衝撃的体験
454 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)17:14:22 ID:ByFyO17KM
俺はアパートで独り暮らしをしているんだけど、半年ほど前にめちゃくちゃ怖い思いをした。
俺は大体20時くらいに帰宅するんだが、20時半すぎにいつも外から早口言葉が聞こえてきたんだよね。
そしてドアが開く音がして、早口言葉は止んだ。
どうやらそれはお隣の旦那の声らしかった。
そして半年前、いつまでも早口言葉が聞こえてきた日があったんだわ。
ただでさえいつもちょっと不気味なのに、何回も早口言葉を繰り返すのは本気で止めてほしかった。
さすがに不気味すぎたので俺がドアを開けたら、やっぱりそれは隣の旦那で「あ、どうも…すみません。妻がいないみたいで」と言った。
話によると、その旦那は以前何回も鍵を落としたことがあって、ここ何か月かはずっと鍵を持たずに外出しているようだ。
そして旦那は、夫婦で決めた日替わりの合言葉を帰宅時に呟いていたということだった。
旦那は「でも今日は何回インターホン鳴らしても、合言葉を言っても開かないんです。
電話鳴らしても出ないし。近所のファミレスでも行って時間つぶしてます」と言って去って行った。
そうしたらその5分くらい後に隣の玄関の開閉音と「うわー、遅れちゃった」という声が聞こえた。
どうやら奥さんが帰ってきたみたいだった。
一応弁解しておくと、俺は耳を澄ませているわけではない。壁が薄すぎて聞こえてしまうんだわ。
それから更に5分くらい後にまたさっきの早口言葉が聞こえてきた。
ファミレスに行ったにしては帰ってくるの早すぎないか?と俺は思ったが、奥さんと電話がつながって奥さんの帰宅が分かったから帰ってきたのかも…と思い直した。
そうしたらその直後に悲鳴と勢いよくドアを閉じる音がしたんで、本気で心臓が止まるかと思ったわ。
俺が慌ててドアを開けると、誰かがものすごいスピードで逃げて行った。
結論から言うと、俺と隣の旦那が交わしていた会話を聞いていた『誰か』が、奥さんが帰宅したのを見計らって『その日の合言葉』を呟いていたようだ。旦那を装って。
奥さんは旦那だと信じて疑わずにドアを開けてしまったというわけだった。
しかしチェーンをしたままドアを開けたので無事で済んだ。
旦那(本物)が返ってきたのはその20分くらい後で、それから近所の交番に相談しに行ったようだ。
その時以来不審者は見かけないけど、あの時は本当に怖かった。
厳重に注意していてもこんなことが起こるなんて…と思って衝撃を受けたよ。
でも正直言って、少し責任を感じてしまうわ。
俺は大体20時くらいに帰宅するんだが、20時半すぎにいつも外から早口言葉が聞こえてきたんだよね。
そしてドアが開く音がして、早口言葉は止んだ。
どうやらそれはお隣の旦那の声らしかった。
そして半年前、いつまでも早口言葉が聞こえてきた日があったんだわ。
ただでさえいつもちょっと不気味なのに、何回も早口言葉を繰り返すのは本気で止めてほしかった。
さすがに不気味すぎたので俺がドアを開けたら、やっぱりそれは隣の旦那で「あ、どうも…すみません。妻がいないみたいで」と言った。
話によると、その旦那は以前何回も鍵を落としたことがあって、ここ何か月かはずっと鍵を持たずに外出しているようだ。
そして旦那は、夫婦で決めた日替わりの合言葉を帰宅時に呟いていたということだった。
旦那は「でも今日は何回インターホン鳴らしても、合言葉を言っても開かないんです。
電話鳴らしても出ないし。近所のファミレスでも行って時間つぶしてます」と言って去って行った。
そうしたらその5分くらい後に隣の玄関の開閉音と「うわー、遅れちゃった」という声が聞こえた。
どうやら奥さんが帰ってきたみたいだった。
一応弁解しておくと、俺は耳を澄ませているわけではない。壁が薄すぎて聞こえてしまうんだわ。
それから更に5分くらい後にまたさっきの早口言葉が聞こえてきた。
ファミレスに行ったにしては帰ってくるの早すぎないか?と俺は思ったが、奥さんと電話がつながって奥さんの帰宅が分かったから帰ってきたのかも…と思い直した。
そうしたらその直後に悲鳴と勢いよくドアを閉じる音がしたんで、本気で心臓が止まるかと思ったわ。
俺が慌ててドアを開けると、誰かがものすごいスピードで逃げて行った。
結論から言うと、俺と隣の旦那が交わしていた会話を聞いていた『誰か』が、奥さんが帰宅したのを見計らって『その日の合言葉』を呟いていたようだ。旦那を装って。
奥さんは旦那だと信じて疑わずにドアを開けてしまったというわけだった。
しかしチェーンをしたままドアを開けたので無事で済んだ。
旦那(本物)が返ってきたのはその20分くらい後で、それから近所の交番に相談しに行ったようだ。
その時以来不審者は見かけないけど、あの時は本当に怖かった。
厳重に注意していてもこんなことが起こるなんて…と思って衝撃を受けたよ。
でも正直言って、少し責任を感じてしまうわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 従妹の娘ちゃんが一人でうちの前にいた。「お母さんに、ここの家にいろって」と涙目で言われた
- 【キチ被害】2年前、息子に『目つきの悪い!将来はハン罪者!恐ろしい子…!!(怒鳴る』と言ってきたキチママ。何をするかわからず怖い存在で…
- うちの実家が会員になってるホテルにどうしても泊まりたいウトメとコトメ一家、実父が許可してしまいホテルに泊まらせた結果→とんでもないことに!!
