504: 名無しさん@HOME 2013/10/30(水) 23:56:50.38 0
「元・嫁同士」の話なんだけど。
私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときにサプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから、計画が狂っちゃったらしいんだ。
私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから、兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)
そんなこと言われてもなぁ…と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。
それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど、GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が「私さん、まだ堕ろせるよね?」って。
私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。
「どういう意味だ!」と夫が険しい声で聞いた。
義兄も「おまえ、何言い出してんだ?」とかビックリしてた。
そしたら義兄嫁が言うには「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」って。
私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」って言ったら「笑いごとじゃないのよっ!」ってビシッと言われて、それで夫が「んなもん、出来るわけないだろ」って一蹴。
義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。
私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときにサプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから、計画が狂っちゃったらしいんだ。
私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから、兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)
そんなこと言われてもなぁ…と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。
それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど、GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が「私さん、まだ堕ろせるよね?」って。
私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。
「どういう意味だ!」と夫が険しい声で聞いた。
義兄も「おまえ、何言い出してんだ?」とかビックリしてた。
そしたら義兄嫁が言うには「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」って。
私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」って言ったら「笑いごとじゃないのよっ!」ってビシッと言われて、それで夫が「んなもん、出来るわけないだろ」って一蹴。
義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。
505: 名無しさん@HOME 2013/10/30(水) 23:57:30.47 0
せっかくみんな集まってごはん食べてたけど、なんとなくお開きになっちゃって、義母が「気にしなさんな。元気な子を産むことだけ考えてればいいから」って言ってくれてそしたらなんか泣けてきた。
で、そんなことがあってしばらく経って、義兄嫁の子が流れちゃったんだ…
言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。
義兄からは「何度もやめろって言ったのに、まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」って聞いたけど、それが本当の原因なのかどうか分からない。
でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、そんなふうに思えるわけないじゃない。
なのにそれからずっと顔を合わせば「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」とか言われて、一時私も変にナーバスになっちゃって、ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。
で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。
流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば、初めての子を宿してから出産するまでの間、もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。
二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。
で、そんなことがあってしばらく経って、義兄嫁の子が流れちゃったんだ…
言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。
義兄からは「何度もやめろって言ったのに、まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」って聞いたけど、それが本当の原因なのかどうか分からない。
でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、そんなふうに思えるわけないじゃない。
なのにそれからずっと顔を合わせば「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」とか言われて、一時私も変にナーバスになっちゃって、ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。
で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。
流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば、初めての子を宿してから出産するまでの間、もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。
二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 手と足と口がしびれて固まって動かなくなる&激痛。救急搬送された結果…
- 仕事終わって、激務で疲れてて「ちょっと横になろう…」とベッドで横になっていたら、足元からネコが歩いてきた→「ゴロロ…」私(あ~喉鳴らし癒される~)→ハッとして目をあけたら
- 【唖然】 俺「断るなら外でしていい?」嫁「ダメ!」俺「じゃあ離婚考えるしかないなー」→ って言ったら...
- 喫茶店で携帯に出た女が「私、沖縄にいるの。目の前は海だよ」と盛大なウソ→するとwww
- 中学の同級生『成人式の後に同窓会やるから頼むな。会費は五千円で欠席する場合も成人式で回収するからよろしく』→
- 夫婦ともに義父が経営してる会社で働いてるんだけど、どうしても「ふたりして義父にお小遣いをもらって生活している」という意識が抜けない。
- 回転寿司で、隣の男がメニューを独り占め。男「店員に言えばくれますよ」俺「は?」→男が手を離した隙を狙って...
