私の両親を「お父様」「お母様」と呼ぶ同僚。両親「あの人は変だ」 → 怖すぎ

sk2ch
【距離梨は】私の家庭に入ってくるな【困る!】
397 : 名無しさん@HOME 2005/04/27(水) 01:08:43
独身の頃、職場の距離梨ボッシーに狙われた。

当時私は独身で、自営業をしている両親の元で暮らしていました。
家は梨の通勤途上にあり、車で送ってもらった事があり、お礼にお茶を出したことがあるのですが、うちを気に入ったようで「お父様」「お母様」とうちの両親に甘え、休日には子供連れてのアポ梨訪問。
梨の実親は事業に失敗して帰郷したそうで、それが受け入れられずうちの親を勝手に理想の親に見立てていたようです。

でもうちの親も商売人、人を見る目があったようで、両親共に「あの人は変だ」と言い切りました。
そして突然来ても「娘は不在だから上げられません」と断るように。

私が寿退社する時も、会ったこともない夫に対して興味深々で「ねぇ、彼のメルアド教えて。私がメル友になってあげる」といってました。
また「新居に招待して。子供預けて遊びに行くから、川の字になって寝よう」なんてふざけたことも言ってました。
ここ見たら似たような経験している人が多くて驚きました。

この人とは、引越しを機に音信不通にしましたが、手書きの手紙(切手なし)が実家のポストに入れられたことがあるそうです。
スポンサードリンク

PickUp!

398 : 名無しさん@HOME 2005/04/27(水) 03:00:33
>川の字になって寝よう
キモ過ぎる〜〜〜〜〜〜〜!!
399 : 名無しさん@HOME 2005/04/27(水) 08:56:06
結婚前の職場に中途入社してきた2才年上の人が何故だかやたらと話かけてくる。
どんなところに住んでいるのか、休みは何してるのか、服はどこのが化粧品は何を・・・いちいち聞いてくる割には反応は「ふーん」の一点張り。
嫌な感じなので表面的にだけおつきあいしてたんだけど、私の結婚が決まって退職する事になったらものすごくコビコビになった。
「紹介して〜、何してる人?どこに住むの?」ってはぐらかすと、なんと課長(お人好しの口軽..)から聞き出しやがった!
で、とある金曜日に婚約中の現夫と待ち合わせをしていた。
待ち合わせ場所に行くと夫が既に来ていたので「ごめん」と言ったその時、背後から「あら〜この人なの?」って奴の声が!つけて来たんだよ..。
 
その後は必死で逃げました。彼の会社も課長が言っちゃったので本当に怖かった。夫の会社の前で待ってたりするんだよ。
式場にも勝手に一人で見に行ったみたいで(フェアとかを)「私だったらドレスは〜、料理は〜」って挙式する気満々だった。
脳内の相手は夫だった。またそれを隠さないんだよ。

本当にヤバい人だ..と周囲も気づいて上司らもいさめたりしたけれど「え〜?冗談ですよ」とかで逃げてばかり。
結局夫が会社前で待ち伏せしてた彼女に人前で「なんですか?気持ち悪いですよ..あなたは気持ち悪い。」等と言ってくれたのが彼女のプライドに触れたみたいでぴったり終わりました。

本当に「私は人より上なの。アイツの方が幸せそうなのはおかしいわ、私の方がいいもの、試しにちょっかいかけたら絶対私が勝つわよ〜」ってな感じなんだろうなあ。何でも勝ち負けでしか判断できない感じ。
だからはっきり拒絶っていうのは(しかもすごく軽蔑した口調で爬虫類の目をして言ったからと夫談)たぶん彼女の中では無かった事になってると思う。

その後は退職まですっげー悪口三昧でした。が、粘着されるより100倍マシでした。
みんなわかってくれてたし..。でもまた同じ事してるらしい。
400 : 399 2005/04/27(水) 09:03:48
ちなみにその女性は
歯並びの悪い肌荒れの高島礼子が10キロ太った感じでした。

