834 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:04:04 ID:DNX
よくある話だけど、父親が無職DV借金野郎だった。
私が生まれる前から日がなバイクだの車だの弄って、月収がいくらあるのかもわからないような状況だった。
気にくわないことがあるとよく私を殴ったり、集めたカードを燃やされたり、ゲームを叩き壊れたりした。
北海道の事件じゃないが、川に置き去りにされて警察に保護されたこともある。
それでも「俺が1番正しいんだ何が悪い!」と真顔で言えるようなやつだった。
母親は熱心な教育ママだった。
小学生のころは私に学費3桁万円の塾に週5で通わせていた。
宿題を忘れたら殴られ、成績が悪いと殴られ、毎日息苦しくて生きるのが面倒だった。
そんな2人は、物心ついたときには喧嘩しているところしか見たことがない。
当たり前のように数年前に離婚したが、貧乏すぎて母親は実家を出て行けなかった。
私としても、「なんだかんだ家族なんだから」、みたいな幻想を捨てきれず、父親は無理にせよ、母親と弟とは仲良くやろう、と考えていた。
私が生まれる前から日がなバイクだの車だの弄って、月収がいくらあるのかもわからないような状況だった。
気にくわないことがあるとよく私を殴ったり、集めたカードを燃やされたり、ゲームを叩き壊れたりした。
北海道の事件じゃないが、川に置き去りにされて警察に保護されたこともある。
それでも「俺が1番正しいんだ何が悪い!」と真顔で言えるようなやつだった。
母親は熱心な教育ママだった。
小学生のころは私に学費3桁万円の塾に週5で通わせていた。
宿題を忘れたら殴られ、成績が悪いと殴られ、毎日息苦しくて生きるのが面倒だった。
そんな2人は、物心ついたときには喧嘩しているところしか見たことがない。
当たり前のように数年前に離婚したが、貧乏すぎて母親は実家を出て行けなかった。
私としても、「なんだかんだ家族なんだから」、みたいな幻想を捨てきれず、父親は無理にせよ、母親と弟とは仲良くやろう、と考えていた。
835 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:09:45 ID:DNX
しかし去年の11月。
私がリビングで友達と電話してると、「てめえ、ガタガタうるせえんだよ!!」と父親が怒鳴りこんできた。
もちろん一般的な声量だし、庭で父がエンジンをかけたり、サンダーなんかの工具を使ったりするよりはよほど常識的な音量だ。
2階から突き落とされたり、扉から放り出されて死にかけたりしてる身としてはおっかなくてしょうがなかったが、それでも相手は私の中では当代きってのクズ野郎で、こっちは普通にしているだけなのに、なんで胸ぐら掴まれなきゃいけないんだ!という思いから怒りが湧いてきて、殴り合いになった。
そのうち母親が自分の部屋から降りてきて、「あんたは殴られておきなさい」と言った。
「お父さんは体が弱いんだから」、と。
「言うことを聞かないなら、そのまま死ね」とも。
私がリビングで友達と電話してると、「てめえ、ガタガタうるせえんだよ!!」と父親が怒鳴りこんできた。
もちろん一般的な声量だし、庭で父がエンジンをかけたり、サンダーなんかの工具を使ったりするよりはよほど常識的な音量だ。
2階から突き落とされたり、扉から放り出されて死にかけたりしてる身としてはおっかなくてしょうがなかったが、それでも相手は私の中では当代きってのクズ野郎で、こっちは普通にしているだけなのに、なんで胸ぐら掴まれなきゃいけないんだ!という思いから怒りが湧いてきて、殴り合いになった。
そのうち母親が自分の部屋から降りてきて、「あんたは殴られておきなさい」と言った。
「お父さんは体が弱いんだから」、と。
「言うことを聞かないなら、そのまま死ね」とも。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 漫画を読むのがすごい苦手なんだけど、なにか読む時のコツとかありませんか?
- 【修羅場】リフォーム工事をしてるお隣さん「数日間騒がしいけどごめんなさい」私「いいのよ、お互い様だから~」→帰宅後、修羅場状態に!
