504: 名無しさん@HOME 2013/10/30(水) 23:56:50.38 0
「元・嫁同士」の話なんだけど。
私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときにサプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから、計画が狂っちゃったらしいんだ。
私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから、兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)
そんなこと言われてもなぁ…と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。
それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど、GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が「私さん、まだ堕ろせるよね?」って。
私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。
「どういう意味だ!」と夫が険しい声で聞いた。
義兄も「おまえ、何言い出してんだ?」とかビックリしてた。
そしたら義兄嫁が言うには「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」って。
私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」って言ったら「笑いごとじゃないのよっ!」ってビシッと言われて、それで夫が「んなもん、出来るわけないだろ」って一蹴。
義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。
私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときにサプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから、計画が狂っちゃったらしいんだ。
私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから、兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)
そんなこと言われてもなぁ…と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。
それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど、GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が「私さん、まだ堕ろせるよね?」って。
私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。
「どういう意味だ!」と夫が険しい声で聞いた。
義兄も「おまえ、何言い出してんだ?」とかビックリしてた。
そしたら義兄嫁が言うには「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」って。
私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」って言ったら「笑いごとじゃないのよっ!」ってビシッと言われて、それで夫が「んなもん、出来るわけないだろ」って一蹴。
義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。
505: 名無しさん@HOME 2013/10/30(水) 23:57:30.47 0
せっかくみんな集まってごはん食べてたけど、なんとなくお開きになっちゃって、義母が「気にしなさんな。元気な子を産むことだけ考えてればいいから」って言ってくれてそしたらなんか泣けてきた。
で、そんなことがあってしばらく経って、義兄嫁の子が流れちゃったんだ…
言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。
義兄からは「何度もやめろって言ったのに、まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」って聞いたけど、それが本当の原因なのかどうか分からない。
でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、そんなふうに思えるわけないじゃない。
なのにそれからずっと顔を合わせば「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」とか言われて、一時私も変にナーバスになっちゃって、ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。
で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。
流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば、初めての子を宿してから出産するまでの間、もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。
二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。
で、そんなことがあってしばらく経って、義兄嫁の子が流れちゃったんだ…
言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。
義兄からは「何度もやめろって言ったのに、まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」って聞いたけど、それが本当の原因なのかどうか分からない。
でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、そんなふうに思えるわけないじゃない。
なのにそれからずっと顔を合わせば「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」とか言われて、一時私も変にナーバスになっちゃって、ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。