私だって堂々と美人ですって言えるような立場ではないのだけれど、さすがに「コレに『勝ってる!取れる!』と思われてるのか..」とへこむような女性でした..。
あ、胸が大きくて脚のラインは綺麗だった。
401 : 397 2005/04/27(水) 11:22:30
私397ですけど、凄く気持ち分かります。
読むとあの頃の思い出がフラッシュバックしてきます。
>>397のボッシーとそっくり。
不細工って訳じゃないけど、何ていうか下品さが漂っていました。

彼の両親が挨拶に見える日に休もうと有給申請してたら「私も顔出そうか?」なんて言ってきたことがある。
激しく嫌悪感を出すと「そんな真面目に取らないでよ〜」とか言うんだけど、すっごい真顔で、目が笑ってないんだよね。

こんな非常識な人の話、周りに話してもネタ扱いされませんでしたか?
それで精神的に追い詰められたりして、苦しみました。
自分が被害妄想なのかとも思ったくらい。
402 : 397 2005/04/27(水) 11:23:21
あと、最近やばいのは彼氏出来ない毒女友。
若い頃は問題無かったけど、最近は独身でいる事に不安を感じているのかやたら家庭内に入り込みたがる傾向が。

なんか変な方向に思い込み激しくなってきたA子。
昔合コンで少し話しただけの男性のことを「元カレ」とか言っていたり(その飲み会以外で個人的に会ったり電話したりした事もない人なのに)うちの旦那の職業聞いてきて、例えばド○モの内勤で働いてると話すと「きっと彼、私のこと知ってるはず。私よくド○モショップに行くから。顔見たら一発で分かるはず、だから会わせてみない?」とか言い出す始末。
ショップと内勤は違うといくら説明しても、会わせたくないから言い訳してると思ったようで、すごく不満そうに「でも、会ってみないと分からなくない?」だと。

わざわざ仕事場を私達の新居近くに変えてきた毒友B子。
例えば、埼玉に住んでいて正社員として都内に通っていたのに、そこを辞めて交通費の出ない派遣社員になり、わざわざ2時間かけて私達の住む横浜まで通い始め、頻繁に連絡してきては「通勤が大変だから、平日はそちらに泊まってもいい?」とか聞いてくる。
勿論断って、時には言いたくないけどきつい言葉も浴びせたのに未だに時々連絡がきます。

こういう人達みたいに、ある日突然おかしくなるケースもあるので要注意です。
403 : 名無しさん@HOME 2005/04/27(水) 11:26:05
年をとって独身で面倒見てくれるような配偶者も子供もいないとなったら
全力で誰かにすがりつきたくなるんだろうな

悪霊と一緒
404 : 名無しさん@HOME 2005/04/27(水) 11:41:18
悪霊の方がまだ可愛い気がする。
411 : 名無しさん@HOME 2005/04/30(土) 11:24:50
皆さんの体験談、背筋が凍るほど怖いんですが・・・。
距離梨というより、その女性達、妄想系の精神病にかかっている感じ。
414 : 名無しさん@HOME 2005/05/03(火) 03:14:53
距離無しは妄想入ってるの多いよね。虚言癖とかもあったりして。
私も恋人(今は旦那)をマークされ「別れたら次まわしてね!」って言われたり(古着じゃないんだから)、彼の好きなタイプ聞き出して「・・・どっちかって言うと私の方がタイプなんだねぇ、タイミングってあるよね。」と独りごちたり、「私は○○(←私)の彼氏は取らないよ!約束する!」と真顔で言われたり(本気出せば取れると思ってるところが凄い)したよ。

ホントどうゆう脳の構造をしてるか不思議に思うよ。
未だに独身みたいだけどまだ病んでいるのだろうか?大変だよねぇ、彼女みたいな人も。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング