506 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 08:04:39.72
昨日トイザ○スに行ったら「ハロウィンの合言葉でお菓子をプレゼント☆」っていうイベントをやっていた。
うちの子は新生児で話せない(お菓子も食べられない)けど、参加したがる嫁。
まぁ子連れだし良いかと係のお姉さん(バイトのJK風)の所に。
嫁「お菓子が欲しいのですが、うちの子はまだ話せません」
係「ママさんでOKですよ☆」
嫁が困った顔で俺を見る。
大人としてトリックオアトリートとでも言いたい所だけど出てこないのだろう。
俺「日本語でOK!」
ホッとした様子でお姉さんに向き直る嫁。
嫁「お菓子をくれないと化けて出るぞ!!(ドヤ」
惜しい。実に惜しい。そして和風。お岩さんを想像した。
お姉さんは一瞬素の顔で固まってから「あ、あの、どうぞ…」とお菓子をくれた。まぁ目的が果たせて良かった。
うちの子は新生児で話せない(お菓子も食べられない)けど、参加したがる嫁。
まぁ子連れだし良いかと係のお姉さん(バイトのJK風)の所に。
嫁「お菓子が欲しいのですが、うちの子はまだ話せません」
係「ママさんでOKですよ☆」
嫁が困った顔で俺を見る。
大人としてトリックオアトリートとでも言いたい所だけど出てこないのだろう。
俺「日本語でOK!」
ホッとした様子でお姉さんに向き直る嫁。
嫁「お菓子をくれないと化けて出るぞ!!(ドヤ」
惜しい。実に惜しい。そして和風。お岩さんを想像した。
お姉さんは一瞬素の顔で固まってから「あ、あの、どうぞ…」とお菓子をくれた。まぁ目的が果たせて良かった。
507 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 08:11:15.26
正解は教えてやったのか?w
508 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 08:41:17.96
近所でそれやったら通報されるぞw
509 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 09:13:45.32
ちょっとした恐喝w
スポンサードリンク
PickUp!
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 【ざまぁw】ワイ「転職します」上司『ほーん。じゃあな。お前が辞めても全く支障がないわぁ~w二度と顔見せんな!!』→1ヶ月後、その元上司から電話が...
- トメと初めて口論になった。子供達はトメに懐いてるし、離婚して子供置いて私が家出れば万事オッケーな気がするんだよなー
- 【画像】 「カロリーメイト目線」で受験生を映し出した広告が素敵すぎる
- 彼氏が唐揚げ弁当の下に敷いてあるパスタを食べたので、「あれは油を吸い取るためのもので食べるものじゃないよ」と教えてあげた結果・・・・・・・・
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 荷物の時間指定をした。重い荷物だから万が一を考えて「時間指定で万が一いなかったら置き配にしてください」と依頼したら…
- 【閲覧注意】夫婦で旅行した先で私用で車を離れた旦那の戻りを待ってたら突然「ドーン!」と爆音が聞こえて同時に頭に割れるような痛みを感じた。あれ?と思いながら外を見たら…
516 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 15:00:46.07
俺もアバウトな性格なので化けて出ることについては特に指摘はしなかった。
夕飯のあとで貰ったうまい棒を食べながら嫁が難しい顔をしていた。
まだトリックオアトリートが思い出せなかったらしい。
俺「考えること、思い出そうとすること自体が脳に良いそうだ。
よし、ヒントをやろう。○○オア××だ。」
嫁「○○オア××?…わかった!!」
嫁「デッド・オア・アライブ」
俺「シーン的に物騒…お菓子は全部もらえるかもしれないけど。他に「とっさの一言」ないの?」
嫁「ジョンソン・エン・ジョンソン」
俺「いつ使うの?はい、次」
嫁「ギブ・ミー・チョコレイッ」
俺「戦時中?惜しいけど。はい、次」
嫁「シー・ソー・ゲーム(;_:)」
俺「もういい、よく頑張った。風呂入ろうか」
嫁「オウイエー!シャル・ウィー・ダンッ(*´∀`)レッツ・ワーキン・プア!」
こんな感じで夜は更けていきました。
正解教えるの忘れた…
夕飯のあとで貰ったうまい棒を食べながら嫁が難しい顔をしていた。
まだトリックオアトリートが思い出せなかったらしい。
俺「考えること、思い出そうとすること自体が脳に良いそうだ。
よし、ヒントをやろう。○○オア××だ。」
嫁「○○オア××?…わかった!!」
嫁「デッド・オア・アライブ」
俺「シーン的に物騒…お菓子は全部もらえるかもしれないけど。他に「とっさの一言」ないの?」
嫁「ジョンソン・エン・ジョンソン」
俺「いつ使うの?はい、次」
嫁「ギブ・ミー・チョコレイッ」
俺「戦時中?惜しいけど。はい、次」
嫁「シー・ソー・ゲーム(;_:)」
俺「もういい、よく頑張った。風呂入ろうか」
嫁「オウイエー!シャル・ウィー・ダンッ(*´∀`)レッツ・ワーキン・プア!」
こんな感じで夜は更けていきました。
正解教えるの忘れた…
524 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/30(火) 01:16:31.36
>デッド・オア・アライブ
