【自業自得】従兄弟は王道を歩んでるような人間。本当に良いやつで奥さん幸せだなぁと思っていた → その従兄弟が奥さんに刺された。経緯を聞いて絶句…

sk2ch
衝撃的体験
392 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)21:12:40 ID:SDT
従兄弟の話。

年が近くて仲が良かった。
サラリーマンになり、結婚し、転勤で東京に行き、地元から付き合ってた彼女と結婚して子供も生まれた。
なんていうか王道を歩んでる男だと思ってた。
営業が長いので気が利いて行動が早い。もともと気を遣う性格だった。
奥さんも「何でもしてくれて本当に助かります」と親戚の集まりの時言っていた。
その時も彼はそっせんして動き回って、給仕をする長男の嫁さんと娘さんの手伝いをし、気が付くと自分の子のおむつを替え、他の親戚の子と遊びまわっていた。
本当に良い奴だなぁ、奥さん幸せだなぁと思っていた

ある日、母親が取り乱して電話をしてきて、何事かと思ったら従兄弟が病院に担ぎこまれた。
どうも誰かに刺されたらしい、と
刺される?殺人事件?とパニックになった。そんなことが自分の身内に起こるなんて。
しかも従兄弟を刺したのは奥さんだった。仲の良い夫婦だと思ってたのに…と絶句してたらさらに衝撃が
従兄弟はずっと奥さんにDVをしていて、警察が回復を待って話を聞きたい(=逮捕する)と。

これはその時聞いた話と後から聞いた話が混ざっているが、子供を保育園に預けて奥さんが働きだしたあたりから暴言が始まった。
保育園が中々決まらない、どうしようという話を何度もしていたが、ある日突然「保育園が決まらないのは俺のせいだと責めてる」と怒り出し、徹夜で怒鳴られ続けたと。
それから頻繁に怒鳴るようになり、朝になると「俺は仕事に行くのに、お前のせいで寝れなかった」とまた怒鳴るそうだ。

しかし奥さんも言われっぱなしではいけないと「怒鳴るのはやめろ。それも暴力だ」と言い返したところ「暴力はこうだ」と殴られるようになったそうだ。
腹を何度も何度も殴られたり、押さえつけて背中をつねったり、髪を掴んで縦にゆすったりされたそうだ。
これは聞いていてつらかった。

奥さんは思考が停止してしまったのか、何か月かその状態で生活し、ある日、従兄弟が熱いやかんを顔に押し付ける真似をしたそうだ。
それにはさすがに抵抗し、本気で反抗したところ「お前がそんなだと、息子もバカになるから、ちゃんとしつけないと」と言われ、息子にまで暴力を振るわれると思った奥さんは、もうこれしかない!と包丁で従兄弟を刺したそうだ。
奥さんの体(服で隠れる部分)はあざだらけで、録音もあり、隣の住人が「どなる声が毎晩聞こえた」と証言したため、従兄弟は逮捕された。

そんな馬鹿な、あんな良い奴が…と呆然と数週間が過ぎたとき、伯母(従兄弟母)がこういった
「そんなもん我慢すればいいのに」

耳を疑ったが、なんとその後の会話で伯母は息子が嫁にDVをしていることを知っていたんだそうだ。
バカな嫁をしつけてる、頑張るよ俺。そう言われていたと。
そして実は高校のころ従兄弟は家庭内暴力がひどかったとも。

伯母は「それを受け入れるのが家族だ。それを…我慢の無い嫁のせいでうちは無茶苦茶になってしまった」と泣いていた。
「そう思うでしょ?」と言われても固まってることしかできなかった。
「そんなわけないでしょう」と思ったが、狂ってる人と膝付き合わせる状態で否定するなんて怖くてできなかった。
穏やかに狂ってる人は見るからに狂ってる人より何倍も怖いと思った。
スポンサードリンク
393 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)22:41:55 ID:DXr
>高校の頃、従兄は家庭暴力がひとかった
その時は、従兄さんは誰に対して暴力をふるってたんだろう
従兄のお母さん(伯母さん)に対してなんだろうか
もし、そうなら、お母さんは自分も我慢してたから嫁も我慢さえしていれば・・・と思ってそんな科白が出てきたんだろうか
何にせよ、尋常じゃないなあ
396 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)05:56:48 ID:HHT
>「家族なんだから我慢すればいい。できるはず」

なら刺されても救急車も呼ばず我慢してりゃいいのに
伯母も嫁が息子刺しても文句言わず我慢してりゃいいんだよ
家族なんだからできるはずだろうが
結局親子して勝手な言い分を嫁に押し付けてるだけだよなー
400 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)14:46:43 ID:Q9g
>家族なんだから我慢すればいい。できるはず
そりゃ、伯母さんは新しいターゲットが出来て自分が、現在は安全圏にいるのだから何とでも言えるのは頭では理解出来るんだけど怖すぎる
DVを助長させるのは、こういう考え方にもあるのかと思った
397 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)07:03:23 ID:JS2
奥さんとその子供が無事に逃げて幸せに暮らしていますように(−人−)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング