父は私が小6の時に病タヒ。その時に父の遺産をめぐって父側の親戚と相当に争った。

sk2ch
その神経がわからん!
540 : 名無しさん@おーぷん 21/04/10(土)10:55:12 ID:3G.kf.L1
わが家は死別の母子家庭。父は私が小6の時病死した。
その時に父の遺産をめぐって父側の親戚と相当に争ったから、婚姻関係を終了する届を出して父方とは完全に縁を切っている。
母があの時争ってくれなかったら私はたぶん高校にも行けず働かなくちゃならなかったから母には感謝してる。

神経わからんのはその父方親戚が、最近になって伝手を使って連絡してきて
何を言うかと思いきや「うちの墓守にしてやる」と上から目線で言ってきたこと。

イトコたちは誰も墓を継ぐ気がないし、先祖の墓はかなり山奥にあって行くのも不便だし、お寺の中にあって管理されてるわけでもないので
要するに色々面倒になってうちに押しつけようと思ったらしい。

「墓守にさせてやる。名誉だろう!」みたいに偉そうに言われたが当然お断り。
こっちが泣いて喜ぶと思ってたらしく(なんで?)「なぜだ、理由を言え」としつこかった。

父の遺産をぶんどろうとして「血は水より濃いんだ」と言ってたくせに、先祖代々の墓を他人に押しつけるとか意味不明。
ていうか私も父と血が繋がってるのに、それは無視で母に「あんたは他人、他人」て連呼してたじゃん。
他人だから墓守なんかしないんだよ。それが理由です。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2021-04-10 20:30:43 ID:MjEyOTQ3N
墓仕舞いの金も無いのか?しがらみもある土地だろうけど、引き際が分からない阿呆ですってアピられても迷惑だな。
2:すかっと名無しさん 2021-04-11 12:23:51 ID:MTEwMDM2M
いつも思うんだけど、配偶者だけでなく子供もいるのに
なんで兄弟が遺産問題にでてくるんだろう・・・
3:すかっと名無しさん 2021-04-11 23:16:07 ID:MjIwODUxN
事実婚でもないみたいだし
親戚と争いになる理由がわからん
4:すかっと名無しさん 2021-04-16 10:32:07 ID:Mjg1ODk4O
でもわりとよく聞くよなあ…。
田舎だと特に。
遺産はなくとも、葬式で揉めたり(金出さないのに口は出す)
俺のやり方が一番正しいから周りはそれに従え&従うって思ってる輩が、金の亡者になるとガチ面倒。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング