
まったく騒ぎにならないということです。
早速、街のホームセンターと実家の納屋を探索して、ボロちい着物、頭巾、地下足袋、竹篭、ナタ、新鮮なたけのこを揃えました。
そして、昨日です。先に書いたように、近所のババアがたけのこを盗みに来ております。
私、全身をドロで汚し、サイレンの村人ルックにナタを構え、あぶって汚い見た目にしたカゴに泥まみれのたけのこを満載し、雨水に晒してサビ散らかした鈍重なナタを無造作に構え、愛しのたけのこ婦人に声をかけたのです。
私「おい。(しわがれ声)」
婆「っ!?(振り返り、目をひんむく)」
232 : 名無しさん@HOME 2007/05/17(木) 22:48:12
私「おめぇ、何してんだ」
婆「…いや、あの、」
私「おめぇ、おらの藪でなにしてんだ?たけぬすっと(筍泥棒)か?」
婆「いえ!!いえ!!」
私「そったら、そらぁなんだ?あん?」
ちなみに私の地元では「そったら」なんて方言は使いません。
ヘタに地元の言葉を使うと相手に演技がバレるので、あえてこういう口調です。
婆「いや、これは、その、いや、違うんですよ」
貧弱だった先週の私に見せたあのふてぶてしい態度は鳴りを潜め、言い訳もままならない有様。
こいつら、とことん強いもの(?)には弱い・・・
私の演技も限界(笑いそうになった)なので、いたぶるのをやめてトドメです。
私「おい。(ナタを突き出し、あくまで大人しく低い声で)」
婆「ふわっ。」
私「次ィここで見たら、カチ割るぞ。(紳士的に」
そっから婆は数回転びながら高校記録くらいのスピードで帰っていきました。
イナカはうわさが広まるのが早いので、当分たけのこドロとはおさらばの予感です。
問題はあの屍人の正体が私とバレたらどういうことになるかさっぱりわからんということなんですが(現在進行形)まあ警察沙汰にならないことは地域柄ほぼ確定なので、ゆったり構える予定です。
ちなみに昨晩、両親には小学校以来こんなに叱られたことはないというほど叱られました。
婆「…いや、あの、」
私「おめぇ、おらの藪でなにしてんだ?たけぬすっと(筍泥棒)か?」
婆「いえ!!いえ!!」
私「そったら、そらぁなんだ?あん?」
ちなみに私の地元では「そったら」なんて方言は使いません。
ヘタに地元の言葉を使うと相手に演技がバレるので、あえてこういう口調です。
婆「いや、これは、その、いや、違うんですよ」
貧弱だった先週の私に見せたあのふてぶてしい態度は鳴りを潜め、言い訳もままならない有様。
こいつら、とことん強いもの(?)には弱い・・・
私の演技も限界(笑いそうになった)なので、いたぶるのをやめてトドメです。
私「おい。(ナタを突き出し、あくまで大人しく低い声で)」
婆「ふわっ。」
私「次ィここで見たら、カチ割るぞ。(紳士的に」
そっから婆は数回転びながら高校記録くらいのスピードで帰っていきました。
イナカはうわさが広まるのが早いので、当分たけのこドロとはおさらばの予感です。
問題はあの屍人の正体が私とバレたらどういうことになるかさっぱりわからんということなんですが(現在進行形)まあ警察沙汰にならないことは地域柄ほぼ確定なので、ゆったり構える予定です。
ちなみに昨晩、両親には小学校以来こんなに叱られたことはないというほど叱られました。
236 : 名無しさん@HOME 2007/05/17(木) 23:02:45
ご両親にはなぜ叱られたのですか?
238 : 名無しさん@HOME 2007/05/17(木) 23:09:41
土地を継ぐ長男がバケモノに扮して近所の大婆様にナタを突きつけたからです。
しかしたけのこドロを撃退した功績は認めてもらえました。
「お前は薮蚊を始末してくれたが、それにBC兵器(生物化学兵器)を使うことはなかった」だそうです。
父は理系(オタ)です。
しかしたけのこドロを撃退した功績は認めてもらえました。
「お前は薮蚊を始末してくれたが、それにBC兵器(生物化学兵器)を使うことはなかった」だそうです。
父は理系(オタ)です。
242 : 名無しさん@HOME 2007/05/17(木) 23:28:07
父上のたとえが非常にわかりやすく感じる私もオタなんだろうか
できればそのときの装束をうp!
できればそのときの装束をうp!
380 : おさかなくわえた名無しさん 2007/05/18(金) 01:59:04 ID:0dKzzLIB
最後の絵噴いたwwオバチャンの顔www
GJ
GJ
381 : おさかなくわえた名無しさん 2007/05/18(金) 02:04:38 ID:leKKsNGs
イラストにワロタ
382 : おさかなくわえた名無しさん 2007/05/18(金) 02:45:48 ID:Uyq3DYao
これは逃げる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【困惑】自宅も車も流されて知り合いの空き家に住んでる我が家→電話で元の家側の運送屋『私さんにお届け物です!なので..』私「えぇー!?」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 朝の通勤電車に乗ってくる老人が増えた。「ワクチン終えてない人がこんなに電車乗っててやぁね」と言われてイラっとすることもあるが、無視していると・・・
- 私は30代既婚。取引先の人に「もう貴女も既婚者だし今だから言うけど、実は俺の嫁にどうかなって考えたことがあるんだよ」と言われた
- 一人っ子の旦那に親の面倒見たいと言われた。私メンヘラで再婚で自分の面倒も見れないのに
- 先週、解雇の通知がきた。しかし、私は同期の中では数字成績一番でどこの部署とも仲良く出来、評判が良かった。私は誰かと間違えられてると察した...
- 【自業自得】 不倫相手に本気になってついに離婚した。でも全然嬉しくない。涙が止まらない。【ざまぁ】
- 旦那の月収が低すぎて別れたい…→結果…
- 一年ぶりに会う友人達とランチしたんだけど、疲れた。友人のうちの一人が小1の娘を連れてきたんだけど、ずっとワガママ言い通し。
- フリマアプリ利用してる人なら解ると思うけど、ブックマークがわりの「いいね」というシステムがある。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