- 【嘘松】 披露宴のあと新郎を胴上げしてチャペル前の噴水池に放り投げた。しかし、新郎から貸衣装一式何十万円の請求された。俺「男の癖に、んなクソ高い衣装着てんじゃねえよ!」
- 【えぐい】A男は、小学生時代からの親友と呼べるほどの友達。顔が良くて運動ができるA男は昔からモテモテ、高校でできた俺の初彼女がA男を好きになったとフラれるほど。
- 夫の親戚から野菜と米が届いたので電話でお礼言うついでに、先日大きな地震があったようですが大丈夫でしたか~って聞いたら・・・
- 4/4俺「これが離婚協議書。署名すれば財産分与も養育費も払う。払うが…浮気してるなら今のうちに言ってほしい」嫁「す る わ け な い じ ゃ ん」→本当に残念な結果に。
455 : 454 2014/11/11(火)17:24:18 ID:ByFyO17KM
「旦那(本物)が返ってきた」じゃなくて「旦那(本物)が帰ってきた」だな、すまん。
それから追記だけど、今もまだ旦那は日替わりで合言葉を呟いてるわ。
それから追記だけど、今もまだ旦那は日替わりで合言葉を呟いてるわ。
456 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)17:41:52 ID:kpk4H1PKk
怖すぎて変な笑い声出たわ
でも、奥さん無事でよかったな
お前が旦那と合言葉について話さなきゃ起こらなかった事件かもしれんが、お前が責任感じることないんじゃないの
しかし、もう一回言うけど怖すぎだろマジで
でも、奥さん無事でよかったな
お前が旦那と合言葉について話さなきゃ起こらなかった事件かもしれんが、お前が責任感じることないんじゃないの
しかし、もう一回言うけど怖すぎだろマジで
459 : 454 2014/11/11(火)20:15:53 ID:ByFyO17KM
奥さん無事で良かったよ。
でも、本当にあの時(旦那が最初に帰ってきた時)外に出たこと後悔してる。
俺が言うことじゃないけど、未だ懲りずに合言葉を続けているってのがちょっと理解出来んな。
俺の部屋に入られたとしても何も盗るものないから別に良いけど…
もし鉢合わせて命とられたら終了だ。
警察が極たまにパトロールしてくれてるのが唯一の救いだわ。
でも、本当にあの時(旦那が最初に帰ってきた時)外に出たこと後悔してる。
俺が言うことじゃないけど、未だ懲りずに合言葉を続けているってのがちょっと理解出来んな。
俺の部屋に入られたとしても何も盗るものないから別に良いけど…
もし鉢合わせて命とられたら終了だ。
警察が極たまにパトロールしてくれてるのが唯一の救いだわ。
460 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)21:04:11 ID:h7eYRerDr
何か書こうと思ったけど恐ろしすぎて言葉見つからんわ
とりあえず、気をつけろよ
気をつけようがないかもしれんが
とりあえず、気をつけろよ
気をつけようがないかもしれんが
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【風習・信仰】人形に魂が入る感覚とか人形供養の考えって日本人特有なの?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 身長は160センチで私と同じくらいだが、すごくスタイルいいなと思ってる子がいる。その子の体重が衝撃だった件
- 閉店して暖簾もおろしてたのに、電源オフした自動ドアをこじ開けておっさんが侵入してきてビビった。
- 直進ワイ「すまん黄色だから交差点侵入するで」右折アホ「あっ、直進車来てるけど右折したろ」ワイ「!?」
- 私「この赤ちゃん早く連れてって」警察「弟さんの子を預かったんでしょ?警察は託児所じゃないよ」私(使えねー…)
- 家出中の私にオジサンが声をかけてきた。私『お金がなくて…』おじさん「オジサンの家に泊めてあげよう」→ ついていったら…
- 【唖然】爺さん「放し飼いの大型犬に畑を荒らされた!」警察「犬のした事だから」→ 爺さんがショックで認知症に...
- 疎遠になっていた前夫との娘が現夫との間に生まれた息子と10年以上連絡を取り合い洗脳していた事を知ってしまい、修羅場に・・・
- 1/5【フルボッコw】エネ旦那にはもうウンザリ。ウトメの遺言だからってコトメに毎月10万の援助をしている。そのせいで家業が傾いてるってのに、どうして援助を止めないの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
というかそいつ(犯人)も執念深いというかなんというか・・
いや、普通に通り魔的なやつだろ
何度もカギ無くすとか普通じゃないし
ちょっと色々弱そうな夫婦だね…
職種によっては無理だろうしな