祖母「亡くなったあの子からの最後のお礼だよ」 そういって祖母は俺に渡してくれた。

sk2ch
何を書いても構いませんので
13 : 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)10:44:11 ID:Ca.fu.L1
猫の日に思い出した話。
子供のころ住んでいた家は田舎ののどかな場所で、1匹の野良猫が遊びに来ていた。

座布団やボールを置くと猫がそれで遊び、たまに獲物を置いていくようになった。
たいていは昆虫やトカゲだけど、ネズミやスズメの時もあって、ある日、外に出たらハトが転がってた時はギャッ!ってなった。
びっくりして猫を叱ろうとしたら婆ちゃんが「お礼だよ」と言うので、それからは「ありがとう」と言って猫が見てない隙に埋葬していた。
雨や雪の日は箱を置いてタオルを敷いてやったり、まぁ何年間かはそいつとすごしていたと思う。
スポンサードリンク
13 : 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)10:44:11 ID:Ca.fu.L1
ある時からその猫がぱったり来なくなった。
なんとなくだけど、もう二度と会えない気がしていた。

その年、婆ちゃんが宝くじを当てた。
今まで一度も当たったことがなかったのに初めて当てた3000円。
婆ちゃんは「猫の最後のお礼かもしれんから」と言って俺にくれた。

その3000円は今でも机の引き出しの奥に …などということはなく、
ファミコンのソフトを買う足しにした。
14 : 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)10:55:15 ID:Mv.yo.L1
3,000円w
「これが私の精一杯…」ってとこかな
欲しいものを買うのに使ったんなら猫も満足だったろうね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング