大人になってから知った家族の秘密
236 : 名無しさん@HOME 2006/08/09(水) 11:29:39
うちも>>200さんのとことちょっと似てるかな。うちの場合は父なんだけど。
父は私と妹が小4の頃(双子です)今の母と再婚。
実母は赤ん坊の頃に他界したと聞かされてた。
ずっと私達は父の連れ子だと思ってたんだけど、200さんと同じく、22才の時パスポートとる時に父とは血が繋がってないと分かった。
父本人には聞けず、父の母(私達の祖母、小さい頃から可愛がってくれてて、血が繋がってないなんて考えた事もなかった)に問い質した所、実母は未婚で私達を妊娠中に父と知り合い、父は周囲の反対を押し切り結婚。
私達は父の養子に。しかし一年程で実母は他の男と駈け落ち。
父には血の繋がらない双子の乳児が残された。
周りは当然、私達は実母の身内に引き取らせるか、施設に入れるものと考えてたが、父は自分が育てると言いだし周囲を仰天させる。
父の親兄弟、親戚、友人総出で説得するも父の決意は固く、
「この子らは産まれる前に父親に捨てられ、産まれてからは母親に捨てられた。この上俺まで捨てたらこの子らは三度も親に捨てられる事になる。」
「何より俺はこの子らが可愛くて仕方ないんや。離れるのは俺が堪えられん。」
とぼろぼろ泣いて、最後は周りも折れざるを得なくなったそうです。
再婚してから三年で弟がうまれましたが、父は全く別け隔てなんてそぶりも見せませんでした。
考えてみれば弟とも血が繋がってないんだよなぁ。
(継)母もすごく大好きです。
思えば、難しい年頃だった私達を押し付けがましくなく、それでも愛情たっぷりに育ててくれた。
何があっても私達の両親はこの二人だと胸を張って言えます。
だらだら書いてたらすごい長くなっちゃった(´・ω・`)
自分語りすいません。
父は私と妹が小4の頃(双子です)今の母と再婚。
実母は赤ん坊の頃に他界したと聞かされてた。
ずっと私達は父の連れ子だと思ってたんだけど、200さんと同じく、22才の時パスポートとる時に父とは血が繋がってないと分かった。
父本人には聞けず、父の母(私達の祖母、小さい頃から可愛がってくれてて、血が繋がってないなんて考えた事もなかった)に問い質した所、実母は未婚で私達を妊娠中に父と知り合い、父は周囲の反対を押し切り結婚。
私達は父の養子に。しかし一年程で実母は他の男と駈け落ち。
父には血の繋がらない双子の乳児が残された。
周りは当然、私達は実母の身内に引き取らせるか、施設に入れるものと考えてたが、父は自分が育てると言いだし周囲を仰天させる。
父の親兄弟、親戚、友人総出で説得するも父の決意は固く、
「この子らは産まれる前に父親に捨てられ、産まれてからは母親に捨てられた。この上俺まで捨てたらこの子らは三度も親に捨てられる事になる。」
「何より俺はこの子らが可愛くて仕方ないんや。離れるのは俺が堪えられん。」
とぼろぼろ泣いて、最後は周りも折れざるを得なくなったそうです。
再婚してから三年で弟がうまれましたが、父は全く別け隔てなんてそぶりも見せませんでした。
考えてみれば弟とも血が繋がってないんだよなぁ。
(継)母もすごく大好きです。
思えば、難しい年頃だった私達を押し付けがましくなく、それでも愛情たっぷりに育ててくれた。
何があっても私達の両親はこの二人だと胸を張って言えます。
だらだら書いてたらすごい長くなっちゃった(´・ω・`)
自分語りすいません。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 彼に「おいで」されたんだけど、その時に伸ばした腕がすごく短くて冷めた。それを理由に彼をFO後、ジムに通い始めたらある事に気付き…
- 義兄の奥さんが、<義母と夫と義妹に援助してほしい>と言ってきた。
- 間男を階段から突き落とした件で警察が自宅に来た。俺「捕まる覚悟は出来ている。」警察「嫁さんいる?」俺「え?」嫁「な、、なな、なんでしゅ・...