- 妻用の軽自動車を購入。妻「ねぇ…軽ってなんで動くの?」俺「え?ガソリンだよ!」妻「そっか」→数分後…
- 同僚「しまってあるドレス譲ってくれない?」私「写真館で貸してくれるよ」そう話を切り上げて、面倒な話は済んだ。しかし、後日、職場にドレスの事で同僚の弟嫁が乗り込んできて…!
- 元夫の不倫が原因で離婚。元トメが毎日電話をかけてきて「いつ復縁するの?」「私にも孫と会う権利がある」不倫で苦しんでた私に罵声を浴びせた時の表情が忘れられなくて、こんな人に子供を会わせたくなかった…
- 旦那は長男だが、義父とあまりうまくいっていない事と、うちのお墓があるので苗字を残すために私の苗字になってもらった→いきなりお盆を前にして、義弟嫁が謎の発言をしてきた!?
- うちの犬、散歩連れてるとよく見知らぬ人が「可愛い!」っていきなり触ろうとしてくるんだが、保護犬なんで家族以外全人類を敵とみなしてるんだよな。
836 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:25:08 ID:DNX
目の前が真っ暗になった、っていうのはああいうことかもね。
今まで頑張って、なんとか仲良く、楽しく、明るく、家族でいようよ、ってやってきたのに、ああ、この人は御身大切というか、自分の思い通りにならなきゃヒステリー起こす人なんだ、って思ったね。もちろんそれだけじゃないけど。
だから、一切口も聞かないし、一緒の食事も摂らないし、って生活を今月までしてきた。
あ、家事はちっちゃい頃から全部自分でしてるからね。
そんな私の家は、父の借金のカタで今月の頭、ついに差し押さえになり、全員出て行くことになった。
母親は、「家族なんだから一緒に住もう」「あなたの気持ちを考えてなかった」なんてしおらしくしてたが、二度と会いたくない。
薄情なのかもしれないし、人でなしかもしれないが、失った信頼は「家族だから」なんて免罪符で取り返せないし、十二分にふたりとも毒親だったんじゃないかな。
私は今日この家を出て行き家族と別れる。
次会うときは他人、くらいの気持ちで。
来月から都内でひっそり暮らす予定です。
文章とりとめないし、暗くて申し訳ないけど、友達も沢山いるし、住む場所も決まったし、ぜんぜん悲観してはいないですよ!
これを読んだ人が、家族に優しく、他人に優しく、信頼を失わずにいよう、と思ってくれたら、チラシの裏でも意味はあるのかなあ、と思って書き込んでみました、
見知らぬあなたに幸あれ。
長々と失礼しました。
今まで頑張って、なんとか仲良く、楽しく、明るく、家族でいようよ、ってやってきたのに、ああ、この人は御身大切というか、自分の思い通りにならなきゃヒステリー起こす人なんだ、って思ったね。もちろんそれだけじゃないけど。
だから、一切口も聞かないし、一緒の食事も摂らないし、って生活を今月までしてきた。
あ、家事はちっちゃい頃から全部自分でしてるからね。
そんな私の家は、父の借金のカタで今月の頭、ついに差し押さえになり、全員出て行くことになった。
母親は、「家族なんだから一緒に住もう」「あなたの気持ちを考えてなかった」なんてしおらしくしてたが、二度と会いたくない。
薄情なのかもしれないし、人でなしかもしれないが、失った信頼は「家族だから」なんて免罪符で取り返せないし、十二分にふたりとも毒親だったんじゃないかな。
私は今日この家を出て行き家族と別れる。
次会うときは他人、くらいの気持ちで。
来月から都内でひっそり暮らす予定です。
文章とりとめないし、暗くて申し訳ないけど、友達も沢山いるし、住む場所も決まったし、ぜんぜん悲観してはいないですよ!