「死か生か」と訳すか「生死問わず」と訳すかで色々変わって来るなw
「死か生か」と訳すか「生死問わず」と訳すかで色々変わって来るなw
526 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/30(火) 07:33:45.44
いや、前者でシーン的に考えると
「死にたくなければブツをよこしな…」
って感じになるからお菓子全部もらえるんじゃねw
警備員くらいは来るかもしれないけどwww
「死にたくなければブツをよこしな…」
って感じになるからお菓子全部もらえるんじゃねw
警備員くらいは来るかもしれないけどwww
517 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 15:19:59.14
ほのぼの報告かよwww
ギブ・ミー・チョコレイッ は戦時中じゃなくて戦後の占領下と思われ
あー、それと奥さんに レッツ・ワーキン・プア!は丁重に遠慮しますとお伝えくださいww
ギブ・ミー・チョコレイッ は戦時中じゃなくて戦後の占領下と思われ
あー、それと奥さんに レッツ・ワーキン・プア!は丁重に遠慮しますとお伝えくださいww
518 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 15:55:58.34
仕事中にワーキン・プアなんて言われたら悲しくなるわw
519 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 16:06:14.35
Wao 金 pure! だよきっと。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 上司が私のことを「うちのチームのアイドル」とか言うのですが、これっておっちょこちょいとか間抜けとかそういう意味で言ってるんでしょうか?
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 私は生理の初日2日目は出血量が多いので昼間でも夜用ナプキンを使う。うちに遊びに来た彼に、蓋つきのサニタリーボックスを覗かれて!?
- 変な絡み方をしだした男社員から告白された。断った結果…
- 【えぇ…】七五三の着物は私が用意するという約束だったのに→義母「レンタル落ちでいいのあったから買っといたよ!」→すると、夫が衝撃の一言…
- 彼は誕生日とクリスマスがすごく近くて、どちらもそんなに特別な日だと思ってない。逆に私はどちらも趣向を凝らして祝うのが当たり前って感覚があ...
- 僕「はぁあ~...」頭ボリボリボリボリ!!!!上司「あのさぁそれやめてくれない!?!?!」僕「!?」→結果…
- 両親が離婚した!父親に引き取られた姉は家事の全てを任せられるように、姉はまだ小学生だから上手くできなくて…
- 傘を真横にして持ってた会社の後輩に危険性を説明したら「なぜ僕が周りに気遣って行動変えないといけないのか」と言われて絶句。しかも上司にパワハラだと報告されたんだけど…
- コトメ「あたし鬱だから!鬱になったあたしを大事にしろ」トメ「私も鬱になったかも!」→二人して一日中だらだらごろごろ寝てこき使われる日々。そして…スレ主GJ行動!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 子供「目がかゆい…」 → 病院に連れて行った結果…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 結婚式で新婦の成長記録をまとめたビデオを上映した結果… → あられもない姿が…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
で「You Spin Me Round 」のメロディーが脳内ループ開始!
ああ、うっとうしい!
つまり生菓子でも干菓子でも構わないっと(チガウ
せっかくのヒントがw
踊りだしてしまうやろ
オア
アライブ(大人しくお菓子を渡すか)
おじちゃんいつ働くの?
夫「お願いします(///∇///)」
じゃないのか
よく読むんだ
「JK風」であってJKとは書いてない
いわゆるJK風の成人女性だから問題ない
ホォァッ!ァッター!
って言いながらお菓子投げつけてきそうw
♪There is something in my house,my house~
という名台詞もありましたな。
あります、ありません!あれが質問です。
Sink or Swim
だったっけ。
エキサイト翻訳かな?
こんだけポジティブに言われたらワープア生活楽しめちゃいそうだ
成仏いたせ。
明治か大正時代の翻訳の例だったような気がするよ
中学の頃、直訳と意訳の例で習ったような覚えがある、まあ40数年前のことですけどね
トリックオアトリートは知ってるぞ!
を真面目な顔して和訳しろと言った英語教師がいてな。
full in care car was to be come me is not
を真面目な顔して和訳しろと言った英語教師なら知ってるが。
コーラ飲み込んだ後でよかった…www
※42
Full I care cow was to become me is not
なんてのも
飛べ飛べ天まで飛べ〜だよね
My brother has letter とかね
それに加えてデッドオアアライブのYou spin me roundがずーーーっと頭の中でエンドレスなんです助けて下さい
和風ハロウィン、うらめしや〜って感じのねw
かぼちゃが煮物でしたっけ?