- まさか小学校の時は友達だったのに突然虐めの対象にされるなんて思ってもなかった
- 幼稚園児と保母さんがゾロゾロとバスに乗ってきた。出発するときに運転手が 「危ないからちゃんと座ってね」と園児に言っていたんだけど…
- 自分はこしあん派でつぶあんが凄く苦手。あの豆の皮の舌触りや、あんの重さというか、そういう感触がどうにもダメ。
- 聞いてくれ妻が・下着がいやらしくなった。・土日に家にいない。・金遣いが荒くなった。これってクロか??極めつけは一人で沖縄旅行って・・・
237 : 名無しさん@HOME 2006/08/09(水) 11:40:59
素晴らしいご両親を持って幸せだな。
238 : 名無しさん@HOME 2006/08/09(水) 11:42:20
泣けた(つд;*)
241 : 名無しさん@HOME 2006/08/09(水) 14:53:33
世の中、とんでもない親がいるってニュースばかりで憂鬱になるけど、ここの書き込み見ていると、血が繋がってなくても人間としての情に溢れる優しい人達がいてほっとする。
愛情を注いでもらい、それをまた次の世代に注ぐことができる人達なんだろうな。
愛情を注いでもらい、それをまた次の世代に注ぐことができる人達なんだろうな。
244 : 236 2006/08/09(水) 20:00:05
(*´Д`)レスありがとう。嬉しいです。本当に自慢の両親なんです。
実母が疾走した頃、父はまだ25才だったんですよね。
周りがみんな恋愛や遊びに時間を使う中、父は昼は働いて赤ん坊の世話して…
祖母がずいぶん助けてくれたそうですが、やっぱり男手一つでの双子育児は並大抵の苦労じゃなかったと思います。
家族仲良くやってこれたのは弟の産まれた時期も大きかったのかな。
弟は私達が中1の時に産まれたんですが、当時の私達はいっちょまえに反抗期。
母の妊娠・出産がなければお約束の「何よっ!あんたなんか本当のお母さんじゃないクセにっ!」的な展開が無いとは言えなかったな。
しかし反抗期とは言え悪阻で苦しい中、早起きして弁当なんぞ作ってくれてる母にあたる事はさすがにできず、それを過ぎるとどんどんお腹が大きくなってきて、「妊婦さんにストレス与えちゃあ…」と心とは裏腹に買い物で荷物持ちしたり、食事作り交代でやったり。
そして産まれたらそりゃあもう可愛くて可愛くて、うっかり「あんたなんか(ry」と口に出した日にゃあ、母が弟連れて出て行ったら困るからと「私達が学校から帰ったらかーさんは寝てて。」と言ってみたり。
そんなこんなで気が付いたら終わってた反抗期。
母は私達は反抗期が無かったと思って「気を遣って無理してるんじゃ…」と密かに気にしてたりもしたらしい。
今じゃ弟も高校生になり、私達もそれぞれ結婚して子供もいます。
両親も今だにラブラブです。
今となっては知り様もないし興味もない実両親(実父に至ってはどこの誰かも分からない)ですが、実母の写真だけは見た事があります。
父が私達が事実を知った時に実母の顔を知る権利があると、一枚だけ残しておいてくれたんです。
…すんげー美人ってか可愛い。そして私達には全然似てない_| ̄|〇
たぶん素性も分からない父親似なんでしょうね。
この世のどこかで私達に似たおじさんが生きてるのかもしれないと思うと、ちょっと不思議な気分です。
実母が疾走した頃、父はまだ25才だったんですよね。
周りがみんな恋愛や遊びに時間を使う中、父は昼は働いて赤ん坊の世話して…
祖母がずいぶん助けてくれたそうですが、やっぱり男手一つでの双子育児は並大抵の苦労じゃなかったと思います。
家族仲良くやってこれたのは弟の産まれた時期も大きかったのかな。
弟は私達が中1の時に産まれたんですが、当時の私達はいっちょまえに反抗期。
母の妊娠・出産がなければお約束の「何よっ!あんたなんか本当のお母さんじゃないクセにっ!」的な展開が無いとは言えなかったな。
しかし反抗期とは言え悪阻で苦しい中、早起きして弁当なんぞ作ってくれてる母にあたる事はさすがにできず、それを過ぎるとどんどんお腹が大きくなってきて、「妊婦さんにストレス与えちゃあ…」と心とは裏腹に買い物で荷物持ちしたり、食事作り交代でやったり。
そして産まれたらそりゃあもう可愛くて可愛くて、うっかり「あんたなんか(ry」と口に出した日にゃあ、母が弟連れて出て行ったら困るからと「私達が学校から帰ったらかーさんは寝てて。」と言ってみたり。
そんなこんなで気が付いたら終わってた反抗期。
母は私達は反抗期が無かったと思って「気を遣って無理してるんじゃ…」と密かに気にしてたりもしたらしい。
今じゃ弟も高校生になり、私達もそれぞれ結婚して子供もいます。