で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。
流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば、初めての子を宿してから出産するまでの間、もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。
二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 26歳の時に結婚したけど、DINKsにする!って事を旦那とは嫌ほど話し合って、義両親と私両親にも納得してもらった…と思っていた。
- 10数年前の5月18日朝4時半は私の人生で忘れられないTOP3に入ってる。10数年前の上半期頭に夫と双子の子どもが事故でいなくなり、荒れに荒れた私は現実を受け入れられなくて、精神科の薬を酒で流し込む廃人になった。
- 【呆然】 家に帰ったら制服や体操着や下着などをカバンに詰めている兄嫁と兄嫁弟と鉢合わせた
- ずっとおごってくれてた彼氏が「貯金を増やしたいから節約したい」と言い出して…
- この子ネコはしあわせに違いない。ゆ~らゆら♪→へそ天で揺れる子猫はこちらです…
- 海外に嫁いだ妹がジャニーズ系のイベントに参加するためにと帰郷してきた。俺への手土産だけを忘れてくる→まあ許せる、他にも色々あり帰国する前にこっそりと・・・
- 2/2義兄嫁二人から「今年はトメから高級果物が送られてこない」と連絡が。トメが入院してるの知ってるでしょと言えば「それじゃ高卒の嫁子が買ってこい」と。トメに言えば「高卒嫁子が
516: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 01:11:02.73 0
気にするな。人の親となるべき者が一番言っちゃいけないことを言った、
しっぺ返しが来ただけのことだよ。
しっぺ返しが来ただけのことだよ。
523: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 07:22:47.56 0
>>504-505の話にビックリ。
遥か昔、そんな話を聞いたことがあるような気がするけど(ひとつの家にふたりの妊婦~)、現代において、そんな迷信を信じてる若い女性がいるなんてね。
しかも同じ女性であり妊婦でありながら「おろせ」はないわー。
それこそ迷信だろうけど「罰が当たった」としか思えないわ。
遥か昔、そんな話を聞いたことがあるような気がするけど(ひとつの家にふたりの妊婦~)、現代において、そんな迷信を信じてる若い女性がいるなんてね。
しかも同じ女性であり妊婦でありながら「おろせ」はないわー。
それこそ迷信だろうけど「罰が当たった」としか思えないわ。
540: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 10:21:18.56 0
義兄嫁が言った「おろせ」はブーメランになっちゃったね
541: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 10:50:46.56 0
三l __ -┼ ┼
l |┌‐┐ ー、 / -┼ / ―,
リ .巾 ‐’ \ (_ / 、_
__ __
______`l_〔`l_〔 ,、___
| ___ /´ _ |__l´ ,、
’´ / / ____ /ヽ/ ゝ| ̄ ̄~l´< ヽ |ヽ
/ / |,――´ ´> <´ ’ ̄フ | ヽ’`.l |
/ / =’-‘ヽ/ ノ ノ ___ノ /
__/ /  ̄ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ V´
r”`ヽ、
\::: \
\::: \
ノ´⌒`): )
γ⌒´ /::: /
// “”⌒〈:: / )
i / ⌒ 〈/ ヽ )
!゙ (・ )`┃( ・)i/ シュワッチ
| (__人_) |
\ `ー’┃/
/ ∩ ヽ
/ ⊂ニニ_)
〈 ヽ-‘ ノ
〉__〉 ̄〉__〉
l |┌‐┐ ー、 / -┼ / ―,
リ .巾 ‐’ \ (_ / 、_
__ __
______`l_〔`l_〔 ,、___
| ___ /´ _ |__l´ ,、
’´ / / ____ /ヽ/ ゝ| ̄ ̄~l´< ヽ |ヽ
/ / |,――´ ´> <´ ’ ̄フ | ヽ’`.l |
/ / =’-‘ヽ/ ノ ノ ___ノ /
__/ /  ̄ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ V´
r”`ヽ、
\::: \
\::: \
ノ´⌒`): )
γ⌒´ /::: /
// “”⌒〈:: / )
i / ⌒ 〈/ ヽ )
!゙ (・ )`┃( ・)i/ シュワッチ
| (__人_) |
\ `ー’┃/
/ ∩ ヽ
/ ⊂ニニ_)
〈 ヽ-‘ ノ
〉__〉 ̄〉__〉
542: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 10:53:40.23 0
血w
548: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 14:16:45.42 0
不謹慎だが、そんな頭おかしいやつのもとに産まれなくてよかったんじゃねと思ってしまうわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 会社「ボーナス50万だぞ!受け取れ!」俺「ありがてぇ!」→口座「39万円…」俺「」→結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 新郎は結婚式前日、独身最後の晩餐と称して大宴会を催し、泥酔して道路の真ん中で寝ていたらしく…翌日の披露宴に新郎はいなかった
- ブリーダーから子犬を迎えたんだけど、HPを見たら私たち夫婦と子供の写真が勝手に紹介されていた
- 抵当に入っている義実家を私実家が買い上げた。コトメ『身内だから高く買ってくれればよかったのに!』私(うちの親だって商売人だし)→その後・・・
- 妊娠した嫁が言った。「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね。」とw しかも俺たちの婚姻届すら出...