516: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 01:11:02.73 0
気にするな。人の親となるべき者が一番言っちゃいけないことを言った、
しっぺ返しが来ただけのことだよ。
しっぺ返しが来ただけのことだよ。
523: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 07:22:47.56 0
>>504-505の話にビックリ。
遥か昔、そんな話を聞いたことがあるような気がするけど(ひとつの家にふたりの妊婦~)、現代において、そんな迷信を信じてる若い女性がいるなんてね。
しかも同じ女性であり妊婦でありながら「おろせ」はないわー。
それこそ迷信だろうけど「罰が当たった」としか思えないわ。
遥か昔、そんな話を聞いたことがあるような気がするけど(ひとつの家にふたりの妊婦~)、現代において、そんな迷信を信じてる若い女性がいるなんてね。
しかも同じ女性であり妊婦でありながら「おろせ」はないわー。
それこそ迷信だろうけど「罰が当たった」としか思えないわ。
540: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 10:21:18.56 0
義兄嫁が言った「おろせ」はブーメランになっちゃったね
541: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 10:50:46.56 0
三l __ -┼ ┼
l |┌‐┐ ー、 / -┼ / ―,
リ .巾 ‐’ \ (_ / 、_
__ __
______`l_〔`l_〔 ,、___
| ___ /´ _ |__l´ ,、
’´ / / ____ /ヽ/ ゝ| ̄ ̄~l´< ヽ |ヽ
/ / |,――´ ´> <´ ’ ̄フ | ヽ’`.l |
/ / =’-‘ヽ/ ノ ノ ___ノ /
__/ /  ̄ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ V´
r”`ヽ、
\::: \
\::: \
ノ´⌒`): )
γ⌒´ /::: /
// “”⌒〈:: / )
i / ⌒ 〈/ ヽ )
!゙ (・ )`┃( ・)i/ シュワッチ
| (__人_) |
\ `ー’┃/
/ ∩ ヽ
/ ⊂ニニ_)
〈 ヽ-‘ ノ
〉__〉 ̄〉__〉
l |┌‐┐ ー、 / -┼ / ―,
リ .巾 ‐’ \ (_ / 、_
__ __
______`l_〔`l_〔 ,、___
| ___ /´ _ |__l´ ,、
’´ / / ____ /ヽ/ ゝ| ̄ ̄~l´< ヽ |ヽ
/ / |,――´ ´> <´ ’ ̄フ | ヽ’`.l |
/ / =’-‘ヽ/ ノ ノ ___ノ /
__/ /  ̄ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ V´
r”`ヽ、
\::: \
\::: \
ノ´⌒`): )
γ⌒´ /::: /
// “”⌒〈:: / )
i / ⌒ 〈/ ヽ )
!゙ (・ )`┃( ・)i/ シュワッチ
| (__人_) |
\ `ー’┃/
/ ∩ ヽ
/ ⊂ニニ_)
〈 ヽ-‘ ノ
〉__〉 ̄〉__〉
542: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 10:53:40.23 0
血w
548: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 14:16:45.42 0
不謹慎だが、そんな頭おかしいやつのもとに産まれなくてよかったんじゃねと思ってしまうわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【困惑】私と義弟は同い年。小中高と同じ学校・同じ部活で大会に欠かさず応援に来た夫(一学年上。義弟の応援)に高2の時に告られ、付き合い始め8年付き合って結婚した。今更呼び名をお互い変えられず、義実家でみんなで会食した時に義弟がうっかり旧姓で読んでしまい義弟の彼女が邪推している。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- コトメは運転が下手すぎて周囲に運転止められるレベル。でも職場までは車で行く方が便利なので・・・
- 【毒親】姉にだけ厳しくあたる両親。そんなある日、風呂に入ってたはずの姉が絶叫→下姿のまま外に飛び出し、道の真ん中で奇声をあげながら腕を切った
- ガチャ外れスレ民たち「祖母の葬儀で香典取りに来いって言われたくらいで騒ぎすぎw孫なんだし別に忙しくないでしょwトメ憎しで非常識呼ばわりしない方がいいよwww」
- 【キチママ】 クレクレママ「その新品のオーブンレンジ、うちのと交換してあげる♪」弟「チッ(舌打ち)」→その翌日、クレママが凸してきて、驚きの...
- コンビニで袋を断って店を出ようとしたら、BBA「万引き!」俺「え!?」→高校生にタックルされ…
- 【うわぁ】冬ソナにハマった小姑が、息子に「容俊(よんじゅん)」と名付けた。その後...