両親も今だにラブラブです。
今となっては知り様もないし興味もない実両親(実父に至ってはどこの誰かも分からない)ですが、実母の写真だけは見た事があります。
父が私達が事実を知った時に実母の顔を知る権利があると、一枚だけ残しておいてくれたんです。
…すんげー美人ってか可愛い。そして私達には全然似てない_| ̄|〇
たぶん素性も分からない父親似なんでしょうね。
この世のどこかで私達に似たおじさんが生きてるのかもしれないと思うと、ちょっと不思議な気分です。
239 : 名無しさん@HOME 2006/08/09(水) 11:48:52
仲良くて良いな。
これからも幸せに。
これからも幸せに。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【唖然】高校で食事中、クラスメイト「はむ..はむ..」私「ん?」クラスメイト「もぐもぐ!」私『これってもしかして..』
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 大掃除って12月28日までに終わらせるものなのか。
- 同僚にまんさんって言われたから真顔で「は?」って返した
- 休みのたびにトメのゴルフに付き合わされ、夜は延々と反省会に付き合わされる。子供が一緒に寝てと言ってもおかまいなし。挙句に「この家の子たちは寝るのが遅いね」
- 両家顔合わせの食事会で私の父の両親が教師だと知ったウトが「教師の子どもは不良になるってよく言いますよね~」と言い出し、父は軽くその場を流...
- 妻が「年末年始の帰省は中止」と駄々をこねだした。俺「親も楽しみにしてるんだぞ!」→結果…
- 近所の3歳ぐらいの子が三輪車でうちの車にぶつかったらしい。→後日菓子折りをもってうちに謝りに来たそうだが…
- 彼に逆プロポーズしたら「結婚は自由がないし子供もほしくないし縛られたくない」と断られた。その後は結婚を諦めて付き合い続けてきたが、大腸がんだと言うことが分かりお見舞に行ったら・・・
- 2/4【上からクズ男】妻が同居母の躾に耐えられず家から逃げ出し離婚を申し出て来た。日本人の妻としてふさわしくなるように母が教育してやったのに。妻の稼ぎがないと暮らせないんだが
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
生まれる所を間違えやがって、って奴か。
この国は血縁を重視しすぎだと
つくづく思うわ
>>244の¨実母が疾走¨ のせいで 盗んだバイクで走り出す~♪
が脳内リフレイン
胸を張って言っていい
これ以外の感想がないくらいいい話
みんな幸せだしみんな偉い
ちゃんと父ちゃん似やんかw
そっくりだぞwww
報告者と妹さん弟さんとご両親の幸せを祈る
泣ける
ああ本当だ、そっくりだww
双子と愛の果てしない バトル♪
お父さんやお母さんやお祖母さんがキチンと育ててくれたのが判るよね
反抗期のエピソードなんか情の深さが判るし、シッカリお父さん似だよ〜!
情で結ばれてこそ家族だわ
先に書かれてた
ちょっと感動した
人格者だったから再婚相手も良い人だったし。
良い人生だわ
>この世のどこかで私達に似たおじさんが生きてるのかもしれないと思うと、ちょっと不思議な気分です
が読んでてすごく不思議で心に残る(いい意味で)だった
こういう考え方もあるんだね
受け入れてるというか、達観しているというか、穏やかな幸せを持ってる人なんだなって思った
素敵だな
恨まないでいられるのは幸せなことだ。236さんの父親は、双子だけでなく実母、そっくりおじさんも間接的に救ってすごい!
そう言い聞かせてないと人は時に
とんでもないことをしでかす、ってことよね
疾風ウォルフ「・・・」(赤ん坊を抱えながら)
そっくりだな
やっぱ親に似るんだな
子は親の背中を見て育つとはよく言うもんだ
28だけどそんなの全く想像もできねぇ
いや、相手すらいないから無用の心配なんだが(´・ω・`)
俺も来年30やけど突然孤児を育てろって言われても無理やわ…(´・ω・`)
報告者家族に幸あれ。
ただ生みの親より育ての親って言葉のある国なのに、こういう理解あるご両親に探すより、虐待の前科があっても実親に育てさせようとするのは理解できない。
※23
同意。今度っから自分もそう考えるようにする。
しかし、本当にいい話だ。
子供への愛情がまた一段とアップしました。
ウザがられるけどね(号泣)
両親祖母がいい人だから報告者たち子供もいい子に育ったんだろうし、報告者たちがいい子だったから両親祖母も報告者たちが可愛くて仕方なかったんだろうね