これを読んだ人が、家族に優しく、他人に優しく、信頼を失わずにいよう、と思ってくれたら、チラシの裏でも意味はあるのかなあ、と思って書き込んでみました、
見知らぬあなたに幸あれ。
長々と失礼しました。
838 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:32:06 ID:m9o
薄情でも人でなしでもない
むしろ、それでも愛想を尽かさず「家族は仲良くできる!」とか言ってたらバカだと思う
むしろ、それでも愛想を尽かさず「家族は仲良くできる!」とか言ってたらバカだと思う
839 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:32:44 ID:69o
>見知らぬあなたに幸あれ。
そっくりそのままお返しします。
新しい生活を思う存分楽しんでください。
そっくりそのままお返しします。
新しい生活を思う存分楽しんでください。
840 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:37:32 ID:OI0
新しい人生の門出ですね
幸せになって下さい
そして毒糞両親とは二度と会いませんように
幸せになって下さい
そして毒糞両親とは二度と会いませんように
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 子供が中学生だけど、やっぱり成績いい子って小学生の頃から目立ってたのかな
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 人の何気ない動作にイライラするようになってしまって日常生活が辛い。
- 仕事先の先輩の言葉遣いが聞いててキツイわ。いいかげん年齢という現実を受け入れろよ・・・
- 【聞いた事ない】義両親は宿泊先でどうしてもみんな同部屋にしたがる。義両親「あんたは知らないだろうけど、お高い旅館はそういうものなんです」
- 私が信号のない横断歩道で歩行者がいたから停まったらクソトメが「なんで停まるんだ!」と、蹴飛ばしてきた。その後コンビに行くふりしてそのまま...
- 最近卵の殻が凄く薄くて脆い気がする。
- ぼっちの私に嫌がらせをしてくるグループがある。→嫌がらせをしていた子が一軍グループに入ったら…
- 旦那の服について、放っておくといつも同じ服、いつも半袖です。
- 娘「私ずっとお父さんのこと頃したかったんだよ。知ってた?」俺「は?何で?」→頃したい理由が...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
血が繋がってても情がつながってなきゃ家族じゃないんだから、もう赤の他人の事なんて気にせず、報告者が幸せになることを祈っとく
親だろうが報告者だろうが幸せになるのに我慢する必要はないよ、罪悪感もたせて自分の為にさせる人はいるから気にしなくて良いよ
まずは自分が幸せにならないと、他人を幸せにさせたりするのは難しいよ、楽しい人生を
あなたを大切にしてくれる人を、大切にしてください。
あーもう、子どものときの報告者さんを抱き締めたい!!保護したい!!
報告者は今まで辛かったから、これからうんと幸せになれるさ
とにかく報告者と弟くんは今まで不幸だった分以上に幸せに、血縁上の親だったゴミクズ(ゴミに失礼だよな)はとことん不幸になることを祈る。
そして毒親どもが報告者さんにした酷いことの分の1000万倍不幸になりますように!!
報告者さんが幸せに暮らせますように。
子はいつか独立していくものなのだから
気にせず 前向きに 新生活を過ごしてください。
報告者さんの健康と幸せを祈ってます!
うちは、キレると包丁持ち出すメンヘラと子供より男命なビッチだから早く死ね‼って思ってます。
死ね‼って思えないうちは、家族の情ってのがあるんでしょうね。
あなたの未来に幸あれ!
「家族なんだから」タイプは、時間が経てば経つほど
思い出は美化するし、都合の悪いことはさっぱり忘れて、平気な顔して性善説語ったり「水に流して」きちゃうから
早く、とにかく早く離れてしまうのが一番だよ
ソースは私
やられた方に強烈に残るのは悪い思い出だけだっての
ソースは同じく自分ノシ
報告者に幸あれ!!!!
こういう奴らの思考回路ってどうなってるのかな。
どんな育ち方をしたらこんなクズになるのかな。
頭をかち割ってみたら分かるかしら。
報告者さんと※欄の皆さんは幸せにな~れ(AA略!!
鬼畜親どもに億の業罰を与えたまえ。
家を出られて本当によかった