- マッチングアプリで出会った彼氏なんだけど、怪しい行動が多くて信用できない。遊び目的のアプリにも登録してたし、一緒にアプリを退会したつもりが実際はされていなかったし。→結果
- 披露宴で、式場側の手違いで嫁が着たかったドレスと違うドレスが届いて式場の人をギャンギャン責め立ててドン引き。ヒス持ちだって知ってたら結婚しなかったのに騙された←え?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者さん達は、産まれてきてくれた子供と健やかにすごしてください。
今頃別の優しいママのとこにいるといいな
子供だって嫌だよそんな母親。
子供に見捨てられたんだろ。
ブーメラン♪ブーメラン♪
それで生まれた迷信なのかもね
ハト帰り出血w
モヤットボールを伊東四朗さんに被ってもらうしかないな…
( ´・ω・)∧∧
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(___ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
すげえ納得した。
ま、元義兄嫁が人の皮を被ったクズだったということだな
義妹と妊娠がかぶったから荒ら屋みたいなとこで寝泊まりさせられて
結局おしんの子は流れたっていう
妊娠した場合はもう一人の嫁にしわ寄せがいく
だから二人いっぺんに妊娠するとどっちかが流れる
その場合は跡取りじゃない方の嫁って事なのかなって思った
神様「ふむ…これは確かにひどいのう」
赤ちゃん「クーリングオフって…効きますか?」
妊婦が2人〜は跡取り争いとかあった時に片方を潰してたからであってだな…
聞いたこともない
根性の悪い意地悪ババァが不幸な目に会うに決まってるよなw
「一つの家に二人の妊婦~」ってのは、昔は物資が乏しく医療も発達してなかったから、
一軒の家に妊婦が二人いたら栄養も労働力も足りなくなるから危ないって意味の言葉だったんよ
一つの家名に二人の妊婦じゃなくて一軒の家な
でも本来は「だから堕ろせ」じゃなくて、「だから片方を里帰りさせろ」に繋がったんだが
義兄嫁は
義兄嫁は貧しい育ちだったんだな
これに関しては本当に気の毒に思う。
でも吐き出した事で辛かった気持ちだけでも忘れて欲しいわ
夫の家族はみんないい人達みたいだし、その穴が埋まるくらいには幸せになれるよ
産まれてこれなかった子供は可哀想だけど、無事に産まれてたら周囲の人たちはもっとイヤな目に遭わされてたと思う
イトコ同士で張り合ったりとかね
すでに「うちは跡継ぎ」とか言ってるし
義兄嫁のところにいた赤ちゃんは、他の方が言ってるように「こんな母親イヤだ!」って優しいお母さんの所に逃げたんだよ。
一人目の年齢にもよるかもしれないけど、二人目は満喫してる暇ないものw
せめて赤ちゃんのお世話をつきっきりでする幸せを満喫して欲しい。大変だけどね。
他人の流産、一人の子供が死ぬことを願った女なんか
「流産したこと自体は可哀想だけど」と言ってやる価値すらない
母系で同い年の従兄弟が二人いるぞ
糞みたいな迷信を信じる馬鹿って
まだいるんだな
って言葉思い出した。
義兄さんの家にひとり、報告者さんの家にひとりなのに、なーんで義兄嫁は変なこと言ってるんだろう?って思ってた
「○○家」に同時に二人なわけないわ
むしろ繁栄の験っぽくて今なら良さそうなのに
他にも妊婦がやってもいいことをやらずやっちゃいけない事をやってたんだろう
自分独自の判断だけで
それで他人のせいにしてたら旦那も呆れるわ
家って箱ものとしての家じゃなく、家系ってことだよね?2組とも実家とは別居っぽいし
そんなにサプライズしたかったなら、出産まで隠し通していきなり産んでお披露目したほうが、よっぽどサプライズではなかろうか?
実際、私の兄嫁(愛すべきアホ)がそれやろうとして兄に「非常識だろ」って怒られてしょげてたことがあったわw
子供だって、そんな親の元に産まれたくないって願ったんだよ。
どっちも無事に生まれたよ。迷信は迷信に過ぎない。
多分元義兄嫁が医者から安静って言われてたのに
自転車乗ったり好き放題してたんじゃないの
そのお腹から産まれるの嫌になるだろうなぁ…
そりゃ内定蹴ってでも他行くわな
まあ穴ひとつだから報告者は無事でよかったけど
現代においてそんな迷信信じてる方がおかしい
うちのカーチャンもそれで流した。
腹にボールが入ってるみたいだったって言ってたからアカン