- 弁護士と話して示談金このくらいが妥当でしょってのを提示したら、それじゃ納得できないと言われたんだがどうしたら→向こうは示談で済ましたいと言ってたが、女の気持ちも知りたい
- 義姉から「私さんがちゃんと食事管理して注意してくれていたらこんな酷いことにはならなかった」って言われた。
- 毒親「コンタクトなんでダメよ!ダメダメ!メガネで我慢しなさい!!」→その結果学生時代に恋愛できず
- バイト中、煮込み用の筋が混じった牛肉を持った客に「これでカレーって作れますか?」と聞かれた。自分「作れますけど柔らかい肉が好きな人には向きません」→正直に答えたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 一度も怒ったところを見たことが無い上司がブチギレた。怒鳴られた社員は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者さん達は、産まれてきてくれた子供と健やかにすごしてください。
今頃別の優しいママのとこにいるといいな
子供だって嫌だよそんな母親。
子供に見捨てられたんだろ。
ブーメラン♪ブーメラン♪
それで生まれた迷信なのかもね
ハト帰り出血w
モヤットボールを伊東四朗さんに被ってもらうしかないな…
( ´・ω・)∧∧
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(___ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
すげえ納得した。
ま、元義兄嫁が人の皮を被ったクズだったということだな
義妹と妊娠がかぶったから荒ら屋みたいなとこで寝泊まりさせられて
結局おしんの子は流れたっていう
妊娠した場合はもう一人の嫁にしわ寄せがいく
だから二人いっぺんに妊娠するとどっちかが流れる
その場合は跡取りじゃない方の嫁って事なのかなって思った
神様「ふむ…これは確かにひどいのう」
赤ちゃん「クーリングオフって…効きますか?」
妊婦が2人〜は跡取り争いとかあった時に片方を潰してたからであってだな…
聞いたこともない
根性の悪い意地悪ババァが不幸な目に会うに決まってるよなw
「一つの家に二人の妊婦~」ってのは、昔は物資が乏しく医療も発達してなかったから、
一軒の家に妊婦が二人いたら栄養も労働力も足りなくなるから危ないって意味の言葉だったんよ
一つの家名に二人の妊婦じゃなくて一軒の家な
でも本来は「だから堕ろせ」じゃなくて、「だから片方を里帰りさせろ」に繋がったんだが
義兄嫁は
義兄嫁は貧しい育ちだったんだな
これに関しては本当に気の毒に思う。
でも吐き出した事で辛かった気持ちだけでも忘れて欲しいわ
夫の家族はみんないい人達みたいだし、その穴が埋まるくらいには幸せになれるよ
産まれてこれなかった子供は可哀想だけど、無事に産まれてたら周囲の人たちはもっとイヤな目に遭わされてたと思う
イトコ同士で張り合ったりとかね
すでに「うちは跡継ぎ」とか言ってるし
義兄嫁のところにいた赤ちゃんは、他の方が言ってるように「こんな母親イヤだ!」って優しいお母さんの所に逃げたんだよ。
一人目の年齢にもよるかもしれないけど、二人目は満喫してる暇ないものw
せめて赤ちゃんのお世話をつきっきりでする幸せを満喫して欲しい。大変だけどね。
他人の流産、一人の子供が死ぬことを願った女なんか
「流産したこと自体は可哀想だけど」と言ってやる価値すらない
母系で同い年の従兄弟が二人いるぞ
糞みたいな迷信を信じる馬鹿って
まだいるんだな
って言葉思い出した。
義兄さんの家にひとり、報告者さんの家にひとりなのに、なーんで義兄嫁は変なこと言ってるんだろう?って思ってた
「○○家」に同時に二人なわけないわ
むしろ繁栄の験っぽくて今なら良さそうなのに
他にも妊婦がやってもいいことをやらずやっちゃいけない事をやってたんだろう
自分独自の判断だけで
それで他人のせいにしてたら旦那も呆れるわ
家って箱ものとしての家じゃなく、家系ってことだよね?2組とも実家とは別居っぽいし
そんなにサプライズしたかったなら、出産まで隠し通していきなり産んでお披露目したほうが、よっぽどサプライズではなかろうか?
実際、私の兄嫁(愛すべきアホ)がそれやろうとして兄に「非常識だろ」って怒られてしょげてたことがあったわw
子供だって、そんな親の元に産まれたくないって願ったんだよ。
どっちも無事に生まれたよ。迷信は迷信に過ぎない。
多分元義兄嫁が医者から安静って言われてたのに
自転車乗ったり好き放題してたんじゃないの
そのお腹から産まれるの嫌になるだろうなぁ…
そりゃ内定蹴ってでも他行くわな
まあ穴ひとつだから報告者は無事でよかったけど
現代においてそんな迷信信じてる方がおかしい
うちのカーチャンもそれで流した。
腹にボールが入ってるみたいだったって言ってたからアカン